宝塚に男を出演させろ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪府の太田知事は土俵に女が上がれないのは
男女差別にあたるんだそうな
だったら宝塚に男を出演させてもイイんだよな?
/. : : : : : : : : : \
冒 /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
l l ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
./〜ヽ{:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} ________
|__| {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} /
. .||ポサ.|| { : : : :| ,.、 |:: : : :;! < うわゎぁぁぁぁぁっ
/|.l ン||_.ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ \
|  ̄ -!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| −! \` ー一'´丿 \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
このスレを見た人は、10年以内にかならず氏にます。でも、逃れる方法はあります、※10日以内に20箇所のスレにこれをはるのです。
宝塚は観客に夢を与える劇ですよ??男がそのまま
男役をやって誰が喜ぶ??中性的な女性が演じるから
こそ美しいのに。実際一度でも宝塚の役者をみたら
わかるだろう。化粧した男役ジェンヌは普通の男より
遥かにかっこいい。決して男女差別ではない。完璧な美
を追求する劇団こそ宝塚。そのためには少女マンガの主人公達の様に
筋肉質ではないすらりとした細身に中性的な顔立ちの男性像,つまり
例えるなら塚ファンが求めるのはベルバラのオスカルのような男性
というわけだ。しかも男は音域が狭い。女の方が男らしい声から女らしい
声まで幅広く美しく演じ分けられる。根本的な体の造りが違うのだ。それを
男女差別に結びつけるようでは考えが甘い。そして宝塚のように清楚で純白
で可憐な物が求められるからこそ,女性だけという部分に重きが置かれるのだ。
しかも宝塚に男を入れてしまっては宝塚が普通の劇団と同様に成り,何の価値
もなくなってしまう。外国人も最近では観光に宝塚を見に来ているというのに,
これではせっかくの観光事業の勢力にはで支障がでることだろう。男性諸君,
宝塚に入りたいのなら,生まれ変わって来世に賭けることだな。 宝塚ジェンヌになりたいキモイ男達へ
ミュージカルが好きなの?なら他の舞台でもいいじゃん?
宝塚がそんなに好きなの?でも、考えてみてよ自分らみたいなのが舞台立ってたら、自分ら宝塚を好きになったと思う?
ただの下心だろ!なんも出来ないくせに!せめて容姿端麗ならなぁ〜・・・
そんな人だったら普通にジェンヌとお付き合いできるか!
ジェンダーがどうのこうのってのは違うと思うよ…
宝塚は女の舞台だからこそ魅力的なワケで。
歌舞伎だって男の舞台だからこそ魅力的なワケで。
差別だ差別だとそれをブチ壊すのは良くない。
っていうか、いくら好きでも男の宝塚は受け入れられないと思うけど。 宝塚は90年続いている
日劇ダンシングチームはなくなった
以上。 どんなに綺麗なおのこでも宝塚の舞台には立てない4。 陸上自衛隊伊丹駐屯地の音楽隊に入れば、あの舞台の上に立てるぞ!
みんな基本的に勘違いしてる。
いまの世の中、男女平等社会なんて、だれも求めていない。
求めているのは、男性差別社会。
男を差別するのは一向にかまわない。
しかし、女を差別するのは、いけない。
よって、土俵に女性知事を上げない相撲界はケシカランが、
最初から男を排除している宝塚は、創設当時から先見の明があって
今になって男を入れるのは、時代に逆行している。 あの南青山も、少女歌劇団を売りにしていたが、
あとになってゲスト出まくり状態だったな。
ジャニやハロプロにゲスト出演する事もあるんだから、逆もあってもいいだろう。
ムラと東宝は別として、梅芸DC青山日生辺りでたまにゲストありの作品やるのもまた一興かも。
バウだって他に貸し出す事がある事だし。
男がはいるのだったら、女役オンリーにしてほしい
男が男をやってもつまらん
だから小柄限定だね そういやピューロランドの「くるみわり人形」、
フィナーレはまったく宝塚なのだが、かぶりものでない男性が2人くらい出る。
もちろん主役はかぶりもの達なのだが、男が出演する宝塚と見えなくもない。
・スネ毛がなく
・足が長く
・小顔で
・レオタードにもなれる
男がいるんだったらやってみろ キムタク もこみち 妻夫木 小池 ウエンツ みっちー
タッキー&翼 ヨン様 福山 フミヤ 堤真一 真田広之
一度は見てみたいんじゃないのか?
宝塚もある意味マンネリだから
初の男女共演舞台やったら大きな話題になるかも? とりあえず、標準的男役より明らかに背の低い
キムタク 小池 ウエンツ タッキー&翼 真田広之
は外した方がいい 宝塚ほど無意味な物なくない?女に生まれてきて、女らしさのカケラもないし、何だあの声w化粧w上の奴らが代々同性愛者ばかりだから宝塚もレズの集まりだろ?キモすぎ。世界陸上で日本に泥を塗るなバカたれ共が! よく考えれば(いや実は考えるまでもないが)、1はアフォだな。
太田知事はなにもまわしをしめて相撲をとらせろなんて言っていない。
大阪場所のセレモニーの時だけ「知事として」土俵に入らせろといってるだけ。
宝塚の舞台も、出演者は全員女だが、大道具その他の男のスタッフが必要に応じて
舞台に上がることもあるだろう。そんな時に「宝塚の舞台なんだから男は上がるな」
なんてバカな事は宝塚では言わない。日本相撲協会は知事であろうとどんな状況であろうと女だから土俵に入るなといっている。そこが理不尽だと抗議しているだけ。
宝塚の舞台に男を出演させる事うんぬんと同列に語ることがそもそも間違ってる。 おカタイ太田さん(♀)が去ってザ・パフォーマーハシモト(♂)にバトンタッチしたから、今年の大阪場所では土俵に上がるのいや駄目だのトラブルだけは無くなって相撲協会も胸を撫で下ろしてんだろな。
そのかわり今の角界にゃ別の問題がテンコ盛りだが。
あの無能な北の湖理事長はいつまで粘る気なんだ。潮時を読めないKYぶりは現役時代から変わってねえよな〜 マジレスしてしまうが、スペシャルゲストとして男性舞台人を1名招くくらいなら歓迎。
理事の特別出演よりかはずーーっといいんでないかい? >>134
いやいや…。
轟大嫌いだが、 男が出るより、まだずーっとマシ マジレスすると、本物の男を入れたら嫌でも男役と比べちゃうでしょ。「ああ、これが男なんだよな」とどちらに対しても興ざめしてしまう。
それにジェンヌだって何十年かけて作り上げてきた男役としての技術が、本物の男を前にして一瞬にして打ち崩れるわけだ。これ以上の屈辱は無い。
どんなに男らしいと言われても本質から違うからね。
女だけの世界だから「男役」が成り立つわけで、男の前では所詮「男もどき」でしかないんだよ。
結論:男がいなきゃ気が済まないなら他の劇団を選ぶか、男の参加できるなんちゃって宝塚劇団を作れ。 男イラネ
足短いし顔デカイしで夢の世界じゃなくなる >>139
何十年かけて作り上げてきた男役としての技術が、本物の男を前にして一瞬にして打ち崩れるわけだ。これ以上の屈辱は無い。
どんなに男らしいと言われても本質から違うからね。
お前さん、なんか間違ってるぞ。男>男役なんて誰も思っちゃいない。そんな奴は最初から宝塚なんか見ない。
男と男役は全くの別物。単純に優劣なんて付けられるわけがない。
女が生身の男のようにふるまうことはできないけど、それと同じように男に男役芸は務まらない。
若い頃のハイドと小池徹平と綺麗な外国の子だったら特別出演もあり。 女を大相撲に出場させろ!
女を歌舞伎に出演させろ!
女を戦場の最前線に送れ!
ってのと同じ次元の要求。
「時代の要請」という大きなうねりがない限り個人がいくら騒いでも無駄 そんな大層なことじゃなくても、ただ純粋に綺麗じゃないからいらないよ 相撲界と北の海「理事長」のあの醜態は何だ?!
土俵に入ってはいけないのは、女性知事ではなく、あいつらだ。 >>150
北の「湖」ね。
もう理事長辞めました。
ったく、遅いんだよ、遅すぎ。 ダルマで出てこられる位の覚悟がある
中性的美形男性なら
たまに出てもいいかなと思う。 あの耽美な空間の中に野郎一人放り込まれて耐えれる自信あるか?
回りは美形足長スタイル抜群、何よりあのムード
観客の視線も否応無しに集まってくる
どんな罰ゲームだよそれ 大阪府の太田知事は土俵に女が上がれないのは
男女差別にあたるんだそうな
だったら宝塚に男を出演させてもイイんだよな?
男なんて
A 一瞥もされないか
B 汚いものを見る目で見られるか
C 冷笑されるか
どれかだ ここの人たちは男性に何か嫌な思い出でもあるんだろうかww
見た目が綺麗・気持ち悪いはそれほど関係はないとおもう。
でも男性を入れて作品作りを始めてしまったら、
いろいろやりようによっちゃあ作品を一本作るぐらいのことは出来ると思うけど、
ただそれは劇団四季よねってことになるかと。
男性を入れると宝塚特有の芸術性・エンターテイメント性が成り立たなくなるというだけ。
現在はおろか50年以上前ですら、
一度本気で進めていた宝塚男子部も結局上手くいかなかったのに。
その時すでに宝塚というものが確立されていたことが証明されますね。
宝塚Boysにはまった者としては、そんな意見。
でももしもというネタとしてなら、
ここで挙げられているような美少年系ではなく、
あえて男前系を入れたほうがバランスは取れるかも。
佐々木蔵之介・市川海老蔵・安田顕・堤真一などかな…。
歌唱力完全無視ですが。
歌唱力重視するなら、
橋本さとし・池田成志・阿部サダヲかなあ。
女しかできない男役
宝塚がただの男×女のベタベタした舞台だったら
はまってなかっただろうな… 男が入ることによって
へんな生々しさが見えてしまう
夢なんか売れない
普通に映画でも見る方がまし どこの馬鹿男が立てたんだ?このスレ
あぼーんしろクソ野郎が ヤロー入れたら普通に劇団じゃん
男はイラネっ!出て行けぇぇぇ〜〜〜(怒) それはそれ。
これはこれ。
男は他所でおいしくいただく。
ヅカでは男役をおいしくいただく。
歌舞伎もおいしくいただく。 マジレスするよ。男が女をやるとか言うアホな話はほっといて。
男はロケットしなくていいよwwwww
「男たちの宝塚 夢を追った研究生の半世紀」読んだんだけど・・・
ちなみに、図書館で借りたので既に手元にない。
あの時点でやり方失敗してるなって思った。
1組無くすか、追加するかで思い切って男女混合の新組を
思い切って作ったらよかったんだよ。トップが男子生徒っていう。
最初は一般的なミュージカルなんかを観に行ってる人が
「どんなものだろう」って観に行って、完璧なものであれば口コミとかで観劇する人も増えてくる。
女子だけのが観たかったら前からある組を観ればいい。
カゲコーラスだけとか(それも苦情が来たらしい)
当時あった中劇場で細々とやるから(しかも最初は無料だったらしい。
だから、大劇場の開場時間になると席を立つ人が続出した)
男子部は消えたんだと思う。男子加入賛成のファンもそういうものは望んでなかったと思う。
小林一三唯一の失敗か?と思った。
でも、普通の劇団が出来上がっていたら、宝塚歌劇はもうないと思う。
男子部の生徒が後に入った宝塚新芸座も、東宝演劇部の傘下に入って新芸座は今はなくなってる。
ベルばらもアニメ化止まりだっただろうね。
だから今はもう無理かな。今更感がある。作ってほしいけど。
オケの1人としてでも男性歌手をカゲコーラスのために入れるのもアリだと思う。
既に音大出てるような人で、どうしても歌でやっていきたい人を入れるとか。
(相当給料ブラックっぽいけど)
ダンスするシーンとか男役トップがより引き立つと思うし、合唱部分は響きもいいと思う。
「男たちの宝塚」で植爺が当時をふり返って「男声が入ると引き締まった」って言ってたくらいだし。 真琴のムーラン観に行けば良かったのに。
真琴が男役でムーランを男性役者がやってた。
他にも男が女役やる舞台はけっこうありますんで、そちらにどうぞ。 日本人の俳優ではあわないよ
気品がないし第一演技が駄目 娘役が理想の女を演じられるんだから、いけるんじゃない。 ムリムリ。サイコーのダンディズムは女が作る宝塚にあるの。自分精神的レズだから男に興味ない男は絶対絶対でないでほしい。男が出たら宝塚ファンやめるよ。第一娘役さんレオタードで練習すんだから男なんか一緒に練習できないつーの! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています