宝塚も歌舞伎座みたいに一幕見導入を!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@値段がリーズナブル
A興味のない演目を無視できる
B忙しい人、勤め人に最適
そんな歌舞伎座の素晴らしいシステムを、是非宝塚
にも導入を! 来月の歌舞伎座は、毎年俳優祭で“オスカル”を演じる中村福助丈
や寿ひずるさん元夫の坂東三津五郎丈が出演。興味ある方は歌舞伎座
4階一幕見スペースへ。
福助丈はNHK大河『新選組!』に孝明天皇役としても出演(但し出番
は極めて少ない)。 教えてチャンで申し訳ないのですが、
歌舞伎の一見席ってどうやったら買えるのですか?
当日にふらりと行って買えるものなのでしょか?
教えて下さい。 演目による
人気が高い公演(襲名披露など)は早朝から並ぶ人が多い
通常の公演なら開演前に簡単に買える
じゃあ通常の公演ってなによ、って聞かれると困るんだけど
極端なこと言えば、歌舞伎に興味がない人が知っている人が出ない公演 ↑
× 知っている人
○ 知っている役者
要するに「えー、知ってる人がいないよー」という座組なら簡単に買える
と考えてくれればいいかと思われ 69、70番様>
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
なるほど〜宝塚みたいに早朝から並ぶ必要ないんですね(ちょっと感動)
次の公演みてきます♪ 71タン、八月の納涼歌舞伎は人気高いよ
ふらっと行ったら完売かもしれないから、そのつもりでね
福助のオスカルは俳優祭の名物ですから(w ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●ぬるぽ●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【ぬるぽ】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それで宝塚音楽学校に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達が昨年2次までいった娘なのに今年は1次で落ちたんです。(91期合格さん)
私はもう何のレッスンもしてなくて記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端にバレエと声楽が
誰よりも上手にイキナリなって、なんと念願の宝塚音楽学校に受かりました。(73期合格さん)
これを今年の宝塚音楽学校試験直前に見てシカトしたら、高3最後のチャンスで落ちて人生お先真っ暗闇です。(n.aさん)
信じられますか?この威力。
ちゃんと貼り付けろ。っと。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それで宝塚音楽学校に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達が昨年2次までいった娘なのに今年は1次で落ちたんです。(91期合格さん)
私はもう何のレッスンもしてなくて記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端にバレエと声楽が
誰よりも上手にイキナリなって、なんと念願の宝塚音楽学校に受かりました。(73期合格さん)
これを今年の宝塚音楽学校試験直前に見てシカトしたら、高3最後のチャンスで落ちて人生お先真っ暗闇です。(n.aさん)
信じられますか?この威力。
ちゃんと貼り付けろ。っと。
そんじゃさー、ショーだけを見られる券(原則立ち見、空席があれば座れる)
にいくら払う?
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>1 宝塚の一幕見は難しい気がします。ここには大きな文化の違いがある様に思います。
例えば最近の月組だと、「あかねさす紫の花」と「レ・ビジュー・ブリアン」−きらめく宝石の詩−
の大枠の2つでしか分割できないと思います。
歌舞伎座夜の部ですと「鶴亀」「良弁杉由来」「雛助狂乱五條橋」「河内山」と各々違う演目で、幕
間も充分時間があります。
昼の部の「伽羅先代萩」は通し狂言ですが、定番の既に知ったる出し物として、歌舞伎ファンはじ
ゃ今回は、最後の対決、刃傷の場でも見ようと割り切れちゃいます。(知ってる出し物の連続)
でも、宝塚の出し物は新作が多く、製作者としては1個の作品として見て欲しいと思っているの
ではないでしょうか?そうそう「あかねさす紫の花」を分割切売りはし難いと。
傾城と言われ性風俗と同じ扱いされた歌舞伎は簡単に一幕見ができますが、崇高な芸術として生
まれた西洋劇での作品の切売りは冒涜以外の何モノでも無いと思います。
だって、歌舞伎は江戸時代から茶屋などを併設し観客に酒・弁当を手配して楽しませていたでしょう。
でも西洋劇はきちんと正装して、けして劇場内で飲食喫煙し、贔屓の役者の屋号を大声で叫ばない
ですし。
この辺の文化の違いが一幕見を可能にしているか、していないかだと思います。 旧大劇では700円の時代もあったのに。
値段が上がったばかりに、中学生や高校生が行けなくなり
ファン層狭める結果になると思うんだが。 三階席は何度も観たい中高生のオアシスだった・・・・
私はそこで育った。食事も売店のパンと牛乳・・・
母が連れて行ってくれたときだけ一階席で食事もレストラン・・・
昔はチケ代プラスファミリーランド入場券代だったよね。
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?
墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
>1
ケチな阪急がそんなことするかいな
アホか 寝言は寝て言え
スレ終了 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
これすごい昔のスレじゃん。
昔々、アカデミアがあった頃、今のプラスのメンバーが、やっぱり「一幕見」のことを活字にしてたよ。 /|
/::::|
‖:::|
‖:::|
‖:::|
‖:::| ∧_∧
. ⊆⊇( メ∀・)
‖⊂ ⊂/ )
/_|_|
(__)_)
/|
/::::|
‖:::|
‖:::|
‖:::|
‖:::| ∧_∧
. ⊆⊇( メ∀・)
‖⊂ ⊂/ )
/_|_|
(__)_)
一幕見が宝塚にそぐわない云々の話は横に置かせてもらうとして、
小林一三さんの精神は今のヅカの金満体質には残ってないってことだ
けは確か。
観客に10代の子は少なくなったし、独身OL貴族と有閑マダムのサロン
と化してるものねー。
観客の年齢層が上がったから、中身の質も上がったかというと疑問だ。
組がえのない硬直化した年功序列がなくなったのは良いが、真に華の
あるトップスターが少ない。
一時は劇団経営に情熱がなくなっていた小林公平が4組から3組に
減らして、経費節減をしきりに主張してたのに、一転5組に増え、トップ
スターの短命化・粗製濫造に拍車がかかった。
その昔、東京宝塚でスターカーニバルを開催したら、東京のファンがだれも
情報を知らず、チケットが余って、トップたちが宣伝力不足の歌劇団に激怒
したなんてこともあった。いまでは考えられないよねー。
黙っててもいつも満席で当事者が挫折を知らない。 昔は(旧東宝の頃)ショーだけ入れたって聞いた。
金額は忘れたけど・・・(あれいくらだったけ?)
(途中で当日券買うて意味じゃなくてね)
高校生なんかはそういので通ったみたいね。 >>158
小林公平氏は戦後の混乱期にもわざわざ大劇場へ観劇に訪れるほどに歌劇団に愛着をもつ一方で、かの阪急ブレーブス(プロ野球パ・リーグで何度も優勝した名門チーム)
を一赤字部門としてオリックスに売却した、というイメージが強かったのですが、それは意外ですね。 若いときは熱心に観てたかもしれない。娘婿だから義務感で経営してるという感じだったねえ。
奥さんの意見は聞くが、ファンの要望・意見は無視。ある時期、ファンは「小林バカ平」と呼んで
怒ってたよ。「歌劇団には危機意識がない。何も考えてない」って。
歌劇団がおかしくなったのも彼の代から。
割引サービスなんて、客が多くてウハウハの現代は絶対やりっこない。
一三さんは「ファンは平等に生徒を応援してください」と言って「個人後援会」は認めないくせに
「ファンクラブ」はOKというのもおかしな理屈だが、「ファンクラブ」に支えられてるのが歌劇団で、
「ファンクラブ」を支えてるのが金満マダムたち。この図式が極端すぎて
「一幕見」の入る余地なし! 80年代後半の阪急ブレーブス末期は、歌劇団の生徒とブレーブスの選手との対談を企画しても、お互い相手のことがよくわからないから、うまくかみ合わ
なかったらしい。そうした背景もあって、歌劇団とブレーブスを両輪とする阪急文化の限界を公平氏は悟っていたかもしれない。
まったく話題は違うけれど、ブレーブスの大エースだった山田久志さんが、“侍ジャパン”(WBC日本代表)の投手コーチをやっているね。 ジェンヌさんも阪急ブレーブス以外の選手と付き合ってるケース多かったしw
西武との試合で西武を応援に行った生徒数人と演出家の先生がTV中継に映っちゃって
翌日理事長室に仲良く呼ばれて始末書取られたそうですよ >>163
さらにいうと、鳳蘭さんは現役時代、歌劇団には内緒で南海ホークスの選手と交際していたらしい。 カーシェアみたいに、一つのチケットで交代で見てる人、いそうだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています