四季のNO1看板俳優さんって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰?
昔だと鹿賀丈史や山祐さんですかね
ちょと前に退団した坂健さんは看板だったの?
それともただのライオン要員?
今の看板俳優(男優)さんNO1はだれなんですか? あらまあ今度は馬鹿呼ばわりかw
スレ主様、ご迷惑をおかけしました
これで消えます
私の述べている、ごく当たり前の論旨が理解できないのでは
馬鹿と呼ばれても仕方がないのでは?
まあ世間からは馬鹿というよりは、イタイ四季オタクだという
評価になるのだろうけども。
人間、日々の暮らしで得た体験は、視野を広げるためのものに
すべきなのに、この板では、長く、数多く芝居を見ているやつほど
視野が狭くなり、自分の感覚が世間とずれていくことに気づかない。
若くして、頑固ジジイ(ババア?)みたいな存在なんだよね。
タイガー◆を目の敵にして罵倒するのは簡単だけど、
観劇を現実逃避にはして欲しくないね。
自分は虎氏の贔屓女優も嫌いではないが、一票入れるとしたら、めぐ。 好きな人は好きで応援すりゃいいと思うが、看板の肩書が必要かね。
四季に詳しくない人がこのスレを見て、看板女優がめぐ(?)だとしたら、
なんで?と、まず思うだろう。そして、ああきっと歌や芝居がうまいんだろうな…と
自分を納得させることだろう。そうに違いない。
世間で「看板」を語る場合、まず容姿が第一条件なのは議論の余地がないからね。
まあ、ほんとにどうでもいいんだけどよ。w
キャストでなく、作品を見せる劇団なんだから、
そもそも看板俳優など存在しなんだろうね。
まあ若いころはそこそこだったし、恋愛モノのヒロインもやってた訳だし。>>305
今も恋愛モノ、やってるし…。
作品を、作品として観せている役者としては「濱田めぐみ」かと思うが・・・ 難しい定義ですね…。>>307
だいたいそういう話になると、世間では実力派という評価ですよね。
華のある看板女優というよりは、実力派という評価の方が彼女に
相応しいのは間違いないと思います。頑張って欲しいです。 めぐは確かにすっぴんは普通の感じだけど、舞台メイクをすると綺麗だね。 四季の看板女優、見てきた。
四季はいうに及ばず、宝塚400名もまとめて吹き飛ばす圧倒的存在感だった。
まさに日本を代表するミュージカル女優。
ありがたくて涙が出た。素晴らし過ぎる。かわゆす。
めぐは女優というより歌い手なイメージ。
歌で感動させてくれるが、作品にはマッチしないことが多い。 知名度で考えてもめぐめぐじゃないかなあ…地図さんがいた時は地図さんだったけど、四季あまり知らなかった時からめぐめぐの事は結構聞いてた。
自分もめぐだな。
まったく予備知識なしで四季を見たのに
めぐの存在感にやられて四季にハマった。 自分も、めぐ。
贔屓でも何でもなかったけど、舞台で歌声聴いてからはCD買いまくった。
接続子タンは?この人も歌い手としてはある意味看板女優かと。 >322
ありがd!
でもなぜ接続子?
いまだにわかっていない…ウムム 私も阿久津さん。
トロイで見せた演技力と存在感もすごかった。
自分はめぐのW&I聞いて初めて歌で涙出ましたよ。
めぐがいることで他の役者のモチベーションも上がり埼玉でも泣けた。
上手いだけでなく周りの役者も盛り上がる、これは立派な看板女優ではないですか?
2ちゃんねる的には毎度、めぐの支持が高いですなー。
しかし、ウィキッド以外に何か出る予定あるのかな。
好きなのはめぐだけど
やっぱり看板は玲子さんだと思う。 >>335
最近、蜆に気に入られてるような気がする 他人の楽譜隠して看板扱いされるのは
劇団フォーシーズンだけ!
というわけで阿久津さん 結局、某虎は花代にしたいんだろ?
アルデールで見せた大根っぷりはすごかったけどw
阿久津は40前後で退団して東宝に来たいのミエミエ。
市村ほどに踊れず山口石丸岡今ほどに歌えず今井ほど芝居もできない癖にw
北澤も一生いる気はなさげ。
というわけでやはり女優になりR子になるな>看板 ↑ないな。
暫定的看板男は阿久津、女優は名実共にR古参。 日下さん…は?
日下さんなくして○○は語れないって作品少なからずあるよね? 阿久津が暫定で看板になるくらいだもの
劇団四季も正に劇団死期になるわけだわ どう見ても北澤さん以外いないじゃん
メディア露出多いし! 日下さんは看板とかいうレベルじゃないよ。
象徴的存在。 違うもんNo1男優はキヨミチだもん。女優はR古参だろうけど・・・。 芝さんは実力派ナンバー1だけど、看板というより個性派じゃね だんだん何をもって看板なのかわかんなくなってきた・・・
集客?実力?役付き? 看板という以上は広報活動、宣伝活動に向いてる人材ってことかな… >>361
じゃあ、やっぱ北澤さんだね!
かっこいいし優しいし、あの笑顔でみんなが癒されるし!! >>363
確かに…
カッコイイと思うけど若干不気味 実力なら味さんも忘れちゃいけません
看板というより屋台骨って感じだけど 看板が知寿さんだった時、古参は四季を代表する‥だったよね。
古参は代表の方が合ってるよ。
四季の存在を知らしめる為に光る看板というタイプでは無い。
看板=知寿、代表=古参
誰が二大女優の肩書を考えたのか知らないが見事な表記だったと今でも感心する。 めぐめぐ、古参、阿久津…
接続子タン、キヨミチは看板というより個性派だよなー。大好きだけどw
しかし四季をよく知らない人には今は誰一人名前すらわからないとオモー 石丸下村保坂野村的に、
人気実力合わせてでめぐ、あー、阿久津プク。
自分の場合四季知らない時でも「石丸幹二」って知ってたのは
単に変わった名前&語呂がいいからな気がする。
一度どこかできいたら忘れない。
地味な人しかいないよね
華とかオーラがある俳優はいない
看板=華、オーラではないが むしろあっくんは華だけでゴリ押ししてるタイプじゃないのかw >>388
同感。
でもあのビジュアルだし何やっても普通に上手いと思うから
TVやイベントに担ぎ出されるのは理解できるし、初見の友達も誘いやすい。
女性は同じ理由で樋口さんかな。
あと、オペラ座だけで言うなら高井さん。 阿久津さんはまずビジュアル、いい役をもらっているうちに頑張って力をつけた人だと思う
どんなに抜擢されてもそれをいかせない役者もいる
抜擢されるだけの何か(見た目、ダンス力、歌唱力)を持ってる人でも踏ん張れなかったら脱落
市村、山口、石丸、頑張って実力をつけてきた人達 >>389
大学で趣味で演劇を始めた阿久津さんと、
劇団ひまわりで小さいころから叩きこまれて高校で研究所入所の樋口さん、
藝大卒でオペラ界にもいた高井さんを一緒にするのはなんか違くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています