日本で一番ブラックミュージックに近いアーティスト
>>229 当時のウェッサイ人気はおかしかったな ドレも2001で音を変えたのに何故か日本では以前の音が受け入れられたw もう少し前じゃないかな 西の人気は その後にこの糞コテハンみたいなニワカでも西を聞いてギャング気取りのシャバ憎が増えた m-floの最初のアルバムの間奏曲がラジオDJみたいになってて そこで「あの頃はCDなんかあったよねww」「CD懐かしいwww」「今はレコードで良い音なってるけど」 みたいなこと言ってたな あの時代はCD=ニワカ、レコード=通みたいな謎めいた価値観が普通にまかり通ってた まあ結局マイナーアーティストがレコードでしかシングルをリリースしなかったりってのがあったからだろけど あとマイナーレコードのCD化もそこまで進んでなかったのかな >>241 前も書いたが、TONE LOC、NWA、ICE-Tくらいなら、小五(88年)から、従兄弟の影響で聴いてたしよ。 本格的に西を聴き始めたのは、原チャリ族を引退して、チーマーチームに所属した93年からじゃ糞ボケ(その後、ギャングチームに移行したがよ)(-_-#) それでも初心者のにわかと疑うなら、G-FUNKを長年聴いてれば必ずわかる筈の突っ込み質問入れてみんかい知恵遅れ?w それに答えられへんかったら、にわか初心者と認めてやっからよw逃げずに質問しろよごら?《怒》 まあ、古参G皿マニアの俺が答えられへん訳無いけどなw 後よ。俺の書き込みのどの辺りが、BLACK初心者のにわかに見えるのか、それも具体的に理由を書いてみんかいきさん?(-_-#) まあ頑張って、俺を、ブラックスタイル中年デビューのはったり野郎と疑うなら、ハッタリメッキを剥がし論破してみんかい障害者?w ヘタレ糞餓鬼ヒプヲタ野郎めがよ《怒》 ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ アドgangsta-queen213yoyo@ez >>240 90年代の、G−FUNK BEATが、一番、哀愁を感じて、GANGSTAらしいんだから、G-RAP-FREAKに人気あるのは当たり前。 DRE 2001の頃はまだしも、テクノみたいな、NEW WESTとか糞やろ(-_-#) またあぼーん来てるねwww 連投するから誰か丸わかりwwwwww >>239 盆暗=博打に負けてばかりの奴って事が、語源で、先見性が無い頭の回転が悪くどん臭い奴を指す意味が一つ。 もう一つは、盆=坊主=小僧が語源で、小さい餓鬼みたいなへたれを指す意味が一つ。 それがどないした知恵遅れ?w 俺は確かに頭の回転が悪くどん臭いのは認めるが、不良の世界は、頭の回転が悪く鈍くても、行動力や腕っ節が強ければ通用するからよ(-_-#) 頭の回転が悪い鈍い事が、ドパンピーやって証拠にはならへんどキショヲタ?w 後な。俺はへたれちゃうし、イケイケだからよw その証拠に、俺はメアド出して、いつでも喧嘩に出向く気合い根性見せとるしな(-_-#) 明らかに、メールすら震えて出来ず喧嘩待ち合わせも出来へん癖に安全な文字の世界で吠えとるだけのおまえが、 モノホンの盆暗ブサヲタドパンピーだから自覚せいや障害者?w それとよ。俺は、言葉のチョイスが下手糞だから池沼のキモヲタに見られるだけで、言ってる内容は多数に認められる正論やしなw ただ、理解されても、普通は理性で抑える所を理性が利かず本能のままに、喋ったり書き込みしたり、行動起こすから、誤解されるだけじゃ糞ボケ(-_-#) そやけどな。そう言う野生的な部分が、俺は、アウトローでありキチガイでもあるってだけじゃ! 不良の世界は口下手でも、行動で示して実績を積み実力があったり、言ってる内容が筋が通ってれば、認める人間は認めるからよ。 おまえらブサヲタネラーが、口下手なだけでうざがる様な器が狭い連中なだけやろうがい?(-_-#) ギャングや遊び人の世界は、個人主義を尊重し合える所が多いし通用するからよ! アドgangsta-queen213yoyo@ez ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ 「小便小僧」 second opinion http://junko717.exblog.jp/ 小便小僧の野郎が聖水を飛ばしやがる。 尻拭いは、俺たちか? 任せときな!手慣れた物さ! my What do we live for?way 彼は40歳を過ぎてもおねしょをしていた。 だから、強い、睡眠薬を服用、起きれないから おねしょする。 「小便小僧」の惨状だ。 情け、容赦はご法度、ここは、医療、介護の現場だ。 小便小僧の野郎が聖水を飛ばしやがる。 尻拭いは、俺たちか? 任せときな!手慣れた物さ! my What do we live for?way 彼はベッドで小便をするので、カビが発生して汚臭がしました。 だから、断熱シートを敷く小便が弾いて清潔なんだ。 「小便小僧」の惨状だ。 情け、容赦はご法度、ここは、医療、介護の現場だ。 >>248 博打うちのクセに盆のしきたりなどに暗くて、博徒として使い物にならん奴の事だよ。 知ったかぶりの糞ガキがよ。 >>251 しきたりに疎いだけちゃうし、負けてばかりの博打に弱い奴の事も指すからよw ハッタリだと思うなら現実社会で、本職不良に直接聞くか、辞書見るかぐぐれやw 一つの意味しか知らへん知ったかはおどれじゃ糞ネクザヒキヲタ野郎?《怒》 それか否定するならソース出せ?出せへんなら論破は無理だから黙っとれ負け犬がw ホムペhttp://hp.kutikomi.net/realgangsta/ アドgangsta-queen213yoyo@ez 俺は現場で教わったんだがな、博徒一筋四十ねんのお方にな。関西の金筋博徒だよ、大体誰か察しがつくだろ、おめえが本物だったらなwwwまあてめえなんざ近づく事すら出来ねえ御方だよ。 >>253 今も存命の関西の博徒一筋四十年言うなら、誰かわからへんなw とっくに亡くなっとる方なら、最後の博徒と言われた波谷組長ちゃうんけ? 俺は、政治結社をケツにつけてはおるが、あくまでも堅気のギャングだからよ。 本職不良の情報には詳しくはねぇよ(-_-#) そやけどな。別に、【博打のしきたりに疎い=盆暗】言う意味に関して否定はしてないからよ。 【博打に負けまくる先が読めない奴=盆暗】と言う、意味もある言うとんじゃ《怒》 おまえはそれを否定しとるんやから、ソース出せ? 出せへんのやったら負け犬の遠吠えにしかならへんし、論破なんか出来へんのやから、潔く負けを認めて引かんかい?(-_-#) おまえも不良のはしくれで、漢ならよ。女々しい揚げ足取ってんなよ(-_-#) こんなに過疎ってたのにちょっと書かれるとすぐ反応wwww どんだけ暇なんだよサチヲwwww こいつ38歳の妄想ギャングでキチガイホモハゲトラック運転手ですのでNGにでも入れちゃってください >>256 ここにもついに、アウトロー板OGマニアのアニヲタ粘着障害者野郎が現れやがったか《爆》 妄想捏造を何年も繰り返し粘着しとるおまえらが誰から見ても知的障害者丸出しやろうがい?《爆》 年齢も38やなく、35歳やしよw ほんまおまえらヒキヲタは相変わらず妄想の塊やな《爆》きめえなおい不細工池沼ヲタ野郎?《爆》 仕事はただの雇われ運ちゃんちゃうし、表は運送屋経営、裏でたまにHUSTLERだからよw 後、髪は、女顔童顔な上に坊主にしとるからおっさん臭い禿げには見えねぇよキショヲタ?(-_-#) それと、確かに俺は、昔、クラックヘッドなクレイジー ギャングスタと言われて薬きめて笑いながら喧嘩相手を刺したり危ない奴とは言われたけどよw今でも目が狂ってると言われるしw おまえは俺みたいなキチガイアウトローと違って、ただのきもぶさい弱そうな秋葉のキモヲタで知的障害者丸出しやんけ?(爆) 後よ。俺は、釜専トラニーチェイサーのノンケ寄りバイだから、もさい野郎には興味あらへんし、ガチホモとは認めねぇよ《怒》 俺は女に見える様なレベル高いオカマしか相手せえへんし、オカマも女扱いしとるから野郎そのもんには興味あらへんからホモとは別物やな! 普通に女好きの延長で、女に見えるならオカマもいけるってだけの話しやしなw ノンケ寄りバイ、釜専、釜好き、釜フェチ、トラニー チェイサーとか呼ぶんちゃうんけ?俺みたいのはよ。 暇人妄想ヲタは、誰から見ても、粘着ヒキヲタのおまえらがなwww http://junko717.exblog.jp/ 恋に落ちたら誰もが誰かの小便小僧 神様が僕に下した使命は君だけの小便小僧 やっぱりゴスペラーズしかいない。 それかRag Fair。 宇多田の曲が初めてラジオで流れはじめたときは どうして日本人で日本語なのにR&Bなんだって驚いたよ あとは全部ダメだ シュガシャとR&B connectionとエグザイルファミリーを上手い順に並べるとどうなるの? >>269 俺もその人好き! change the world ヤバイよね 話題のNao Yoshioka 今日デビューしたけどまだ知名度低いね アマゾンで742位 何度も言うけど日本人にも白人にも ブラックミュージックはできないの ただ宇多田だけはコレ一瞬R&Bだなと 思わせる何かがある 3分とか4分の曲で4秒くらいだけど 八代亜紀が、milly jacksonのit's all overを演ったら、最高。 北島三郎が、new birthのdream merchantを演ったら、悶絶。 佐野元春が、trampsのstop and thinkを演ったら、凄いと思うけど。 宇多田とかは失笑モノだけど ブルース界隈には結構いるんじゃないの? 実際に向こうでバリバリやっている人たくさんいるんだし 物心ついた頃から黒人音楽しか聞いてこなかったけど 宇多田が最初でてきたときは一瞬びびったなぁ 多くのクライアントが最初にチェックする「Pick Up Artits」の6枠をかけたオンラインコンテスト。現在15位。6位に入れるか。逆転可能な位置です。投票を(24時間おきに)お願いします!: getstage(ゲットステージ)http://m.getstage.com/challenge/artist.php?id=28 >>293 ティナ上手いけどブラックかと言われたら微妙 歌謡曲 シャネルズ最高!でした・・・・・・・ 田代はん、何してんねんw 司会やってるアッ子さんしか知らない世代だけど http://www.youtube.com/watch?v=ekITqgYOgwQ これ見ると和田アキ子推してる人の意見に納得。 声質もドスが聞いててイイネ。ダイアナロスとかよりよっぽど好き。 女性歌手の場合、声にちょっとでも可愛いく見られたい感が出てたらゴミ箱ぽいっだね。 なめんなよ小便臭い小娘がって思っちゃう。 一番全盛モータウンに近いのが90年代サザンオールスターズだと思う イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。 足立区に住んでいるそうだ http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html >>300 宮本典子最近知って、エレメントというアルバム買いました 演奏も声もファンキーでかっこいいですね 思いだせなくてモヤモヤしている曲が有るんですが、 助けてくれませんでしょうか。内容としては 1) 日本人の女性R&Bシンガー 2) DJ Premier, Pete Rock, DJ Spinna のいずれかがプロデュースorリミックスした曲 3) A面の曲だったかは忘れたけどアナログ盤の12インチシングルに収録されていた 黒人の血が入ってないと太い声は出ない 身体の造りの問題だからね ミックストで黒人により近いのを求めるなら黒人の方が良いのは自明 日本人シンガーが黒人cho従えてるのを見るにつけいっつもそう思う choの方が声太くて大きいんだよな さらに表現力もあったりする ならそっちの人メインでやってよ、ってなw パワーも繊細さも柔らかいのも荒れたのも高も低も全てが太さを基幹にした黒人の音声表現 混じってなさそうなのであえて挙げるなら昔のつのだ☆ひろくらいだな ここまで田島貴男が出てないな 黒人に近いじゃなくて、黒人と同じ感覚を持ってるように思うけどな 若い頃はソウルやプリンス好きなんだろうな〜と思いつつも、 チャラチャラした渋谷の連中を相手に歌ってる感じが気に入らなかった 90年代後半から俺の周りでもかなり評判いい そのちゃらちゃら時代で止まってるわ 田島のおすすめ貼ってくれ 当時UFOとのDJ巡業でレコード掛けずにオナゴ共に向けて延々しゃべってるから呑んでたビールビン投げた事あんぞ 大阪ANTENNAでな 竹村延和(kool jazz production)、kyoto,jazz massive、大沢伸一(mondo grosso)、DJ turttle(marginal man) 90年前後のクラブジャズシーンは関西が圧倒的だったんだけどな 単に古いジャズを掘ってきて掛けるだけでなく後のテクノ、エレクトロ、d'n'b、ダブステップに直結するアプローチを すでに具現化してた 芸能活動にかまけてたUFO/田島は実際にチャラかったんだよ むっつりバカは3年バレないって言うんだよ お前は黙ってたほうがいい 多少入ってるだろうけど非黒人の女vo misiaあたりがこのレベルと考えていいのか 個人的には全くそう思えないけどどうなの? Christina Aguilera It's A Man's World, Live HD Grammy Awards 2007 https://www.youtube.com/watch?v=eg3wyv5iflk >>317 は田島貴男の大大大ファンなんだ それだけは解るw 技術的に下手に見せないプロデュース的な上手さがあるな 過剰にナルシスティックにコロコロ転がしまくって誤魔化すのが曲調と合い過ぎてる ブラックとは思わないが 世代によって黒人ミュージシャンのイメージ違うよね 今の若手黒人ミュージシャンて真面目に見えてダメだな 黒人の癖に真面目かよ!って思う もっと狂えよ獣のように 聞いてみたけどカッコいいけど気取り過ぎだろ こういうのが俺の黒人のイメージなんだよ https://www.youtube.com/watch?v=KCFyKRtlLOI 今の黒人は真面目すぎて面白くないよ ジェロとかクリスも色黒な日本人だろ 演歌なのに狂ったように奇声あげて踊りだしたりしてくれないと俺は認めないね 『フォーブス』2014年セレブリティ100人リスト選出者トップ10 1位:ビヨンセ 1億1,500万ドル(約116億7,000万円) 2位:レブロン・ジェームズ 7,200万ドル(約73億円) 3位:ドクター・ドレー 6億2,000万ドル(約630億円) 4位:オプラ・ウィンフリー 8,200万ドル(約83億円) 6位:ジェイ・Z 6,000万ドル(約60億円) 7位:フロイド・メイウェザー 1億500万ドル(約106億円) 8位:リアーナ 4,800万ドル(約48億円) http://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2014-07/02/beyonce http://www.vintagevinylnews.com/2014/01/the-state-of-music-industry-2013.html Rap - 8.7% (up 2.2%) Electronic - 3.0% (down 0.3%) R&B/Hip Hop - 18.6% (down 6.2%) Dance/Electronic - 4.6% (up 8.4%) 音楽界全体のペンタトニックスケール回帰現象はいつまで続くんだろうね >>349 感情の起伏がない歌い方 関西ならそれでも一流だろうけど 音楽煮込み−マルチメディアステーション レディオガガ− http://www.radio-gaga.net/nikomi.html 276回 7月19日更新 ゲスト:市川次郎さん 277回 7月26日更新 ゲスト:市川次郎さん 2000年頃のドライアンドヘビーというドラムとベースの2人組は、 ジャマイカの70年代中盤〜80年代初頭のレゲエの音といい勝負してる。 http://youtu.be/1YJRLO5SZ_0 http://youtu.be/EoKsUEgPwoI でも今の彼らは極めすぎて、冷たくて固い鉄の骨組みみたいな音楽しかやらなくなった。 朱里エイコいいよ~! タワーオブパワーの演奏で歌ってたりするんだよ〜 邦楽で60〜70年代のソウルを日本語でやってる人って誰がいる? 日本人でしかも日本語だったらそれはもうソウルな訳がない 音楽で日本人だから〜って考えほど気持ち悪いものは無い 日本人でも日本語でも本物はいる 外人コンプレックスは醜い ↑ロイクだね。 何が?と思って聞いたらバックの音だな。 >>379 how does it feel じゃねえか みるべし! きくべし! わらうべし! わらうしかなかった 試聴版 - YouTube http://m.youtube.com/watch?sns=tw& ;amp;v=HMg0yIAGEu0 ブラックミュージックに近いってのがソウルを言ってるなら、 演歌とか民謡とか、5音音階とか日本人のソウルをやっている人達でしょ。 R&B・ソウルのほうが好きだけど、日本じゃ明らかに演歌歌手とかの方がソウル滲み出てるじゃん。 詳しくないけど八代亜紀とか。 吉幾三とか千昌夫とか新沼謙治もだな 変な衣装で懐かしい田舎の感じを都会に提供したり 田舎者が都会に出てきて馴染もうとしたけどダサさが滲み出てますとか そんな人間くささを情感たっぷりに歌い上げる お前たちの日常のささいなファンキーな出来事を語ってくれ なんとかならんか プロモーションビデオ完全版 市川次郎 https://www.youtube.com/watch?v=pdI3zCoxpbs 日本のボクシング界には37歳定年制があり、定年まで一年を切った36歳の時に作った歌。 後に西島洋介山選手以来二人目の日本人・東洋太平洋クルーザー級チャンピオンとなる高橋良輔選手と対戦し、 過去2回は撃退した高橋選手にに3戦目で敗れ、周囲からも引退を勧められていた時に作詞作曲した。 この歌の歌詞にある「なんとか したるがな どないしてでも やったるがな」との決意のもと、定年直前の試合に勝利したが定年延長が認められず、 その後は定年制のないオーストラリアのクイーンズランド州、フィジーで試合をするも渡航・滞在費がつきて試合から遠ざかって迎えた48歳。 新たな決意をセリフとして加えた「なんとかならんか」新バージョン。 スレタイで思い浮かぶのはサウス・トゥ・サウスだが 藤井裕が死んでしまった 「GAGA-LIVE USTREAM VOL.1」 出演 明日***・ai-z・市川次郎 3人目、57分過ぎからの登場。 http://www.ustream.tv/recorded/54797383 >>397 黒人のちんぽは意外と白いよ。掌とか足の裏も。 ブラックミュージックなら淡谷のり子さん ホワイトミュージックなら笠置シヅ子はん いちかわ・じろー iTunes 配信開始 https://itunes.apple.com/jp/album/id947828439 日本人ヘビー級ボクサー兼ソウルシンガーのデビュー作。 自作曲3曲と、その英語版3曲。 ■mora、music.jp、レコチョク、KKBOXJAPAN、Amazonmp3でも同時配信! http://ichikawajiro.web.fc2.com/ Itikawa Ziroo : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TUNECORE JAPAN http://www.tunecore.co.jp/artist/ZirooItikawa#P20CT1U.facebook_share_ninja_l Japanese heavy weight boxer sings Soul. ON THE ROAD English version of Miti. The theme song of the novel Miti(On the road). Miti is written by the Latin (Roman) alphabet,not by Chinese characters and Japanese characters. This song and the novel Miti(On the road) will change not only Japanese orthography but Japanese society and the history. IS A CHANGE GONNA COME Answer song to A CHANGE IS GONNA COME. It's dedicated to Soul legend Sam Cooke, King of Rock'N Soul Solomon Burke. When Solomon Burke came to Japan,he sang GOT TO GET YOU OFF MY MIND and A CHANGE IS GONNA COME to answer the request from Ziroo Itikawa. Ziroo will never get off Sam Cooke and Solomon Burke of his mind. ALL I COULD DO WAS LAUGH The parody of JOE TEX "All I Could Do Was Cry(Part.1&2)". Etta James sang original "All I Could Do Was Cry" and Beyonce coverd it. ぜひ、おききください! On the road 2015年1月21日音楽配信スタート!!! iTunes・mora・レコチョク・music.jp・Amazon.mp3・KKBOX JAPAN で配信!! http://ichikawajiro.web.fc2.com/gaxtukiyoku.html さらに、海外に向けてTUNECORE JAPANでの配信も始まっておりますので、こちらも各方面に宣伝していただけたら幸いです。 Itikawa Ziroo : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TUNECORE JAPAN http://www.tunecore.co.jp/artist/ZirooItikawa 今年こそは印税で海外への渡航・滞在費を作って、ボクシングの試合をしますので応援してください。 ヨネクラジム 市川次郎 札幌 ビックカメ●の副店長 佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた このスレタイの反対の感想になるが はじめてボガンボスを聞いたときのガッカリ感は今でも覚えてる あの軽い歌い方はないわ でも演歌の発祥は日本じゃなくて韓国という説も・・・ >>420 ボーカルのどんとさんは自分の声がコンプレックスだったらしいよ >>426 演歌の発祥は日本でまちがいないよ 日本民謡→中山晋平 ただヒットメーカーだった古賀政男が朝鮮半島の音楽に影響を受けたので 日韓双方に影響はある >>428 演歌には韓国人が強調する「恨」に通じる歌詞が多いのは何故? こがまさおって作曲専門じゃなかった? 作詞は悲恋や不倫だろ、日本のほとんどの演歌は。 本日7/26、夜11時からbayfm78.0MHz、岩田由記夫さんと鈴木結女さんの「ミュージック・インシュアランス〜音楽は心の保険〜」で、私の自作曲「なんとかならんか」が放送される予定です(東京以外もRADIKOプレミアムで聴取可能)。http://web.bayfm.jp/ins/ ぜひ、おききください。 市川次郎 現在、 中村陽平・・・スティービー・ワンダーのバンドのギタリスト。 http://qola-la.com/articles/483/ 辻利恵・・・・ビヨンセのバンドのキーボード&音楽助監督。 http://www.highflyers.nu/hf/rietsuji1/ 他にも本場のど真ん中で働いてる人、いる? そもそもブラックミュージックって何 ジャンルじゃないですよ。範囲が広すぎて答えられない R&BだってJazzだってUrbanだってBluesだってHip HopだってRapだってFunkだって 全部黒人音楽だけど、 誰が一番ブラックなの? まぁ一番生粋なものをやってる人といえば今の上原ひろみとか昔の山下洋輔の辺でしょう ___ 「じつは…宇多田って・・・」 ゝ/____\ _____ / | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \ !___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ ( ` − o −|` -● −′ \ i 入 3ノ─ | ─ i | /ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | ! | (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | / ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / / |───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ ___ ゝ/  ̄  ̄ \ /_______ヽ 「エエッ、制作費5億、宣伝費2億、製作期間2年、Mariah Carey級の \ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | スーパー・スター待遇と本気出しまくっても7000枚しか売れなかっただってぇ! | |_| / o|o ヽ |_| | しかもそんなマイナーなのに全米ワーストアルバム6位に選ばれたのかよ! ─ (^| | j/ | \| j |^) (⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒) \_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、 / | | | | | | / \ | | | |. | | | | / ヽ | | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 | /▽▽\ !/ `−●−′ \ j 【不細工歌下手】宇多田ヒカス【中古でゴミ同然】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1411177350/ 宇多田ヒカス、椎名林ゴミ、浜崎あほみ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1413112775/l50 【日本の恥】宇多田ヒカスバブルの遺産】 [転載禁止]©2ch.net http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/randb/1433294009/l50 「音楽煮込み 芸能界霧ばらし」UGが音楽活動優先宣言により番組パーソナリティが10月で終了となります。後任はヘビー級プロボクサー市川次郎が登場します。市川次郎公式ホームページはコチラ http://ichikawajiro.web.fc2.com/ http://www.hitomi-m.com/ongakunikomi/ongakkunikomi.html :残念もそこそこに振舞える児代 ちょづいてとびこしつきまとい:2015/12/05(土) 15:39:48.93 ID:f7sbUreG0のぞきまだむちゃり トおおおおおおっく上からくる のぞきちゃりばばあ 白グレイ ニット ますく 覗く目だけ出し トおおおおおおっく上からくる とぼとぼとぼけてつきまとい すまふぉみてればいい 近くさえ通れればいい てか きずかれないとおおくから ぬすみみしてたけど 年齢不詳ザンネンゆとり?男 黒上着 ボーダー 黒縁メガネ ぶたむしデニム 幼い子供に気持ち悪く基地外声出させとけばいいのよ オチル子供まきまきうん*こ親子か ほんといやしい 3こくじんばっか ほRE ストーカー 555221 粘着変清 問 日本人は全て清く美しいですか? イ ろちゅうなんぼくちょうせんの ねつぞうひっかきまわしすぱい ロ にちゃんにおどらされてません のぞんでのっかっています ハ ぐみんは卑しイ 答え りふれっしゅらしゅしゅしゅ おやゆび きっしょ しね すとーかー まじで く里かえしごまかしばればれ めいわくこういつきまとい しつこいんだよねエ しんでホしいんだよねエ 日本人の音楽はどうしてもロック主体だから一番浸透してるのはファンクだろうね cheep広石は死んじゃったし やっぱりクレイジーケンバンドかな?色々な意味で ウルフルズって結構本格的なソウルサウンドじゃない??? タイトゥン・アップカヴァーしたり、トータス松本がサム・ムーアのライブに出たりしてるけど。 ウルフルズって結構本格的なソウルサウンドじゃない??? タイトゥン・アップカヴァーしたり、トータス松本がサム・ムーアのライブに出たりしてるけど。 ウルフルズはロックがベースのブルースって感じするけどな R&Bバンドがカバーすることもまずないし ウルフルズといえば伊藤銀次つながりで 大滝詠一のNiagara Moonが日本のニューオリンズファンクの金字塔でしょ 歌い方が全然黒くないから論外 大瀧がらみならまだ布谷のほうが黒っぽいね あれもブラックというよりはスワンプロックだけど デートコースペンタゴンロイヤルガーデンは? 超極太グルーブのファンクビッグバンド keishi tanaka の hello/new kicksとかわ >>456 対談かなんかで名越康文さんが「逃げてない人」って評してて的確だなと思った 堂珍くんには期待してたのに・・・ 宇多田以外は全部ムード歌謡にしか聞こえない AIはもしかするとって1曲の中で3回くらい思うけどやっぱりダメだ 宇多田はブラックよりはドリカムとかそっちに近いだろ 普通のカラオケ向きポップスだよ >>460 そういう風に聞こえる人もいるんだ 宇多田はじめて聞いた時にこれは間違いなくR&Bだと思った 別に宇多田のファンでもなんでもないけど それ以来R&Bだと思える日本人には出会っていない 俺個人の勝手な印象なのでそう思わない人がいてもぜんぜんいいよ 初期はそういう売り方してたけどだんだんとPOPSになったと思う 落ち目のジャム&ルイスにいくら払ってプロデュースしてもらったの? クリケイも宇多田も段々R&Bから離れていくのが残念だよな ミリア、清水翔太もそうかな 15年前の人たちは本気で宇多田が欧米市場で通用するとおもってたの? >>466 思っていないだろ アメリカの日系向けだろ ネイティヴと変わらない発音という点くらい。 当時はヒルとかホンモノの若手もよく知られていて、 日本人には無理というのが一般的評価。 UAなんかのほうが当時のトレンドだったオーガニックソウルとシンクロしていて メインストリームを数年遅れでなぞっていた宇多田より全然よかった 宇多田みたいにほとんどはポップス寄りになるけどUAはジャズというか往年の浅川マキみたいになってしまったな フォロワーはたくさんいたけどみんなやっぱりポップスになってしまってUAのディープな部分は誰もフォローしなかった 大上瑠利子、金子マリ このあたりの人たちは途中からジャズでもソウルでもない、だからといってオリジナリティ溢れるわけでもない ボーカル教室の先生みたいな感じになってくるのがアレだが 結局、宇多田みたいに売れることを考えて歌謡曲をやるか UAみたいにとことんつきあうようなファン相手にこじんまりとロックをやるかのどっちかなんだよな UAのフォロワーといえばシュガーソウルとかアコとかどこ行った 吉田美奈子はソウルというよりはフュージョンのシンガーというかんじ 3代目J-soul brothers、音楽性と歌唱力で圧勝 JBのバックバンドみたいなグルーヴ感の中で歌う北島三郎のライブ盤あったら凄そう しばらく気がつかないだろね 日本のしさJBはサブちゃん!異論は認めないよ 雪村いずみ&キャンドルママが日本人が出来るグルーヴの限界でしょう。 ジョー山中の魂ってアルバムは黒いぜ〜ブレッカーブラザースなんかニューヨークのミュージシャンが参加してますね〜変なレゲエになる前がよかった サブちゃんは自分の事務所に大橋純子やレイニーウッドを所属させていたから 結構ブラックミュージックが好きなんではないかな おじゃる丸の主題歌も曲調そのものはソウルっぽかったし あれをMG'Sみたいなバックで再録してほしい 北島三郎&レイニーウッド〜うわ〜すげ〜そそる(笑) もともと「レイ・チャールズみたいに歌う女がいる!」ってことで引っ張ったんだよな 黒人っぽくはないが、今現在の時点において誰よりも日本でソウルフルなのはこぶしファクトリー 日本人のr&bとJPOPの境目が難しくね?安室とかクリスタルケイはr&bなの? 宇多田も本当にただの無難なカラオケ向けポップスになったね 今井美樹の曲だって言われても信じるわ 宇多田のどこが無難なカラオケ? 一回、新譜2曲フルで聞いてこいよ 生演奏の楽器音と日本語の歌詞だけで作った静かな曲だけどかなり特殊 コンピューターも英語混じりのキャッチーじゃないってだけだな MISIAは曲作らないし似た提供曲ばかりで飽きた 上手いんだからもっと違う曲歌って ウタダは休業前はアルバムHEART STATIONと同時進行でThis is the oneっていう 洋楽曲アルバムを作ってたし日本で出す曲と種類を完全に分けてしまったね 別にファンじゃねーからアルバムなんか聴かんわ 朝ドラの主題歌は無難なカラオケだろ News Zeroのエンディングもブラックミュージックとは何の関係もない曲だな 元々ウタダはブラックミュージックなんかやってない AUTOMATICもTime will tellもFirst loveも英語発音が堪能で 日本語アクセントが既存の邦楽曲には無いというだけ OK じゃあこのスレでウタダの名前を出すのはもうやめよう >>447 おいcheep広石死んだのかよ 知らんかった 最近、Monday満ちるばかり聴いてる 実家に帰った時に昔買ったCDを見つけたんだけど、久しぶりに聴くとスゴく良い! 2000年代のアルバムも少しずつ集めて、どっぷり浸ってるわ 2chねらー 兼 リアルストーカー 住宅チのせいかつどうろ ばくおんのきちがいばかばいくくるまもうすぴーど 痴漢痴女の徘徊ドライぶらく ふかすこばえのげんちゃり こえそうおんのきちがいえんそくすとーかー 騒音で付きまとう基地外ゆとり痴漢痴女住人 bストーカー相手見てどっちどっち とまって ぶつからないように つっかえぼう こしはよけて ミギ肩を押し付けて から 舌打ち 痴漢してうえから文句 基地外の厚顔さ異常 sちおくれのゆとり♂数名がきしょくわるくからんで 歩行者にぶつかりそうのこしばい ぼそに 「(聞き直していの大声)???」 くじょうききたさ ひっし mにれつよこならび ゆうほどう 中央のほう全く避けない 会社員(風)中高年 二人 bちじょ 低身長肥満中高年(ち遅れ) 切符売り場居座り sうざいかいわでそっちいってもしちゃくしつへいくんだからあたしはで ストーカー相手がいるルート さけられてむきになっておっかけるよういに移動する髪短めマダム※ m大人見てから興奮して出る人を待たずにに突進する幼い♂ b混雑できょくどのkY風 自分のやりたいように優先♂10陰 2度避けられて3度目にもしつこく ♀ストーカー相手の動きを観察し距離を調節 何が何でも仕事なんだし話しかけるのがと信じ込んだ風を悪用糖質オンネンじみたしつこさ 客はそこそこ多い ストーカー客りつ カルク9割 sトレイうけてれいいってするーわざとおちるようにおいてあやまっておやじ よっつでよつまいんどめんへら mきゃくたいおうふうで ストーカー相手がレジ行くと 大きな商品をサイドに微動させる♂ワイせつ店員 袋づめ と 会計 ♀店員がおのおのスタンプ?ポイントカード の所持を聞く === ポイントカードオウムうざい ==== ほか 浮かれた いやしい老若男女の残念がウジャウジャ こうがいきちがいだらけ =いやしんだぁなねっから= 残念がアピ必至 ほぼくぶくりん以上のニンゲンに きょうみもつような 取りえないよ 興味なんかあるわけない 近寄りたくない 残念は赤の他人に異常執着 会談でも練習すれば くさ 事故しょっぱいおぶつあのかねはいやがらせにか 西寺郷太 ♪You Must Be Love →ノーナリーヴスのフロントマン。マイケルジャクソン研究家 大上留利子 ♪ぶるうはあと →浪速のアレサフランクリン Micro Star ♪夜間飛行 →ラーバンドが好きな人にはたまらない、入手困難プレミア曲 Cindy ♪Surprise →中山美穂の♪ロゼカラーやうる星やつらのテーマソングで有名なCINDY >>524 清水?あんなもんゴミ以下に決まってるだろ!論外 なんで日本人のブラック風を聴かなきゃいけないの 昔と違って、いまは本場もんがいくらでも聴けるのに >>527 憂歌団とか房之助みたいな日本のブルースって 本場の名盤の再発が気軽に買えるようになってから人気落ちたもんね ゴスペラーズってなんなんだ ただのコーラスグループじゃねーかよ おかしな名前つけんじゃねーよ 以前から疑問だったのだが、N.Yのアポロシアターにヒューマンソウル・平井堅・清水翔太・Nao Yoshiokaは勇気を振り絞って出場したのに、なぜ久保田利伸は挑戦しなかったのか? 何処が日本のR&Bのpioneerなんだい? 清水翔太 鼻の奥で鳴らすヘッドボイスでR&Bこぶしを回せるのが他に思い付かん >>538 翔太信者きもっ 清水翔太ヲタは帰れよ 清水翔太こそどこが?レベル低いゴミがほざくな >>535 耳腐ってる低レベルな翔太ヲタ帰れよツンボ このスレ出入り禁止なゴミ 清水翔太?は?こんなレベル低いやつ 話になんねえから帰って寝ろ 論外だろボケが 清水翔太ヲタきもいからこのスレくんな雑魚が 翔太しかいない ブラックに近いじゃなくてブラックだ >>543 清水翔太みたいなゴミあげんな 論外じゃボケ 翔太信者きもすぎるから帰れ! 清水翔太みたいなゴミ信者がこのスレくんじゃねーよ 荒らすな!ボケ だから翔太信者は嫌われんだよ 清水なんて論外だから帰れよガキwwwwwww ブラックミュージックにもいろいろあるけど JR&Bシンガーの王者と言えば清水で異論ないわ >>546 帰って寝ろ レベル低すぎ 論外じゃ!清水なんて話になんねえよゴミ エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、 カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。 国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、 主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、 言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。 まともに相手をしてはならない。 >>533 単なる鼻濁音だろ 美空ひばりでも出来るわ 清水翔太の自演がきもすぎでしょこのスレ 2chで自演する歌手なんて哀れなカスだこと 黒人のマネでなくナチュラルに黒人より“えげつなく格好良い”って思ったのは、 米倉トシノリのgift だなぁ 久保田利伸のカバーってなっているけど、 聞いちゃいけねぇはコレって 感じがまさにJBとかのイッチャッテル感満載。 他のアルバムはそうでなくて、これが群を抜いて良い。 時期的にはディアンジェロのVoodooの影響受けているんだろうけど(1曲目)、 ディアンジェロの名盤と同じくらいのインパクト。 後は、古内東子かな。 自分の中ではBabyfaceと古内東子が二大R&Bシンガーソングライターだな。 (2人とも歌がスゴイって訳じゃないところも共通(笑) 5分で出来そうな素人黒人ラッパーの曲がチャート上位の現象見てたら、 アメリカの現代R&Bなんかもう死んだんじゃないんですかね。 清水、鈴木、宇多田、クリケイ、AI、久保田、ジャズのおばさん 尾崎紀世彦 - また会う日まで https://youtu.be/LL9kcGra9Rs 和製Johnny Bristol ウルフルズ - 笑えれば https://youtu.be/L-ZWzztTX54 サムクック直系のボーカリスト ドリフターズ - ズンドコ節 https://youtu.be/9i4JG-8RlsY 正規音源はえぐいほどファンキー 中西圭三 - Woman https://youtu.be/buqEgzfMxt0 日本人はバラードは上手くてもアップテンポの曲は苦手。 ミーシャとか平井堅とか。 ファンキーにダンサブルに歌えないと話にならない。 ちょっとズレるけどa flood of circleというバンドのボーカルのソロ、レコーディングがロイヤルスタジオで、バックがホッジスブラザース。 https://www.youtube.com/watch?v=iXdrtnMTh34 玉置は歌はうまいけどブラックミュージックの要素はないね ブラックミュージックに近いかどうかは分からないけど、 俺は小6の時グッチ裕三という洋楽カバー歌手がきっかけでブラックミュージックに興味を持った 俺はグッチ裕三には非常に感謝している なんかかっこ悪いエピソードだな 他所で言わない方がいいぞ 久保田利伸を昔から追いかけてる女性信者の平均年齢は60歳前後だぜww ライブの内容もワンパターンだし、N.Y在住中に知り合った日本女性と出来ちゃった婚してからは拠点を日本に戻したけど、若い時にアポロシアターに出演する勇気が無かったのは残念だね。 >>584 いやそれグッチさんにめっちゃ失礼だろw >>584 下記はグッチ裕三が青春のポップスという音楽番組でカバーしたブラックミュージック一覧です (一部ブラックミュージックじゃないのも混じってるけど) セプテンバー(オリジナルアーティスト:アース・ウィンド&ファイアー) マイ・ガール(オリジナルアーティスト:テンプテーションズ) ゲット・レディ(オリジナルアーティスト:テンプテーションズ) ホワッド・アイ・セイ(オリジナルアーティスト:レイ・チャールズ) ヒット・ザ・ロード・ジャック(オリジナルアーティスト:レイ・チャールズ) セックス・マシーン(オリジナルアーティスト:ジェームス・ブラウン) パパのニュー・バッグ(オリジナルアーティスト:ジェームス・ブラウン) ダンス天国(オリジナルアーティスト:ウィルソン・ピケット) 裏切り者のテーマ(オリジナルアーティスト:オージェイズ) 愛がすべて(オリジナルアーティスト:スタイリスティックス) ファミリー・アフェアー(オリジナルアーティスト:スライ&ザ・ファミリー・ストーン) 迷信(オリジナルアーティスト:スティービー・ワンダー) 小さな願い(オリジナルアーティスト:アレサ・フランクリン) ドック・オブ・ベイ(オリジナルアーティスト:オーティス・レディング) 恋は曲者(オリジナルアーティスト:フランキー・ライモン&ザ・ティーネイジャーズ) ゲッタウェイ(オリジナルアーティスト:アース・ウィンド&ファイアー) ラ・バンバ(オリジナルアーティスト:トリニ・ロペス) 愛はきらめきの中に(オリジナルアーティスト:ビージーズ) >>587 オールドスクールどころかソウルクラッシックだな こんなの聞いて興味持ったのか? 少年はクリスブラウンとカニエ聞いとく方が健全だぞ 杏里 Dancin' Blue 上手くブラックミュージックと日本のポップスとを融合、消化させてると思うのですが 貼り忘れてました^_^ 杏里 Dancin' Blue https://youtu.be/Zq-DPJbWfNA >>587 俺現在31歳のゆとりです グッチ裕三の影響で中学の頃から昭和のブラックミュージックばかり聴いています 天下のACE系列のソウル・ファンク専門レーベルBGPが編んだ 日本のソウル・ファンクのコンピレーション 中原理恵だのりりィだのこのスレに挙がらないメンツがズラリ https://acerecords.co.uk/lovin-mighty-fire-nippon-funk-soul-disco-1973-1983-1 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ゲット・レディをグッチ裕三より上手く踊れる日本人を見たことがない >>592 ボルティジが入っていないじゃないか 婦女暴行で有名になったソウルバンド ex- グッチ祐三はオーティスレディングよりイケメンだと思う アニソンや特撮主題歌で有名な串田アキラって昔はムゲンなんかで歌ってて 客で来ていたテンプスに気に入られてステージにゲストで出て歌ったことがあるって昔テレビで言ってたな 近付いたって過去形になっちゃうけど ヒューマンソウルが既出じゃないとは 「ミヨちゃん」をグッチ裕三よりソウルフルに歌う日本人を私は見たことがない BS−TBS 日本名曲アルバム で歌唱 グッチ裕三がズーズー弁で歌う Man's Man's World ほど 美しい日本語を私は聞いたことがない フェブレイブスの青山氏だろな ディープが歌えるのは グッチ祐三ほどソウルが歌える演歌歌手を私は知らない 尾崎紀世彦 堺正章 坂本九 キングトーンズ らへんはブラックミュージック感じる スクービードゥは頑張ってるとは思うし嫌いではないが どっか足りないんだよなあ Itikawa Ziroo : アルバム、ディスコグラフィー、新曲 | TuneCore Japan https://www.tunecore.co.jp/artist/ZirooItikawa MUSIC TANK-12/30〜1/5応募曲の配信楽曲情報 | SMART USEN:音楽聴き放題サービス https://smart.usen.com/ch01832/ なんとかならんか プロモーションビデオ完全版 市川次郎" https://youtu.be/pdI3zCoxpbs ブラック が広いからなぁ😊 JPtheWAVY だっけ? 若いラッパーかなぁ。でも、黒人ラップよりもいいかも。 俺は、推してます、トータルで。 ymagikはめちゃくちゃ歌上手いな BTSの仮歌とかやってたらしい 顔が良ければ売れてたわ 宮本典子や井田理恵も素晴らしいが (あと当山ひとみも嫌いじゃないw) それでもやはりポジションや知名度的に吉田美奈子こそが再評価されるべきだと思う 金子マリはレコード聴いてガッカリした 歌はいいけどバックが昔の上手い人のロックって感じでブラックじゃない 吉田美奈子は一ジャンルで再評価されたがってない ブラックミュージックって括られることに 本人は嫌悪感すら抱いてるからね ファンクもポップスもジャズも、果ては歌謡曲まで なんでもこなせてしまうオールラウンドプレーヤーだからな。 NHKで青江三奈のカバーやっててぶっ飛んだことある 美奈子さんはおろか 達郎さんなんかも・・・ そもそも、このスレの定義というか お題が・・ って感もある これ言っちゃうとそれまでだけど 達郎の好きなラスカルズも全然黒くないよな 達郎もそうだけどブラックミュージックがルーツのポップス グルーヴあるビート感じるボーカルなら 江利チエミ 美空ひばりのライバルだった人 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる