宇 多 田 ヒ カ ル
ディスコグラフィー Flavor Of Life [Single]I2007-02-28 宇多田ヒカル Presents ぼくはくま [Single] 2006-11-22 ULTRA BLUE [Album] 2006-06-14 Keep Tryin’ [Single] 2006-02-22 Passion [Single]2005-12-14 Passion [Single] 2005-12-14 Be My Last [Single] 2005-09-28 誰かの願いが叶うころ [Single] 2004-04-21 COLORS [Single] 2003-01-29 DEEP RIVER [Album] 2002-06-19 1.SAKURAドロップス|2.Letters [Single]2002-05-09 光 [Single]2002-03-20 traveling [Single]2001-11-28 FINAL DISTANCE [Single]2001-07-25 Can You Keep A Secret? [Single] 2001-02-16 For You|タイム・リミット [Single]2000-06-30 Wait&See〜リスク〜 [Single] 2000-04-19 Addicted To You [Single] 1999-11-10 First Love [Single]1999-04-28 First Love [Album]1999-03-10 Movin’on without you [Single]1999-02-17 Automatic|time will tell [Single]1998-12-09 addicted to youみたいなcoolな奴を作ってよ ウタダちゃん Utada Hikaru / Foxy Brown - Blow My Whistle http://www.youtube.com/watch?v=WKyENZreuTs UTADA 第2弾出るらしいな。 原点回帰なら新しいプロデューサーでスタンダードなR&Bやって欲しい。 やらないらしいですよ。 今アメリカで流行っているような音楽はやりたくないってムジカで言ってました。 理由は、そういう音楽は私より綺麗な人いっぱいいるし、そういう人がやるべき。って。 でも、EXODUSで自分の音楽をやり切った感があるらしいので、 次のアルバムは色んなプロデューサーと絡んでもっと聴きやすいのを作りたい的な事を言ってました。 え〜かいつまんで言うとだ ニューヨーク出身で16歳で全米デビューしたというフレコミでデビューが 実際は北海道出身で本家は山口県防府市だね 全米デビューもしてなかったわけだ 再デビューのはずが全米デビューになってたからね 19で結婚して最近離婚・・・ままごとだね お疲れちゃん 邦楽としての宇多田よりUTADAのがすきだなぁ。おもしろかった。 今売れてるやつなんか全然良いとおもわない。 >>11 >今アメリカで流行っているような音楽はやりたくない じゃ世紀の伝説1stは、一体”何”をもって作り上げたんだろーね。 結局1stが馬鹿売れしてSAKURAナンタラから売り上げや話題性が 落ちたってゆー事実からして、みんなが彼女に求めてたのは R&Bな宇多田でしょ。 フックが良い。これは天性のものか?KEEP〜何ていいよね >>18 日本とアメリカを一緒にしない方がいいし1stはR&Bじゃないし、 >>11 に書いてある事は大体そういう感じの意味だから、詳しくはムジカ読んでくださいね。 そして、反論しないで下さい。 >>15 誕生地がN.Y,だから米国籍所持。 最初の米リリースはインディーズだよ。 「EXODUS」でメジャーレーベルからデビュー。 聞きやすいっていうと、ポップスやバラードで無難にいくってことか。 In My Room,Never Let Go,Addicted To You,For You,time limit オレはこのへんのが好き。当時大人っぽい曲にピュアな女の子っぽい歌詞を乗せたのがよかった。 今じゃもうこういうの書けないだろうな。 3rdの中のASAPという曲が何気にR&Bしててカッコイイと思われ。 結局1stが神だな 社長さんもキープトラインとか最近のはどうでもいい 宇多田はPOPだろ 板違いな糞スレ立てんな!削除依頼しとけよ 洗練された音に日記口調の歌詞が乗るところがいいんじゃねーか 1stはたまに歌謡曲っぽいアレンジが気になるけど、良いね。 2ndはあんまり好きじゃない。 3rdが結構好き。 4thはR&Bからかなり遠ざかったけど良いと思う。 まだ若いんだよなあ。ウタダ色が定まってないし、結果を出すにはまだ早い。 これから20代後半〜30代になってどれだけ説得力のある歌を歌えるかが重要になってくる。 >>31 どんだけバカなんだよお前wwwwwwww UtadaはR&Bじゃなくなった途端につまらなくなった。 「非ジャンル化」を目指してるらしいからね。 去年のアルバムは良かったと思う。 R&Bといわれる歌手だってジャンルにこだわらずやってる人もいるからなあ。 今では何でもアリの時代。ただ恋愛の歌はR&B路線のがいいなあ。 甘くせつない歌詞付けて、でも熱く燃えているようなやつ。 普通っちゃ普通なんだけど、暫くやってなかった路線だから逆に新鮮だ。 「くまちゃん音頭」とか突然作る可能性は十分あるwww コードとメロディと、別々に作ってそうな漢字だなと思った もっといろんな人とコラボすればいいのにな 新しい影響受けてそれが良い方向になるかもしれんしなぁ バラードより力強いソウルフルな方向に行って欲しい それはキツいでしょ?声質的に歌唱力的に。 行ってほしいけどね。 滅茶苦茶いい!昔の宇多田って感じ。 R&B要素は全くないけど 嘘みたいなI LOVE YOU割りと好き 1番好きなのはDISTANCE。あのイントロが好き 沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です) 沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。 民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。 この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから… ※一国二制度 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。) さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。 今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。 自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。 発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。 なんでもやるってのは、もう辞めて欲しい 原点回帰でR&Bやってくれんかなあ。 普通の歌謡曲なんてつまらんわ ただ声量に問題ありなので、カーティスみたいなソウルを目指せばいい MISIAとか宇多田とか日本にR&Bを急速に広めたアーティストは、R&Bから路線変更してるね。 宇多田はアニソンや小室が好きだったみたいだから、もともとR&Bよりデジタルサウンドやりたかったのかもね。 声と声の出し方は好きだけど、細かすぎるビブラートだけが気に食わない 気持ち悪くなる。 むっちりしてて好きなんだけども >>34 今現在じゃPOPSの枠内 それぐらいわかれ 宇多田ファンは今回の新曲をR&Bっぽいと思っているそうです。 新曲女の子っぽくてカワイイじゃない kiss&cry ってか最近の宇多田さんってR&B?? バリバリのジャパニーズポップスだと思うんだけどwww >>66 ちょっと傷ついて〜(Kiss & Cry)だよ。 >>68 そりゃそのとうりだけど、「今、宇多田がやってる音楽はR&Bとは全く違う」 ってことを>>67 言いたかったんだろ。そのくらい気づけよ。 前回のアルバムでR&Bとはかけ離れたとこに行ったんで、 これからR&B、ROCK寄りになっていくとみた 原点に戻ると思わせつつスカコアとかボサノバに行くのもオモロイかもしれんねw >>71 そういうジャンルにとらわれたりするのが彼女自身嫌だから 今みたいな混沌とした音楽をやってるんだけどね これから先も、そういうジャンルに偏って活動することはもうないと思うよ 今の方が昔より断然好き トリップホップでいいよ、土臭いのやらせるともうだめ 新曲 ああくるとは予想GUY コテコテのR&B路線にいかなくとも、コーラスなんか大分シフトしてきたな 変にディープな音楽作るよりこういう方が世間的には需要大なんだろうね。 同世代以下を狙ってきたキガス 新曲が往年の久保田利伸っぽいと思うのは俺だけですか? ライブって毎年やらないの? 一回生で聴いてみたい。 >>86 誉めすぎ。というか、ヴォーカルの質を考えると、比較対象が違う気がする。 ジャネットジャクソンとかアリーヤ、ローリンヒル、アリシアキース あたりが比較対象では? 関係ないけど、HI FIVE のリードが御亡くなりになったそうです。南無。 >>87 いや、アレサ並みだろ。 さて、釣れるか? >>87 釣りじゃないけど、そういえば本人が昔、デビュー当時のころに ラジオか雑誌のインタビューか何かで 「わたしは生歌はローリンヒルより上手い」とかなんとか言ってた。 アドリブとかフェイクについてのことだったと思うけど。 で、その後、TLCやモニカとやった爽健美茶のライブで、 宇多田があまりにも下手だったんでぶったまげた。 >>89 歌がローリンヒルより上手いって言ったんじゃなくて 「自分はローリンヒルよりセンスがあると思う」って言ったんじゃなかった? 若気の至りの発言かと。 そういえば「私は小室よりも才能がある」というような発言も過去にしてた。 ファーストラブのアルバムが売れまくってた頃。 人と比べて自分のほうが優れてるって言うのが好きな子なんだなと思った。 小室哲哉>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>宇多田 ○○より才能があるとか○○より上手いっていう発言は、 たとえそのとおりだとしても、デビューしたての新人が 大先輩にたいして言う言葉ではない。 まんま中二病的発言だなw 若気の至りってやつだ それが自信に繋がれば儲けもんだ。それで700万枚稼げりゃ結果オーライ。 こいつに触発されたガキが所構わずタメ口きくようになったよな。 社会悪の元凶だった時期もあるヒッキー。 全米失敗デビュー、デモ聞いて、ビヨンセからプロデュースしたいと申し出があって 会ったんだけど、何か違うと、断ったんでしょ? 小室より才能があるって発言は、700万枚売ったあとでの発言なので、 >それで700万枚稼げりゃ結果オーライ。 というのは違う。700万枚売ったから天狗になった上での発言。 でも、小室の作ったTMネットワーク?のGet Wildが邦楽で一番好きらしいよ。 そんな嫌味な発言じゃないでしょ?ノリじゃん >>89 さすがにTLCよりは上だと思う。 TLCはスレ立ってるけど人気あんのか? baby,baby,babyはイナタい味があって良かったが。 TLCは左目さんがお亡くなりになったから伝説になってしまった。 といえばWaterFallsではないでしょうか。 宇多田自身TLC好きは有名だがな。 昔公式でも載せてた。 デビュー当時はR&Bばっか聴いてたんだろうなぁ デビュー前に出た番組で15歳の宇多田はメイクもそっち系だった >>102 アリーヤとか2PACとか、どうかしてるよ。 死んだ後の方が稼いでるんじゃないの? 片っ端から死んでくれたら、レコード会社は万々歳。 宇多田はグルーヴセオリーとTLCが好きってラジオで聞いたな まあ最近は公式見ても ビヨークとかナインインチネイルズとかコアな方が好きになったみたいだが。 ビョークとかナインインチネイルズはずっと前から好きみたいだよ。 宇多田さんの好きなR&BってアリーヤとかMary J.みたいなHipHopよりのR&Bだよね〜 基本はやっぱり、ロックとかの方が好きなんだと思う ウタダ13〜4歳の頃に彼氏とずっとリピートしながら 部屋でまったりしながら マックスウェルの1st聴いてたんだって。 あれ名盤だけど13,4の人が聴くんだな〜って吃驚した記憶があります。 宇多田さんが13〜14歳の頃になんか、マックスウェルの1stなんで出て無いでしょ? >>110 出てたよ。しかもラジオで発言してたのー 私も好きなアルバムだったから吃驚したよ。 13,4歳だったよ。デビューなんかする全然前。 あーバージン喪失は早かったのね、と思ったよ。 >>112 1stアルバム『マックスウェルズ・アーバン・ハング・スイート』 96年だよ。 ティールザカープカムノーキン♪で自分はやられた。 >>113 そうなんだ! 全然知らなかった〜 機会があったら聴いてみよ ありがとう!! タイムリミットって今だに名曲じゃないですか?ロドニー作のアップでは五本の指に入るよーな! >>115 ロドニーの中では名曲じゃないかもだけど ウタダの中では実験的な曲だったよね。 途中のメロディ、GLAYのテル?に頼んでたのが面白い。 ロドニーとウタダとGLAYの合作。こんな曲後にも先にも無いよねw >>111 1、2年前までは”ひげまろ”だったのに変わるもんだね >>116 クレジットはTAKUROとなってるな。ボーカル以外の奴だ。 >>119 そうか? 自分はデスチャのLMBが好きでノリノリだが。 ブランディもなかなかいいじゃん。 どっぐちゃ〜いるど Addicted to youは結構衝撃的だったな〜 また海外のプロデューサー fly me to the moonも有名なプロデューサーだったよな なぜアルバムに入れなかったんだろう ジャンルにとらわれないってのは、体裁のいい逃げの理由?と穿って見てしまう俺。 稲葉さんと不倫してるんだね。子供が早くみたい。いい遺伝子受け継ぎそう。 宇多田さんはたまにみせるアメール節がたまをない ジャム&ルイスと相性いいと思うよ ウタダは初めR&B路線だったけど 途中からノンジャンルになったじゃん。 あれってクリスタルケイとBOAの登場のせいかと思ったよ。 クリケイとBOAとウタダで一時的にユニット組んで何か こてこてのR&Bの楽曲歌ってほしいよ >>127 個人的な好みで悪いが、その二人の様なタイプとは組んでほしくないんだなぁ ちなみに俺はマンデイ満ちるが好みです R&Bテイストを含んだジャズボーカリスト達と組んで頂きたい >>128 まんでぃミチルかぁ。自分はもっと ナチュラルに黒い歌が唄える系の人がいいよ。 アテネのティンバ曲は結構好き。 てかネプやらジャムルイやらDARKCHILDやら、大物とがっつり組んでるよなぁ。 あの路線で行ってたら今頃どうなってたんだろ? 初期宇多田がR&Bっぽかったのは松尾潔が絡んでたからでしょ。 あいつはJポップにR&B的な味付けをして売るやり方だから。 「楽園」の頃の平井堅なんて頭をブレイズにして、 男性R&Bの最高峰みたいな売り文句で大ヒットしたけど、 松尾が絡む以前はブラックの要素なんて殆んどない、 槇原ノリユキみたいなJポップだった。松尾が離れてから本来の持ち味に戻ったけど。 >>132 宇多田に関しては確かに松尾潔が「ブレーンとして参加」ってことに なってるけど、どの程度関与したのか全くわからんよ。 「松尾潔が絡んでたからR&Bっぽかった」は、ちと違うのでは? 宇多田が当時R&B好きだったのは事実みたいだし、 今でも歌いまわしとかフェイクは結構R&Bっぽい部分がある と思うけど。Flavor of life の「じれったいのなんのってbaby, ah〜」とか。 松尾が関わってたのは自分も違うと思う。 デビューしたてのウタダを聴いて、対談かなんか?してて 「初めて聴いた時、衝撃が走った」って松尾が言ってたから プロデュースの段階で加わっていた可能性は低いんじゃないか? 宇多田の東京ドームは酷かったなぁ 3組の10代アーティストが出演したヤツで トップが宇多田だったんだけど 音程は取れないし、挙句「ふぅぅぅぅぅぅぅ!」とか 盛り上げるふりして、自分の緊張を解こうとする始末 ビッグマウスなだけだったな、当時も今も。 こんな残念なアーティストも日本じゃ…。 >>136 そんなのあったっけ? MONICAとTLCのじゃないよね? ナチュラルブリーズのライブは緊張してたみたいだな。雑だった。 今も生歌が不安定なのはライブが少ないからじゃないかな。 数こなして鍛えればいいと思う。 >>138 あったよ。日本のミュージシャンを特集してる雑誌だったし。 すんげー昔だけど。 一緒に競演したTLCとMONICAの話とは全く別だよ。 それよりずっと前。 ムーヴィオンウィザウチュ出した後くらいかな? >>140 そんなのない。 宇多田はドームコンサートした事ないし、3組一緒に共演したのはナチュラルブリーズコンサートだけで、 他はLuvLiveがあるけど、あれは大阪で宇多田ヒカルと殺生、東京で宇多田ヒカルとスチャダラパー(だっけ?) だから、3組が同じステージにあがったのでナチュラルブリーズコンサート以外はないよ >>141 よくわかんないけどモニカとTLCとやったよね。場所は忘れたけど。 あの前に松尾さんと対談やってた雑誌あったよ。それは事実だから 何か話ずれてない?モニカとかどうでもいいわけで 自分がいいたいのはデビューしたての頃、KCとの対談があったよ。 雑誌で読んで鮮明に覚えてるよ。 それが言いたいだけ。TLCとかモニカとかそんな話じゃなくてさ。 KCとの対談の話ね。脱線してるよ。 >>142 今話してるのは対談の話なんかじゃないんだけど 君がその有りもしない東京ドームのコンサートで生歌が下手だったっていう話でしょ? >>143 へ?違うよ。生歌なんか聴いたことないけど。 誰かと勘違いしてない? ちょっとかみ合ってないので リセットしてよ。 >>135 →松尾との対談のカキコミ >>136 →東京ドームでライヴを見たと言うカキコミ >>138 、>>141 、>>143 の方はナチュラルブリーズコンサートについて語り、 >>140 、>>142 、>>144 の方は松尾との対談について書き込んでるわけね。 今現在、>>136 を書き込んだ人は行方知れず Cubic Uを250円で買ってみたけど、結構イケる。 アリーヤの親戚?みたいな感じで。 この人は嫌いじゃないけど(好きでもない) この板にスレがあるのが驚き 一枚目は好きだけど結局彼女がスゴイっていうより周りのアレンジやら何やらがすごかっただけだと思う うん。ジョン・レノンのアルバム・ジャケをパロってる。 >>158 あれは誰のアイディア? ヒッキーってレノンヲタなの? ようつべにあがってるライブのAutomaticの後半フェイクはかなりよかった。歌い方もソウルフルだったし。アレンジが神 アメリカでセカンド出すようだね 一枚丸ごと外のプロデューサー付けてやって頂きたい。親父はイラネ 作詞曲はもちろん本人で良いんだけどさ ティンバと宇多田さんって何気に結構仕事一緒にしてるよね。 もう古いからジャムルイとかないのかな? http://www.utada.jp/top.html Ne-Yoとのデュエット曲"ドゥ・ユー feat. Utada" 11月21日、デジタル限定リリース! Do youって宇多田の声質に合ってなさ過ぎwwwなんで引き受けたんだよ 今まで組んだproってジャムルイとティンバとロドニーとネプだけだよな? 金積んでGuestもproも豪華にして売れ線街道まっしぐらなメインストリームなR&Bやれば1stよりは売れるんじゃ? でもR&Bはもうやらなさそうだよな 嫌いじゃないけどUSでは受け入れられ憎いだろうな さすが週間の全米アルバムランキングでギリギリ200位以内になっただけあって全米ナンバー1アーティストのNe-Yoとは雲泥の差だね 笑 宇多田は父ちゃんのプローモーションの上手さと 母ちゃんが藤圭子って事が手伝って売れたようなもんだよ あのちりめんビブラートはシンガーとしての腹筋ができてない証拠だ 周りに助けてる人がいるからCD出せてるだけで、一人になったら何もできないと思うよ? 楽器も出来ないし、鼻歌で作曲して採譜してもらってるだけだろうし 一人じゃデモテープすら作れないだろうな ピアノ弾けるよ? 鼻歌で作曲してそれ自分で譜面起こしてるよ?作曲も編曲も自分でしてるよ? あとちりめんビブラートも、藤圭子のモノマネしたときにはちりめんじゃなくて、演歌のビブラートだったよ? ギターも弾いてたのどっかで見たな 誰かと間違えてないか? 腹筋だとか声量だとか言う人って真面目にボーカル勉強したことない人が多い気がします。 ギターは超練習しないと弾けないよ 簡単なコードも指が硬くなるまで練習したって言ってた。 ピアノは弾ける 久しぶりにレス伸びたなw アルバム制作時はリスナーも耐える時期であり・・ 次のアルバムは個人的にUTADAのほうに期待しているよ ピアノもギターも弾けないよ。布団の中で寝ながら鼻歌でMDに録って それを採譜してもらうんだよ。オヤジのプロモが上手いんだよ。 周りに誰もいなくなったらあの長州系道産子娘ヒカルは何もできないと俺も思う。 ProToolsとかLOGICを使えるらしいから鼻歌ってことはないと思う。 ここで中傷してる人間よりはカネ持ってるし頭もいいと思う 卒業はしてないものの、コロンビア大学に入学できるのはすごいよね。 ピアノとギターの弾き語りも散々披露してるのに、無知は恥ずかしいねw 新作アルバムに僕はくまも入れるのか?入れるよな・・・ ようつべに新曲貼られてたが、公開は21日からだったのなw お誕生日おめでとうございました。 もう25か。はえーなー。 ベイビーフェイスと組んだことあったっけ? ティンバより相性良いプロデューサーだとおもうな 宇多田ヒカルのスレあったんだw 新曲は久しぶりに良いとおもった。心境の変化か明るくて爽やかだねー。 ヒカたんのCD売り上げクマー ,,,──-____ _/´- \ / / ./ヽ `ヾ ヽ / / |∩| 彡\ | | ミ ( ● ) | ヽ ). | | | | ● ● / / / .| (〈〈〈 ヽ /| (_/\ | ∪ ∪ ̄ ̄_|U⌒´|. | | .(___) |`⌒´|_ ──────── ┻┻ .(___) ──────── ┻┻ 俺はMステ一択で どの歌番組よりもMステのライブが緊張する 一視聴者として だから期待する 毎回、うたばんが一番上手く歌えてるような気がする。 ヒカル マジで好きです こびずに真っすぐなとこ 歌も当然ソウルフル utada名義の新作はもう出さないのかな? あのコケっぷりじゃもう無理かな USR&B.hhのpro達と豪華なゲストを呼んで作って欲しいな 本人がやらないって言ってたみたいだから無理かな ネプとの曲とかかっこ良かったし聴いてみたい >>216 なにすっとんきょんなことぬかしてんだよw 本人が数ヶ月前にブログで2枚目の英語アルバムの製作を 始めるって言ってただろwいつ発売かはまだ未定だけど。 >>216 R&Bはないかも知れないけど、プロデューサーはいっぱい起用するらしいよ。 あと、全世界では100万枚売ったから タモスタ見た いまいちノリきれてなかったようだが、 何か悩んでるようだったんで今日は許す あすたは見れね.. 増刊号待ちか、いやニコ待ちだな この子の歌を聴くと胸がぐーってなる。倖田さんや安室さん聴いても湧かない感情なんだ。アルバム予約したよ。 >>218 全世界で百万(笑)マライアのミミ、アリシアデビューアルバム全世界で八百万以上 >>224 声が独特、染みる 他の歌手が宇多田の曲を歌ってもイマイチ 逆はアリ >>228 さん 声か!気づかなかった、歌詞だとばかり思ってた。final〜とか流してると良く眠れる。子守歌?みたいな感じかな。 昔土曜深夜にやってたクリス・ペプラーがMCのTV音楽番組に MaryJがゲストにきてて、 「この人が、日本のアルバムセールスのレコードホルダーです」 て紹介しつつ宇多田のPVをみせたら 「わかる。声がすごくいい」って感想言ってた (後に、宇多田本人がその場面のVideoを見て驚嘆の表情してたのも思い出した) >>217 >>218 そうなんだ blogとか見てないから知らなかった やっぱR&Bはないかな timbalandとはまたやりそうだけどね >>233 そうなんだ!!凄いね 宇多田ってアリーヤとかメアリーから影響受けてたから相当うれしかっただろうね 宇多田の歌は全然ダメだろ こんなスレがここにあることが不快 素晴らしいソング・ライターであることに間違いはない。 UTADAはアメリカよりヨーロッパ方面のプロデューサーでやってみて欲しい 無難にサラームレミやマークロンソンあたりとやれば売れんじゃ? この二人はオルタナティブやポップ畑のシンガーをヒップホップ風に上手く味付けするの(またはその逆も)得意だし。 テイク5イイ!! Celebrate〜テイク5までの流れスゲー Beautiful WorldのイントロとPrisoner of Loveと虹色バスのサビが耳から離れない ものすごいポップとcoolな曲の対比がすごいな デジタル音ばっかりで飽きやすいと思う もったいないけど 生楽器多いじゃん。 それに色んな曲あるから絶対飽きない! >>253 残念って何が? 90年代風って何w? 突っ込み所満載www ヒカルは歌い込みが足りないからセンスあるのに下手に感じる 最近生がちょっと…聞き苦しい。CDだけで充分だから別にテレビでなくていいよ そうでもないかも。。。。。。 また、新曲リリースされるらしいし これはこれで期待できるだろう そんなに、気合いは入れてないと思う 海外の一流アーティストと比べると落ちる。 邦楽の中では群を抜いてるが。 比べてはいけない神アーティストなのかも… もしかすると >>260 海外のアーティストってそんなに凄いのかな? まあ確かに日本で作られた歌が海外で流行る事は無いけどさ… >>260 海外の人と比べても郡を抜いてる。すくなくとも今のUSR&Bの人達よりは格段に上でしょ 元メガデスのマーティンさんも「音楽的にすごく難しいことをやってるのに難しく聴こえない。 世界的にもめずらしい才能。次USでやるときはアメリカのR&Bに歩み寄るんじゃなくて日本でやっているような曲で勝負してほしい」 って絶賛してたし。 曲はいいかなーって思うのもあるけど、歌がめちゃくちゃ下手じゃない? 生はもちろん下手すぎるけど、今日喫茶店で宇多田のニューアルバムの曲が 流れてたんだけど、CDでもあんなに下手なんて・・・ 個人的に新譜もかなり好きなんだけど、確かに下手さがちょくちょく気になる。 特に、虹色バスは酷いと言うか、スタジオ技術でもどうにかならんかったのかな。 曲が良いだけに、もったいないと思う。 日本では売れたら下手でも何でもいいんだよ 評論家は嘘ばっかり書くし 評論家なんてどうでもいいけど なんでこの娘さんのスレがここにあるのかしら >>266 あのビブラートが嫌いなんだろ?上手いとは思わんが好き嫌いがハッキリ分かれる歌い方だとは思う。 良い声はしている。 才能もあるし声もいいけど、体調崩した辺りから音程よくはずしてるよね 確かにビブラードは好き嫌いわかれそう 安定感のなさが下手っていいたいんでしょ。 そこがいいのに。 確かに昔と比べるとポリープで高い声出なくなって生とか凄いキツそうだけど、今は今で味があって好きだな。 あの泣きそうな感じの声が胸に響く。 ってかそもそも声が劣化したうんぬんより、作る曲が年々自分で歌えないような難しい曲になってきてるね。 それと世界で活躍出来るようになるにはもっと安定感と声量が無いと厳しいね。 Utada2ndはどう言う方向性になるのやら・・・ UTADAは何気に一枚でのクォリティが高いからな 楽しみにしてるよ UTADAは来春くらいか?すっげぇ楽しみ。 宇多田に興味は無いがこいつは楽しみ。早く聴きたい。 ウタユナのUtadaのパフォでも見ながら気長に待とうぜ 自分でアレンジやってる? サウンドがしょぼくなったね シンセは素人そのもの >>278 UTADAはCDよりライブのほうが良かった 巷のレイブに来てくれたら最高なんだが・・・あり得ねえけど 配信かどうかは微妙だけどね。 ここ隠れ家にしたいからsageない? 何気に覗いてみたけどここでのウタダの評価高いな。 UTADAの次回作に期待してる人が多いのには驚いたけど。まあ、前のやつよりは悪いのを作るのが難しいくらいの駄作だったからな。 歌は下手じゃないと思うけど。歌い上げるタイプじゃないし、旨い位だと思う >>281 興奮しすぎたw ごめんね。 でも2ndでここが常にトップに来るくらい人気出ると嬉しいな〜 >>283 確かに。 特徴ある声だし好き嫌いも激しいね。 でも2ndでは本格的なバラード聴いてみたい気もするけど レオナとか出てきて太刀打ちできないだろうからRihannaの Take A Bowみたいなミドルテンポな曲に挑戦して欲しい。 こう言う曲の方があのハスキーな声が引き立つと思う。 外に向けては、少し前で言うDidoみたいなポジションを目指すべきだと思うんだけど。 マライアだのリアーナだのリオナだのと比較されるような路線じゃ、やるだけ無駄でしょ。 そんなキャラじゃないし、もはやポップR&Bに固執する必然性も全くない。 1stよかったな〜 メアリージェーがおもしろい音楽て言ってたよん 英語版でこそマニアックな音楽で攻めてほしい 新ジャンル化希望 普通にJ-pop風でいいのかも マーティもJpop絶賛してるしw ただリスナーは満足しないだろうね。もちろんアメリカ人 くまちゃん音頭 ぼくはくま くま くま くま〜 (ドドドドドドドン!) くま くま くま〜 >286 ホワイトフラッグとか似合いそうだ お前良いこと言うな マーティはただのJ-POP好きで、あややを絶賛するくらい ウタダほめてたからって喜んでていいんか?w うたはうまくないね リズムの取り方はいい 一年で二枚もアルバム出すの? ウタダ過労死しちゃうよw とにかくアレンジがしょぼすぎる どうなってんだ 誰か彼女を止めてられる人はいないのか マーティってモーニング娘とかも絶賛してたよ。 それ知ってから、ただの日本好きな人なんだなっていう印象に変わった。 アレンジ本人がしてるんだよね? 最近のはRBじゃないんで、この板の人には評判悪いかもしれんが、 めちゃくちゃイイと思う。 こんなに才能あるとは思わんかった。 ロニカ周辺の人と一度コラボしてみてほしいな。 日之内エミの片想いって曲 R&Bな宇多田の後継っぽくて なかなか気持ちいいよ。 初期のR&Bテイストの曲より、ultra blueあたりの曲の方が好き。 BeMyLastとPassionが私的ベスト。 誰プロデュースだろ? TRICKY STEWART&THE DREAMかな…? いや、STARGATEかな…? UTADAの2ndちょっと楽しみになってきた。 イントロはなかなか面白かったな アルバム期待してもよさそうだ >>307 なんか最近のR&Bっぽい曲。アメリカ受けしそうな気がする。 なんか良いんですが。。はまりそう。 >>311 これ何てマライア? 宇多田はどこに媚びるつもりでこの曲作ったんだろう。 レオナルイスにでも譲れよ。 >>312 マライアはこんな曲調じゃない。 レオナルイスもこんな曲調じゃないし。 それにレオナが歌っても全然曲の良さが出ないと思うよ。 宇多田の声に合ってる。 マライアのこともレオナのこともウタダのことも知らないなら 無理に煽らなければいいのに。馬鹿なんですか? マライアもレオナも曲調なんて曲よって違うだろ 自分で全て作曲、編曲してるわけでもないのに… >>313 他でも十分言われてるからwwww これ聴いて、マライアやレオナやアメアイ系が歌うような曲だと さえ思えない耳とセンスで よく人に馬鹿とか言えるもんだねww >>314 マライアはほとんどの曲を自分で作曲してますが? マライアにはこんな曲ありませんけど? もしあるんだったら曲名書いてくれます? 無いから無理でしょうけど。 あなたのほうが耳おかしいでしょ。 デフジャム、また社長が変わるみたい。 ttp://www.thatgrapejuice.net/2009/01/jermaine-dupri-axed-by-def-jam.html 1曲できめるなよ! バラード以外にもアップ系も絶対入ってると思うし >>317 はぁ??ww 宇多田のオリジナルなんだから 似通った曲なんてあるわけないじゃんww 曲調がいかにもそーゆう連中が歌いそうな アメリカ市場向けに聴こえるって話をしてるんですが?w >>320 馬鹿なんですか? アメリカ市場向けの曲調ならマライアやレオナだけじゃなくて 他にもいろいろあるでしょう? あなたが言ってるのは、 「これ何て北島三郎? ジェロはどこに媚びるつもりでこの曲歌ってるんだろう。 細川たかしにでも譲れよ。」 と言ってるのと同じようなもの。 三人とも全然曲調は違うんですけど。 あなたが全然「アメリカ市場向けの音楽」とやらについて知らないことは良くわかりました。 >>321 無意味な例えありがとう。 まず、あなたがどんなに他人を馬鹿呼ばわりしようと 私含め数人が、既にいかにもマライアが歌ってそう!(とくにcome back to me〜のコーラス部分) と感じた時点でこの曲にそーゆう要素が少なからずあるのでは? あなたは人を 曲調の感じ方という曖昧なものだけで評価し馬鹿と言うけれど アメリカで音楽やる時点で この宇多田は明らかにマライアやアメアイ系のやるポップスと クロスオーバーしてるでしょ?w >>322 いかにもマライアが歌ってそうとお前が感じたのは お前がマライアの曲を知らないからだろうが。 あのね、俺が馬鹿だと言ったのは、似てないものを似てるという馬鹿がいるからだよ。 この宇多田の曲のような曲はマライアには1曲もありません。 全くクロスオーバーしてないんですけど。 それに、あなたはレオナルイスを出してましたがレオナルイスはアメアイじゃないし、 マライアキャリーも全然違うんですけど。 どこが似てるんですか? http://www.youtube.com/watch?v=20ZJdee3E7M http://www.youtube.com/watch?v=yAdlapitq8M 全然路線が違いますよね? 宇多田とマライアとレオナは3人とも全然違う路線なんですが? なんで宇多田の個性を認めようとしないんですか? まぁまぁ。 マライアもレオナも置いといて、 USメジャー向けの音に路線変更したのは確かだよね。 宇多田ヒカルとUTADAは本人にとって別もんなんだね。 僕的には、ultrablue以降の宇多田の音が好きなので、 変にUSに媚売らないで、そのまま勝負して欲しかったのだけど。 マライアのウィービロングトゥゲザァ〜ってのに似てるってのはよく見る >>325 よく見る意見かもしれないけど、その意見は「間違ってる意見」だよね。 全然似てないから。どうせWe Belong Togetherもほとんど聴いたことがないような人が 適当に言ってるだけじゃないの? 今回の宇多田の曲はアメリカ市場受けを狙った曲かもしれないけど、 マライアもレオナも似たような曲は出してないし、 この宇多田の曲はこれはこれで良い曲だと思うし、 売れるか売れないかは運とかタイミングとかプロモーションによって変わるし どういう結果に転ぶかは分からないけど、この曲はこの曲で 宇多田の個性を出してると思う。 全然似てないマライアを出してきて、マライアに似てるっていうのはお門違い。 マライアも宇多田も方向が全然違うんだから。 yahooで「アメリカでこの手の音は売れない」とか書いてる奴居てワロタ これどう聴いても売れ線だろw 宇多田ヒカルのEXODUS ピーターバラカンに酷評される http://d.hatena.ne.jp/PEH01404/20040930#p1 アメリカ人と競作した曲以外は、全くグルーヴ感がない。 つまり、英語の歌詞では大前提である韻を踏んでいない。 もしくは韻の踏み方が足りない。あえて韻を踏まない効果 というのもあるにはあるのですが、彼女の詞はそうじゃない。 言葉を詰め込みすぎて、歌詞カードを見ないと何を歌っているかも 分からないところも多い。リズムがぎくしゃくして不自然な抑揚は問題。 いくら英語が上手いからといってネイティヴではないのに なぜネイティヴチェックを受けないのでしょうか? 間違っていないかどうかを確認する意思さえ持たないというのは、 僕には非常に傲慢にうつる。 彼女の周りには彼女に向かって「これ間違っているよ」 といえる立場の人がいなかったんでしょうね。 アメリカで出すのなら、アメリカ人の音楽好きにも、 かっこいいと思わせるべく最善の努力をすべきと僕は思います。 そのへんの責任のなさが、むしろ非常に格好悪いと感じますね。 人の音楽にケチつけるピーターバラカンのほうがずっと格好悪い。何様? 間違ってる事は言ってないと思うよ こういう評価してくれるから宇多田もピーター好きなのかな 間違ったこと言ってるでしょう。 まず >いくら英語が上手いからといってネイティヴではないのに 宇多田ヒカルにとって英語は第一言語なんですが? 日本語が宇多田の第二言語なんですけど。 この時点でバラカンが馬鹿ということがバレましたね。 >>326 方向性が違ってようと 才能の有無があろうと 宇多田とマライアがまったくの別物であろうと どう聴こえるか=それが全て。 >>337 だから耳がおかしいんでしょ。 この曲がマライアに聞こえるっていう人は、耳がおかしいか 頭がおかしいか、洋楽を知らないかのいずれか。それがすべて。 333の意見なら分かるんだよね。実際にNe-Yoの曲調には似てるから。 でもマライアにはこういう曲は1曲もないですから。 337は頭の悪さを露呈しているだけ。 マライアのWe Belong〜のサビのコーラス部分で「ComeBack×2」って言ってるから似てると思うのかな? どっちかと言うとNe-yo寄りだよね。 つーか似てるから何だっていう。 似たような音楽があふれかえってるご時世に。 >>332 NYで生まれたと言っても、両親日本人なんだから第一言語は日本語だろうよ。 マライアの影響は受けてるんじゃない? ま、似てようが似てまいがUtadaが聴ければ、それで十分w >>339 たったそれだけしか共通点がないのに、似てると思ってる人がいることにびっくりです。 教えてくれてありがとう。やっぱりマライアには似てないってことですよね。 そうそう、似てる音楽なんて世の中にいくらでもあるのに、 しかも宇多田のこの曲はマライアにもレオナにも似てないのに。 >>340 それはあなたの推測でしょ? 宇多田ヒカルは漫画で日本語を覚えたって言ってるんですが? 宇多田自身、英語が彼女のfirst languageだって明言してるのに あなたにそれを否定する権利はありません。 >>341 宇多田がソロデビューする前のCubic Uのライナーノーツみたいなのには 宇多田はマライアも好きって書いてるから、全く影響を受けてないことはないと思うし、 宇多田自身R&Bが好きって過去にはっきりと言ってたから、 マライアに影響を受けてるのかもしれないけど、今回の宇多田の曲は マライアのどの曲にも全く似てない。 今回の宇多田の曲は、レオナ程度の奥の浅い歌手だと歌っても聴き手に伝わらない。 それこそ宇多田だからこそ歌える曲。 宇多田の母語がどっちかは知らないけど、 どちらの言葉に対してもいい言語感覚してると思うよ。 先行なんか言われた通りの無難な捨て曲でいいんだよ ウタダの本領はアルバム曲で発揮される 宇多田ってeasy breezyでエロに作り変えられてたよね? あの人食ったみたいな口紅で。 >>342 最初、宇多田が覚えたのは日本語だよ。 で、アメリカ行って英語が全然わからなかったけどすぐペラペラになった。 でも、次日本帰ったときに日本語をすっかり忘れちゃってマンガで覚えたんだよ〜 やっぱ大方の予想通りStargateか Do YouでNe-Yoと競演したからってのもあるだろうね ここはしっかり売れ線のアルバム作ってくるはず 個人的にはマークロンソンやBloodshy & Avantとやってほしい Tricky Stewartも確定っぽいし,あとはThe DREAM,Dr.Luke,will.i.amとか絡みそう 前作は自分でやって音作れること証明したし,今回はプロダクション任せて良いと思う でも1曲くらいは自分でやりそう ティンバともやりそうだけど今絡んだら適当な曲廻ってきそうだなー >>350 Bloodshy & AvantとはEXODUSのときに、一応絡んだ。 >>352 知らなかった...合いそうだと思ってたからビックリ StargateとはApple and Cinnamonって曲も録ったらしい 関係ないけど宇多田はプロデューサー過多って好きじゃ無さそうだよね てか客演は誰も呼びそうにない雰囲気ある >>353 なんかのインタビューでそれっぽいこと言ってた 具体的には忘れちゃったけど まぁ自分でなんでもできちゃうからね・・ 他の板の宇多田スレじゃ相当荒れてるな ここが一番まともな話できるだろう そんなことよりyahooきっず「どんな''ジャンボ''が食べたい?」に投票しようぜwwwwwwwww ジャンボピーマンを一位にして餓鬼共を泣かせようwwwwwwwwww 現在1位 yahooの工作開始までに2位のたこ焼きを突き放す ツールまだありません・・・ 誰か作ってください http://kids.yahoo.co.jp/ _人人人人人_ >鶴職人募集中<  ̄ Y^Y^^Y^Y^ ̄ ↓本スレ http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1232801214/ >>350 まあTricky確定ならDreamも確定だな 下手にDanjaとか来ないといいけど。 Utada -Come Back To Me Remix Promo CD Come Back To Me (Tony Moran Radio Edit) http://www.mediafire.com/?zymmynzxfkg Come Back To Me (Seamus Haji & Paul Emanuel Radio Edit) http://www.mediafire.com/?tnd2nkymatn Come Back To Me (Quentin Harris Radio Edit) http://www.mediafire.com/?u1wznzyduxc Come Back To Me (Mike Rizzo Radio Edit) http://www.mediafire.com/?qd1mjhzauwt Come Back To Me (Radio Edit) http://www.mediafire.com/?wyizwzmktod come back to meは後半歌を崩して欲しかった。 正統派過ぎるというか。 でもやっぱり特徴ある声だな、メロディーも覚え易い。 R&B系のリミックスは作らないんだろうか。 >>239 の二人とやって欲しい。ワイノにリリーアレンにローリンにミスダイナマイトまで、 みんな良い感じだ。 >>360 禿同。 でもフェイクで向こうの人たちには勝てないからこれも作戦なのかも? 最後のピアノの音をなぞるトコはイイ! なんか面白みのないビデオではあるが アメリカ人ディレクターだとまあ、あんなもんなのかな 曲はいいなあ 普通に国内でも売れそうなとっつきやすさと 飽きない味わいが両立していてとてもいい 曲はいいと思うけど、歌声とMVの宇多田のビジュアルが向こうの人に受け入れられるか微妙じゃない? あの歌声とこけしカットは曲と合ってないような気が。 そんな差別的な事言われても。 気に入ったらルックスがどうであれ聴くだろ。 お前は歌声とルックスがあってないと聴かんのか?って話よ。 今度の新曲なんだよ かっこよするぎるじゃないか コレがR&Bなんだよ 日本の他の歌手はどうしてコレができないの? あーせっかいいい曲だと思ってたのに マライアの劣化バージョンにしか聞こえなくなってきた つか、スターゲートとか使ってるなら普通にR&Bに聞こえて当然だわな カンバットゥ〜ミ〜♪ 良杉♪♪♪ マラよりヒッキーの声の方が好きだな♪哀愁があるから☆ これなんか、フツーにアメリカでも売れちゃうんじゃないかと思うの俺だけ? 既に名曲、スタンダードって感じがする いや、普通にそこそこいい曲だとは思うけどこれを名曲ていっちゃう奴普段何聞いてんだよwwwww オカッパ頭とか、いかにもオリエンタルなルックスで売るのはやめて欲しい。 前作のアルバムジャケは最悪だった。 唄い方、ブレスの入れ方、ファルセットの使い方はDaydream期のマライアにそっくりだと思う。 メ・ムエロ、オートマ2以外試聴できるようになったな かつてマライアに似てるって書いたら音楽性分かってないって叩かれたw Come Back To Me ビルボードは何位になった? wikiによると、 Stargate と The-Dream/Tricky Stewart だけでアルバム1枚って、 とても贅沢ですね。 この組み合わせ、少なくともTimbalandやDanjaやMissy、 はたまたPharrrellと組むよりはずっとウタダさんの方向性と 合致していて、結構期待できるんじゃないでしょうか。 lead single の "come back to me" はいまひとつですが、 戦メリをサンプリングした "Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI "は、 歌唱はともかく(個人的に好みでない)トラックは良いので、 この水準のトラックが集まっているなら良い作品に 仕上がっているのではないでしょうか。 amazonで1ヶ月前に予約したThe-Dreamの新作がまだ届かず、 やきもきしています。 「This Is The One」凄く良かった。 物凄く聴きやすくていいアルバムだね。 「Me Muero」最高! 宇多田はやっぱ丁寧に作ってんね そこは毎回評価できる 聞きやすくて良いアルバムだった。 リミックス飛ばして聞くから、めちゃめちゃ早く終わっちゃうけどw 聴きやすいけど、特別なモノではないな 向こうで売れるかどうかはプロモーション次第だろうな 米国版、曲順変えるみたいだな CBTMが好調だからトップにもってきたか? ジャケ写変更とか曲追加とか動きありそう 宇多田の世界観はPVにもちゃんと反映させた方が良いと思う。 アメリカ人の物質的な感性で撮るからCBTMが余計にマライアにしか聴こえない。 もっと偶像的というか、日本人独特の非日常的な感性で撮っても良いと思う。 正直キリヤとは結婚せずに色香で迷わせて ずっと専任のPVディレクターにしてこき使えばお互いの為にはベストだった気がする そういう女の計算みたいなのがあるようでないのがHikkiの不思議なとこだ 作詞作曲も自作 英詞も本人がやってる すごい才能だと思う come back to meの文法て高校生でも簡単に書けちゃいそうなものばかり。 >>406 わざわざ難解なものにする必要もないだろw てかCBTMエアプレイまずまず好調っぽいな このまま24日の配信にもつながればいいけど >371 大丈夫だよ アグリーベティに似てると少し評判になってるから >406 ビートルズだって高3レベル 逆に聞くが難しい文法を使って、何になる? あと英語の歌は韻を踏むのが多いから、韻踏む奴らは韻を踏ませるように、時に回りくどく、時に簡単に、と使い分けてる 新曲テレビで聴いたんだけど、今のメインストリームのR&Bを、かなり意識したメロディーと音作り。 なんつーか、薄い。 >>410 Airplay伸びてるね この分だとまだ上がりそう >413 アッシャーの新作のようなメロディの薄さだよな >>412 でも宇多田の英語歌詞をネイティブの奴らが酷評してるのは事実だぞ。 HIPHOPの歌詞って売れてるのでも酷いの多いけど それはあっちで酷評されてないの? >>417 俺が酷評されていると言っているのは歌詞の内容じゃない 宇多田は英語を日本人の感覚で書いているからネイティブから見るとおかしく感じる それに君は他人の書いた日本語訳を読んで醜いと言っているんだろ? それにあちらの歌詞は内容より大体が韻を大事にして書いてある事が多いし でも発音は褒めてるよ 最初歌詞を気にせず聞いた時は日本人が歌っているとは気付かなかったと まあ半分アメリカ育ちだから当たり前だけど アジア人がアメリカで成功するのはほんの一握りの中で、Utadaは挑戦している。 >>418 日本人でも日本語へたくそな人多いけどねw アメリカ人に作詞作曲してもらうのは駄目かな?他人に。 自分で作ってると偏ってくるというか…。 また違ったUtadaが見れるんじゃまいか? でもそれじゃシンガーソングライターの意味がないか… USメインストリームの音楽では実生活のことしか歌われてない いかに現実的であるかが求められる 日本のポップ市場では現実的な歌もあるけど,空想やSF的な内容を歌われてる歌もある これはアメリカ人と日本人の感性の違いだと思う 宇多田は英詞でも日本的な感性とアメリカ的な感性を同居させてるから慣れていないアメリカ人が変に感じてるんだろうね インディーっぽいSSWとか聴いてる人だったらそこまで歌詞にあれこれ言わないと思う USのiTunesのアルバムチャートで19位だってさ ソースはoriconニュース 本気で作ったうたって全部アメリカンの誰かの曲に似てるのばっかりな気がする 今回もそう。First Loveもそうだった。 かえって日本らしさを全面に押し出したほうがインパクトはあるんじゃないか ちあきなおみのYouTube動画なんか結構外人がコメントつけてるらしい Billboard Top 200(4/11日付) ISL 178 * UTADA THIS IS THE ONE 3,062 0 3,062 まだ向こうでちゃんとリリースされてないよね?5月でしょ? なんでTop200に入ってんの? ヒッキーを悪くいう奴は嫌いです。 彼女の曲でぼくはガンに打ち勝ち ました。心からありがとう >UtadaのCome Back To MeがBillboard Rhythmic Top 40 Chartでも39位に初登場 >Radio & RecordsのRhythmic Chartでも今週39位に初登場している。 > >BILLBOARD CHART (05/09/2009) >Dance Club Play Chart >#05 Utada / Come Back To Me (Last Week#8 / 7 Weeks) >Rhythmic Top 40 Chart >#39 Utada / Come Back To Me (New Entry / 1 Week) > >RADIO & RECORDS CHART (05/02/2009) >Rhythmic Chart >#39 Utada / Come Back To Me (New Entry / 1 Week) > >Billboard / Dance Club Play Chart >http://www.billboard.com/bbcom/esearch/chart_display.jsp?cfi=359&cfgn=Singles&cfn=Hot+Dance+Club+Play&ci=3107925&cdi=10190535&cid=05%2F09%2F2009 > >Billboard / Rhythmic Top 40 Chart >http://www.billboard.com/bbcom/esearch/chart_display.jsp?cfi=378&cfgn=Singles&cfn=Rhythmic+Top+40&ci=3107968&cdi=10192023&cid=05%2F09%2F2009 > >RADIO & RECORDS CHART (05/02/2009) >Rhythmic Chart >http://www.radioandrecords.com/RRWebSite20/Members/Charts.aspx?ChartId=9 デジタルリリースのみで3,062って数字は凄い方なの? >>441 まさかリズミックチャートに日本人が載るとはな〜w 宇多田頑張ってんな 邦楽の中では優れて聴こえるが、洋楽の中に混ぜると紛れてしまうのが難点だな そこを克服しないといつまでたっても海外では売れないだろ >>406 一般的な話ね。 日本の中高生で歌詞の意味は難なく理解できると思うけど、 書くとなると英語英文専攻してる大学生でも無理。 英語を実用レベルで使える奴なら、 一般的な日本人がどれだけ英語が出来ないか理解できるはずなんだけど、 不思議だなw 3枚目も出せるかな? 今度はジャケットにもっと力入れてほしい。 凄過ぎるな...こんなに売れるとは!!!!! 快挙過ぎる!! あと30年したら、Billboardはアジアンだらけになるんだろうか。 Youtubeの宇多田ちゃんの動画に"She's korean." とか書いてる工作員がいるんだけどwwww BoAが売れなかったから、チョンども必死だなwww 宇多田の英語の作詞はアメリカ人がボロカスに言われてた 内容というより文法的に >>455 戦場のメリークリスマス(題名忘れた)のYoutubeのコメント欄に I luv dis songz ! Bad what do you mean ? lol 《この曲好き!でもどういう意味?笑》 て書かれてた 69位は、日本で一位とるより意味のあることだと思う。 >>455 >>457 歌詞のチェックを何故してもらわないんだって ピーター・バラカン氏も言ってたな。 米市場を舐めてると。プロ意識が足りないと。 そんなことないって声も聞くけどな どっちでもいい言い回しをわざわざ細かく過剰に指摘してるだけとも言われてたぞ >>460 そんな気がする アジア人だからムカついて、ただやっかんでるだけ 日本でもプロデューサー(というかトラックメイカー?)を起用してやってみればいいのに >>462 宇多田はそんな事10年前からやってるけど >>457 それって歌詞の内容がってことだろ? 海外のファンサイトでも言われてることだし、Utadaはわざわざ歌詞の解説したりしないからファン同士で意見交換してる。 だから、文法どうこうの話じゃない。それをアンチが勝手に変な解釈してるだけ。 >>458 69位が凄いのかよ あんだけ金かけたくせに >>463 今回みたいにデモトラック提供してもらってたの? >>460 日本語を日本人と同じように話す外国人より、 日本語を外国人訛りで流暢に話す外国人の方がウケがいい。 これって英語でも同じだって。 >>470 それって嘲笑の対象になってるだけなんじゃ…。 日本で言えばボビーオロゴンの日本語を笑うみたいな。 >>457 そもそもネイティブ以外も英語でコメントしてるわけで ネイティブでも癖のある喋りの人もいるから一概にヘタウマとは言えないと思う 歌手なら尚更 New Song Utada - This One (Official Acoustic) http://www.mediafire.com/?zyjq5ymynjn 1stは勢いだけじゃなくて今から思えばガチだったよね。 そしてあのレベルのものを毎回ボンボン出してくるようなら相当な奴だって思ったから 世間全体がおののきながら聴いてたんだけど 2ndは1stのフォロワーでその後はブラックミュージック自体辞めちゃった感じだよね。 文法云々の話が出てるけどさ、ブラックミュージックって文法が変な歌詞多いんじゃないの? 英語よくわからんが、そんなイメージがある 日常会話出来ても歌詞を書くと文法がおかしいって言われるんだなぁ 英語って難しいな 宇多田はもっと腰落ち着けたほうがいいと思う。もう何出しても売れるレベルだから、いっそ演歌やらエスニック狙ってみたりすれば面白いのに 年明けの米英ツアーが終わったら、またやりたい音楽が変わってくるかもね。 どのアルバムだったか忘れたけど サクラドロップスだったかな? 「Letter 」はバラード調の労働歌だと思って エンドレスリピートで聴いていたことがある。 >>484 サクラドロップスと両A面だった あの曲聞くと気分が落ち込む もう印税だけで 生活出来るんだし 全米やイギリスで 頑張って欲しいわ キターーーーー ☆ * . ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆ * ☆ ( ・∀・)/ . . ⊂ ノ* ☆ ☆ * (つ ノ .☆ (ノ ヒカルが住んでたとこから人骨が見つかったことがある ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 昔の宇多田ヒカルみたい yukaDD(;´∀`) & was@bi shock 「ナイトドライブ」 https://www.youtube.com/watch?v=jmzM4j8fpKI 宇多田ヒカル One Last Kiss https://youtu.be/0Uhh62MUEic 作詞作曲宇多田ヒカル 『One Last Kiss』(ワン・ラスト・キス)は、2021年3月10日にエピックレコードジャパンから発売された宇多田ヒカルのEP ゴールドディスク ゴールド(日本レコード協会) Billboard Japan 週間1位 (Hot Albums) 週間1位 (3週連続、Download Albums) オリコンランキング 週間2位 (週間アルバム) 週間1位 (合算アルバム) 週間1位 (3週連続、デジタルアルバム) US Billboard 週間13位 (Vinyl Albums Charts) 週間12位 (World Albums Charts) 宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年〈昭和58年〉1月19日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター、 ミュージシャン、音楽プロデューサー。本名:宇多田 光(読み同じ)。 音楽プロデューサーの父・宇多田照實と、歌手の母・藤圭子の下、アメリカ合衆国ニューヨークで生 wikipedia 宇多田ヒカル 君に夢中 https://youtu.be/5YKBgBMynbI 作詞作曲宇多田ヒカル 「君に夢中」(きみにむちゅう)は、2021年11月26日に配信限定シングルとしてリリースされた宇多田ヒカルの楽曲。 TBS系ドラマ『最愛』の主題歌 チャート順位 週間2位 (×2) (JAPAN HOT 100) 週間1位 (×2) (Download Songs) 週間3位 (Streaming Songs) 楽曲の制作には「One Last Kiss」に引き続き共同プロデューサーとしてA・G・クックが参加 本楽曲は複数の批評家やライターにより、ヒップホップ的な特徴があるという指摘がなされている wikipedia 宇多田ヒカル BADモード https://youtu.be/VJGCeAWIfEA 宇多田ヒカル(作詞・作曲)、Jodi Milliner(作曲) 宇多田ヒカル、 『BADモード』(バッドモード)は、宇多田ヒカルの3年7か月ぶり通算8枚目となるスタジオ・アルバム。2022年1月19日にデジタル配信が開始 【先ヨミ・デジタル】宇多田ヒカル『BADモード』がDLアルバム現在首位 優里/YOASOBIが続く 2022年1/21Billboard JAPAN 2022年1月17日〜1月19日の集計が明らかとなり、宇多田ヒカルの『BADモード』が4,665ダウンロード(DL)で首位を走っている。 (略) 優里の『壱』は現在1,181DLで2位に続いている。 (略) YOASOBIの『THE BOOK 2』が396DLで現在3位 ◎Billboard JAPANダウンロード・アルバム集計速報 (2022年1月17日〜1月19日の集計) 1位『BADモード』宇多田ヒカル 2位『壱』優里 3位『THE BOOK 2』YOASOBI 4位『SMiLEY』YENA 5位『HELP EVER HURT NEVER』藤井 風 6位『Opus』IDOLiSH7 7位『THE BOOK』YOASOBI 8位『Editorial』Official髭男dism 9位『Midnight Guest』fromis_9 10位『総合』東京事変 https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0870c35839e2ff49fa36552a639f512550d96e 【音楽】宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643058595/ https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/d/d/0/e/dd0e93c45b4bb349e7176b796827214f_1.jpg 宇多田ヒカル「想像の15倍目立ってて恥ずかしい」NYタイムズスクエアの8thアルバム特大広告に驚く 1/24(月) 21:24 中日スポーツ 歌手の宇多田ヒカル(39)が24日、自身のツイッターを更新。居住する米ニューヨークのタイムズスクエアに自らの屋外広告が出て驚く心境を日本語と英語でつづった。 「デザインにもオッケー出してこうなることはわかってたんだけどなんじゃこりゃ想像の15倍くらい目立ってて恥ずかしい」と恥ずかしがるサルの絵文字を添えた。 8枚目のアルバム「BADモード」の発売に合わせた大広告。赤を背景にし、宇多田の名前と写真がデザインされた電子広告がビルの側面に縦長に掲示されている。「地元に今私がいなくて私の写真と名前だけが表示されてるのもなんか不思議」と書き込んだ。 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) https://news.yahoo.co.jp/articles/d38ccda481076cde71376e31a132ec72eef62987 R&Bを流行らせた様に言われるけど宇多田の後に続いた歌手って誰? それまでに居たMISIA、UAしか思い付かない倉木麻衣はR&Bなのか? 宇多田ヒカル Wait & See 〜リスク〜 https://youtu.be/zIEf-xJ8VE4 「Wait & See 〜リスク〜」(ウェイト・アンド・シー リスク)は、2000年4月19日にリリースされた、宇多田ヒカルの5枚目のシングル。 ゴールドディスク ミリオン(日本レコード協会) チャート最高順位 週間1位(オリコン) 2000年度年間3位(オリコン) オリコン歴代シングルランキング55位 wikipedia >>513 倖田來未は最初宇多田のマネで出てきてたね 売れたのはキューティーハニーってイメージだな 倉木はパクリって言うか音楽的には似てないイメージ R&B系適当に挙げてくと 傳田真央、BOA、MINMI、クリスタルK、AI、SOULHEAD、加藤ミリヤ 日之内エミ、Sowelu、bird、DOUBLE、Tina、EARTH、Miss Monday あとなんかいたかな 安室もその時期沈んでたな復活は60s70s80sの曲の サンプリングのやつだからまぁ影響は有るのか Sweet 19 bluesって歌詞でもリズム&ブルースって歌ってるんだけどね 宇多田が出てきてもっと本格路線でやんなきゃってなった感じかな 宇多田って本格派なのかな 音だけ聴いた場合もっと 生音っぽい打ち込みでも良いと 思うんだけど お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ >>524 単に本人がやりたいこと突き詰めたってだけじゃないの アルバム3枚くらい出して満足してやめる女性アーティストが多いなか良い意味で目立つ やっぱり海外で評価されたくてたまらないんだと思うよ アニメに絡んでもかすりもしないアーティストもいるのに >>535 >>536 やっぱり宇多田のファンってブラックミュージックよりも J-POPのファンなんだね というわけでこのスレ削除でいいだろ 宇多田がR&Bだったのって初期だけじゃないの utadaの2枚目も一応R&Bだったっけ >>532 tps://i.imgur.com/XNv6eIR.jpg read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる