>>829
俺は数曲しか聴いて無いけど、ざっと聴いた感じ、流行を追って、廃れたEDMやハイフィーからは、距離を置いてる感じがするし、確かに前作の方が良かったね。
【INTEGRITY】や、T.Iと組んだ【ONE MORE】とか、JOHN LEGEND風の眠くなる様なネオソウルだしさ。
ゲッタと組んだ【WHO'S TAKING YOU HOME】でさえも、EDM BEATは、後半のほんの一部分だけで、全体的には退屈なピアノバラードで、がっかりだよ(-_-#)
PIT BULLと組んだ【TIME OF OUR LIVES】は、EDMじゃ無いのが意外だったけど、まだ、FUNK'Yな、80S風ダンクラファンクで、まあまあ気に入ったけどさ。
他の曲も大半は、だらだらした懐メロネオソウルばかりなんかな?
俺も、EDMにはまる前は、普通に、70SのFUNK・SOULから、90S〜2000年代初期までのHIP HOP SOULまで、幅広く黒音は聴いてたけどさ。
クラブフロアや、車のウーファーで、爆音で、盛り上がれる様な、FUNK'Yな曲じゃないと、退屈なんだよな。
懐メロブームも良いけど、ネオソウルなバラードばっかとか、シアラやリアーナの新曲の様なカントリーバラードR&Bとか、
じじばば向けのブームは、本当、早く廃れて欲しい。じゃないと若いクラブで遊んでる様なリスナーファンはみんな離れてくよ。
若い奴達は、EDMに代わり、CLEAN BANDITの様な、FUTURE HOUSEをみんな聴いてるしね。
クリス ブラウンや、BLACK EYED PEACEの、WILL I AMなんか、それをいち早く取り入れて、若いリスナーを大事にしてるし、NE-YOも見習えよな。
しかも、NE-YOも含めて、みんな古臭い懐メロビート使ってる癖に、ボーカルだけは、エフェクトかけるとか、エレクトロブームから完璧に抜け出せてない半端ぶりだし、糞ださいw
本当、【LET ME LOVE YOU】の様な、アゲアゲEDMチューンを、また作りまくって欲しいね。