宇 多 田 ヒ カ ル
come back to meは後半歌を崩して欲しかった。 正統派過ぎるというか。 でもやっぱり特徴ある声だな、メロディーも覚え易い。 R&B系のリミックスは作らないんだろうか。 >>239 の二人とやって欲しい。ワイノにリリーアレンにローリンにミスダイナマイトまで、 みんな良い感じだ。 >>360 禿同。 でもフェイクで向こうの人たちには勝てないからこれも作戦なのかも? 最後のピアノの音をなぞるトコはイイ! なんか面白みのないビデオではあるが アメリカ人ディレクターだとまあ、あんなもんなのかな 曲はいいなあ 普通に国内でも売れそうなとっつきやすさと 飽きない味わいが両立していてとてもいい 曲はいいと思うけど、歌声とMVの宇多田のビジュアルが向こうの人に受け入れられるか微妙じゃない? あの歌声とこけしカットは曲と合ってないような気が。 そんな差別的な事言われても。 気に入ったらルックスがどうであれ聴くだろ。 お前は歌声とルックスがあってないと聴かんのか?って話よ。 今度の新曲なんだよ かっこよするぎるじゃないか コレがR&Bなんだよ 日本の他の歌手はどうしてコレができないの? あーせっかいいい曲だと思ってたのに マライアの劣化バージョンにしか聞こえなくなってきた つか、スターゲートとか使ってるなら普通にR&Bに聞こえて当然だわな カンバットゥ〜ミ〜♪ 良杉♪♪♪ マラよりヒッキーの声の方が好きだな♪哀愁があるから☆ これなんか、フツーにアメリカでも売れちゃうんじゃないかと思うの俺だけ? 既に名曲、スタンダードって感じがする いや、普通にそこそこいい曲だとは思うけどこれを名曲ていっちゃう奴普段何聞いてんだよwwwww オカッパ頭とか、いかにもオリエンタルなルックスで売るのはやめて欲しい。 前作のアルバムジャケは最悪だった。 唄い方、ブレスの入れ方、ファルセットの使い方はDaydream期のマライアにそっくりだと思う。 メ・ムエロ、オートマ2以外試聴できるようになったな かつてマライアに似てるって書いたら音楽性分かってないって叩かれたw Come Back To Me ビルボードは何位になった? wikiによると、 Stargate と The-Dream/Tricky Stewart だけでアルバム1枚って、 とても贅沢ですね。 この組み合わせ、少なくともTimbalandやDanjaやMissy、 はたまたPharrrellと組むよりはずっとウタダさんの方向性と 合致していて、結構期待できるんじゃないでしょうか。 lead single の "come back to me" はいまひとつですが、 戦メリをサンプリングした "Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI "は、 歌唱はともかく(個人的に好みでない)トラックは良いので、 この水準のトラックが集まっているなら良い作品に 仕上がっているのではないでしょうか。 amazonで1ヶ月前に予約したThe-Dreamの新作がまだ届かず、 やきもきしています。 「This Is The One」凄く良かった。 物凄く聴きやすくていいアルバムだね。 「Me Muero」最高! 宇多田はやっぱ丁寧に作ってんね そこは毎回評価できる 聞きやすくて良いアルバムだった。 リミックス飛ばして聞くから、めちゃめちゃ早く終わっちゃうけどw 聴きやすいけど、特別なモノではないな 向こうで売れるかどうかはプロモーション次第だろうな 米国版、曲順変えるみたいだな CBTMが好調だからトップにもってきたか? ジャケ写変更とか曲追加とか動きありそう 宇多田の世界観はPVにもちゃんと反映させた方が良いと思う。 アメリカ人の物質的な感性で撮るからCBTMが余計にマライアにしか聴こえない。 もっと偶像的というか、日本人独特の非日常的な感性で撮っても良いと思う。 正直キリヤとは結婚せずに色香で迷わせて ずっと専任のPVディレクターにしてこき使えばお互いの為にはベストだった気がする そういう女の計算みたいなのがあるようでないのがHikkiの不思議なとこだ 作詞作曲も自作 英詞も本人がやってる すごい才能だと思う come back to meの文法て高校生でも簡単に書けちゃいそうなものばかり。 >>406 わざわざ難解なものにする必要もないだろw てかCBTMエアプレイまずまず好調っぽいな このまま24日の配信にもつながればいいけど >371 大丈夫だよ アグリーベティに似てると少し評判になってるから >406 ビートルズだって高3レベル 逆に聞くが難しい文法を使って、何になる? あと英語の歌は韻を踏むのが多いから、韻踏む奴らは韻を踏ませるように、時に回りくどく、時に簡単に、と使い分けてる 新曲テレビで聴いたんだけど、今のメインストリームのR&Bを、かなり意識したメロディーと音作り。 なんつーか、薄い。 >>410 Airplay伸びてるね この分だとまだ上がりそう >413 アッシャーの新作のようなメロディの薄さだよな >>412 でも宇多田の英語歌詞をネイティブの奴らが酷評してるのは事実だぞ。 HIPHOPの歌詞って売れてるのでも酷いの多いけど それはあっちで酷評されてないの? >>417 俺が酷評されていると言っているのは歌詞の内容じゃない 宇多田は英語を日本人の感覚で書いているからネイティブから見るとおかしく感じる それに君は他人の書いた日本語訳を読んで醜いと言っているんだろ? それにあちらの歌詞は内容より大体が韻を大事にして書いてある事が多いし でも発音は褒めてるよ 最初歌詞を気にせず聞いた時は日本人が歌っているとは気付かなかったと まあ半分アメリカ育ちだから当たり前だけど アジア人がアメリカで成功するのはほんの一握りの中で、Utadaは挑戦している。 >>418 日本人でも日本語へたくそな人多いけどねw アメリカ人に作詞作曲してもらうのは駄目かな?他人に。 自分で作ってると偏ってくるというか…。 また違ったUtadaが見れるんじゃまいか? でもそれじゃシンガーソングライターの意味がないか… USメインストリームの音楽では実生活のことしか歌われてない いかに現実的であるかが求められる 日本のポップ市場では現実的な歌もあるけど,空想やSF的な内容を歌われてる歌もある これはアメリカ人と日本人の感性の違いだと思う 宇多田は英詞でも日本的な感性とアメリカ的な感性を同居させてるから慣れていないアメリカ人が変に感じてるんだろうね インディーっぽいSSWとか聴いてる人だったらそこまで歌詞にあれこれ言わないと思う USのiTunesのアルバムチャートで19位だってさ ソースはoriconニュース 本気で作ったうたって全部アメリカンの誰かの曲に似てるのばっかりな気がする 今回もそう。First Loveもそうだった。 かえって日本らしさを全面に押し出したほうがインパクトはあるんじゃないか ちあきなおみのYouTube動画なんか結構外人がコメントつけてるらしい Billboard Top 200(4/11日付) ISL 178 * UTADA THIS IS THE ONE 3,062 0 3,062 まだ向こうでちゃんとリリースされてないよね?5月でしょ? なんでTop200に入ってんの? ヒッキーを悪くいう奴は嫌いです。 彼女の曲でぼくはガンに打ち勝ち ました。心からありがとう >UtadaのCome Back To MeがBillboard Rhythmic Top 40 Chartでも39位に初登場 >Radio & RecordsのRhythmic Chartでも今週39位に初登場している。 > >BILLBOARD CHART (05/09/2009) >Dance Club Play Chart >#05 Utada / Come Back To Me (Last Week#8 / 7 Weeks) >Rhythmic Top 40 Chart >#39 Utada / Come Back To Me (New Entry / 1 Week) > >RADIO & RECORDS CHART (05/02/2009) >Rhythmic Chart >#39 Utada / Come Back To Me (New Entry / 1 Week) > >Billboard / Dance Club Play Chart >http://www.billboard.com/bbcom/esearch/chart_display.jsp?cfi=359&cfgn=Singles&cfn=Hot+Dance+Club+Play&ci=3107925&cdi=10190535&cid=05%2F09%2F2009 > >Billboard / Rhythmic Top 40 Chart >http://www.billboard.com/bbcom/esearch/chart_display.jsp?cfi=378&cfgn=Singles&cfn=Rhythmic+Top+40&ci=3107968&cdi=10192023&cid=05%2F09%2F2009 > >RADIO & RECORDS CHART (05/02/2009) >Rhythmic Chart >http://www.radioandrecords.com/RRWebSite20/Members/Charts.aspx?ChartId=9 デジタルリリースのみで3,062って数字は凄い方なの? >>441 まさかリズミックチャートに日本人が載るとはな〜w 宇多田頑張ってんな 邦楽の中では優れて聴こえるが、洋楽の中に混ぜると紛れてしまうのが難点だな そこを克服しないといつまでたっても海外では売れないだろ >>406 一般的な話ね。 日本の中高生で歌詞の意味は難なく理解できると思うけど、 書くとなると英語英文専攻してる大学生でも無理。 英語を実用レベルで使える奴なら、 一般的な日本人がどれだけ英語が出来ないか理解できるはずなんだけど、 不思議だなw 3枚目も出せるかな? 今度はジャケットにもっと力入れてほしい。 凄過ぎるな...こんなに売れるとは!!!!! 快挙過ぎる!! あと30年したら、Billboardはアジアンだらけになるんだろうか。 Youtubeの宇多田ちゃんの動画に"She's korean." とか書いてる工作員がいるんだけどwwww BoAが売れなかったから、チョンども必死だなwww 宇多田の英語の作詞はアメリカ人がボロカスに言われてた 内容というより文法的に >>455 戦場のメリークリスマス(題名忘れた)のYoutubeのコメント欄に I luv dis songz ! Bad what do you mean ? lol 《この曲好き!でもどういう意味?笑》 て書かれてた 69位は、日本で一位とるより意味のあることだと思う。 >>455 >>457 歌詞のチェックを何故してもらわないんだって ピーター・バラカン氏も言ってたな。 米市場を舐めてると。プロ意識が足りないと。 そんなことないって声も聞くけどな どっちでもいい言い回しをわざわざ細かく過剰に指摘してるだけとも言われてたぞ read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる