風と共に去りぬ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ベルサイユのばら」と並ぶ宝塚の人気演目ホントカ?「風と共に去りぬ」。
2002年4月、日生劇場での上演が決まりました。
過去の上演作品や映画、小説にも脱線しながら語りあっていきましょう。
4月公演は雪組と花組のダブルキャストということもあるので
あらかじめお願いしておきますが、喧嘩はやめようね(藁。
マターリと春まで、どうぞよろしく。 ここでそんなこと聞いても荒れるだけだよ。
各スカのオタとアンチが入り乱れるだけだww
初演まで遡らなきゃ語れないし。 >>665
なんかかわいいなw
あんまり真っ直ぐだと、性根の暗いアンチには答えられないのよw
ただスカーレットみたいに生きることも難しいけど、又メラニーみたいに生きることも難しいと思いますね。
二人共方向は違うけど強い女なのよ。
自分に近い方により感情移入するんじゃないかな。 二人の王女みたいなもんだ。
気になるなら原作や映画も見てみれば。
ヅカは役者への好き嫌いの先入観大きいんだから。 理事:カッコイイ、上手い
ちゃぴ:上手い、綺麗
コマ:空気
まわりのヅカ友たちは大体こんな感じ
でもまさおだけ意見が真っ二つに分かれるんだよね
イイという人たちと眉をひそめる人たち。不思議だ 良いという人はファン。
眉をひそめる人は芝居好き。 まさズカの「明日になれば」の時の力の入れた振りとドヤ顔が
時代劇に出てくる「おひけいなすって」みたいで笑えた。
まさスカは元気あるけど終始下品。 わぁ〜〜〜た〜〜しぃ〜〜の〜〜
タ〜〜〜〜ラぁ〜〜〜
で吹いた >>669
665です
私はスカの生き方がとても魅力的に思えました
女性のお昼寝が義務の時代にあんなたくましくしたたかに生きる生命力に惹かれました。メラニーは死に際
に「バトラーに優しくしてあげて」とスカにいいながら「アシュレもよろしくね」って言うのが本当によく分からないんです。最後に何故アシュレを呼んで「これからは1人だけどスカに頼らず生きて行け」と叱咤しなかったのかな…
バトラーはメラニーの前であんなにも本音を吐露したのに、バトラーとスカが今後上手くいって欲しいと思うなら「アシュレもよろしくね」と言うのは本当どう言う事なんだろう
>>670
また原作をじっくり読んでみたいと思います
ありがとうございました 教えて頂きたいのですが、
結婚なんてしないと言っていたレットが、
スカーレットと結婚したのはなぜでしょうか?
スカーレットがあまりにも
放っておけない存在だったからでしょうか?
今回の月組が初観劇だったので他の過去の風共観てみたいです! そんなの自分で考えろよ。
鬱陶しい。感じ方なんて人それぞれなんだから、自分で解釈しろ。 スカーレットは自由奔放
自分に正直、情熱的
頭も良いし美しい、強い
品はあるし行動的
短気でわがままだけど素直
責任感は半端なく
恋に恋する乙女
私はスカーレットが好きですね
メラニーの母の様な
感情的には決してならない
ひたすら優しい大人の女性は
実は好きではありません
私はね
あ、誰も聞いてないか マサーレットは、タラの場面の衣装着てるときに
たまーにあさこさんに似てるなぁと思うときがありました。
流石、月組繋がりですね。 別に払いたくなければ払わなくていいんじゃない?
わざわざこんなスレ探してご苦労さまw マサヲタって本当にマンセー馬鹿ww
前に芝居スレにいた基地外でしょww >>689
うわっ、1人で大笑いしてるキモイ
あんた芝居スレまでチェックしてんのw BSプレミアム
4月21日15:00〜18:00
宙組公演「風と共に去りぬ」 まさスカが可愛過ぎて終演後に梅芸のトイレで吐いた酔っ払いが通りますよ >>692
放送やけに早くね?録画しなければ
DVDジェケットの理事バト、ダンディ過ぎる
もうヅカの域を超えているw 1月のベルばらも、今日の風共もブルーレイで録画しました。 上手い、上手過ぎる・・・理事
台詞のテンポ、間、表情、動き、まさかここまでとは
登場シーンで既に飲まれた >>692
これのセントルイスブルース、みつえ先生はなんであんなニヤニヤグニャグニャなものにしたんだろう
先生が出たのはあんなにクールだったのに(和風のほうだけど…)
やっぱり自分の頃のとは差をつけたいもんなのだろうか 教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業24時間パトロール義務東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災チェック問題ヤーフォー確定申告ラーメンスーパーポイントdビデオデッキ破壊タイピングGTX860MIGOZ
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯東京上野飲み会マックさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題にんにくラーメン
教京ズドラガセ無戸籍交際薬剤消毒介護職利権ローション下請け営業風営中国残念芸能24時間パトロール義務中国航空侵犯セコム強盗マックゴミアプリさむらいニューヨーク森林火災携帯会社物販問題強制帰国すしニンニクラーメン
林吾BB偽富豪終困産地偽装TPP偏食対立中国人勧誘マナー北京おとりオリンピック宝石強盗WHO経済制裁レーサー代協議会飲み食い代官僚銀行ツール天国銅画税幕張銀行ググール無断決裁広告料寒孫ゼリー失調栄養士指的流通破壊腸チフスフィルムハンバーグラーメン
糞箱弐個弐個沖縄地政学ランド近年インタンペット原発難民船頭100万円コミックコラムシフト工業プラチナ再販問題WHO光金アナ雪エネルギーソーシャル決裁アリババニッカン奮闘鬼記者キセル交流会ストア長農家不動産法照州息 ざっと見たら、絶賛祭り開催中だった
どんだけよいんだろう。気になってきた >>640あまりに衣装が違いすぎると同じ役に見えない違和感がある まさきさんのスカーレットは、いくらきつい性格と言ってもあれではバトラーさんも噛み付かれそうじゃない!
それにちょっと品がなくない? もう一つ言わせてもらうと華形さん歌下手すぎる。ダンスも下手だし〜でもアシュレーは優しそうでいいと思うよ。 スカステで流れてる星全ツDVDのCM、
紅とみつるの歌が事故レベルだわ。 まさきに細かい演技なんてできっこない。
勢いでやってるだけ。
でくの坊のへたっぴ。 コマアシュレはもっと評価されてもいい気がするのに! 星全ツ風共はあれでよくチケット売れたな
と中日みて思った どん底から自ら這い上がり強く生きるスカーレットでありながら 愛に迷走するスカーレット
男性を翻弄するに十分な女振りw 首肩出しドレス姿が綺麗 歌は上手いほうじゃないかな みつるさんが男前に見えました 初見です 舞台の方が粗が観えないと思う。テレビだと細かい事に気がつく。 >>711 同感!
紅は髭が似合わず、まるでチャップリンの様だった! 礼が歌上手の実力あって娘役向きでも スカーレットは無理ってわかった 中日風共、とても面白かった。脚本はベスト
理事が別次元の上手さでポカーン。イケメン過ぎ
まさおスカーレットは可愛くて合っていたが、相変わらずのまさお節だった
下級生が迫力があってよかったな。下級生が元気だといいね 理事はもう宝塚とか女性とかのレベルを超えているw
にしても面白かった さやかさんのマミー、予想以上によかった。汝鳥さんと甲乙つけがたし
みつるアシュレ、歌があれなのと最後が元気あり過ぎるのが違和感ありなんだけど
それ以外は、理想的なアシュレ。スカーレットが憧れるのがわかる王子様だった じっくり台詞を聴きながら観てみたら、アシュレって最後は酷い言われようだよね
中身ダメ人間・・・ソドムの林檎・・・ひどいw アシュレ戦後は全く役にたたないもん
バトラーが去った後は完全にスカーレットのお荷物 どうでもいいけどさ、今回の中日のナウオンで理事が超自信あり!って、
これがベストメンバー!!とか言ってて、え、、、去年の梅芸は・・・ってちょっと思った(笑)
まあ、いつもそういう意気込みで、ということでいったんだと思うんだけどねw >>722
特に下級生が2回目のせいもあってか、できがいいんだよ
自身がでてきた感じ?役が明確に表現できていて熱い
退屈だったアトランタ〜のダンスもきびきびしていて気持ちがいい
アシュレもスカより上の方がしっくりくる
バトラーは一段とすごくて、これ以上はあり得ないでき
スカーレットは可愛さが増した 理事の上手さやかっこよさは、鍛え上げられた肉体のなせる技ってのもあるなあ
リアルなエア馬車とか、リズミカルなゴロンゴロンとか
さやかさんやみやるりも予想以上に上手かった。ちゃぴは当たり役だね 理事は何十年かけて何度もバトラーやってるから上手くて当然なんだろうけど、まさおと理事は相性いいんだね。スカーレットとバトラーそのものな感じだった
脚本もこの月バージョンが1番面白いと思う 私は相性良いとは思えなかった。
今回はまだマシになったけど、やっぱり噛み合ってないというか芝居の方向性が違いすぎる。
理事が受け止めてくれてるだけで、相性の良さだとは思えないな。 私も理事まさおの風共好きだな〜
芝居の相性とかはわからないけど風共観たくて観に行ったら単純に面白かったよ 理事と違うスカーレットでももっと見てみたい。
まさおのはお笑いに走りすぎててな まさおのスカーレットはしょせんまさおだよ。
ファンしかいいとは思えない。
あれがいいと思うのがまさおファン。
理事は年齢的に最後のバトラーだろうね。 まさおというものをまったく知らずに見たら、なんやこいつってなるかもだけど、
まさおの芝居のくせっけを体験してたら、今回はそれがいい方向に向いている気もしなくはないという気になる
というマジックなんですかね。 まさお節だからーってのは、逃げだよね。やっぱり変だもん。
でも、去年よりは大分落ち着いた。
後は所々で入れる変な喘ぎwをどうにかしてくれれば、まだいけるかな。
理事は勿論素晴らしいし、みつるのアシュレ、ちゃぴのメラニー、みやるりのベルははまって素敵。
理事みやの並びが大人で美しくて眼福。 みやるりファンはベルが素敵だったと思いこまないと辛いだろうなぁ。梅芸るうだもんな…酷い配役だ
みつるは特に2幕はじめの歌が酷すぎ みつるは初日映像よりだいぶましだったよ
みやるリベルもよかったけど、できればスカUが見たかったな
まさおスカは見た目華やかで可愛いからキャラには合っているんだけど、
とにかく一幕ラストが変。泣きの演技がわざとらしくて大げさすぎる
ちゃぴと理事はマイベスト。二人とも当たり役 まさおの癖は苦手なんだよなあ
でもスカーレット役はまさおが一番しっくりきた。理事とまさおは合う
理事バトラーは最高峰。これが最後だろうから、観とくべきだとさえ思った 理事って大体どんな相手役にでも合わせてくれるからね。
ずっと色んな人と組んでるの見てきたけど、まさおとは相性悪いなと思ってみてた。
まさおは一人で突っ走るし、まさお節が芝居クラッシャーしすぎ。
一幕の馬車の別れと、二幕ラストはあまりにまさおが酷くてどうにかしてくれって思ってる。
でも今回は全体的には良い風共だったと思う。 ナウオンでも理事がまさおに一年前より落ち着いたって言ってたね。
みつるに一年前にやってたら大変だったよきっとって言ってて笑ったわw
コマおつかれさんww 全部のキャストで見てるわけじゃないけど
裏表を安定して聴けたのは今回が初めてw
理事バトラーはさすがの一言
まさおをあれだけ受け止められる包容力も理事だからだろうな…
まさおは泣き叫ぶ芝居でオウオウいうのは何とかならないんだろうか
他は可愛いは正義で見られたんだがw フィナーレのおかげか楽しい風共だった。
でもスカーレットとアシュレが残念。
龍スカーレット残念点をひとことで言うのは難しい。
せめて一幕最後、タラで「う〜ら〜め〜し〜や〜」風味に呻いて登場するところ、
修正できなかったんでしょうか、演出の先生?
ただ、はねまわるスカーレットを受け止め抑えようとしていたことで、
轟バトラーの新しい面を見ることができた。
いつもの余裕綽々が、なんとか余裕を保っている程度。
それで後半の悲哀が増しているので、けっこうこれでいいかもしれない。
突然の「結婚してみせますよ」が不自然ではなくなった。
華形アシュレの残念なところ。高貴さがたりない。
リアルな芝居は上手い華形氏だが
現実的な対応のできない男、それがアシュレなのではないだろうか。
薪を割ればリンカーン、マグノリアは美しい過去、手袋はメラニー、
何を手にしても焦点はそこになく、思いは高尚で観念的なのだ。
華形アシュレは何事にも焦点をあて、隙なくしっかり反応する。
どんなにおっとり演技してもそれはアシュレではないと思う。 風共初見で、観るまではスカ2って何?と思ってたんだけど面白いねアレ
まさカチャの裏表よく似合ってた。2人とも輪っかのドレスに慣れる所から始めるから梅芸ではさぞ苦戦しただろうな〜とwカチャはシシィで着たことあるのか
他組の裏表も気になる 先日映画の風共見たけど、スカーレット美しくてカッコよかった。
まさおは何であんなに、ぶりぶりした味付けのスカーレットになってしまったんだろう…
見た目がオカマじゃ無くて普通に可愛いんだから(鼻ペチャだが)、あそこまで
女を押し出さなくても良かった気がする。
最後まで嫌な女だなー…バトラー逃げて!で終わってしまったのが残念。
バトラーが出ていく場面の芝居は、あの台詞廻しのせいでお前ふざけてんのか状態だった… 映画はスカーレットに共感できたけど、まさおは浅はかな愚かな女でしかなくて共感できなかった
せめてあの変な台詞回しがなければなあ。せっかくあんなに可愛いのに残念
でもかといって歴代の誰がいいとは言えないからスカーレットは難しい役なんだね 理事とまさおが衣装も鬘もメイクも全て交換して写真撮ったらしい。
理事スカのビジュアル見たいww >>743
ビビアンばりの美女になるか、おかまになるかのどちからだな 私は映画のスカーレットはちょっと湿度を感じて女に好かれない女だろうなと思った
まさおのスカーレットもやっぱり女に好かれなさそうだしついでに浅はかでバカだけど
でもまさおの持つカラッとした明るさが
嫌な女というよりしょうがねー女と思えて私はいっそすがすがしい気分になる
特にカーテンドレスでアトランタに行ってお金のため(ってかタラのためってかまあ自分のため)男たちを騙くらかすところ
ジメジメしてなくて目が$マークになっていてわかりやす過ぎて好きw
あとまさスカの何が好きかって
アシュレに私のことが好きなんでしょうとかキスしてとか
好きな人に真っ直ぐぶつかっていけるところがすがすがしいわ
相手の気持ちを考えているかはさておきそのあたりが君は子どもなんだよって言われるんだけどね とりあえずあの変な節回しどうにかして!!スカーレット云々の前に心が折れる!!
生理的に無理な女だった梅芸よりは、見れるけどさー! 本人も自覚があるんだよね。感情が高ぶると抑揚が強くなってしまうって>茶会発言
理事もアドバイスしてるみたいだし、おそらく先生方も注意していると思う
でもなかなか直らない。「わかる」と「できる」との違いかね そうなんだ。
でも、抑揚を抑えようとするから変なんじゃないのかな。
感情が高ぶったらそのまま言い切っちゃえばいいのに。
観劇したときはキメ台詞はちゃんと言えてた。
(はらはらして見ていたからよく覚えている) ルュェエエーートゥッ!!!(レーット!)
アァシュレェ!!!(アシュレ!!)
わぁ〜たぁ〜〜しぃ〜〜のぉ〜
タァアアラァア〜〜〜!!
昔はあそこまで酷くなかったのに… 植爺はまさおの外見は現代的だけど芸風は古き良き宝塚の…ってほめてたよw注意していそうな感じがしない
一応風共スレなので他の感想も…
みやるりベルはなんか新米マダムみたいな感じだったけどそう言う役作りなんだろうか?あとゆりやの幕開きのアーイ!ってかけ声が弱い。続く歌も
団体で出てきたらだいたい暁がセンターだね。アシュレは歌弱いけどコマよりみつるの方がまさスカにしっくりくるな 自分もまさスカとはコマよりみつるのほうがしっくりくるかもとは思ったんだけど、
コマアシュレはめっちゃ好き。メラニーとの夫婦関係とかね。
みつるアシュレ&ちゃぴメラニー と コマアシュレ&ちゃぴメラニー
って、なんか、全然受ける印象がちがうんだよねぇ。
ともちんのアシュレは、なんか違う感じがして。アシュレでない何かだと感じた。
アシュレアシュレしてるのはコマだと思うんだよなー
コマアシュレにはまってしまった。 私はコマアシュレは最初から覇気が無くて、後半の壊れっぷりとの差が感じられなかったんだよね。
あと、理事バトラーとのバランス考えるとみつるアシュレの方が見やすいなと思った。
みやベルと理事バトラーは本当に美しくてお似合いだとうっとりした。 >>752
逆に、自分はコマアシュレのメラニーがなくなったあとの壊れっぷりが、自分のなかでざっくり落ちた感覚だったんだよね。
感じ方は人それぞれだよね。たしかに、覇気はあるほうではないかも。
メラニーがなくなったあとのアシュレの行方がみつるとコマで全然印象ちがう。
ただ、みつる・コマに関係なく、スカーレット編・総集編だとちょっとアシュレの出番が増えて嬉しいw
今回は、メラニーとの歌もあるし。
アシュレって役そのものがなんか好きなんだよなぁ。
なんだか、風共シリーズには、アシュレの根強いファンがいる気がするんだよなぁ。 前半はみつるアシュレがよくて、後半はコマアシュレがよいな
まさおも抑揚台詞には難ありだけど、スカーレットとしての存在感や
理事バトラーとの関係性がしっくりきたのでよかった
理事はもう集大成の域。演技の深さ、台詞の強弱や間、ダンディズムと絶妙だった
これが最後だろうね 榛名さんのブログによると、理事が「これが最後かも」と言ったらしいね
その言葉が気になって楽も観ることにしたとか
榛名さんじゃないけど、私ももう一回観ることにした 5回もやって、さすがに6回目はないと思ってるんでしょ。
去年のもこれで最後かもって思ったらしいし。 最後までまさスカじゃ理事バトラー勿体無いわ。
劇団はちぎやみりおにもやらせたいんじゃない。 みりおはスカーレットが似合いそうだけど、頬がこけているちぎは似合うかなあ
まさおはビジュアルはよかった まーくんはもうやってるし、みちこは問題外じゃねww みちこはTCAでスカーレットやってたよね
喪服のやつ 前楽観てきた。迫力というかエネルギーがすごかったあ
風共ってこんなドキドキハクハクする話だっけ?
なんか全く別な風共だった 兵士たちやご婦人方までもが熱くて、いい舞台を観て非常に満足
理事は男役のさらなる先へ行ってしもうた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています