X



トップページ宝塚、四季
1002コメント236KB
【宝塚歌劇】舞台の感想を書き留めておくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
04/09/18 09:33:29ID:ayrI6Hq7
感想カキコスレです。

生観劇、テレビ、ビデオでも何でも、
長文短文個条書きでも何でも、
最近の作品でも大昔の作品でも何でもカキコしてね..._〆(゚▽゚*)
0257名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2014/08/10(日) 22:29:08.79ID:iTP4INfj
ロスグロ感動したので書きたい

・まずダメと思ったところ
主要人物の背景描写が足りない
イヴァーノのラストは違和感ありあり(みんななぜか変な位置にいるw)
ここはイヴァーノとオットーでロックオンでしょうがっ

・いいと思ったところ
楽曲、振り付け、配役、ストーリー展開・・・たくさんある
何よりミュージカル観たって気持ちになれるのがいい
理事、ちえ、ねね、紅、真風・・・いやいや、全員いい演技をしていた
素晴らしいよ、星組

今日びびったのが、理事の崩壊するシーンの表情
苦悩に心のゆがみが加わったような、見たことがない顔
この瞬間に「壊れた」と思った
すげえよ、理事。一体どこまでいくんだ?いっそ恐いw
0259名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2014/10/14(火) 11:05:48.39ID:QD6h5T+z
花組エリザベート
もう8度目かー。全体的にはまとまってたし、悪くないエリザベートだったと
思う。やっぱり楽曲がいいし。
トート、色んな個性のトートがいた中で美しさ、歌のうまさでは上位に入るかな。
ただもう少し大きいともっとよかったなー。
声にパワーがあるけど丁寧に歌ってる感じがした。トートの髪につながるような
ツタ模様?の衣装いいな。ルドルフの柩の上で髪の毛くるんくるん触ってるとこも
ナニゲに可愛いなーwそのあとの歌が感情が一番出ててよかった。
超個人的好みなんだけど「最後のダンス」の終わるときのマントの翻し、もうちょっと
うまくしてほしいなー。
エリザ、意外に歌えてて高音の伸びがよかった。が、だんだん強くなってくる
エリザベートらしさがあまりよくわからず、2幕はなんとなく物足りなかった。
フィナーレのダンスは良かったよー足みせびらかしてたw
フランツ、ウマイんだけど歌の癖が気になる。ぁあ〜ら〜しぃ〜もぉ〜って感じで
音をストレートに捉えてないのが皇帝の品格を落とすと言うか。2幕の厳しい感じは
よかったかも。
ルキーニ、とってもうまい。シニカルさは少なめだけど狂気はきっちり表現されてたし
やはり歌のパワフルさが良かった。
ルドルフ、柚香だったが見た目カコイイ!し動きはとってもいいんだが歌が・・・。
ママの帰り、の歌に違和感があった。フィナーレの闇広ではイキイキと踊ってた。
ゾフィー、いままでより抑えめの演技でこういうゾフィーもいいよね、と思った。
革命家3人、剛・柔・間って感じでなんかよかった。
また見たいけど、もうチケット無理だわ〜。残念!
0260名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2014/10/29(水) 22:07:25.43ID:oCX2QQmp
スカステで扉のこちら/ミリオン・ドリームズ見た。なんか豪華なメンツ。

お芝居のほうは芝居が重厚でかつ繊細で見入ってしまった。
芝居の月組って言われて頃だよね。
しかしこの金庫、めちゃくちゃ不便じゃないか?
顧客それぞれ保管したい期間は違うのではないのか、
当時は銀行は運用とかしなかったのだろうか、とか色々悩んだ。
しかもコルク抜きとシャンパンの瓶だけで開いてしまった…原作に文句言ってもしょうがないかw

ミリオン・ドリームズはとにかくプロローグがかっこいい。
そして曲が素晴らしい!高橋城万歳。
あとピアノのシーンとか雨の場面とか、
何て言うの?ウケ狙いのドタバタではない、クスッと笑えるような小洒落たコメディなミュージカル…
ああいうのが自分は好きなんだと気づいた。もっと見たい。

そのピアノの場面で白い衣装の檀れい?がヨロヨロ踊って隣の人に当たりそうになってて苦笑。
0263名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2016/04/19(火) 19:55:43.67ID:WAuJMJOv
age
0264名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2016/04/19(火) 22:29:22.17ID:e0Vk3Svt
>>261-262
白鍵と黒鍵が入れ替わりながら踊る時のことじゃない?
だんきちが横にいる生徒にぐぐっと寄ってしまって少しひやっとする
0266名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/01/25(木) 08:09:26.43ID:ZWl9DChQ
..
0267名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/02/12(月) 19:31:14.23ID:8hCUdHx7
すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

J8D4J
0268名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 15:00:44.15ID:KsRx+6z3
20世紀はナチスドイツの反ユダヤ人政策。 21世紀は習近平共産党の反ウイグル人政策。
習近平は文明人の敵です。 非文明人の習近平を駆除しましょう!

中国の新疆ウイグル自治区では
「中国からの独立」を叫ぶ少数民族のイスラム教徒ら200万人が
身柄を拘束されており、自治区内に巨大な収容所が数十カ所も建設されていることが明らかになった。
収容所建設は数年前から始まっており収監者は自治区の全人口である800万人のうちの25%にも達している。
英紙「フィナンシャル・タイムズ」が
ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議の ドルクン・イサ代表の話として報じた

イサ氏は収容者数について
「今年初めには100万人ほどが収容所にいると聞いた。
釈放された人がいるという話を聞いていない。いったん収監されたら、一生出られない。
半年以上経ったいまも連行は続いており、いまや200万人以上だが
正確な数字は私たちにも分からない」と答えた。

同紙によると、同自治区では
中国当局による「反テロ対策」により両親と親戚が拘束され子供が孤児状態になったケースが何千件にも上っている。

正確な収容所数は不明だが
米ワシントン大学に留学し、修士課程を修了した中国人留学生の張肖恩氏が
米国の衛星監視システムで撮影した同自治区の画像を解析した結果
いまのところ21カ所の収容施設を発見している。
そして、いまも建設中の収容施設が数カ所分かっているという。
0269名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 15:18:35.14ID:xWgKpXbn
ディナーショーを見て
贔屓じゃないと、この世界嵌まれない
贔屓じゃない人のは、気恥ずかしさしか無い
お芝居の背景もなく、役に成り切って歌っている様、贔屓ならポーっとできるが、
贔屓以外は苦行
もちろん実際観に行くのは皆贔屓だけだろうけど、スカステで贔屓以外を見たらね
0270名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/11/03(土) 12:01:24.30ID:p9EoTwnQ
10月25日観劇。楽曲が良いのでなるべく観るようにしている作品。
宝塚ではこれまで6人のトートを見た。
公演ごとに演出が洗練されて聞き取りやすくなり、演者も巧みになってきたと感じる。
ただ今回は、テンポは従来通りのようだが流れが自然ではなかった。
抜き稽古をつないだという印象。
原因のひとつに「トートが若い」せいがあるかもしれない。
「エリザベート」はトートの異界感が通奏低音のように支配する作品なのではないだろうか。
そこが足りない。
技術的なもの、メイクや衣裳や役作りがどうのという批評の観点もあるだろうが、
そこにとらわれるより、自分の世界を持つのがトートなのではないだろうか。
珠城りょうがトップとしてもっとこなれてから見たかった。
同様に通奏低音を担っているはずのルキーニも自分のリズムをもっていない。
しかもセリフが先で体があとを追っている。
これは技術的に成長すればどうにでもなるだろう。将来を楽しみにしたい。
ときどき首の細さが目立つことがあって現実に引き戻されたが。
他の演者の好演もあって全体としては良作品、ただ印象は薄い。
0271名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/31(金) 21:50:20.83ID:/OSCxKwL
年に一度、専科、花、雪、星、宙組で活躍中のスター達による夢の競演を、梅田芸術劇場より華やかに開催いたします。
今年は、宝塚歌劇105周年を迎え、平成から令和という時代の移り変わりをフィーチャーした楽曲やお客様と一緒に楽しめるコーナー等も含め、バラエティ豊かな構成でお送りいたします。

監修/石田 昌也
構成・演出/中村 一徳、上田 久美子、野口 幸作

主な出演者(予定)
<専科>轟 悠
<花組>新トップスター、華 優希
<雪組>望海 風斗、真彩 希帆
<星組>礼 真琴、舞空 瞳
<宙組>真風 涼帆、星風 まどか
ほか

※月組は東京宝塚劇場公演のため出演いたしません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況