四季見たけどつまらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでつまんなすぎて死ぬ。
あんな着ぐるみみたいな香具師等がなんかやってるの
見るよりふつーに映画見たほうが面白くない?
ってどう考えても。こんなもん面白がって
見てる人マジで奇特すぎるよ。
猫とオペラ座は役者はほぼかぶらないし、独自だよね。
唯一かけもちしてるのは斉藤翔君だけだから、すごいよなあ。 >>183
うんうん、ああいう顔の人は難しいね。
あっさり顔の人の方が美猫になれる。
同じく猫は見たいが、東京はちと遠い
けど、博多とかに行かれると更に遠いので今のうちに見ておくべきかな 私も猫に夢中。
猫以外の先行はスルーするようになった。 飽きるほど猫を見てみたい
三部作の後、京都か名古屋に寄越してください
>飽きるほど猫を
自分も観られなかった時はそう思っていた
通い始めのころはいつもドキドキ、ワクワクして観てた
でも慣れてくるとその高揚感もなくなり・・・
あのころが一番楽しかったなあと思うように・・・(´・ω・`)
何事も程々が一番ということでしょうか・・・
今、アイーダがまさにそんな感じ
役者の入れ代わりが少ないっていうのも理由だと思うんだけど
今の状態だと、昭和三部作でさえ楽しみに思えてくる
いや、アイーダ好きだけどさ 異国の丘
地味な作品ではあったけど見る価値はあったと自分なりに思う
忘れてはいけない過去。遠い氷る地で今も眠る方々へ思いを馳せて
でもね・・シモ様がどう演じるのかが気にかかるです(´・ω・`)
今となっては諦めるしかないが
もうちっと、めでぃあナビ早くUPしてくれないか。 猫を東京・大阪あたりで同時二カ所公演ってどうよ。
儲かるぞ、きっと。 1幕と2幕でキャストチェンジw
俳優移動の為、休憩時間は3時間!
自分、四季観るようになってから1年くらいなんだけど、
毎年こんなにバタバタしてるもんなんだろか。 キャッツのネーミングや握手なんて通路側の人しか楽しくないじゃん 通路側しか買わないから握手のない猫は考えられない… 自分は猫見たことないっす・・・
握手ってどんな感じでされるんですか? 通路側でもたまに握手からぶったりすると悲しい・・・ >>211
スポーツライクにサッと片手を差し出して握手してくれるオス猫もいれば、
笑顔&両手で握手してくれるメス猫さんもいるよ。
あまり握手経験ないけど、猫それぞれかと。
松島ミストの握手は
「これから腕相撲でも始めるのかい!」って感じだったw >>214
両手握手してもらうと嬉しいよね
松島ミスト、この前時間切れだったよ。悔しい。 四季の他のは楽しかったんだけど、アイーダがつまらん。
やっつけ仕事的ではなくきちんと握手してもらって感動です! 猫 >>218
あたしも。適当にポチポチ押してとりあえず取りましたけど。って感じ。
>>220
いいんじゃない?四季のつまらんとこ話して。 初めて猫観たときは展開に全くついていけませんでした。
つまんねーyo!
猫は、前もってあらすじを知らないと楽しくないかも… >224
そういう大人の隔離スレなので嫌ならスルーしる。
スルーできない未成年はヲチスレで遊んでらっしゃい。 風の谷のナウシカをミュージカルにしようとしてハヤオに断られた四季(ププ どーしてしょっ中同じ演目ばかりなの?
よく客入るね。飽きるっつーの。 >>227
それ本当?
スレ違いじゃないっぽい
つまんないから885に断られたんだとしたら >226,227,230
もまいら取り敢えずsageろ。話はそれからだ。
sageのやり方がわからんなら半年ROMってから氏ね。
メール欄にsageだ。 >>223
何回か観てようやく覚えたけど、やぱーり猫はつまんないです 確かに、ジェリクルってどんな意味か考えたことなかった。 >>223です
猫好きな人でも猫の内容なんてどうでもいい俳優おたは多いみたいだし、俳優おたじゃなければ、猫はつまんないという人多いかもしれない。まあ人それぞれだろうけど。現に四季のファンではない知り合いと猫を見ても、反応良くないです。まあ人それぞれだろうけど。
私と言えば、あらすじを読まなかったらヤバイくらいおもしろくないと思った。これも人それぞれだけど。 >234
オレも大阪のとき通い過ぎて、つまらなくなっちゃたけど
静岡、広島まで遠征したりした
五反田はまだ一度も行ってないなあ
見たけどつまんないよ。舞台装置に金をかけなかったらdでもなく学芸会の演技な印象なんですが、見た演目が悪かったのかあいーだ
レストランでも、あるメニューはウマくても、違うメニューはいまいちということもあるしなあ 猫は初めて観たとき、訳わかんなくてつまらなかったけど、
今は好きな演目になっちゃったな 初カキコ失礼。
猫の内容は何となく理解出来たけど、円形の舞台にしてるんだからもうちょっと上手く使えよ。
って感じた。
あと、最後の握手にも正直、戸惑ってみたり・・・。 そりゃ英国のぷろでゅーさーに言って貰わないと・・・。 舞台でイマイチ内容わかんなくて、原作読んでみたら混乱した。
猫が楽しいか楽しくないかはともかく、あらすじを読んでも内容が理解できないのは、日本の文学しか知らない人。その日本でこれだけ猫が人気があるのがある意味すごい 結局、話題性と一部の熱狂的ファンが頑張ってるからじゃないの? 話題性と一部のファンで20年持ってるって逆にすげーなw
俺も猫は数回しか見てないしハマらなかったが、ハマる人はハマるみたいだよ。
四季って割とそーゆートコあるじゃない?『ライオンキング』にしたってナイナイの
岡村君出してみたり・・・。 四季一度も観たこと無いんだけど、
面白いの?
ちなみに、宝塚には十数年はまっています。 宝塚は芝居のストーリーとしては陳腐なものも多いですし、
役者とショーを見に行ってる感じじゃないでしょうか。>>254
四季の方は作品そのものを見に行ってる感じがしますけどね。
そういう私も、特定の役者さんに注目はしていますが。
宝塚の華やかなショーをずっと見て来られたのなら、
まずCATSがよろしいのでは。
化粧が濃いのに違和感はないでしょうし。 >>254
ハマるハマらないはそれぞれの判断によるかな?(当たり前)
私は、四季好きだけどこうして疑問?とか不満とか書いてるワケだし・・・。
>253
そーゆーとこって?あと岡村のはスポンサーのフジからの要請だよ。 >>257
スポンサーの要請だからってそれを受け入れちゃうのは正直どうかと思ったわけですよ。
(めちゃイケ見て爆笑してたクセに)
あと、そーるー事ってのは、一部の熱狂的ファンの為だけに長ーーーい事ロングラン延長&チケットはほとんど
完売。一般人、ショボーン。って事。 めちゃイケがなかったらとっくに東京LKは終わってる気がする
いまだにすごい宣伝効力を発してる。 観るのも飽きたし、下手すると演者も飽きてるんじゃ・・・? ロングランは熱狂的ファンのためじゃないと思うけど・・・
ある程度ロングランしなきゃ、それこそ一般人にチケットは回らない。
今の四季じゃそんなことはないだろうけど。
劇場どんどん増やして、ロングランと再演の繰りかえし、縛りも発生し
新鮮味も何もない。あげくに中韓大量。いつまでこの調子なんだろうね。
好きにしたらいいと思うけど。。こっちは見なきゃいいだけの話 ロングランはファンの為じゃなくて記録の為だよ。
ファンの為ってww四季ほどファン(会員)を邪険に扱っているところもあるまい。
まぁ個人的に不自由さは感じてないが。 まぁ、自分は四季の会の会員でも何でもないんだけどサ・・・。 一般人がショボーンとするほどファンでいっぱいなのは
最前ブロックとセンター前方くらいだよ。ロングランになればなるほど。
それになんで芸能人の力を借りて宣伝するのはどうかと思うわけ?
テレビの力がなきゃ一般人にはそれほど浸透しないし
オタクだって元をたどれば一般人だ。 こっちも飽きるほど見てるから飽きてくるんだよな(変な日本語スマソ)
四季に新鮮味を感じない
四季の演目に飽きたというのなら四季以外の舞台を見ればいい
別に観に行く舞台の選択肢が「四季の作品」だけじゃないんだし・・・ 前はそんな大々的にTVCMをやってた記憶ないけど、自分は四季みに行ってたよ?
それだけ、周りの人に浸透してる大手劇団なのに今更ウケを狙った様なCM(ライオンキングのヤツです)
って意味あるのかなぁ〜・・・?と思うわけですよ。個人的に。 ロングラン延長すればするほど一般(非ファン)にチケットは行き易くなるじゃん。
矛盾してるだろ・・・。
あと宣伝の何が悪いのかサッパリだな。それまで喰わず嫌いしてた人が興味を持つって
いいと思うんだけど。特にめちゃイケは今までの宣伝の中でおそらく一番効果があったと
思う。ドッとファン増えた。CMもしないよりはする方がいいと思うけど。 >>256
>こっちも飽きるほど見てるから飽きてくるんだよな
好きな役者さんを見たいだけ。
だからってあまりにも期間が長過ぎるのもどうかと・・・。うん・・・ワガママで矛盾してるのはわかってるんだケドね・・・。
僕はまぁ特定の劇団や役者が好きになるタイプではなく、
そんなに通いつめたりはしませんが、ただ客観的に言うと、
何でもかんでも一概につまらんと言って突っぱねるのは、
大抵ほとんど見ていないか、また感情の欠如して
心が病んでいるかのどちらかだと思います。
普通の泣き笑い感動の感情を備えた人ならば、
作品によっては必ず感動するものはあると思います。 まぁ、私も早くLKは終わってほしいがね・・・。確かにあれはやり過ぎ。
ロングラン自体は1〜2年であれば別にいいと思う。 良いものは良いけど、問題はあるってこと。
何も全部が全部悪いと言ってはいないつもりですよ?
要するに個人的に言うと、そろそろ限度を知って欲しいって事です。いくら特定の演目に人気があるからって、それを何年もやり続けるのは如何なものか?って事ですよ。
他の演目も正直見たいし、新しくファンになった人たちに使いまわし(←酷い言い方)ではない新たな四季の魅力を見せてもいい頃なんじゃない?と思う。
やっぱ、それって変?間違えてるかな? 直接四季に言ってみてはどうでしょう?そういう意見が増えれば四季側も
考えるかもしれないよ?
少なくともここで言い合いしてても何にもならないんだしさ。 それもそーっスね・・・。
何独りで熱くなってたんだろ・・・。 いや、別にここに書くことを否定しているわけではありませんよ〜。
すみません・・・。 あ、いえ、そんな・・・!
仲間内に四季好き(ってか演劇好き)が居ないもんでツイ・・・。思ってた事を言えてるのが少し嬉しかったり・・・。
LK、ロングランかつ2ヵ所同時が痛すぎるね。名古屋が終わると思ったら
今度はまたどっか行くんでしょ。
なんでそこまで広げちゃったんだろう。
ディズニー、オリジナル、ストレート、ファミミュ、演劇集団が四季しか
いないわけでもないのに張り切りすぎw
結果、俳優足りなくて自転車操業。毎度同じキャスティングに、未完成なまま
舞台に上げる始末。若手も育たない。
こうして考え出すと、なんだかわけわからんことばかりだ・・・
それを四季に言ったところでどうにかなるもんじゃない。
それはキャスボやライブラリやあからさまなキャスト操作で悟ったw
かといって、ここでゴチャゴチャやったからって何も変わらない。
もう4時過ぎてるし。。。 東京LKの後にはアイーダが控えてるんですよね?大してリサーチしてないんでなんとも言えませんが・・・。
そろそろ、別の観たいですしLKで話題(?)のハイエナダンスのレベルも格段に落ちましたしね・・・。
そろそろ寝ようかなぁ・・・と思いつつ目が冴えて。 >278
語りたいのはわかりますがとりあえずsageてください… アイーダは福岡という噂・・・じゃなかったっけ?
東京メリーポピンズという噂もあるよね。 >>278
海や秋や自由や猫屋敷もあるけど、それでも春のロングランが気になるの?
LKしか見れなくて何年も続いたら嫌だけど、東京はまだ選択肢あるよね・・・
それに、もし俳優の入れ替えが頻繁にあって、いつも鮮度とレベルを
保ってたら、別にロングランは問題ない気もしてきた。
看板作品があるのもよし、初心者が入りやすい作品なのもよし。
アイーダは次は東京ってアルプに書かれてたけど、東京LKは
10年目指すという話もあるし、秋じゃできないという話もあるし
福岡は・・・?BBこそ次どうするんだろう? まとまりのない長文を垂れ流してスマソ
お腹すいたから寝る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています