日本で一番ブラックミュージックに近いアーティスト
何度も言うけど日本人にも白人にも
ブラックミュージックはできないの
ただ宇多田だけはコレ一瞬R&Bだなと
思わせる何かがある
3分とか4分の曲で4秒くらいだけど 八代亜紀が、milly jacksonのit's all overを演ったら、最高。
北島三郎が、new birthのdream merchantを演ったら、悶絶。
佐野元春が、trampsのstop and thinkを演ったら、凄いと思うけど。 宇多田とかは失笑モノだけど
ブルース界隈には結構いるんじゃないの?
実際に向こうでバリバリやっている人たくさんいるんだし 物心ついた頃から黒人音楽しか聞いてこなかったけど
宇多田が最初でてきたときは一瞬びびったなぁ 多くのクライアントが最初にチェックする「Pick Up Artits」の6枠をかけたオンラインコンテスト。現在15位。6位に入れるか。逆転可能な位置です。投票を(24時間おきに)お願いします!: getstage(ゲットステージ)http://m.getstage.com/challenge/artist.php?id=28 >>293
ティナ上手いけどブラックかと言われたら微妙
歌謡曲 シャネルズ最高!でした・・・・・・・
田代はん、何してんねんw 司会やってるアッ子さんしか知らない世代だけど
http://www.youtube.com/watch?v=ekITqgYOgwQ
これ見ると和田アキ子推してる人の意見に納得。
声質もドスが聞いててイイネ。ダイアナロスとかよりよっぽど好き。
女性歌手の場合、声にちょっとでも可愛いく見られたい感が出てたらゴミ箱ぽいっだね。
なめんなよ小便臭い小娘がって思っちゃう。 一番全盛モータウンに近いのが90年代サザンオールスターズだと思う イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html >>300
宮本典子最近知って、エレメントというアルバム買いました
演奏も声もファンキーでかっこいいですね 思いだせなくてモヤモヤしている曲が有るんですが、
助けてくれませんでしょうか。内容としては
1) 日本人の女性R&Bシンガー
2) DJ Premier, Pete Rock, DJ Spinna のいずれかがプロデュースorリミックスした曲
3) A面の曲だったかは忘れたけどアナログ盤の12インチシングルに収録されていた 黒人の血が入ってないと太い声は出ない
身体の造りの問題だからね
ミックストで黒人により近いのを求めるなら黒人の方が良いのは自明
日本人シンガーが黒人cho従えてるのを見るにつけいっつもそう思う
choの方が声太くて大きいんだよな
さらに表現力もあったりする
ならそっちの人メインでやってよ、ってなw
パワーも繊細さも柔らかいのも荒れたのも高も低も全てが太さを基幹にした黒人の音声表現
混じってなさそうなのであえて挙げるなら昔のつのだ☆ひろくらいだな ここまで田島貴男が出てないな
黒人に近いじゃなくて、黒人と同じ感覚を持ってるように思うけどな
若い頃はソウルやプリンス好きなんだろうな〜と思いつつも、
チャラチャラした渋谷の連中を相手に歌ってる感じが気に入らなかった
90年代後半から俺の周りでもかなり評判いい そのちゃらちゃら時代で止まってるわ
田島のおすすめ貼ってくれ
当時UFOとのDJ巡業でレコード掛けずにオナゴ共に向けて延々しゃべってるから呑んでたビールビン投げた事あんぞ
大阪ANTENNAでな 竹村延和(kool jazz production)、kyoto,jazz massive、大沢伸一(mondo grosso)、DJ turttle(marginal man)
90年前後のクラブジャズシーンは関西が圧倒的だったんだけどな
単に古いジャズを掘ってきて掛けるだけでなく後のテクノ、エレクトロ、d'n'b、ダブステップに直結するアプローチを
すでに具現化してた
芸能活動にかまけてたUFO/田島は実際にチャラかったんだよ むっつりバカは3年バレないって言うんだよ
お前は黙ってたほうがいい 多少入ってるだろうけど非黒人の女vo
misiaあたりがこのレベルと考えていいのか
個人的には全くそう思えないけどどうなの?
Christina Aguilera It's A Man's World, Live HD Grammy Awards 2007
https://www.youtube.com/watch?v=eg3wyv5iflk >>317は田島貴男の大大大ファンなんだ
それだけは解るw 技術的に下手に見せないプロデュース的な上手さがあるな
過剰にナルシスティックにコロコロ転がしまくって誤魔化すのが曲調と合い過ぎてる
ブラックとは思わないが 世代によって黒人ミュージシャンのイメージ違うよね
今の若手黒人ミュージシャンて真面目に見えてダメだな
黒人の癖に真面目かよ!って思う
もっと狂えよ獣のように 聞いてみたけどカッコいいけど気取り過ぎだろ
こういうのが俺の黒人のイメージなんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=KCFyKRtlLOI
今の黒人は真面目すぎて面白くないよ ジェロとかクリスも色黒な日本人だろ
演歌なのに狂ったように奇声あげて踊りだしたりしてくれないと俺は認めないね 『フォーブス』2014年セレブリティ100人リスト選出者トップ10
1位:ビヨンセ 1億1,500万ドル(約116億7,000万円)
2位:レブロン・ジェームズ 7,200万ドル(約73億円)
3位:ドクター・ドレー 6億2,000万ドル(約630億円)
4位:オプラ・ウィンフリー 8,200万ドル(約83億円)
6位:ジェイ・Z 6,000万ドル(約60億円)
7位:フロイド・メイウェザー 1億500万ドル(約106億円)
8位:リアーナ 4,800万ドル(約48億円)
http://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2014-07/02/beyonce http://www.vintagevinylnews.com/2014/01/the-state-of-music-industry-2013.html
Rap - 8.7% (up 2.2%)
Electronic - 3.0% (down 0.3%)
R&B/Hip Hop - 18.6% (down 6.2%)
Dance/Electronic - 4.6% (up 8.4%) 音楽界全体のペンタトニックスケール回帰現象はいつまで続くんだろうね >>349
感情の起伏がない歌い方
関西ならそれでも一流だろうけど 音楽煮込み−マルチメディアステーション レディオガガ−
http://www.radio-gaga.net/nikomi.html
276回
7月19日更新
ゲスト:市川次郎さん
277回
7月26日更新
ゲスト:市川次郎さん 2000年頃のドライアンドヘビーというドラムとベースの2人組は、
ジャマイカの70年代中盤〜80年代初頭のレゲエの音といい勝負してる。
http://youtu.be/1YJRLO5SZ_0
http://youtu.be/EoKsUEgPwoI
でも今の彼らは極めすぎて、冷たくて固い鉄の骨組みみたいな音楽しかやらなくなった。 朱里エイコいいよ~!
タワーオブパワーの演奏で歌ってたりするんだよ〜 邦楽で60〜70年代のソウルを日本語でやってる人って誰がいる? 日本人でしかも日本語だったらそれはもうソウルな訳がない