植田理事長の心理が知りたい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長い間宝塚というものを見てきて植田理事長の方針が勝手にしすぎな
ようなきがします。これについて皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします 真ん中辺りの
「どうしてこんなことが分かって・・・・・」が理解できない。
他の演出家に対して?それとも客に対して?
とりあえず疲れるから寝ちゃうということだけはわかった。
http://bbkids.cocolog-nifty.com/takarazuka/2006/12/__aef2.html さっさと辞めてください(つーか氏ね)、月組が気の毒すぎる 多くの宝塚ファンが、植田の完全引退を願っている。
全組見たいのに、植田がしゃしゃり出て来るせいで毎年一公演は見れない。
自分が嫌われてるの、気付かないのかな? >ID:vfJCKrob
おまえ、マルチがウザイから今すぐ植田と一緒に死んでくれや
お客が入らない生徒うんぬんの発言にあるように植田さんには、組織の上に立
つ人ではないよね。組子同士が不信感や差別意識をもつようなことを上部が率先してやって、なんで夢を観客に与えられるの? >>629
さっさとボケたらいい、音楽学校の校長ともども 植田作品に当たる組の組子さん達に毎度同情する。
昔もお披露目に当たったタモさんに同情したし、
いかにも古臭いベタな話を与えられつつ、流石ミキさんよく頑張ったと思った。
植田作品でいいと思ったのって、
「紫禁城の落日」(ネッシーさんは辛抱役だったけど、他が
美味しかったし、ショーが良かった)
「国境のない地図」(コテコテだし気はずかしい場面もあったけど
ちゃんと実があって見応えあった)
「我が愛は山の彼方へ」(脇があまり見所無いのが残念だけど、
メインのノル、ユリ、ブンは良かった)
で、昔の星組がこの人の作品に適しているけど、
植田はその組を自分の贔屓感情でひっかっき回して解体したからな。
その組が1年で当たる大劇場作品のが1〜2なのに、そのうちの1回が
植田作品って気の毒すぎる。 いわゆる「お涙ちょうだい」の「けいせいあわのなると」なお話ばかりだからね、今時。
生き別れたわが子だの、わが子を手に掛けてしまうだの…。
わからない人は、検索でもして下さい。でないと、飢えだ作品は見られません。
何年か前、自分の作品地上演中、客席で寝ている植田理事長を目撃…仕方ない、おもしろくない脚本だもんね、と納得した
おさを肩叩きしてから低迷みたいだし
おかわいそうに 本当に金正日級だよね。
植田追放で、小原先生カムバックして欲しい(無理だけど) >>634
当時のサエコ上げブン下ろしは酷かったね。
あんなことされちゃ、組子の結束なんてあったもんじゃない。
結果的に、芝居も歌もブンに及ばないのが露呈しただけで、
贔屓の引き倒し以外の何者でもなかったのにね。
おまけに、皮肉なことにブンは植田の大芝居がはまる役者だったね。
チャムガなんかよかったなぁ。 >>639
小原先生…(´;ω;`)
取り敢えず、金正日理事はもういらない。
周りにヘイコラチヤホヤされ過ぎて、頭おかしくなったとしか思えない。
話してるとこ見ても、何か…知性も魅力も何もないw 小原先生のショー、好きだったなー
植田先生も昔はいい作品たくさんあったよ >>640 当時を知らない若い層が此処には多いだろうからってウソこくな。
宝塚歌舞伎=植田の型芝居はさえこの方が断然ハマってた。 チャムガは、ブンの方が、遥かによくて、新規ファン、いっぱい釣りましたが。 >>643 えええええええええ?????それはないない。 >>643
同意。
自分はどちらかと言えばブンちゃん贔屓だったけど、さえちゃんのチャムガは意外にも嵌まっていて嬉しい驚きだった記憶がある。
なので、両方観られて得した気分だった。
植田先生って、谷、木村とか、しょうもない演出家をどうして
尊重するんだろう?自分と同レベルや自分以下の演出家にも
「活躍」の機会を与えて、植田自身の引き立て役にしたいの?
虹のナターシャ、オルフェウスの窓が、それぞれ中途半端な作品で終わっているので、
ぜひ完結させていただきたいです。 この人、
作品とかも苦手なんだけど。。。。
嫌いになりきれないのが、以外に久世さんの
扱い方が良かったから。
贔屓だった私。。。。
少しだけ感謝さえしてる。。。。。。。 いろいろ問題あるけど、
宝塚が大好きには違いない。
運動会の時、一番体を乗り出して見てたし
宝塚の生徒も舞台も好きなんだろうね。 いつまでも宝塚を引っ張っていってほしい
代われる人はいないよ 素晴らしい指導者だと思うけどな
その分、僻みやネタミも多いのでは 実力は最高。それだけの才能があるから当たり前でしょうけど 統べては このじじが失態 調子こいて経営なんてまわるからだよ 植田先生の功績は認めるが。
ここ最近はお披露目もサヨナラも植田先生担当でなくなったから幸せだな。
90年代から2005年ぐらいまではお披露目もサヨナラも連発して
しかも作品が駄作だったからうんざりだった。
植田と聞いただけで足が遠のいた。
そういう意味では最近は批判も少なくなったと思う
大劇場に降臨しなくなった理事も批判が少なくなったのと同じ。 谷先生と似てるんだよな。作風が。あ、師弟関係なのか。 リーダーとしての資質がある人だよね。当然こういう立場になる人なのでしょう すごい組織を運営しているの、だからやはりすごい人なのでしょう 金コネ人事お遊戯劇団何考えてんだか?? 四季でさえチケット代下げたにも関わらず なぜ上げた? 動員も悪い間々、96期犯罪者在団以来 動員減少
指導的な立場の人としての資質が、充分にある方だと思う たしかにわからん。特に新専科制度はひどかったな。小泉ですら唯一、クールビズというモノを残したが。こいつには本当何もない。 ウエダ先生の内線番号は306なんですね。
猛き黄金の国から呼び出されてどんなお気持ちでしたか。 リーダーの条件をそろえた人だと思う。 だから適任だと思う 宝塚になくなてならない人。
野球界で例えるなら渡辺恒雄さん。 なくてはならないと云う感じ
才人だし、経営者としてもすごい 有名な人を、必ず悪くいう人間は、いつも少しはいるのさ 負け犬の妬みでしょう
こういうところでしか言えないんじゃないの
なんか哀れな感じ 1人だけ定期的に地味〜にマンセーあげしているやつがいるぞ
ところで、植田ってまだいるの?
客が入らない生徒はトップにさせないんじゃなかった?
宙雪月の2番手なんとかせいや。 >>684
渡辺て野球界の粗大ごみじゃん。納得したわ。 ごめん。他スレでもageてる触ってはダメな人だった。 その基地は真性だから本心のはず
今日は楽だから祭りたい気分なんだろ 特に植田先生の心理を知りたいとは思わないけど、新専科と組の個性をぶち壊す組換えやトップの落下傘は迷惑だった。
蘭とむの花組に戻っての、トップ就任は久々の慶事!! >>697
ただのOGファンなんですけど?
花はどうでもいい。 暴言妄言虐め虐待DV万引詐欺放火殺人テロ等の原因は、自己肯定感の乏しい未成熟者の情緒不安。彼らに必要なのは懲罰ではなく救済(精神治療や全人格的矯正教育)。被害者のみ救済し自己満足は偽善/感情自己責任論 _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ 生まれ変わったら女になってアントワネットやりたいと思っていそうだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています