植田理事長の心理が知りたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長い間宝塚というものを見てきて植田理事長の方針が勝手にしすぎな
ようなきがします。これについて皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします シンセンカにも、一匹だけかわいそうじゃない象がいるんですけど・・・。 芸はできないけど見た目がいいから「クミ」をずーっと与えつづけられて、トップになる象ね。 腹立つわマジで。 >181さんが言ってるのってニキータだよね。
あの時からさえちゃんはかなり贔屓されている印象はあった。
さえちゃんのお子様芝居に合わせてしかも綺麗に見えるよう配慮された役だけど
特によくなかった。
ここ数年でいいと思ったのはミラキャットの神父くらい。あれはよかた。
しかしあれも怪しげ(妖しげではない)な神父というキワモノ系で。
あれで芝居みたいに口を開くともうアウトっぽい。
キワモノの脇役が彼女に適したポジションなんだよね。
御本人は自分の待遇がおかしいと思わないのか??? 本当にかわいそうなのはファミリーランドのぞうさんです。
これからどうなるのでしょう? >>植田紳爾
______
/_ |
/. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ / ― ― |
| / - - |
||| (5 > |
| | | ┏━┓| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | ┃─┃| < こんなサイトを見つけた
|| | | | \ ┃ ┃/ \ 正直、スマンカッタ
| || | |  ̄ \_________
http://freehost.kakiko.com/hiroyuki/ >>1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW
ジャニーズの舞台に植田がさえこをねじこんだってのはネタ? 知る必要なし。逝って葦。
ウエダシンジの演出かんべんして・・・・・・
誰かあいつを隠居させろー。いっくらご贔屓の組でも演出脚本ウエダと
聞いただけで寒気がする。文句言えない生徒がかわいそう。
だいたいあいつが理事になってから宝塚はおかしくなったんだ。。。
植田紳爾に理事長をやらせていたら絶対に近いうちに宝塚つぶれますなぁ 誰からも必要とされない人間こそ、長生きするんです。
そーゆーもんなんです。
きっと餓えは百まで生きるどー。 りじちょ・・・あの肩ポンに意味あるんですか・・・?
あんまりむごいことしないで・・・(切実・懇願・哀願・怒 最近の宝塚の状況って、
業界板とか転職板で言うところの[DQN企業]なのかね。
社長を神様のように扱わない社員は法律違反に該当するような
不合理な待遇をいきなり押し付けられる。
アホな社長だと見抜いた下っ端の社員たちはさっさと見きりつけて
転職していき…
みたいな。 理事長は初日に来てたよ。
6列目で寝てた(ように見えた) がんばってたってトップになれる世界じゃないって本当ですか? 「がんばってたってトップになれる世界じゃない」
タータンのコメントじゃん。
重い一言だあねえ 死期の蜆といいヅカの飢えだ氏といい、どこも似たようなもんだなー(゚д゚)ポカ-ン ほんとに、ほんとに、ほんとーーーーーーーーに、
心変わりして下さったのでしょうか? 理事長!隣のスレで蜆先生が住民の質問に答えているんです!
あなたも質問に答えてください!(怒 ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆ ゴガギーン
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < オラッ!出て来い!
「 ⌒ ̄ | | || (`∀´ ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | | 最近の宝塚の状況って、
業界板とか転職板で言うところの[DQN企業]なのかね。
社長を神様のように扱わない社員は法律違反に該当するような
不合理な待遇をいきなり押し付けられる。
アホな社長だと見抜いた下っ端の社員たちはさっさと見きりつけて
転職していき…
みたいな。
過去の栄光にすがるのはやめれ、植田
君の旬は、もうとっくの昔に終わっている。ご苦労さん。
時代はどんどん進んでいるのに、何が楽しくて
おーい春風さんなんていう誰一人として再演希望していないもの上演
せにゃいかんのだ。植田マンセーのノリを客に強要するな。
派閥内でおさめておいてくれ。
飢え駄氏のしていることを見てると、晩年の毛沢東を思い浮かべる。
文化大革命で中国をぐっちゃぐっちゃにして、近代化の芽を摘んでしまったことを。
ほんと、馬鹿だ。植田君。とゆうか演出家全員。
音楽学校の受験生はどうなるんだ。
こねばっかりでで合格させやがって・・・
本当にがんばっている子が落ちてもし自殺でもしてみろ。
遺書に「不合格だったから・・・」とでもかかれてみろ!
宝塚もおわりだね。
そおゆう子、結構いるとおもうよ。まじで。
一切実力でとるなら、そんな子がいたらその子が馬鹿
らしいけど・・・落ちたくらいで・・・ね。
閣下! 早く餓え堕を黄泉の国へ連れていってください!
もう、われわれ臣民は耐えられません 小池さんまだヅカにいるの?
辞めてもやってけるじゃん、というよりいつヅカの作品作ってるの? >221
東宝のエリザベートとMの合間に、
「カステルミラージュ」作ってますた。
ヅカの作品の企画会議には企画書出しているようです。
しかし、この会議は無記名&企画段階で通ってしまうので、
脚本メタメタな谷作品が上演されてしまうという・・・(鬱)
まだ、昔の持ち回りの方がマシだったという罠。 なぜ谷作品が、名前を伏せているのに通るのかと・・・
植田さん谷さんラインのグランドロマン悲劇様式美が年に1本は必須なのね。。。。
でも、上演前からの失望大きくパターンがある程度わかっているの分、観劇後の落ち込みはない。全く無い。怒りはある
これは、すごい >>216
>>219
餓え堕が黄泉の国へ連れて行かれて間もなく、「四人組」は粛清されるでしょう。
この時、誰が「王洪文」「張春橋」「江青」「姚文元」だったかがはっきりするでしょう。
>>225
餓え堕を黄泉の国へ連れて行って欲しい。 ウエダもいいが小玉っ地を黄泉へ連れて行ってー。
黄泉でなくても、寿でもなんでもいいから辞めさせてくれ!!(絶叫) 理事長!そんなこと言うなら、わざわざ朝海をトップにする
必要は無いんじゃないんですか?質問に答えて下さい! <血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)
それと、O♀はエコヒイキきつくて、冷酷だからな。
A♂の異質排除×O♀の冷酷=差別・いじめ とあいなる。 これも飢え堕の付上がりか!?
(http://www.zakzak.co.jp/geino/0117_g_3.htmlから抜粋)
…今年はなぜか和物(時代劇)重要視。…和物といえば、若手劇団員や
演出家の実験場といわれる宝塚バウホール公演でも今年は「おーい春風
さん」「春ふたたび」「恋天狗」と、こちらも飢え堕理事長作の人気和物
が続々。…遠因としては「清く、正しく、美しく」というタカラジェンヌ
のあるべき姿からズレだした若手の言動もあるという。飢え堕理事長が
今年の年頭あいさつで「短縮言葉慎み令」を出した。…
自分のことは散々棚に置いているくせに…
短縮言葉がいけないのならまず
「すこしも早く」を
「すこしでも早く」っていわせんかい!
なんか耳に引っかかるんだよ 引き締め効果…ありません。(w
まぁ、空中分解への道を一歩進むといったところでしょう。
餓田が取り残されているだけとちゃうんか?
なんなら理事長、演劇用語や阪急社内の用語も正式名称で話しなさい。 うちの職場、携帯電話をオフィスで使っていいの
男性社員だけなんですよ
女性社員とか非正社員はいけないの。
ちらっとメールみるのもだめなの。
タカラヅカもそんなかんじなのかな
そこまでいわんでもいいんじゃないの? 植田理事長よ
そんなに省略言葉がいやなら、「阪急」と言う社名もやめなさい。
それなら昔のように「京阪神急行電鉄」に名前を戻しなさい。
あっ、「京阪神」も省略言葉ですか。
「京都大阪神戸急行電鉄」にしなさいってことですか。 と言うことなら、「京都大阪神戸急行電気鉄道」ですね。 >ウエダもいいが小玉っ地を黄泉へ連れて行ってー。
>黄泉でなくても、寿でもなんでもいいから辞めさせてくれ!!(絶叫)
どう考えても、寿は無理と思われ。 今日のスタこべみてすごいと思った。
今の時代に本当にあんな作品があるなんて
あのお地蔵様はなに?
こうなったら、すべての過去の作品を、一年間再演してください。
案外、客入るかも。
一月〜七月まで、ベルバラ
八月〜十二月まで、風と共に去りぬ
いががでしょうか? すこしもはやく
命にかえても
この〜(名前)
どの作品でも必ず使います。水戸黄門の印籠です(偉大なるマンネリの双璧たるべく)
やはりこれがないとファンの皆様は宝塚を観たという気分にはなれないでしょう。
植田マジック!!!あなたはもう中毒
せりふのパターンと、カーテン前のパターンは予想を絶対裏切りません。
植田十八番内を順次ご披露するつもりです。乞うご期待
もちろんこれからも命ある限り新作を発表し続けます。 今のヅカ 「ペルバラ」と「エリザ」でもってるの?
それないとつぶれる?
リジチョ私が見た’97にはもう今にも逝きそうだったのに、
人間権力の座はいつまでも放したくないのね 夜明けの序曲
次のトップ披露で、再度の上演リストに載っているらしい ・ ・
どうでしょう ? そーれーだーけーはーやーめーてーくーれー
夜明けの序曲だけはー!!
何考えてんだ!おっさん達は!! 一列目の観客でさえ居眠りしたというあの名作が再演? 植田巨匠大先生の御作品はどれもみな完成度の高い洗練された名作ばかり。
一列目の客が居眠りこいていたとすれば、それは演じていた生徒が大根役者か、
さもなくば客が馬鹿なのだ!
今度、居眠りしてる客見つけたら、始末書かせるぞ by歌劇団 よ〜あ〜け〜の〜よ〜あ〜け〜の ♪
え〜あ〜け〜の〜じ〜ょ〜き〜ょ〜く ♪
よ〜あ〜け〜の〜よ〜あ〜け〜の ♪
え〜あ〜け〜の〜じ〜ょ〜き〜ょ〜く ♪
こんなんでました。
花組 夜明けの序曲
星組 戦争と平和
雪組 ベルサイユのバラ
宙組 風と共に去りぬ
月組 この恋は雲のはてまで
花組 国境のない地図
星組 紫禁城の落日
宙組 白夜わが愛
来年は、すべて一本立て、いかがでしょうか ? 白夜我が愛は一本立てではございませんぞ。
少しも早くザッツレビューに訂正してくださらないといけません。 飢えだ理事長にそのようなことを今更言うことは、まさしく釈迦に説法。
彼はすべて計画済なのですぞ。 少しも早く武庫川に埋めてしまう事をお薦めします。
正月早々陰気くさい芝居見せやがって、ボケじじい。 >256
おっ、仲間だ!
因みに平成花ベルばらのフィナーレショーも好きだわ。
おまけ〜だけど、
花×花なりの桜ボレロと春麗のプロローグも好きかな。
(それぞれ音楽が何だか気に入ってる) 「少しも早く」「命の代えても」「この〜」他、演出が古いといわれようがクサイ、生徒のよさをひきだせていないといわれようが
これからも永遠に使い続ける!このセリフが無ければ私のオリジナルではない!!人の意見に左右されると自分の作品にはならない。
守り続けていくべき宝塚伝統の男役娘役そして芝居、栄えある伝統を100年200年と繋げていく為に私を育ててくれた宝塚を守る。 >258 オキニ 、似てますな。 偉大な御方なんで、それなりに業績は認めますが、理事長としての是非は、今のところ、未知数。。。 リジチョの力技の派手な演出嫌いじゃないです。
登場人物にのめりこめないけど 植田ちぇんちぇい。
もう、勘弁してくだせぇ。
もう、平成16年こそ、新しい時代にあった、作品を、上演してくだせぇ。
いよいよ、またまた、グルグルポンの新専科導入するらしい ?
各組の二番手が、ヤバイらしい・・・・? 私は理事長好きだけど何か?
だって本人が喋ってるの見ると可愛いよ。 >>270
バウホールの 植田作品 各組の連続公演って、どうよ ?
可愛いで、済んでいるのかしら ? 近い内に岡○っちが理事長になるって噂本当ですか?
この方になると、もっと、えこひいきがひどい、もっと、お金を愛してると
言われてますが・・・
どうやら、さ○っちが、お気に入りらしいし。
それだけ、引き継ぐのですか?
さるトークショーで、ラインダンスばっかりのビデオ出したい!
なって、岡○っちは入ってましたけどな。 お願いだから植田さんに金だけで役を与える
ようなことしてほしくない!!! 私の工場の隣のラインにぶんちゃんのFCに入っていた方がいらっしゃいましたが、その方が、
「植田さんはまるでオウムだ。金と体で買収し、宗教で洗脳している。」とのことでした。
オウムでいえば麻原は植田、上祐は岡田では? >276
言いすぎ。殺人集団と一緒にするなんて気は確か?
釣られてあげてみた。 ●●●●読売新聞 の勧誘に気をつけてください●●●●
暴力未遂・脅迫で強引に勧誘
「ダンボールいらないのあったらもらえますか?」
と巧みにトークを引っ張る詐欺
解約したらただじゃおかねぇぞ と 脅し
読売新聞の被害に遭われた方は 110番通報してください ま、あと4年後にはヅカはも〜っと落ちぶれて
「宝塚?えっと〜なんかの劇団だっけ?」な
時代になってるのは確実ですわな。 国境の無い地図って名作なの? 今日ビデオで初めて見てみたんだけど、 アレって人気作品投票?とかでランクインしてるような作品ですよね? 超つまんなかったんですけど.. 何であんな退屈極まり無い作品が名作扱いされてるの〜? 282>ソレハウエダノインボウデス!! ダマサレチャーイケマセン!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています