風と共に去りぬ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ベルサイユのばら」と並ぶ宝塚の人気演目ホントカ?「風と共に去りぬ」。
2002年4月、日生劇場での上演が決まりました。
過去の上演作品や映画、小説にも脱線しながら語りあっていきましょう。
4月公演は雪組と花組のダブルキャストということもあるので
あらかじめお願いしておきますが、喧嘩はやめようね(藁。
マターリと春まで、どうぞよろしく。 どうでもいいけどさ、今回の中日のナウオンで理事が超自信あり!って、
これがベストメンバー!!とか言ってて、え、、、去年の梅芸は・・・ってちょっと思った(笑)
まあ、いつもそういう意気込みで、ということでいったんだと思うんだけどねw >>722
特に下級生が2回目のせいもあってか、できがいいんだよ
自身がでてきた感じ?役が明確に表現できていて熱い
退屈だったアトランタ〜のダンスもきびきびしていて気持ちがいい
アシュレもスカより上の方がしっくりくる
バトラーは一段とすごくて、これ以上はあり得ないでき
スカーレットは可愛さが増した 理事の上手さやかっこよさは、鍛え上げられた肉体のなせる技ってのもあるなあ
リアルなエア馬車とか、リズミカルなゴロンゴロンとか
さやかさんやみやるりも予想以上に上手かった。ちゃぴは当たり役だね 理事は何十年かけて何度もバトラーやってるから上手くて当然なんだろうけど、まさおと理事は相性いいんだね。スカーレットとバトラーそのものな感じだった
脚本もこの月バージョンが1番面白いと思う 私は相性良いとは思えなかった。
今回はまだマシになったけど、やっぱり噛み合ってないというか芝居の方向性が違いすぎる。
理事が受け止めてくれてるだけで、相性の良さだとは思えないな。 私も理事まさおの風共好きだな〜
芝居の相性とかはわからないけど風共観たくて観に行ったら単純に面白かったよ 理事と違うスカーレットでももっと見てみたい。
まさおのはお笑いに走りすぎててな まさおのスカーレットはしょせんまさおだよ。
ファンしかいいとは思えない。
あれがいいと思うのがまさおファン。
理事は年齢的に最後のバトラーだろうね。 まさおというものをまったく知らずに見たら、なんやこいつってなるかもだけど、
まさおの芝居のくせっけを体験してたら、今回はそれがいい方向に向いている気もしなくはないという気になる
というマジックなんですかね。 まさお節だからーってのは、逃げだよね。やっぱり変だもん。
でも、去年よりは大分落ち着いた。
後は所々で入れる変な喘ぎwをどうにかしてくれれば、まだいけるかな。
理事は勿論素晴らしいし、みつるのアシュレ、ちゃぴのメラニー、みやるりのベルははまって素敵。
理事みやの並びが大人で美しくて眼福。 みやるりファンはベルが素敵だったと思いこまないと辛いだろうなぁ。梅芸るうだもんな…酷い配役だ
みつるは特に2幕はじめの歌が酷すぎ みつるは初日映像よりだいぶましだったよ
みやるリベルもよかったけど、できればスカUが見たかったな
まさおスカは見た目華やかで可愛いからキャラには合っているんだけど、
とにかく一幕ラストが変。泣きの演技がわざとらしくて大げさすぎる
ちゃぴと理事はマイベスト。二人とも当たり役 まさおの癖は苦手なんだよなあ
でもスカーレット役はまさおが一番しっくりきた。理事とまさおは合う
理事バトラーは最高峰。これが最後だろうから、観とくべきだとさえ思った 理事って大体どんな相手役にでも合わせてくれるからね。
ずっと色んな人と組んでるの見てきたけど、まさおとは相性悪いなと思ってみてた。
まさおは一人で突っ走るし、まさお節が芝居クラッシャーしすぎ。
一幕の馬車の別れと、二幕ラストはあまりにまさおが酷くてどうにかしてくれって思ってる。
でも今回は全体的には良い風共だったと思う。 ナウオンでも理事がまさおに一年前より落ち着いたって言ってたね。
みつるに一年前にやってたら大変だったよきっとって言ってて笑ったわw
コマおつかれさんww 全部のキャストで見てるわけじゃないけど
裏表を安定して聴けたのは今回が初めてw
理事バトラーはさすがの一言
まさおをあれだけ受け止められる包容力も理事だからだろうな…
まさおは泣き叫ぶ芝居でオウオウいうのは何とかならないんだろうか
他は可愛いは正義で見られたんだがw フィナーレのおかげか楽しい風共だった。
でもスカーレットとアシュレが残念。
龍スカーレット残念点をひとことで言うのは難しい。
せめて一幕最後、タラで「う〜ら〜め〜し〜や〜」風味に呻いて登場するところ、
修正できなかったんでしょうか、演出の先生?
ただ、はねまわるスカーレットを受け止め抑えようとしていたことで、
轟バトラーの新しい面を見ることができた。
いつもの余裕綽々が、なんとか余裕を保っている程度。
それで後半の悲哀が増しているので、けっこうこれでいいかもしれない。
突然の「結婚してみせますよ」が不自然ではなくなった。
華形アシュレの残念なところ。高貴さがたりない。
リアルな芝居は上手い華形氏だが
現実的な対応のできない男、それがアシュレなのではないだろうか。
薪を割ればリンカーン、マグノリアは美しい過去、手袋はメラニー、
何を手にしても焦点はそこになく、思いは高尚で観念的なのだ。
華形アシュレは何事にも焦点をあて、隙なくしっかり反応する。
どんなにおっとり演技してもそれはアシュレではないと思う。 風共初見で、観るまではスカ2って何?と思ってたんだけど面白いねアレ
まさカチャの裏表よく似合ってた。2人とも輪っかのドレスに慣れる所から始めるから梅芸ではさぞ苦戦しただろうな〜とwカチャはシシィで着たことあるのか
他組の裏表も気になる 先日映画の風共見たけど、スカーレット美しくてカッコよかった。
まさおは何であんなに、ぶりぶりした味付けのスカーレットになってしまったんだろう…
見た目がオカマじゃ無くて普通に可愛いんだから(鼻ペチャだが)、あそこまで
女を押し出さなくても良かった気がする。
最後まで嫌な女だなー…バトラー逃げて!で終わってしまったのが残念。
バトラーが出ていく場面の芝居は、あの台詞廻しのせいでお前ふざけてんのか状態だった… 映画はスカーレットに共感できたけど、まさおは浅はかな愚かな女でしかなくて共感できなかった
せめてあの変な台詞回しがなければなあ。せっかくあんなに可愛いのに残念
でもかといって歴代の誰がいいとは言えないからスカーレットは難しい役なんだね 理事とまさおが衣装も鬘もメイクも全て交換して写真撮ったらしい。
理事スカのビジュアル見たいww >>743
ビビアンばりの美女になるか、おかまになるかのどちからだな 私は映画のスカーレットはちょっと湿度を感じて女に好かれない女だろうなと思った
まさおのスカーレットもやっぱり女に好かれなさそうだしついでに浅はかでバカだけど
でもまさおの持つカラッとした明るさが
嫌な女というよりしょうがねー女と思えて私はいっそすがすがしい気分になる
特にカーテンドレスでアトランタに行ってお金のため(ってかタラのためってかまあ自分のため)男たちを騙くらかすところ
ジメジメしてなくて目が$マークになっていてわかりやす過ぎて好きw
あとまさスカの何が好きかって
アシュレに私のことが好きなんでしょうとかキスしてとか
好きな人に真っ直ぐぶつかっていけるところがすがすがしいわ
相手の気持ちを考えているかはさておきそのあたりが君は子どもなんだよって言われるんだけどね とりあえずあの変な節回しどうにかして!!スカーレット云々の前に心が折れる!!
生理的に無理な女だった梅芸よりは、見れるけどさー! 本人も自覚があるんだよね。感情が高ぶると抑揚が強くなってしまうって>茶会発言
理事もアドバイスしてるみたいだし、おそらく先生方も注意していると思う
でもなかなか直らない。「わかる」と「できる」との違いかね そうなんだ。
でも、抑揚を抑えようとするから変なんじゃないのかな。
感情が高ぶったらそのまま言い切っちゃえばいいのに。
観劇したときはキメ台詞はちゃんと言えてた。
(はらはらして見ていたからよく覚えている) ルュェエエーートゥッ!!!(レーット!)
アァシュレェ!!!(アシュレ!!)
わぁ〜たぁ〜〜しぃ〜〜のぉ〜
タァアアラァア〜〜〜!!
昔はあそこまで酷くなかったのに… 植爺はまさおの外見は現代的だけど芸風は古き良き宝塚の…ってほめてたよw注意していそうな感じがしない
一応風共スレなので他の感想も…
みやるりベルはなんか新米マダムみたいな感じだったけどそう言う役作りなんだろうか?あとゆりやの幕開きのアーイ!ってかけ声が弱い。続く歌も
団体で出てきたらだいたい暁がセンターだね。アシュレは歌弱いけどコマよりみつるの方がまさスカにしっくりくるな 自分もまさスカとはコマよりみつるのほうがしっくりくるかもとは思ったんだけど、
コマアシュレはめっちゃ好き。メラニーとの夫婦関係とかね。
みつるアシュレ&ちゃぴメラニー と コマアシュレ&ちゃぴメラニー
って、なんか、全然受ける印象がちがうんだよねぇ。
ともちんのアシュレは、なんか違う感じがして。アシュレでない何かだと感じた。
アシュレアシュレしてるのはコマだと思うんだよなー
コマアシュレにはまってしまった。 私はコマアシュレは最初から覇気が無くて、後半の壊れっぷりとの差が感じられなかったんだよね。
あと、理事バトラーとのバランス考えるとみつるアシュレの方が見やすいなと思った。
みやベルと理事バトラーは本当に美しくてお似合いだとうっとりした。 >>752
逆に、自分はコマアシュレのメラニーがなくなったあとの壊れっぷりが、自分のなかでざっくり落ちた感覚だったんだよね。
感じ方は人それぞれだよね。たしかに、覇気はあるほうではないかも。
メラニーがなくなったあとのアシュレの行方がみつるとコマで全然印象ちがう。
ただ、みつる・コマに関係なく、スカーレット編・総集編だとちょっとアシュレの出番が増えて嬉しいw
今回は、メラニーとの歌もあるし。
アシュレって役そのものがなんか好きなんだよなぁ。
なんだか、風共シリーズには、アシュレの根強いファンがいる気がするんだよなぁ。 前半はみつるアシュレがよくて、後半はコマアシュレがよいな
まさおも抑揚台詞には難ありだけど、スカーレットとしての存在感や
理事バトラーとの関係性がしっくりきたのでよかった
理事はもう集大成の域。演技の深さ、台詞の強弱や間、ダンディズムと絶妙だった
これが最後だろうね 榛名さんのブログによると、理事が「これが最後かも」と言ったらしいね
その言葉が気になって楽も観ることにしたとか
榛名さんじゃないけど、私ももう一回観ることにした 5回もやって、さすがに6回目はないと思ってるんでしょ。
去年のもこれで最後かもって思ったらしいし。 最後までまさスカじゃ理事バトラー勿体無いわ。
劇団はちぎやみりおにもやらせたいんじゃない。 みりおはスカーレットが似合いそうだけど、頬がこけているちぎは似合うかなあ
まさおはビジュアルはよかった まーくんはもうやってるし、みちこは問題外じゃねww みちこはTCAでスカーレットやってたよね
喪服のやつ 前楽観てきた。迫力というかエネルギーがすごかったあ
風共ってこんなドキドキハクハクする話だっけ?
なんか全く別な風共だった 兵士たちやご婦人方までもが熱くて、いい舞台を観て非常に満足
理事は男役のさらなる先へ行ってしもうた 中日終わったねぇ。皆さんお疲れ様です。
楽近くに見てきたけど、更に進化していて、理事バトラーは壮絶だった。
下級生までカンパニーとしてまとまっていて梅芸とは段違いの出来。
それぞれとしてキャラクターの押し出しが強くなっていて面白かった。
みつると理事、さやかさんと理事の相性の良さも改めて感じた。
まさおも成長してるんだけど、初日近くに見たときよりまさお節が酷くなってて見ていて疲れた。高まりすぎてんのかな。客観的に自分を見れるようになってほしい。
あと、どうしても気になったのがバザーの時に上手でカチャとやってるアドリブ。
他の人の台詞の間もペチャクチャ喋ってて、本当に煩い。
上手で見てると煩くて気になって真ん中の芝居の邪魔されて集中出来なかった。行儀が悪い。
あんなに大きい声で喋らなくても良いのに。本当に残念だった。 久し振りに見たが、確かに理事バトラーは壮絶で前人未到の至芸
本当にこれが最後のバトラーなんだろうな
その熱量が波及したかのような熱い舞台だった
まさおはあの台詞回しが実にもったいない
あんなに可愛くて綺麗なのになあ
でも一番好きなスカーレットw 理事次回はミチコに相手して貰えばいいよ。想像したらめちゃウケたw
このスレ出来たの2001年なのな。まさお初舞台の時かよ歴史あるスレだな〜。理事もまだトップだったのか
楽しかったよアリガトウ まさおはまさお。
どんなに周りが良くても
まさおのスカーレットで台無し。
頭の悪そうな顔してるね。 見た目は普通に可愛いんだけどね、ケバいけどw
頭悪そうは同意。
何であのスカーレットがあのバトラーにあそこまで愛されるのかが最後まで理解出来なかった。
少しでも気高さや凛としたところがあれば良かったんだけど、まさお節では無理か。
バトラーもういいよ、ベルの所行けよと何度思ったかww
理事バトラーも、ちゃぴメラニーも、みつるアシュレも本当に素敵だったのになぁ。
理事バトラーはまたか…て思うんだけど実際見るとノックアウトされる。
もし、万が一6度目があるなら違うスカーレットでお願いします。 スカステで何度も梅芸風共を放送してるけど、
理事バト見たさにチャレンジするものの、
まさおスカのうざったさに毎回挫折してますorz
あの台詞まわしとかモロモロ、何とかならないものでしょうか…?
チラシビジュもスカーレットのコスプレ写真にしか見えなくて… まさおスカの監獄にいる理事バトにお金くれぇっていうくだりのとこが、
コ ン ト に し か 見 え な い ! !
なぜかまさおスカの顔から、がんこちゃんを想像してしまうのは自分だけ?
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/515H8XQFA8L.jpg
スカステの梅芸風共の戦争が始まるまえに結婚式をあげるのよ!って言うところのまさおスカの顔なんか特にそう思ったんだけども アンタだけじゃないよ。
まさおのスカが酷くて見に行く気もしなかった。
周りはいいのに・・・。
あんなへたっぴにお金なんて出せないよ。 やっぱり格好いい ため息の出そうなバトラーと
それに負けていないスカーレットという
人気実力の伴ったコンビで見たいね スカーレット編って最近上演されていないけど、一路さんが最後だったけ? 最近は統合版、総集編と言われるものと、バトラー編しかやってないね。
バトラー編は大劇場や全ツ用。 映画版スカーレット見たら、意外にしっとりしてて想像と違っててビックリした。純な所もあんねや〜って
ヅカ版みたいにガサガサガサツじゃなかった。
淑女な母に憧れてたから表面上は一応猫かぶってたし、だからメラニーにWで嫉妬したんだね。 もはやアメリカの公の場では
上映さえ出来なくなった人種差別映画の典型だろう
原作のマーガレット・ミッチェルは
約1,000ページの原作の中で11種類の黒人差別用語を575回も書き殴るという
まさに基地外で人間のクズ
原作を読むとその内容はまさに吐き気のする
黒人罵倒のオンパレードばかりで犯罪者でしかない
自宅を二度も放火されたが悪運強く逃げ回り
最後は道路の飛び出して轢き殺されたマーガレット・ミッチェル・・・
そんなレイシストのクズ原作の映画を
何故かアジア人種の日本人が賛美しているんだから笑ってしまう ミッチェルが生きていれば
原作を使った事業はことごとく訴訟になり
謝罪に追い込まれる
それが嫌なら多くの人種差別主義者はそうであるように
ひたすら隠れて逃げ回るしかない
むしろそのまえに殴り殺されるべきだった >>786
当時のアメリカでは仕方ない
昔の日本と同じようなもの
今の常識とはズレてるんだから
それでも映画化した時はかなり修正していた 珍しいスレが上がっていると思ったらサーバ移転のせい?
つうか風共って今年で宝塚初演から40周年?
もしそうなら記念に何かやるかな? すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UFHYF 20世紀はナチスドイツの反ユダヤ人政策。 21世紀は習近平共産党の反ウイグル人政策。
習近平は文明人の敵です。 非文明人の習近平を駆除しましょう!
中国の新疆ウイグル自治区では
「中国からの独立」を叫ぶ少数民族のイスラム教徒ら200万人が
身柄を拘束されており、自治区内に巨大な収容所が数十カ所も建設されていることが明らかになった。
収容所建設は数年前から始まっており収監者は自治区の全人口である800万人のうちの25%にも達している。
英紙「フィナンシャル・タイムズ」が
ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議の ドルクン・イサ代表の話として報じた
イサ氏は収容者数について
「今年初めには100万人ほどが収容所にいると聞いた。
釈放された人がいるという話を聞いていない。いったん収監されたら、一生出られない。
半年以上経ったいまも連行は続いており、いまや200万人以上だが
正確な数字は私たちにも分からない」と答えた。
同紙によると、同自治区では
中国当局による「反テロ対策」により両親と親戚が拘束され子供が孤児状態になったケースが何千件にも上っている。
正確な収容所数は不明だが
米ワシントン大学に留学し、修士課程を修了した中国人留学生の張肖恩氏が
米国の衛星監視システムで撮影した同自治区の画像を解析した結果
いまのところ21カ所の収容施設を発見している。
そして、いまも建設中の収容施設が数カ所分かっているという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています