日本で一番ブラックミュージックに近いアーティスト
シンガポールやら半島やら、まんま向こうの歌唱ってシンガーみたけど
日本でR&Bこぶし回せて上手い人ホントに誰もいないもんだね
基盤的な歌の系統がフォークや演歌だからしょうがないのか 大野雄二の曲が好きなのですが
http://www.youtube.com/watch?v=djcoJxjif9U
こういう雰囲気の曲やってるグループで他におすすめあったら教えてください。 りあるに
R&B conection のCozyじゃない〜 鈴木雅之がMarvin Gayeカバーしてたけどもう下手過ぎて下手過ぎて…
日本人歌唱力議論スレでは常に上位なのに ♪あぁっりぃっがぁっとぉぉぉ〜ぬうぅぅくうぅぅぅぅ〜ぅむぅおりおっ >126
田代神率いるラッツ全盛期の頃なら、まだ声でたんやろうけどね。
今はもう年齢的に声出ないってことでしょう
テンプスのカバー限定でグッチさんかな ゴスペラ難聴基地甲斐のレスはなぜこうもつまらないのか ATUSHIのソロは止めて欲しい。
ジャイアンのリサイタル状態www 日本で(韓国でもいいんですけど)こういうの出てこないですかね〜^^
もちろんバンドという形態でです^^
Q.T. Hush - You get me up [1985].wmv
http://www.youtube.com/watch?v=Y_xmYwq8fkQ
Q.T.Hush - Turn It Up
http://www.youtube.com/watch?v=kBXVcs_yCRQ フツーにおーさか・ものれーるじゃね?
ただしFUNKに限る つべで聴いてみましたが、オーサカ=モノレールさんってJB系ですよね^^
142でお薦めしているのはヤングファンクバンドなんです^^
たいして難しいことしないで勢いで押す感じですので、ちょっと集めればできそうなんですよね^^ >>146
俺も割と好きなんだけどボーカルが上田正樹ばりに上手い人だったら
もっとよかったかもと時々感じたり感じなかったりする >>149
ソウルを好きなんだなとは感じるが、彼がやらされてるのがただのR&B風の消費型ポップスだってところに同情する >>148
上手いけど喉の使い方がモロ黄色で黒くはないな…w 専門的なことがわからないのだが、
日本人が黒人と同じトレーニングを積んでも
同じレベルにはなれないのかな?
多少声質が違うとしても、声の圧力というか…
>>152
少しばかし向こうに在住してたことがあるので分かりましたが、
例えばR&Bのリズム感ってありますよね。黒人でも無い人は無いんですよ^^
向こうに居るとしても環境なんですよね。ボーカルの声量とかでしたら和田アキ子さんとかありますよね。
でもフィーリングの問題なんですよ。環境が無いなら学習である程度は解決できると思いますよ^^ >>152
いわゆる歌の上手い黒人と同じレベルってのは
トレーニングや努力だけでは無理だろね…
ボイストレーニングやボーカルトレーニングの講師を7年やってて思うけど
歌は基本、才能や素質やセンス、それに身体的なものも含めて
持って産まれくるもんが5割。
才能の前では努力なんてのは無力に等しい。
近づく事すら困難で絶対追い越せないのは確かだと思う。
で、後の4割は環境。
小さい時からどんな音楽を聴いて育ったかでも物凄い大きな違いが出るし、
これもあとあと努力やトレーニングでは修正不可能。
そして残りの1割がそれらの才能や素質などを伸ばす為に努力やトレーニングがあるんだと思う。
ただ1割と言ってもこれを一生懸命やらない事には才能や素質は死ぬw
意味はないけど、なんか違うけど負けないぞ!と素直に言えない…
ゴスペルやってる日本人でもちょっと違うよね…
オペラやってる日本人はオペラ歌唱でデカイ声出るんだから
ゴスペルやソウルでも同じフィーリングでなおかつ声量も出ないことないと思うんだけどなあ…
詐欺会社べ イカレ ント・コンサルティングに注意!
内定辞退 退職休職強要 賄賂接待 経歴偽造
偽装派遣 パワハラ 社員個人情報 顧客情報流出
入社後被害者多数!絶対に入社してはいけません!
べ イカレ ント内定辞退強要被害者間宮理沙著「終わりがない就職活動日記」
ナチュラルテナーとして徳永英明はどうだい?
俺はありだと思ってるんだが
ブラコン的な文脈で >>123去年くらいにツベ見た気がしたんだけど
でご本人もその曲じゃなかったかもしれないけど「ありがとう」と光臨してくれてたのに
動画消されてるよ…
失礼だが歌手としてはドマイナーな現実を考えると、
消さない方が良かった気がするが、てか別動画のことでアカウント消されたら
これもダメになった、てことかな >>126
俺はわりと好きなんだけど、歌い方がベッタリで全然ソウルフルじゃないよな。
なんでだろ?普通にちゃんとソウル聴いてるはずなのに
で声もすごくいいのに。
歌謡曲シンガーとしてすごい好きだけど
アレでゴスペルっぽくディープに歌えれば…とか思うんだが 鈴木雅之
シャネルず時代には顔黒く塗ったくってたんだぞ
姉の聖美の声はソウルを感じるw
>>167
emi maria、double、一時期の宇多田とか平井堅とかexileなんかが好き http://www.youtube.com/watch?v=0qQmciMTnIU&feature=channel&list=UL
このBGM歌ってるの誰?
女だけどアフリカ系アメリカ人風のゴスペル歌いしてるね。
投稿者のスマステだと思われそうだが、アーティストが誰か分からんので仕方ない
どんなレベル?
>>176
ステマと思ってる時点で察してんだろ
つまんねーよ 分かった
海猿の主題歌なんだな
シェネルっていうのか。残念ながら日本人じゃないんだな。
日本語の発音が良すぎて普通に日本人かとおもた。 ここまでトータス松本無し
お前らの感性と耳に失望した ペンタトニック+♭5を自由に操れないと黒っぽく成れないぜ
即興でフェイク出来るくらいにならんと やっぱ、埼玉の、MoNa aka Sad Girlが、トラックも歌もRAPも日本人離れしていて、一番黒い(日本語なのに黒すぎるw)♪
チカーナスタイルなんだけど、ルーツはやっぱBLACKだよね。
見た目も日本人離れして、SEXY−GANGSTA−BITCH過ぎw
特に、feat.MK THE CIGAR// For Lifeは、80S調ダンクラビートに、TALK−BOXと、哀愁抜群な彼女の歌&RAPがやばい♪
LAID BACKした夏の海にぴったりなピーヒャラシンセ系チカーノトラック。(このままじゃ終われない)と夏の終わりが寂しくなる哀愁G−THUNG・
feat.MK THE CIGAR/SUMMER GROOVEも、やば過ぎ♪
同じ様な歌ってRAP出来る日本人離れしたシンガーに、MARIAがいたけどさ(ブクロの赤ギャング・BLOODS'FLORENCE-13が運営する、G-STAR ENTERTAINMENT所属。SUGA SHACK、213 HIGH ROLLAZがレーベルメイト)。
ニュージャージー生まれのラテン系ハーフで抜群の歌唱力だったのに、残念ながら消えてしまったな(>_<)(ダブル、ミーシャにも認められ注目されてたのに)
MONAは、是非、消えずにメジャーへ上がって欲しい。
でも、日本は歌謡曲第一主義だから、日本人離れしたアーティストは売れないのが痛い所なんだよな(悲)
特に、MARIAやMONAの様な、ギャング系は、どんな才能があってもメジャーに相手にされない(>_<) たまーに行くバーのマスターが絶讃していたから聴いてみた
確かに声は凄ぇ
曲がビミョー
http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=12AEXM90Lag >>196
MoNaね、浦和で聴いたぞ
確かに歌はソコソコ上手いそれは認める
けど全然黒くねーぞ、アタマ湧いてんのか??
ルックスも声も思いっきりアジアンじゃねーかよ、しかもブス
トラックもフツー
素人に毛が生えたレベル
スレタイ百回音読な