【NHK-FM】ザ・ソウルミュージック
一応、別に掲示板あるんですが、立ててみました。
公式
ttp://www.nhk.or.jp/soul ゴスの人気のなさに嫉妬w
自分としてはブラザートムとぐっちさんが良 ブラコン特集ならDJ赤坂泰彦とか呼べばいいのに
彼、Deeleの「Two Occasions」とか好きみたいよ 番組を聴いてると、選曲からオダイさんはクラブカルチャーを通過していないのがよくわかる。
それが少し残念。 ゴスはNHKとの間で音楽出版権のバーターなんだろうか。何曲かNHKが権利を持っていた。
調べてみたら土曜に番組やってるゴンチチも版権をNHKが何曲か所有していたが。
音楽業界では出版権とのバーターでMステなどの番組出演もしくはドラマやアニメの主題歌というのはよくある話だと思うけど
営利を目的としないNHKでもこういうことをやるのかね。 ソウル一年目のくそガキです。サム&デイヴという方の曲聞きました、痺れました。CDではもう聞けないのでしょうか?スレチ申し訳です かかる曲はいいけどリスナーからのメッセージが重い、暗い >>93
NHKが版権持ってる3曲はもともとNHKの番組やコンクールのために書き下ろしたもの。 ゴスペラーズはゴンチチと違って自分たちの曲をかけないからまだ好感が持てるけどね。
書き下ろしのお礼に出演させてるんでしょう。
だからといっていつも同じ人を出すんじゃなくていろんなゲストを呼んでほしいな。
公平・中立であるべき公共放送なんだから特定のミュージシャンばかり出すのはおもしろくない。 ゴスペラーズの曲なんて流れたら発狂ものだろ、ここの人たちw この番組、下手糞なフェイド・アウトで曲を終わらせるのが痛い
せっかくいい曲かかってるのに〜 この番組のリスナーは結構良い曲リクエストしてるよな。 289 名前:名無しさん@ON AIR[] 投稿日:2009/02/26(木) 23:43:38.26 ID:cvqoErki
FMのザ・ソウルミュージック
来月で打ち切り?
290 名前:名無しさん@ON AIR[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 23:46:37.24 ID:dAoMSE6c
>>289
なんで?毎週楽しみにしとりますが…
291 名前:名無しさん@ON AIR[] 投稿日:2009/02/26(木) 23:55:59.81 ID:cvqoErki
>>290
尾台が
「私が10年間担当したザ・ソウルミュージックは……」
みたいな事いってたからさぁ。
あと番組の構成作家が亡くなった。 >108
本当に終わるならすごく残念です
大好きな番組でした
最近は仕事が忙しくて聴けてなかったのですが・・・
>尾台が
>「私が10年間担当したザ・ソウルミュージックは……」
>みたいな事いってたからさぁ。
>あと番組の構成作家が亡くなった。
うん、その辺のことは下で読みました
【NHK『ソウル・ミュージック』構成作家、中尾浩一さん死去】
http://blog.soulsearchin.com/archives/002811.html
【NHK-FM『ソウル・ミュージック』〜感動の選曲】
http://blog.soulsearchin.com/archives/002820.html おだいはん・・
心して暮れの三昧と2/5の聴きなおしてみます ソウルミュージック、4月以降も放送継続。
480回では終わらない! ゴスペラーズが来るのは、リスナーからの需要があるから? おとといのdancemanいた日の放送面白かった。村上さんの選曲冴えてた
じゅんこじゅんこ〜には笑ったよ。聞いた? ゴスペラーズの人うざいです…いかにも業界人って感じで自意識過剰。グッチもそんな感じ。たまに司会の人困ってるよね。dramaticsは最高だったが。 尾台さんの上品な喋り口調はすごく魅力的。
正直この番組を聴き始めたのは、尾台さんの喋りに惹かれたから。
いまのNHKで品の良さで争わせたら、ミュープラのルーシーケントと
すごくイイ勝負だと思うけど。 自分は曲紹介のときの中途半端な英語っぽい言い方や
ゲストがいるときの甲高い笑い声が気に障って聞かなくなってしまった。 >>123
同感。昨夜の放送でも村上は相変わらず横柄な態度だったし、毎回のことながら
マサコと会話がシンクロしてなかった。どちらも我が強すぎだよ、だから相手の話を
さいぎって自分のペース主導権争いみたいにしか聴こえなかった。 どこが上品なんだよ
周りに女いないとそう感じるのか やっぱりオダイの妙な英語の発音がダメだ。
最近、選曲もいまいちだし・・・ >>126
中途半端な英語かどうかは知らんけども、アーティストアンケートでは普通に英語でインタブーしてるぞよ AFNのヒサノヤマザキさんみたいに全部英語でしゃべれば気にならないかも? 村上なんとかって奴は人の話しを聞けないの?
パカなの? このままじゃ松尾潔の番組に乗っ取られるんじゃないか?
最近、選曲がイマイチだ 松尾潔もやってたのか。ただラジオだったら条件は一緒じゃねえの?
ネット動画時代でヨウツベで聞きたい曲は見つかるしな さっき35分くらい?にかかってた、すごい高い裏声出してた男性シンガーはだれ? ホイットニー・ヒューストンが死んだそうです
またソウルトゥーソウル特集が組まれるんだろうね ソウルはやっぱり60年代のがいいね
レイ・チャールズとかアレサ・フランクリンとかね
ニューソウルとかいうのはどうも嘘っぽい 12日の放送
オダイちょっと喋り方変えてたね
評判の悪い英語もちょっといい感じだった
ダメだしくらったか、心境の変化か >>147
日本人の質を低下させたのは実はゆとり教育などではなく馬鹿でもチョンでも学士様に仕立て上げる悪平等教育なんだよ
今やむしろチョン様大歓迎だろ
昔の日本はドイツ式で大学へ行くのは本当に優秀な人間だけで普通の子は小学校へも行かず奉公へ出たもんだ
戦前世代だとそういう中から優秀な経営者や作家が生まれているだろ
脱ゆとりも結構だけどこの悪平等の是正なくして日本は再生しないよ
山達のサンデーソングブックは毎週聴いてるが、NHKは聴かなくなったなぁ〜 NHK 新年度の番組表
ttp://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/pdf/jikokuhyou.pdf
ザ・ソウルミュージックは木曜朝10:00〜に再放送枠新設
本放送は木曜23:00〜のまま変更無し >>157
再放送って99年のやつからやってくれるの?? リスナーズナイトが減って全然聴かなくなってた
あとはようつべのせい 2月12日の放送聞いた
オダイさんやっぱり去年病気してたんだね 選曲は良いけど、英語の発音がきつい。
あれなら、カタカナ発音してくれた方が、何だか判ると思う。
コンファンクシュンの時、何を言っているのか全く判らなかった。
それから原稿カミカミも酷いよ 選曲はどうかなぁ?
山下達郎の番組の方がいいと思うが・・・・ 山下達郎のラジオってソウルなの?
そうじゃないなら比較する時点でおかしい 「今日は一日“JB&ファンク”三昧」
5月3日(火・祝)午後0時15分〜6時50分、午後7時20分〜10時45分
ライブゲスト:オーサカ=モノレール、ズクナシ
MC:吉岡正晴、オダイジュンコ >03. Sucka / Mind Full
アーティスト名は正しくはLeisure Centre
Mind Fullはアルバム名 >>172
情報サンキュー!
radikoolで録音予約した >>178
久保田利伸のファンフラが
毎月第1土曜18:00に移動…
は?オダイはんの番組は…?
あぁ…とうとうご勇退なんですか…
せめて夏冬の特番の時にでも
復活してほしい…
山村ヘビリスのイシワタリご一家も
さぞ嘆いていることだろう…