【Funk】 ファンク総合10【ドス黒】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはドス黒ファンクonlyじゃありません。ファンク総合です。
(音楽全般からの)ファンクor(ファンクから多少逸脱した)ドス黒い音楽を扱ってください。
勢いがないときなんかは10曲選んだりして活性化。
前スレ
【Funk】 ファンク総合9【ドス黒】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/randb/1388800985/ >>713
めちゃくちゃかっこいいです。ありがとうございます。
素人目なので偉そうなことは言えないんですけどこんなにできたら気持ち良さそうですね。
ギター弾ける方は男の自分から見ても相当かっこいいです。羨ましいですよ。 それバラカンのラジオでも紹介されてたな マイケルマクドナルドやケニーロギンスも参加してるんだね 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう 日本国民全てが在チョンを徹底的に差別して在チョンを日本から叩き出すべき
あいつらは日本に寄生するウジ虫
とりあえず小さい事から始めよう!!
身近に在チョンがいたら徹底的に差別して追い込もう!! これ普通にショックなんだけど。
本当??
https://goo.gl/lv6HWX 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる Bernard AllisonのFunkifinoが軽めのP系ファンクでよかった。
ギターブルースマンがファンクしちゃった盤でおすすめありますかね? 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる
みんなで在チョンを日本から叩き出そう!! 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる
みんなで在チョンを日本から叩き出そう!! ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる
みんなで在チョンを日本から叩き出そう!! ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう >>714
俺、何度かライブ行ったけど、ルイスは倒れる。
JBのガウンみたいなの。 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる
みんなで在チョンを日本から叩き出そう!! ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう なんかよくわかんねぇ、トークボックスって普通のパターンだと、
シンセの音をチューブで口に入れて本人も歌いながら両方の音を混ぜてマイクで音をひろうッテこと?
それとも
チューブで口に入れた音を口を変化させて自分では発声せずに音を出してるってこと? >>743
後のほうだよ 高級なやつはPAの高音を担当するコンプレッションドライバーに
ビニールチューブを繋いで口の中で音を出す
そうすると発音の口の開け方や舌の形で声を出さないでも歌ってる風な音が出る
もちろん発声を混ぜたりもする
安く自作するには小型スピーカーにジョウゴ(醤油とか移す▼のやつ)を被せて
ボルトどめしてパイプを繋いだりする
ギタリストもやるんだよね >>744
ありがとう
iPhoneを口にくわえてトークボックスにするって話をネットで見つけたW
ので試したけどトークボックスっぽい音が出て無さそうなんだよね
しっかり密閉して音漏れしないようにしないとダメってことかな
販売されてるので一番安いのは3万弱らしいけど、たったこれだけの構造で?って感じだなぁ 福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋
日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、
たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)
※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな とりあえず在日から始末していくべき
パチ屋の99パーセントは在チョンが経営している
在チョンの資金源はパチ屋だからパチ屋を潰していけば在チョンの力は必然的に弱まる
みんなで在チョンを日本から叩き出そう!! ライダイハン
コピノ
この二つの言葉を検索すれば姦国の全てがわかる
姦国をぶっ潰そう 暑い時には熱いものを食え的な感じで、夏だからこそこれを聞けと
いったドス黒ファンクのおススメナンバーを教えて!
なるべく多く。 Kay-Gee's - You've Got To Keep On Bumping
https://youtu.be/mBpA_-1siQc Chaka Khan - Funk Thisみたいな
比較的新しい録音で女性ヴォーカルで
かっこいいSOULないかな? Erykah Badu - Turn Me Away (Get Munny)
https://youtu.be/67Jn3pcc178 >>757
教えてくれ
ほんとなかなかあんなアルバムないんだよ Mary J. Blige - Moment Of Love
https://youtu.be/-5QNxBGkUYE >>758
>>760
これは>>756へのレスかな?
レスならありがたいんだけど、ちがうんだよな
Chaka Khan - Funk Thisはリズムギターとかアコギがかっこいいんだよ。
なにかないかな? 関係ないけどD'Angelo の1000 Deathsかっこよすぎ
何回もリピートしてるわ
https://www.youtube.com/watch?v=t2r5yqjlVrI ほぼアルバム全体を通して主にキーボード+ベース+ドラムのトラック。
なんというか、原初的で素朴な音作りにこだわりすぎて、
逆に黒人音楽特有の馴染みやすさが感じられませんでした。
とにかくおしゃれな音楽なのです。
直感ではなく、理性で楽しむ音楽って感じ。
ディアンジェロは、音楽には音楽以外の余計なものは何物も必要ない、と言ったらしいですが、
私が思うには音楽、少なくとも大衆音楽を素晴らしいものにたらしめるものは
音楽とは関係ないところにも大いに存在するものです。
”ソウルミュージック”の”ソウル”は魂の意です。
申し訳ないけれども、このアルバムからはソウルは感じられなかった。
というか、ディアンジェロの発言を聞いていると、
はなからソウルのある音楽を作る気はなかったのかもしれません。
アフリカの魂が宿る音楽を追求しながら、魂と音楽の関係性を否定する。
大げさではありますが私にはこのような矛盾が見えてなりません。
ディアンジェロってこれだよね。 D'Angelo の1000 Deaths最高やんか(笑)
これ、越えられるやつないで(笑)
わっはっはっはのは(笑) D'Angeloなんて70年代物をヒップホップに置き換えた程度のものだし
その音の再現度も低い。
コピー上手な秀才ではあるが本物の才能ではない。
クールな質感にさえすればカッコ良く聴こえると勘違いして騙される輩の多いこと多いこと。 >>768>>769
知恵遅れも人生で2秒くらいは脳みそ使えや(笑)
70年代とDさん、ポリリズムなビートの解析もポリコードの鳴らし方もバーティカルなプログレッションも全く違うべ(笑)
夏場の汗はハゲに良うないで(笑)
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流の演奏者でさえザッパにコケにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
ましてや曲も書けない奴は糞同然(笑)
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>白豚ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュ >>771
全く反論出来ず撃沈(笑)
悔しいのお(笑)悔しいのお(笑)
またハゲてもうたな(笑)
わっはっはっはのは(笑) 心の病気のパターンかw
見えない敵と戦ってる系男子、効いてる効いてるww
↓必死な糖質さん ヒップホップはミニマル・ミュージック的な要素が強いんだがミニマル・ミュージックに芸術的価値は無いとする音楽家達は多い。
ヒップホップを上位を置く時点でお郷が知れる。 Bill Thomas & The Fendells - Southern Fried Chicken
http://www.youtube.com/watch?v=Eab0S_bVBzw Mighty Mo & The Winchester Seven - The Next Message
http://www.youtube.com/watch?v=ZV-kFUufG48 糖質さん涙目敗走したかwww
今日も元気に馬鹿退治ww >>780
また全く反論出来ずに撃沈されて勝利宣言かよ知恵遅れ(笑)
吉本か、お前(笑) >>782
すげーブーメランクソワロタw
吉本より面白い糖質さんwww
もっとちょうだい!↓ >>781
Africa Funk - The Original Sound of 70´s ( Full Album ) 2000
http://www.youtube.com/watch?v=U3IlJuaAi8g
AFROとAfrica掘るの大変だけどいいゆ ↑ ID:TTyuHNgB>>786
お前、また完膚なきまで論破されてんじゃんw いいねいいねー全然言われてること理解出来てないねーw
その調子でどんどん墓穴掘っちゃって!
ほらほらはよはよwww↓ Ariya Astrobeat Arkestra - African Kingsとかかなりいいと思うけどニワカしか居なかったはゆwwwww ID:TTyuHNgBは日本語理解できないチョンだったかw
すげーブーメランクソワロタw いいねいいねもっとちょうだい!
どんどん負けを積み重ねる糖質さんwww
次の負け書き込みまだー?ww↓ >>781
くそつまんね流れだからまた来ますはゆwwwwwノシ ネタかと思ってたけどマジで言われたこと何にも理解出来てないんだなww
>>769と>>771のただの煽り書き込みに反応しちゃう2ちゃん初心者さんww
論破ってwwwwwwまあ肩の力抜けよwww
けど面白いから肩の力入れたまま必死に踊り続けるのもいいぞwww
こうやってこのまま煽り続けるからガンガン頼む!! またしても完全論破されたID:TTyuHNgBが涙目発狂ワロタ(笑) 涙目発狂してワンパターンしか書けなくなった糖質さんwww
頼むぞ逃げんなよ? 伸びてるから何かと思ったら何この流れ
ID変えて自演して基地外かよ ID:TTyuHNgB>>797
お前、なに自己紹介してんだよwwwww >>799
きやーっかっくいー!
その調子!もっともっと!ww 日本語理解できないID:TTyuHNgB>>800
これだからチョンはw この糖質さん自分がちゃんとした日本語書き込んでると思ってるのかwwwwww
来るぞwwww↓ 最後に勝利宣言書き込んだら勝ちだと思ってる糖質さんいらっしゃーい↓wwww Lyn Collins - Think (About It) (Instrumental Cover Version)
http://www.youtube.com/watch?v=DbYkKiLFxsA >>777
The Message - Grandmaster Flash & The Furious Five featuing Melle Mel & Duke Bootee
http://www.youtube.com/watch?v=e6_WZ3qMPs0
元ネタよりMighty Mo & The Winchester Seven - The Next Message のほがスコゆ ガチ敗走かよwwww
頼むぜ糖質さんwww逃げんなよwwwwww
最後に勝利宣言書き込んだら勝ちだと思ってんだろ?ww
はよはよ↓ ID:TTyuHNgBは結局>>770に理論的に一言も反論出来ず(笑)
発狂して誤魔化すしかないのであった(笑)
わっはっはっはのは(笑)
悔しかったら反論してみ(笑) 全く意味ないコピペ持ってきてごり押しして勝利宣言する糖質さん最高すぎるwww
明日も来いよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています