【宝塚歌劇】舞台の感想を書き留めておくスレ
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感想カキコスレです。
生観劇、テレビ、ビデオでも何でも、
長文短文個条書きでも何でも、
最近の作品でも大昔の作品でも何でもカキコしてね..._〆(゚▽゚*) 昨日、青年館の楽に行った。
小池作品なのでそれなりに楽しかった。1幕の展開が急だなーとは思ったけどね。
だって、脳の手術をした人をいきなり起こして、痛めつけるって・・・。
真飛、現代の青年らしいラフな感じが良かったし、オヤジさんを慕う感じもよかった。
まっつ、小柄だなー。悪党3人組と意気投合wするところ、もう少し腹芸の感じが
ほしかったかなー。
きほちゃん、硬質な芸風に医者というのが似合っていたし、マックスに入れ込んでいく過程も
出てて良かったと思う。歌声が癒し系なのがいいねー。
まなと、若手らしくて元気が前面に出ててよかった。
星原さん、さすがの貫禄で生り上がりのギリシア人(なぜかギリシャじゃなくギリシア、って
ずっと言ってたな)がよく表されてたなー。
ただ、小池作品は既視感があって、会場でも「ルナ」みたいとか「薔薇の封印」みたい、
とか言ってる人がた。
作風、でいいのかな。 堕天使を見て、ルシファーに興味をもったのでちょっと調べたら、
ルシファー自身が双子という説があるんだね。
ミカエルという天使と双子で、兄だそう。
ルシファーは神の間近にいる大天使長だったけれど、反乱を起こし、
それを沈めるときに活躍したのがミカエルらしい。
双子で善悪に分けてるわけだ・・・景子さん、深いねー。 宙組見た。
さすがに3度目、しかも本公演になってなんか物足りない作品だった。
バウとかでするならまだしも、最後の公演にしたワケがわからない。
もう少し、役の心情をじっくり描くような作品のほうが合うような気がする。
るいちゃんだってバウなどで演技力を上げていたのにもったいない。
とむは儲け役かな?
が、タニ。赤胴鈴之介みたいで可愛かったけど、思った以上に歌が聞きづらかった。
あの不安定さでいいのか?
ショーもひとつ盛り上がらないのがつらかった。
ポピーみたいなの時々あるけど、ブスはあっちけって感じがしていやだなあ。
(いや、マリエッタがどうこうじゃなくてね♪)
そして、最後のかしげの語りはちょっと・・・。
自分は驚いたし、演出家としてはどういうつもりなのかな?
とにかく芝居、もう少しまとまりがあるといいんだけどなあー。
また行くから、次回は違う感想になるかもしれないけど。
中日公演見た。
星影の人、面白かった。
配役が無理がある部分もあったけれど、それなりにハマっていたし
男役は剣士、娘役は舞妓はん、と美しく配置されていて目にも良かった。
そしてカップルがあちこちにあるのも楽しかった。
ミズ、ちょっと落ち着きがあるかなー。でもそれなりに純情なところ、
さわやかなところがあってよかった。剣をふるう場面は貫禄でちゃったかも。
となみ、きれいでとても役柄にあっていた。正直、見直した。
ユミコ、落ち着いた役が合う。途中の歌もすばらしい。
かなめ、ちと若いが幾松とイイカンジ。
ひろみ、若い。芝居は悪くは無いがいかんせん若い。
ショーはダンス中心でよかった。
みずとな、初見だけど合うと思った。以上。 今日A/L見に行ったけどマイクの調子が激悪で、(●▽●)のヲウタが
輪をかけてアチャーになっていた ごめんなさいアナウンスがあった
それ除いても、誰だよ、(●▽●)のヲウタがマシになってたと言ってたヤシは!
作品的に学芸会ギリギリだった あれでスタンディングできるからファンとは
ありがたいものだ ルパンファソとホームズファソとルパン3世@カリ城ファソは
別の作品と思った方がいい
春風がよかった 十輝は箱男で(・∀・)おっ!と思ってただけに落胆が激しかった
(●▽●)はほんとスタイルいいなあ 顔は好みだろうけどメイクをもそっと
何とかしたらもっといいだろうに
連れ曰く、(●▽●)が階段降りる時の足がガニ股つーか膝が開いてヘンじゃ
ないか?と指摘(アタシはわからんかった) それと(●▽●)ウメはどっちかが
もっと歌えたらなあとも言ってた
A/Lをアールと読むのだが、劇中でアールアールというたびに
田中一郎と言いたくなった A/L感想
かわいいおとぎ話でお子様連れでも安心して見れる。
ラブシーンがデコチュー止まりというのもほほえましく
タニウメコンビに合っている。
タニちゃんのお歌はどれも一本調子で
いきなり大音量でがなるのがいただけない
音程は良くなった(ような気がする)ので、あとは声の伸ばし方をどうにか
してほしい。
和音の顔の黒塗りの意味がわからない
カゲソロはさすがに上手い、モモチちゃんのカゲソロもお上手。
十がゆみこキャリエールみたいな芝居で渋くてよかった。
はっちゃんがすごく目立ってた。子供が大笑いしてた。
大人の見る芝居じゃないかも知らんが
私は総じて楽しめた。
正直、芝居だけなら黒トカゲよりこっちのが方がぜんぜん良かった。
(トカゲは、とにかく花組の皆さんお気の毒という印象しかなかった…) AL青年館で見ました。
最初、あまりのドタバタぶりにちょっとつまらなく感じましたが、
これはアニメなんだ!と思ったらそれなりに楽しめました。
前半の首飾りの説明のところが長すぎかなと。
タニ、ウメ(ようこちゃんw)は役にはまっていてよかった。
すっしいのマッドサイエンティスト一歩手前の科学者もよかった。
(エロネタをあえて言う必要があるのかとは思うが、まぁそれはそれとして)
ともちんはでかい。じゃなかった、デカすぎて良い人風の部分がみえづらかった。
みっちゃんは達者だけど、この前の舞台とかぶるかな?
ま、今度の宙組の公演が楽しみではあるなー。 ちぎ、あの真ん中の芝居を無視した小芝居はどうなの?
自分アピールもいいけど芝居全体の流れのことも考えて欲しいな。
注目してる生徒だからこそちょっと残念。 いくらなんでも唐突すぎる突然の
プロポーズというより結婚の強要
へんてこりんな歌詞を必死に熱唱する哀しさ
つじつまあわなすぎのストーリー
小学校の学芸会も真っ青のハリボテのクルマ
しょっぱなしか見せない何のためのトカゲ?
何がどうしてこんな芝居になってしまったのか本当に悩む
何回見てもやっぱ駄作は駄作、悲しい、悲しすぎる。
そしてオサのぜんぜんスィングしないジャズ・・・・・ あの唇が忘れられない・・・の歌に感動した。
それから上野の顔だけ大仏、タモリ倶楽部で見たけどちょっと違ってたなw 星。日本物ショーは展開が早くてそれなりに楽しめたし目にも美しかった。
芝居、ダグがなぜ泥棒なのか(大体はわかるが犯罪人だよ?)、とか
男爵のわけわからなさ、とか最後今までの罪は帳消しでいいんか?とか
突っ込みどころは満載だった。さすがコダマ先生。
でも、もう少し納得させてほしいなあ。
ダグという人の品性が感じられなく、ブリジッドが結婚したいくらい愛する
気持ちがよくわからん。下町の娘ってわけじゃないから。
最後のショー部分の男役のダンスはなかなか迫力があってよかった。 実は、日本物苦手。竜馬もいまいち嵌れなかった。
だけど、さくらは意外と面白かった。
期待して行かなかった分、ハードルが低かったのかもだけど。
和物ショーで人が呼べるとは思わんけど(特に東京)、
無くしてほしくないな〜と思いました。
日本物嫌いな人でも和物ショーなら楽しめるかも。
食わず嫌いにぜひ見てほしい。
逆に、面白そうだと思った芝居が、いまいちだった。 星組観劇二回目。
芝居の最後の方、王様から説明されて「わかってくれ」とか言われて、
それに対するダグの返事「はい」」がすごく可笑しかった。
言い方と間が上手だった。
星組東宝。
「さくら」は最後のやおや舞台の群舞は良かった。
でも、じっくり踊りを観せてくれる場があと、1、2場欲しかった。振り付けが軽く感じる。
「シークレット〜」はつっこみドコロ満載だったけれど、まぁそれも宝塚ならではで。
セットの使い方とか演出を工夫がみられたので、そういう意味では楽しかった。
隣に居た母娘さんが初心者らしく、チョンパや群舞、ロケットで感動していてとても喜んでいた。
初心者さんには軽くて入りやすい作品かも。 ダル湖観た
コシリューの芝居がミオさん化していた。 良スレの予感がしてたので続いてくれて嬉しい。
特にDVDで見たりすると、すごく感動したり
突っ込みどころ満載だったとしても
感想を話す相手がいなくてつらいんだよね。
自分は初見でも、世間からしたらはるか昔の出来事だし。 昨年の全ツあかねさすの時も思ったんだけど
ダル湖、なんでこれを大劇場でやってくれないのか…
正直、暁やパリ空のほうが地方公演向きなんでない?
あ〜…大きい劇場で見たかったよ… >136
あ〜わかる。
私も遅れてきたヅカファンなので…
ビデオでエクスカリバーを見て
ハナちゃんの超絶なかわいらしさと
タカコさんの天然オトボケキャラっぷりに大受けだったけど
当時すでにお二人ともそういうキャラではなくて…
昔のビデオの感想とかも書けるスレがあるのは嬉しいな。 全ツ月組ダル湖、良かったなあ。
あて書きのような、ぴったり配役。
ラッチマンがお別れを言うシーンに、カマラがお着替えしてきたのは、なぜ?
(他の人たちは誰も着替えてないのに…)
芝居最後、霧の中のラッチマンが下手にはけたカマラの方を見てるので、
再会は間違いないね。そう見えちゃう。(願望)
フィナーレが結婚式みたいに白い衣装で、素敵だったわ。 東宝、タキシードジャズのオサも珍しく大汗かいてる日があったが
とうこさんの連日汗だくは尋常じゃなかった
東宝のほうがライトが暑いんだっけ?
なんか見ていてつらかったよ
舞台の上を涼しくしてやる方法はないものか エリザベートを見て、中学生の娘の感想
「結局、エリザベートに関わった周りの人々が
全員不幸になったって話だね!」 カリブのお話で大汗かいても不自然じゃないけど
汗だくのトートはあんまり見たくないなぁ。
空調がんがってくれ。 おささんは、東宝黒とかげで調子の悪い時があったような事を
どこかのスレで読んだ。
私が観劇した日も、声が何度もひっくり返ってたし、
ショーの最初から顔に汗かいてた。
(でもかっこよく指でぬぐって見せたりしてた)
東宝のライトが暑いのか多いのか近いのか忘れたが
カフェブレイクで誰かが言ってたような覚えがある。
トートとシシィが大汗かいて昇天してたら嫌だなぁ…
あー だから皆東宝のお化粧はごってりがっつりになるのかな。
大劇場で見慣れた化粧じゃないからニュースで見てビビる。濃すぎて。 エリザ、初演から見てるのでもういらねーと思いつつ出かけたが
見るとやっぱり面白かった。
それぞれ新しい部分、従来を踏襲した部分、すんばらしー部分、
物足りない部分、と色々あったがそれだけ深い作品なんだなーと感心した。
また行くどー。 今日、エリザに行った。
フィナーレの「闇広」でユミコをオペラで見ていたら、急に消えた。
ころんでた。右のほうで踊るところで、ユミコは一瞬茫然としてから
立ち上がって踊り始めたが、すぐには揃わずアタアタしていた。
その後は普通に踊り、最後にちゃんと大階段から降りてきたので
怪我は無いようだった。よかった、よかった。
こんなにあからさまに転んだのを見たのは初めてだったので書いちゃう。 私もそれ一回だけ見たことある。昔とあるショーの中で
ナツメさんが転んでしばらく立ち上がらなかった。
ナツメさんて膝の怪我歴があるし劇場中にヒヤっとした空気が流れた気がした。
その後立ち上がっていつも通り踊りだしたからほっとしたけど
あれは見てる方も心臓に悪いわ。
ゆみこちゃんも怪我なくて良かったね。 エリザベートの観劇をしました。
なんだかんだ言われてますが、あれはあれで宝塚を見たーと思う作品でした。
もちろん、歌づくしで異色の作品ではありますが。
水さんのトートは存在感があってちょっと獣のよう(表現力ない・・・)で
人間離れした感がよかったです。言われているほど歌マズでもなくちゃんと
盛り上がってましたねー。ただ、低めが苦手なのか弱く感じました。
白羽さんエリザ、品があって愛らしく二人から愛される人なんだろうと思えました。
こちらはちょっと歌が意外に不安定な感じもありましたが、私だけに、は
ハートを感じました。
二人のドクトル〜のシーンよかったです。
彩吹さんの皇帝、優しげで落ち着いているしさすがの歌の安定です。
前半の若いフランツもいいですが、後半のお父さんフランツもじっくり見せてくれて
よかったです。
音月さんルキーニ、一番意外でしたがハマってました。活舌も歌もキチっとしてて
けっこう色男で、もう少しシニカルでもいいかなーとも思いましたが最後など
パワーも感じました。
凰稀さんルドルフは憂愁の貴公子、という雰囲気はばっちりでしたが
歌声がまだ練れてない感じがしました。一生懸命歌ってるのはわかりましたが
ママの帰りいつも・・・の歌が伴奏が不安定(演奏じゃなく楽譜的に)なのも
あって少々ハラハラしました。でもこれからの人ですよねーガンバレーと思いました。
ヘレネ、可愛いっ。家庭教師、お父さんとちょっぴりイチャイチャして面白いです。
ゾフィさん、気品があって厳しいけれどきれいなお母さん。
ラウシャーさん、後半の老けぶりがよかったです。
ヴェンディッシュ嬢、悪くはないけれどエリザベートとのバランスがもひとつ?
他にもいろいろ感じましたが、長くなるので(ってなってるがな!)このくらいで。 ゆみこフランツ
年齢に応じての声やしぐさ、表情の使い分けが素晴らしい。
本当に芸達者な人なんだな〜と思いました。
フランツは歌のキーが低くて、歌い上げるシーンがあまりないのが残念。
キムルキーニ
配役の時はこんなかわいいルキーニ有りか?と懸念しましたが
やんちゃ小僧っぽさがはまってて良かった。
上の方が指摘してるようにカツゼツが良くて、
登場の場面から客をきっちり掴んでるかんじでした。
かなめルドルフ
見た目と雰囲気は初演雪新公のかしげルドを弱々しくした感じで
哀愁もあってすごくいい。
歌は初日近くにくらべると格段に良くなったと思う
とりあえず聞けるレベルにはなってる。
水トート
歴代トートの中で一番人間臭いトートだと思った。
とにかく表情がわかりやすく、クルクル変わりすぎ。
見た目もアニメかゲームの登場人物のようだけど
役作りも漫画っぽいなと感じました。
でもそれが今回はうまくハマってると思う。
歌は、へんに唸って節をつけるような所がちょっと気になる。 不意にウットリしてしまった・・・困った・・・。
もう終わりじゃないか。 宙組、やっと見たよー。
フェルナンド・・・きれいな貴族の坊ちゃんだったが庶民の娘を愛し、捨てるような
大人な男に見えなかったなあ。
イザベラ・・・歌はまあ置いといて、イイ女っぽいし「つらいわ・・・」で泣けた。
とむラモン・・・はまってると思う。
ほくロド・・・ちょっと硬い、歌はうまいがちょっと演歌風味。
シルビア・・・悪くないけど、もっと嫋嫋たる雰囲気がほしいなー。星奈さんにしてほしいw
マルガリータ・・・この役は相当むづかしい。一点の染みもないお嬢さんと言うより賢婦人って感じ。
ショー、最初は子供っぽいなーと思ったが少しづつ積み重なっていい感じになってた。
とにかく全体にタニの歌は静かに歌ってるぶんにはまだいいけれど、声を張ると
かなりつらい。ウメも歌苦手、とむも歌手じゃない。つらい。
どうしようもないのかな、どうしようもないんだろう・・・。
エトワールのほく・たっちんペアは天上の声に聞こえ癒される。 とむロド、ほくラモンを見てきました。
こっちの方が全体のバランスとしてはいいのでは?
とむラモンもいいんだけど、ほくロドはちょっと貴族としての貫禄が足りないと思う。
それにしてもラモンが怪我をしてフェルナンドの家にいるくだり、
可笑しかったー。ソファに座るたびにいちいちコケるラモン。律儀だなあw
可笑しすぎて途中から見れなかった・・・。
泣きの入った歌も上手だ、みっちゃん。
トムのロドもカコイイし動きがきれい。シルビアへの情熱も感じられて良かった。
キーンを見た。
轟さんの声の調子がよくなかったのか、セリフが聞きづらかった。
正直、あまり面白くはなかったが、ツマラナイと言って捨ててしまうには
惜しいとも思った。
シェークスピア作品への造詣が深い人は楽しめそう。
ただ、キーンという人の大きさ、破天荒さ、色気、彼の弱さ、悩み、などがもうひとつ
伝わってこず、娘役二人とののやりとりなども上滑りしてる感じがした。
二人ともとても上手だと思うんだけど。
柚稀のプリンスも中々貫禄があって、前の公演で主演の相棒だったのが生きたと
思う。
やはり全体的にまだ浅いのかなー、とも思うが主役があってないのかなーとも
思う(轟さんが悪い、って意味でなく)。
あれはリアルに男性の役者の方が合うのかもしれない。 たっちんのマルガリータはわざとらしさが鼻について
どうにも嫌な感じだった。演技はうまいと思うんだが
幻想シーンの花嫁姿も「来ちまったよオイ、逃げろタニオカ!」と
つい思ってしまったww
スイカズラ?の歌も、へんに上手すぎて興ざめっていうか…
むずかしい役なんだなと思った。
この役は芸達者な中堅娘にやらせるより、
経験の浅い下級生に地で演じさせる方が合ってる気がする。
演技が固いほうが、わざとらしさが感じられにくいかもしれん。 ちょっとわかる気がするな。
達者すぎて鼻につく、って感じかな。
柴田先生の清純な娘、って難しいかも。
(「霧ミラ」フランチェスカ←まーちゃんの役とか「コルドバ」ひまわり娘とか) 花組公演見てきた アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー
ネタバレあり、注意!
まず芝居>
話は面白かった 話的にはネバセイより好き
張った伏線も殆ど回収できていた それにしてもイケコは主張する団体が好きだな
マルセイユの街に大階段を使ったのは良い効果だった
オサは冷静沈着で頭の良い一本芯の通った男気溢るる男…ハイ、役的には明智と
あまり代わり映えナシ。あやね、演技力を求めてはいけないのだろう。
まとぶん、結局単純バカでお人よしなのか? 最初もっとカッコイイキャラかと思った
んだけど(でもオイラ好みだ)。 エリタソ、あとでよっく考えたら難しい役だと思った。
みわっち、いい女。手相ってフランスでもあるのか。
まっつ、役的に専科・組長クラスが相手なのにたいしたものだった。
ショー>
さすが中村B、平凡の一言。別にわざわざさよなら公演でなくてもいいのに。
ここぞとばかりにオサ歌いまくり!を期待したけどそんなに多くなかったなー
(芝居で歌が多かったのでそれが救い) あやねは歌はもはや期待していないので
せめて声を出してくれ まとぶ、ダンス…実はあんまり上手くなかったんだな
娘役引き連れてるトコ、もっさり感だった
としこさんがここぞとばかりに踊りまくるラテンは良かった!同じシーンで
まとぶ・エリタソ・みわっち(だったかな?)も踊ってるのだが、としこさんに釘付け。
スーツのシーンは色彩趣味を疑ったが、ラテンのシーンは大好き。
花組はオサの歌が売りでもあったのだが、オサ退団後何が売りになるんだろう?
ダンスは集団技の多い中村B作品でバラバラなのが露呈、そして目玉ダンサーは
退団だし(さおただけ上手いのがあと数人は欲しい)、歌はオサほどとは
言わないが歌ウマを看板にできそうな人は…みわっちはまだ今からだろう
ゆみこ(歌ウマ)とらんとむ(赤面王子)が抜けたのは結構大きいのではなかろうか。
まずはメランコリックジゴロだ、がんがれ、次期トプまとぶ&次期二番手エリタソ
そして花組の皆。 遠征して3公演立て続けに花組を見た。
オサ、相変わらず台詞がわかりづらいけど秘密をもったクールガイを好演したと思う。
マリアンヌを愛しているようにはあまり見えなかったが(芸風だろう)
歌でカバーかな。(ズンコも芝居がナニなのを歌で、だったなー)
最初に大階段でうたう「ボンソワール・マルセイユ」が胸に沁みた。
マトブはちょっと間抜け風味の夜の帝王?ちょっともったいないような
気もするけど、サヨナラ公演の温かさかな。
壮の役、小池芝居にゃよく登場するパターンでもう少しイヤミでもいいかも。
あやね、小池さんに「色も匂いもない」と思われてるのか?
最後、発展的別れにするのがチョイ無理やりだけどこれもサヨナラゆえかな。
あ、まっつがよかった。歌で悪事に引き込むところとか関心した。
みわっち色気があって大人の女を好演してた。
ショーでは一転あやねが女っぽい(動き)のに驚いた。ちょっとクネクネしすぎかも。
オサにはあそこまで踊らせる必要があるのかなー?
私はマトブのフィナーレのあたりは気に入った。
とりあえず安定感抜群のオサの歌を堪能させてもらいたいなー。
帰りの飛行機(ANA)の宝塚チャンネルでオサの歌聞いたけど、やっぱり上手でした。 シルバー・ローズ・クロニクル
24年組の少女マンガをベースに
LUNAと電車男の設定をつなぎあわせ
全体のノリはなつかしのGS映画(世界はボクらを待っている?)のテイストで
パロディ的なお遊びをちりばめ(愛と死のタンゴって…)
下級生も見せ場いっぱい、ゆみこも歌いっぱいで
とっても楽しい作品のはずなのに
見終わった後のこの消化不良感・カタルシスの無さは
どうしたことだろう。
楽しかったなぁ〜と満足した気持ちで帰途につけない。
この気持ち悪さはアメリカン・パイの時にも感じた事だ。
小柳作品が肌に合わないってことなのか
ゆみこは地味だなぁと思って見ていたが
フィナーレで華のテルキタ二人を従えた場面は
けっこう様になっていた。こういう並びもアリかなと。
さゆちゃんはかわいそうだが今回はミスキャスト
まったく役柄に合ってなかった。 月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」観劇しました。
マホロバ、つまらなくはないんだけど中途半端な和風ショーで
船〜吹雪のシーンはなかなか良かったけどあとは印象薄し。
マジシャン、楽しかったし面白かった。
アサコの個性を生かしつつカッコよく見せてるし、ミホコはいままでと
キャラクターが違ってよかった。
主要キャストがみな間の取り方が上手なところが見てて気持ちよかったのかも。
エルアルコン
サイトー君の、青池保子作品とジェンヌに溢れる愛を見た
これでもかとばかりにエピソードを入れる入れる入れる入れる入れる…
正直ジュリエットのエピと愛人達はいらなかった でもジュリエットはかわいいし、
娘役をいっぱい愛人に使いたかったんだろーなーと思う エリザベス女王は
「エルアルコン」よりむしろ「イブの息子たち」を彷彿とさせる(満月のようなよだれ
かけはなかったがw) 歌詞のミッションとかラジャーとかは「エロイカより愛を
こめて」を連想させる(エロイカ〜の中でも言わない台詞だけど、スパイ物
にはありがちな台詞っつーことでw) サイトー君、青池作品好きなんだね〜
とにかくエピソード入れまくりで常に登場人物のテンションが高い
トウコは小柄ゆえにああいうコスチュームが似合わないかと思ったらところが
似合ってた 黒いカボチャ袖とフリルが豪華さを増していた
あすかは白い衣装がこれも意外と似合ってた レオンはお行儀のいいぼっちゃん
服より海賊の格好が似合うのは容易に想像できた
大道具、映像を使ってだけど、これ2階後方から見えないんじゃないかなー
どーん!と船のデッキは迫力があって◎ あれだけセリを使いまくって、何故
船とともに沈むティリアンをセリでおろさないのか?
レヴューオルキス
いきなりラフレシア!!??
そしてその後、なんかデジャヴ…これ、なんてMAHOROBA?
とにかく眠たかった エルアルコンで必死についていったのをショーで休んで
寝てしまったかもしれん
なにが眠いって、たぶん外部の振り付けさんにお願いしたタンゴ
振り付けはすばらしいし、音楽はいい だが何かが足らない
観客の目を注目させる求心力かな
トウコは日本物ならとこもかく洋物ショーでダンスを中心としたシーンには
弱いと思った エルアルコンのコスチュームよりもスーツがどうも貧弱さを
増す 衣装が一人違ったりスポットが強かったりするからかろうじてどこに
いるかはわかったが、衣装が一緒だったら先ず間違いなく埋もれるだろう
黒燕尾はかなり厳しかった
こうしてみるとオギーはロマンチカでとうこの正しい使い方を心得ていたと思う
あすかは、花組にいただけにショーは強い模様
レオンはダンスはさすが 場数をこなせばもっと求心力を強められるだろう
国境のない地図の時のように、一人一人のダンス力は特別になないにしても
気合いと団結力で観客の目を惹きつけずにはいられない群舞を
見せててくれる星組はもうないんだろーか
趣味の悪い蘭の大道具といい今回のJFKはさえなかった
ショーをやめてエルアルコン1本でもよかったんじゃないか?
アデューマルセイユ
東宝3回目。
いい意味でこなれてきたって事もあるんだろうけれど
初回に比べて全体的にセリフが走りすぎ。
彩音がセリフいい終わらないうちにオサのセリフがかぶっちゃったり
みわっちとまとぶのやりとりも走りすぎて
セリフ飛ばすんじゃないかとはらはらした。
聞き取れないところも多数。
テンポがいいのは悪いことじゃないんだが、もうちょっと落ち着いて
ゆっくり進行させてもいいんじゃないかと思った。
星エルアルコン・レビューオルキス。
いまごろ初見なんだけど、芝居は細切れ感があって落ち着かない。
トウコ・ティリアン、美しいし芝居もいいが小柄なのが惜しいなー。
あすか・ギルダ、ドレスで戦うってかなり無理のある設定だけど良かったし
死ぬところは泣けた。
れおん・レッドは前半の坊ちゃんより後半が柄にあってたかな。
その他役柄にはなかなか合っていて悪くないのに、落ち着かない芝居だった。
ゆずみさんに歌わせるのはチョットだったが・・・。
ショーはコンテンポラリーバレエみたいなのが多くておもしろかった。
いわゆる宝塚らしい派手さはないけれど、私は全組観劇するので
こういうショーも時には楽しい。 君を愛してる・ミロワール観劇。
2回見たけど、登場人物が薄すぎて正直ツライ。全否定するつもりは全くなく、
それなりに良いシーンはあるけれど(サーカス魂とか)、何回も見たくはならない。
ジョルジュ・金持ちで世間しらず、もしくは苦労知らずというわかり易い役をやるには
ミズは厚みがあると言うか、重いかも。コメディが得意ではなさそうでじっくりした
最後の方の歌シーンは思いのほか聞かせる。
マルキーズ・おきゃんでしっかり者だけど恋愛体質?らしいけど、上品すぎて
頭をポンと叩いたりする軽快さに欠ける。
アルガン・憎まれ役だけど、けっこう当たり前のことを言っていて悪役になりきれない。
ユミコの人の良さが出てしまうのか?
フィラント・狂言回しかと思うとそうでもなく、単に明るい色を求められてるだけで
人としてどういう人なのかがさっぱり不明。
アルセスト・なぜ告白をしないか意味不明のまま悩み続けるという意外な難役か??
どうも魅力的な人物に欠けるのがこの作品の難点かも。
ま、とにかく脚本的にはもっとなんとかできたんじゃないか?と思う。
それから、アテガキって脚本家的に普段の生徒を見ていて当てたのかもしれないけど
普段の本人の色と舞台上で表現される色がイコールじゃないと思うんだけれど。
そのへんの読み間違いもあるような気がする。 ミロワールの感想忘れてた。
オーソドックスでよかった。
中詰めあたり?のミズの衣装が変だとは思った。(青いのの上に茶系のフリンジ上着)
あとユミコ、もうちょっと鏡の場面で髪型を若々しくはならんかなーと。
トナミ、ダンスがいまいちの噂だったがソコソコだし、さいごのデュエットで
のけぞった姿勢から起き上がるのが「お、色っぺー」と思った。一瞬だけだけどw
君愛、3回見た。
それなりに面白くなった。
ジョルジュ、しっかり者に見えるのが難点かも?
弟とじゃれあうシーンもなんか・・・仲の良さを強調したのかもしれないが
そんなに面白いエピソードでもないし・・・。
マルキーズは、何かで「亡くなった両親との思い出がサーカス」と読んだような
気がする(気のせいか?ほかの作品のことか?)ので、そのエピを入れると
彼女のサーカスへの入れ込みが理解されるかも。
それをジョルジュに語る形にしたら、彼との仲が一層深まってよかったのでは。
(ってそんなエピはないのか?)
あと芸術家のアトリエの最後で「私がジョルジュと?」というマルの独白〜会話
はサラっと過ぎてしまうのでもうちょっと心の揺れを表してもいいのでは。
あと、アルガンのプロポーズをジョルジュに言うところも、もっと心の動揺を
見せてほしい。あのセリフはかなりとっちらかってて、マル本人も言いつつ
(うわーアタシ何言ってるんだ!?)って感じじゃなかろーかと思うんだけど。
ところでアルガン「夢そのもの」ってエリック(Orキャリ)、「君の望みに〜
ひきうけよう」はフランツか? 「マルキーズが結婚!?」でアンドレを思い出す私ですw エルアルコン、とうこのめんどくさそうなしゃべり方が
不思議ととてもはまってて良かった。
あすかは歌、声全然出てない…とくに高音…。ムリしすぎ。
残念。 青年館で赤黒観劇。
ジュリアンってあんな人だったのか?と思った。
青二才を地で行く感じ。
トウコの演じ方が奇妙だった。最後の方、死刑になりそうなあたりからは集中した
演技だったと思うがそれまでは何かしっくりしなかった。
正直、あの青さが最近のトウコには合わないのかとも思う。
(個人的意見だが最近のトウコは老成した、と言うか枯れた感じがうっすら漂うような。
老けたというのとは違うけどね)
あすかは少ないシーンでレナール夫人を描き出していたと思うが
もう少し場面があるともっとわかりやすかったかも。
ねね、華やかで驕慢な娘がよかった。ちょっと発声に癖がある部分があるのは気になった。
今、各組でしているWSのような感じで若手にさせてもいい演目なのではと思った。 パッションのパレード前のシーン。
恋人がなくなって長い年月が過ぎた後、恋人の生まれ変わり(男)に出会う。
男は恋人を懐かしみながらも、彼を教え導いていく・・・って感じに見えた。
もちろん男は何も言わず、あくまでもプラトニックな関係で。 宙組を、ある意味興味津津でw観劇。
アナウンスの段階で軽く抵抗を感じるが「イヤイヤ先入観なしに見よう」と思う。
正直、良かった。
何がよかったのかなーと思うと戦後の大変だった日本(ある意味自業自得だけど)を
引っ張って行った気骨ある日本人を知ったことかなと。
そんな私の中の主役は吉田茂だった。
白洲のすごさはわかりづらかった。というのもマッカーサーにも重点を置き過ぎた
せいかと。やはり宝塚のスター制度のヤヤコシさが出たかな〜。
轟は破天荒さと知性を併せ持つ白洲をそれなりに好演したが、いつもの演技という感じは
ぬぐえなかった。
大和は年齢の高い役のせいか抑え気味でなかなか新しい面が見えてよかった。
和音は明るく元気でなにより歌が良かったが、やはり正子役のお転婆で自由な感じは
物足りなかった。陽月で見たかったなー。
蘭寿、北翔もはっきり個性をだしていて良かった。 ショー。
冒頭からの轟アナウンスにちょっと萎える。
そして轟中心で始まる・・・が続く大和中心のシーンがメインって感じで華やか。
大空のシーン若々しく、アラビアンのシーン妖しく・・・と色が変わっていき
楽しかった。大和、華やかさを存分に発揮してた。
蘭寿、大人の色気満載だった。北翔、ロケット前のシーンが印象的。
芝居に引き続き美羽が大和の相手をこなしていて良かった。
なかなか芝居もショーも良かったのでチケットがカナリ余ってるのが不思議な
くらい。もっとも自分も忙しくて、事前に買った公演以外はいけないんだけどw
GW明けにでも行ければもう1公演ふやしてもいいかなーと思った。 『ミー&マイ・ガール』雑感
◎ ランベス・ウォークがパワフルでよかった
◎ 未沙のえる最高 これが伝説のパーチェスターかと思った
○ アデュー出雲綾 組長おんみずからエトワールというのを初めて見た
○ ジャッキーはやはり娘役から出た方が無理がない
△ 瀬名じゅんはちょっと地味 抑えた役柄の方が向いているような気がする
△ 難役サリー 誰がやっても最後の上品になった場面で驚くというよりホッとする
この役のがらっぱちを無難にこなせる人材は果たしているのか?
× 「ぼくの女の子」という訳はもうどうにもならんの? 初心者のわたしですが今思えばジャッキーは男役さんが演じていたみたいです 足、声綺麗で全然わからなかった。村でみたのですがまた東宝でみたいと思います。タップダンスはそんな好きじゃないかも さらに、黎明は7回みて今後2回みる予定あります。轟さんが歌、演技がうまいのとタニさんの美貌やスタイル、歌は聞いてるこちらが恥ずかしいでしかあとは完璧です。他まとまりあるところ好きです。 >轟さんが歌、演技がうまいのと...
アメリカからヘレン・ケラーさんのご観劇でした。
共同通信 いや実際この公演のよさは
色眼鏡無しで見た人にしかわからないと思う
ポリデントには無理 ミーマイ見た。
13年前のをさんざん見たので、最初は懐かしー、懐かしーと感激。
やはり良くできた話だなあ、曲もいいなあと再認識。
ビル。下世話な感じと上品さがうまくミックスされてた。が、ちょっと物足りなくもある。
サリーがいなくなってからの寂しそうな雰囲気はよかった。
サリー。明るく健気、なにより可愛いサリーだった。歌も上等。
ジョン。悪くない、雰囲気はよく出ていたが、マリアとのバランスはいまいち。
マリア。もうこういう役は手のうちだろうと思ったら、ちょっと威厳が足りないような。
ジャッキー(城咲)。きれいでしなやかな感じはいいけど、迫力不足。最初の歌に余裕がない。
ジェラルド。育ちがいい、というよりはバカって感じが強すぎる・・・。声のトーンが高すぎるような。
パーチェスター。さすが。間の良さ、元気さ、いいです。
ヘザーセット。キチっと動く感じ、ビルを大切にするのはいいが、屋敷に昔からいる執事はもうちょっとクールで。
そして場面が移るときにちょっと歩いたりする時にヤクザな雰囲気を出さないようにw
ジャスパー卿。もう少し温かみがほしいかも。
とにかく楽しかったのでもう一度行きたい。
最後の手拍子は裏打ちにしたい(個人的希望)。 みりおジャッキーを見た183です。
イイ。やっぱり男役の大胆さと大らかさが出ててよかったと思う。
城咲さんが悪い、ってわいけでなく向き不向きで。
博多座のジェラルドも楽しみ(行けないけどw)。 「愛と死のアラビア」
アラビア・・・あらすじやちょっとしたところは悪くないんだけど、全体的にはツマラン。
なぜかな?脚本的に主役に面白みがないせいか?
最後の決闘にいたるところが、急に決闘申し込みになって、あれ?怒ってたわけ?という
感じ。
そこまでも、なぜ主役に皆が心服していくのかが判りづらい。
もちろん説明はされているが、うそ臭いというか・・・。
主役が完璧な人すぎるのかな〜。
そしてあの衣装がつまらなさに拍車をかけてるような・・・。 愛と死のアラビア、谷作品の中では悪くはないけど
「何ならイスラム教に改宗してもいい!」っていうのが嫌だ。
原作を読んでしまったせいか、宝塚のトマスはどうせ明朝には死ぬしーってノリに感じてしまう。
「神はひとり」もあっさりしすぎてなんだかな 「愛と死のアラビア」
衣装がでかくて重そう。で、色んな意味で動きが制約されているために、突っ立って
喋る芝居が多い。話は真飛のお披露目だからか、ひたすら真飛が喋って歌って
崇められて、で、最後一人で勝手に盛り上がって処刑されて・・・おい。
娘トプは、姫役してた一花ちゃんでしたよね、確か。
「Red Hot Sea」
オープニング後半の構成が、蘭の星と全く一緒だぞ。ボケが始まったか草野。
現花男123って、揃ってショーが弱いような気がするが、実は一番弱いのが
真飛だということが判明。スタイル悪い。歌は下手ではないがパワーに欠ける。
ダンスも上手くないし綺麗じゃない。タニの運動神経を悪くした感じ。
彩音はやはり結構踊れると再確認。しかし出てきた瞬間「誰の女装だっけ?」
と思ってしまう。あと歌うな。相対的に大空と壮の株が上がる。大空がショー
でこんなにイけるとは思わなかった。引き潮の場面は絶品。壮も思ってた以上に
ビジュアル系でカッコイイな。見ていてトプコンビは大空&一花。何か知らない
けど別格の人たち真飛&彩音という感じだった。 うん、私もRedHS〜見てて、真飛の弱さが表面化したなーとオモタ。
いや、きれいだし極端にヘタなものもないんだけどねえ。
大空、壮は思ったよりずっと良かった。
大空ってこんなに押し出しよかったっけ?とも。
マトアヤが最後に出てくると、ちょい盛り下がるのが困った。
RHSは絢爛とサザクロも思い出すよ・・・。 スカピンの最後の決闘シーンの背景のギロチンが神社の鳥居に見える・・・。
日本の漁村の風景みたいだなーといつも思ってる。 >189 あのシーンで感じた違和感はそれか!!
海女さんとか漁師さん歩いてそうだったもんな。 雪組ソロモン・マリポーサを観劇しました。
ソロモンはきらびやかさ、ちょっと地味にみえても底から湧きあがるような熱を
感じる。
海のシーンが印象的。彩吹の歌、水のダンス、白羽の存在感、が生きてる。
ただ、シーン数が少なくて中心の人以外が大勢口で終わってしまってもったいないかな。
オギー、わがまま言わずにちゃんと作れよーと思った。 マリポーサの花。
こういう辛気臭い話が好きなので面白かったし、水・彩吹のからみの良さ、
未沙の存在感、が支えていたと思う。
音月も今までより少し抑え目の青年が新鮮。
白羽は水との会話が多くモタモタ感もあるが、終盤の歌からあとは勢いと情熱を感じて
良かったと思う。
ただ、全体に少人数での会話が多く、それがどれも辛気臭いw話が多くて疲れる。
とくにネロとセリアの会話が二人の親密さが進むを描くのだろうが、多くて長いような。
緒月はちょっと前半を重くしてほしいかも。
凰希はもう少し裏がある人らしく人間の幅が欲しい気がした。
全体的には雪組のまとまりを感じたし、芝居としては悪くないが、いわゆるタカラヅカを
期待する人には向かないかもねー。
とは言え、宝塚って色んな芝居を提供するところが良さでもあると思うけど。
いっつもベルバラじゃいやだー。 >>193
ソロモン良かったですねー。
水さんの渋さが光っていた上に歌と踊りが素敵でした。
ただ、マリポーサの花は、途中セリフだけの場面が長く、
水さんの台詞が上手く聴き取れずかな〜り残念でした。。。。
途中の戦うシーンがも良かったです。
やっぱり宝塚は軍服が似合うと思いました。もっと観たい!! ムラ月組観た
夢の浮橋…光る君が死んだあとファビョってる人々の物語
宇治十帖の内容を多少なりとも予習しとかないとよく分からない話
アパシオナード…男やもめのアバンチュール
印象的な主題歌に乗せてあさこの闘牛士コスを堪能し、
キリヤンを始めとしたパッショネイトな男役の女装に圧倒される 花ぺ観たよ。
いい作品だった。
ドラマ見てないから一回ではわからず結局二回みた。
二回観ても理解したいって思う作品だった。
残念なのは芝居のラストがエリザでクレーンな事とまとぶの台詞回しがお披露目の作品となんら変わらなかったせいか前の役を思い出した事かな。
月見た
芝居もショーもあれでいいのかなあ
オカマ軍団は風呂上がりのおばちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
でてくるたびに笑いがこみあげたけど、ただひとりだけ怖くて笑えなかった 忘れ雪(雪組。音月主演)見た。
練り足りない感じ。役者の使い方も適当、というかモッタイナイ。
ケータイ小説のような感じだった(って実際読んだことないんだがw)。
過去部分をもっと短くするとか、2幕をもっとふくらませるとか、
暴力シーン短くするとか、この原作やめるとかw 太王四神記観劇しました。
ぜんぜん期待しなかったけど、以外に面白かった。
が。最初の展開が速すぎてダレがダレやらついていくのが大変。
でもそれぞれの役が生き生きしてて良かった。
マトブはまたまた心の広い王子様、アラビアとかぶる役柄なのが。
アヤネはなかなかよかったし美人だった。
ユウヒは途中から敵役へ転じ、いい感じに悪くて面白かった。
えりたんは最初から最後まで悪い役が板についてた。
フィナーレもノリノリ(古っ)でよかったんだが。
芝居の最後のUFOは何で・・・「エリザ真っ青、ペガサスがっかり」って感じだった・・・。
星組も楽しみ。 はじめて宝塚みました。
太王四神記をみました。
宝塚ってすごいですね。
小さい劇場のストプレしかみないので
床の穴から人がでたり
いろんなところから人が出てきてビックリしました。
ヤン王ヨンガリョヨンホゲあたりは男性としか思えませんでした。
女役の人も綺麗ですね
もっとナヨナヨしてるイメージでしたが
タムドク役の真飛びさんが凄い素敵でした。
FNS歌謡祭
スマスマ
に宝塚の人が出たとき見た記憶があるんですが
黒いスーツきてユラユラしてるイメージしかのこってないので
最後の方にやったダンスをテレビでやったほうがイイと思いました。
スマスマFMSに出た人今日でていたんだろうか?
ここレス禁なのかもしれんが、
>>200 素直な感想ホッコリしたよ。
自分もメディアには歌を売りにしないで、
カッコイイダンスを売りにしたが方がいいのにと常々思ってるよ。
スマスマに出た人は一人も出てないよ。
宝塚には5組(花・月・星・雪・宙)あって、スマスマ出演者は月組と宙組の人だよ。 マイディアニューオリンズ
主人公が芸能界で成功していくサクセスストーリーの部分を
脚本にしたほうが舞台としては面白くできたんじゃないだろうか
なんか、一番面白そうなところがザックリ切り取られてるというか
長い前フリの後、これから面白くなりそうなのに…という所をすっとばされて
盛り上がらないまま終わった
けいこ先生はご自分であの舞台を見て面白いと思われるんだろうか?
ひたすら退屈だったし修学旅行でこれを見せられた学生には
宝塚ってつまんねえと印象付けられたんじゃないかと心配です
役者の力量は素晴らしかったですが
アビヤント
クラシックな宝塚をコンパクトにまとめてあって楽しかったが
いいかげん「妖精が時計を動かすと何かが起こる」的な設定はやめてほしい…
いろいろとレビュー伝説を彷彿させる雰囲気があった
銀橋のねねちゃんの役(ふるふるっ!)は、お花がやりたそうな役だなとオモタ マイディアNO
あらすじだといい感じなのになあ。
小池と谷の寄せ集めから大事なものを抜いた、みたいな感じ。
児玉かと思ったよ。
けい子先生はもっと脚本を客観視できるようにならんと。
パラプリはまあまあだったけど堕天使なんかもヒドかったから、
ちゃんと面白いと思えるストーリー、セリフかどうかよく考えるべし。
アビヤント
カクテルとメモリーズ・オブ・ユーと玄武の神器がw
いや、ショーだしそれなりに楽しめたけど、あすかに歌わせすぎ?
下級生からどんどん銀橋のシーン、悪くないんだけど歌うまくないなーみんな。
(他組でやっても同じような感じかもしれないけどね)
れおんはうまくなったと思ったけど。 宙・アモール。
途中で「オレー」というのが「モエー」に聞こえて驚いた。 バウ「フィフティ・フィフティ」
・めおがスタイル良過ぎて、みつるが割を食った感あり
・れみ、可愛い。路線落ちとか言われてるけど、ヒロイン文句なし
・きらり、綺麗なんだけど、地味。脇だね。
・だいもん、素敵な新人さんね。今後、超期待。
・あまちゃき、ぷにゅぷにゅしてて可愛い。触ったらやわらかそう。
・ななくらら、大人っぽいお顔なので、5歳はきつい。 エリザベート、ここまでレベルを落としてまで上演することないと思った。
アサキリが新公に参加したのか?って感じ。
(アサキリはレベルを保っていたと思う)
とにかくタイトルロールは技術力の最低ラインをクリアしてほしいし、
重要な役の人々のレベルが低いと感じた。
月組が嫌いなわけじゃないし、個々の役で良い人もいたんだけど
役が少ないのでそれぞれが悪目立ちしちゃうんだよね。 ソロモンの水さまの、演技力は最高でした
さすが大物 こんなスレがあったんだ
未だに引きずっている、オネーギン
今まで観たあらゆるジャンルの舞台よりいい
登場人物全員が鮮やかに息づいている
曲、主演者の演技は舞台エレメンツとして最高ランクに入る
DVDでさらに凄さが増した
こんな舞台をまた観たい アルジェ〜/ダンロマ観て思ったこと。
千秋楽までにラッパがもつだろうか… >>210
ラッパはもちましたが
サックスは暴走してました カナリア見て来ました
めっちゃおもしろかったです!!
まず皆さん役にハマってる!!
えりたんもみわっちも良いカンジのキャラでしたww
お話もすっごく面白くて、笑いが絶えない客席って感じで。
DVD出たら買おうと思いました☆
また見たいなぁ・・・
宙のクラシコ&ナイスガイ
芝居もショーも無駄な場面がない。
どっちも素晴らしい。
祐飛さん、何でこれで退団しなかったのだろう。
とにかく今から東京観る人たちが羨ましい。 小さな花が開いた
こんなに最初から最後まで泣けた作品はありません。蘭はなと子供たち役の子の体当たりの熱演。蘭とむの静かな熱演。心にしみわたりました。 オーシャンズ11
エンターテイメント性に溢れた作品だった。芝居というよりストーリーのあるショーみたいな感じ。
今若く勢いのある星組が怒涛のように話を進めていった。イケコの引き出しの中からLUNAと
PUCKのエッセンスを取り出したようだ。
ちえのキレのあるダンスを久しぶりに見た。やっぱりこの人はダンスの人だ。
LUNAのリカさんがやった役をベニーがやったが、本人比では成長していたと思う。
(しかしリカさんにまだまだ及ばず)
これ見て心配になったのが、星組は芝居をじっくり構築して煮詰めていくことから遠ざかってる
ような気がする。星は一つ前は雰囲気やテンポ重視のショーと芝居で、この次もテンポや間が命の
ハリー作品だから、正面からまっすぐにじっくり芝居をする機会がなさそう。
(だからこそ今回芝居もテンポも良いマヤさんが生きたともいえる)
若い組だからこそ、基本と向き合って真面目にじっくりとやった方がいいと思うんだが。
耳がキツいのは星組のデフォだが、昔は芝居がよかったからなあ。
我が愛は山の彼方に
これまた40年も前の古い作品。植爺にしては名作のほう?
初日だったので段取りチックなのと色々と失敗があったのは致し方なし。
月は芝居が出来る人がトップの間に芝居を鍛えてる感があるが、今回は2番手を鍛えてるよう。
(トップは文句なしの出来)
今回全ツということでばっさりカットになった所が話としてペラい感にさせたというが、初見だと
(初見ではないが大分前のことなので忘れた)それは気にならなかった。そのかわり役が少なく
その他大勢ばかりだったような…戦闘シーンがありそっちに人数を割かざるをえなかったのか?
ショーは既に本公演で何度もやってるのでこなれたもの、見応えがあった。
エンターテイメント重視の星組公演、芝居重視の月組全ツ、
梅田と宝塚で色々と真逆な内容だった。 ルパラ
途切れず流れてく感じが心地良かった
楽曲も素敵だったな
花は、なんかこう、独特の色気があっていいね
群舞、格好良かったし
あと、大介さんお決まりの女装も結構好きなんだよね
ラプソディック
きりやん流石に上手いね
色気はまあまあだけど
力強い歌声は感動的だった
初めて中村作品を良いと思ったな
プロローグの激しいノリがいいね
宝塚にはこういうのよく似合う
アムール
このふたつの後だと、う〜ん…キツいかな
しっかり歌えてたら、いいショーだと思うんだけど
流石に3回目は観られなかった
カメラアングル悪くなかった
何より画質が素晴らしい
皆、美しい舞台でしたよ
東宝で観た。花→月→雪と観て、退団客入り云々は差っ引いて観て
全体的には 月>花≧雪 だった。
<芝居>
花:主人公の身勝手さに嫌悪感が起きるくらいの作品だったが、元がロシア文学だけ
あって重厚だった。しかしヒロインは宝塚の娘役にしては異色すぎる。よくもまあ
大劇場でやろうという気になったものだ。もう一回観るには濃すぎて体力が必要だ。
月:会話についていけないと置いていかれる感あり。話は後半端折りすぎだった。
キャラが多ければ散漫になりがちなところをトップがトップの仕事をして求心力が
あった。全体的に凝っていた。
雪:まず幕開きの舞台に大きな白ネギが生えてたのにびっくり。(雪組は納豆とか白ネギ
とか、キムシンは食材を意識してるのか?)
トップに宛書いた主人公だったが、宛書きすぎて軽い。まだ脚本演出でそれがカバー
できたらよかったけどそれでも軽くペラい。主要人物全員の行動が全員なんだか
思慮分別が無い。
<ショー>
花:らんとむがよく踊ってたなあ。曲のチョイスはセンスがよくてさすがミキティと思って
たら、やっぱりDVDは著作権でバッサリカットかよ! 件のダブルデュエダンは
確かに異例でファンがどよめくのも無理はない。綺麗だった。私的にはみわっちが
年取ったなあと思った。
月:アニメだのジャングルだのサイトー趣味全開だったが、なんかそれがクセになる。
人は選ぶだろうが、見てて全く退屈しないショーだった。私的には魂のルフランは
アリだ。
雪:えーと、ラプソディックムーンの2番煎じ? 中村B節にもホドがあるぞ!?
予算をフットルースに取られたのか、どっかで観たような衣装ばかり。いや新調も
あるのかもしれないがそれがわからないくらいの没個性。それとキムにリフトは
させちゃいけない…(月公演の後にさせちゃいけなかったな)
使用曲は割りと好きかも。消化試合のような気にさせられるショーだった。
雪組は一昔前とカラーが変わりすぎて、一昔前一番観劇してた者にとっては悲しい…
(花と月はなんのかんのいってそれなりに継承してると思う。) ベルサイユのばら(初心者)
オープニング:舞台がケーキみたいでおいしそうだった。
フェルゼン:お笑いもできそうな感じの人だった。
アントワネット:めりはりのある演技だと思った。
オスカル:女らしい感じだった。
アンドレ:演技が濃かった。
行けフェルゼンとか、悶絶とか、笑わせようとするシーンはいらないと思った。
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