四季のNO1看板俳優さんって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰?
昔だと鹿賀丈史や山祐さんですかね
ちょと前に退団した坂健さんは看板だったの?
それともただのライオン要員?
今の看板俳優(男優)さんNO1はだれなんですか? 知寿さん退団で看板表記を誰にするかと思ったら古参だった、このチャンスを待ってたんだろうな。でも今迄の代表の方が合ってる、看板張る力もオーラも無い。
めぐの方が‥と思うが四季純粋培養じゃないのがネックで看板の名称は貰うの難しい。 最近、日本人なら誰でもいいやって思ってる自分がいる 看板の条件は、顔+演技力>歌唱力
表の看板=吉沢梨絵
裏の看板=濱田めぐみ
でしょう めぐ!
でも最近引っ張りだこのサイタマも徐々に看板へ近づいてる?と感じる…
うまいからいいけどね。 四季ファン以外でもお母様世代に知名度が高い荒川さん 実力では、濱田めぐみさんでしょうね。外様ゆえに看板扱いされないなんて
不公平だなぁ。 のど自慢なら、歌さえうまきゃいいけど、
女優ですよ。 タイトルロールでオリキャス、CDも出ているのに「看板ではない」とは、是如何に?
めぐ。LKのナラ・アイーダ・エルファバの開幕キャストにして、李香蘭では
保坂さんのあと川島芳子を継いだ。ストプレは鹿鳴館・大徳寺彰子も、と
なれば「看板」まであと一歩でしょう・・・ ライオン、アフリカ人、緑魔女、男装女と、ほとんど容姿の問われない役ばかりですからね。
ソフィ、ピコ、クリスティーヌ、愛玲、グリドルボーン、ベル…と美女路線をこなす実力派女優をさしおいて
「看板」と言われても、しらけますよね。
何も知らない世間の人に比べてもらえば93対7で、美女が「看板」の評価を受けるでしょうな。
そもそも何も知らない世間の人が「看板」と評価するわけではない
何かを知っているからこそ「看板ではない」と評価しているのだろう? ○○の看板娘…なんてそこらじゅうにいる。
別にトニー賞の審査している訳でもないし、世間は的確に評価を下すのさ。
近視眼的な話は関係ない。常識的に考えろよ。 馬鹿なやつに、何が常識かなんて判断は出来ないだろ。>>290
事実、おえまにはわからんだろ? あらまあ今度は馬鹿呼ばわりかw
スレ主様、ご迷惑をおかけしました
これで消えます
私の述べている、ごく当たり前の論旨が理解できないのでは
馬鹿と呼ばれても仕方がないのでは?
まあ世間からは馬鹿というよりは、イタイ四季オタクだという
評価になるのだろうけども。
人間、日々の暮らしで得た体験は、視野を広げるためのものに
すべきなのに、この板では、長く、数多く芝居を見ているやつほど
視野が狭くなり、自分の感覚が世間とずれていくことに気づかない。
若くして、頑固ジジイ(ババア?)みたいな存在なんだよね。
タイガー◆を目の敵にして罵倒するのは簡単だけど、
観劇を現実逃避にはして欲しくないね。
自分は虎氏の贔屓女優も嫌いではないが、一票入れるとしたら、めぐ。 好きな人は好きで応援すりゃいいと思うが、看板の肩書が必要かね。
四季に詳しくない人がこのスレを見て、看板女優がめぐ(?)だとしたら、
なんで?と、まず思うだろう。そして、ああきっと歌や芝居がうまいんだろうな…と
自分を納得させることだろう。そうに違いない。
世間で「看板」を語る場合、まず容姿が第一条件なのは議論の余地がないからね。
まあ、ほんとにどうでもいいんだけどよ。w
キャストでなく、作品を見せる劇団なんだから、
そもそも看板俳優など存在しなんだろうね。
まあ若いころはそこそこだったし、恋愛モノのヒロインもやってた訳だし。>>305
今も恋愛モノ、やってるし…。
作品を、作品として観せている役者としては「濱田めぐみ」かと思うが・・・ 難しい定義ですね…。>>307
だいたいそういう話になると、世間では実力派という評価ですよね。
華のある看板女優というよりは、実力派という評価の方が彼女に
相応しいのは間違いないと思います。頑張って欲しいです。 めぐは確かにすっぴんは普通の感じだけど、舞台メイクをすると綺麗だね。 四季の看板女優、見てきた。
四季はいうに及ばず、宝塚400名もまとめて吹き飛ばす圧倒的存在感だった。
まさに日本を代表するミュージカル女優。
ありがたくて涙が出た。素晴らし過ぎる。かわゆす。
めぐは女優というより歌い手なイメージ。
歌で感動させてくれるが、作品にはマッチしないことが多い。 知名度で考えてもめぐめぐじゃないかなあ…地図さんがいた時は地図さんだったけど、四季あまり知らなかった時からめぐめぐの事は結構聞いてた。
自分もめぐだな。
まったく予備知識なしで四季を見たのに
めぐの存在感にやられて四季にハマった。 自分も、めぐ。
贔屓でも何でもなかったけど、舞台で歌声聴いてからはCD買いまくった。
接続子タンは?この人も歌い手としてはある意味看板女優かと。 >322
ありがd!
でもなぜ接続子?
いまだにわかっていない…ウムム 私も阿久津さん。
トロイで見せた演技力と存在感もすごかった。
自分はめぐのW&I聞いて初めて歌で涙出ましたよ。
めぐがいることで他の役者のモチベーションも上がり埼玉でも泣けた。
上手いだけでなく周りの役者も盛り上がる、これは立派な看板女優ではないですか?
2ちゃんねる的には毎度、めぐの支持が高いですなー。
しかし、ウィキッド以外に何か出る予定あるのかな。
好きなのはめぐだけど
やっぱり看板は玲子さんだと思う。 >>335
最近、蜆に気に入られてるような気がする 他人の楽譜隠して看板扱いされるのは
劇団フォーシーズンだけ!
というわけで阿久津さん 結局、某虎は花代にしたいんだろ?
アルデールで見せた大根っぷりはすごかったけどw
阿久津は40前後で退団して東宝に来たいのミエミエ。
市村ほどに踊れず山口石丸岡今ほどに歌えず今井ほど芝居もできない癖にw
北澤も一生いる気はなさげ。
というわけでやはり女優になりR子になるな>看板 ↑ないな。
暫定的看板男は阿久津、女優は名実共にR古参。 日下さん…は?
日下さんなくして○○は語れないって作品少なからずあるよね? 阿久津が暫定で看板になるくらいだもの
劇団四季も正に劇団死期になるわけだわ どう見ても北澤さん以外いないじゃん
メディア露出多いし! 日下さんは看板とかいうレベルじゃないよ。
象徴的存在。 違うもんNo1男優はキヨミチだもん。女優はR古参だろうけど・・・。 芝さんは実力派ナンバー1だけど、看板というより個性派じゃね だんだん何をもって看板なのかわかんなくなってきた・・・
集客?実力?役付き? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています