四季見たけどつまらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでつまんなすぎて死ぬ。
あんな着ぐるみみたいな香具師等がなんかやってるの
見るよりふつーに映画見たほうが面白くない?
ってどう考えても。こんなもん面白がって
見てる人マジで奇特すぎるよ。
>>300
そうなのか。自分は色々な人のジェリロを見た訳じゃないからなぁ。
確かに元々ロンドンではジェリロは歌メインなんだから
踊れない人がやったって歌えれば良いって話なんだけどさ、
四季のジェリロはしゃしゃりすぎなんだよなー。
ソプラノだけ披露しとけばいいのに、あれこれ出過ぎ。
蜆が気に入った若手役者を全面に押し出すためだけに
ジェリロの出番を増やしまくってますって感じがミエミエで嫌だ。
踊れない人は踊らなきゃいいのに。得意分野だけ披露すればいいモノを、
お気に入りに何でもやらせようとするからボロが出るんだよ。
>蜆が気に入った若手役者を全面に押し出すためだけに
うーん、その辺はどうだろなぁ…。
役の出番とかはそう露骨に感じないかな。
キャスティングとかは結構あからさまだけどさw
塚、四季ジェリロそんなにしゃしゃり出てたっけ?
どちらかと言うとバブの方が美味しいとこ鳥wな傾向かと思た。 >>302
確かにバブもおいしいとこ取りしてるね。ソロパートが多い。
でも存在感はあんまり無いような。
四季ジェリロは踊れないのにみんなで踊ってる時に前の方に居ることが多いよ。
シラバブも踊りへたくそだったなー。内股の猫なんておかしいし。
つーかやっぱりロンドンやビデオが素晴らしすぎたので比べてしまうなぁ。
シラバブがメモリー歌う&グリザに触るのも、
ロンドンでジェミマとヴィクが分担するより日本人には解りやすくていいかな、と思ったけど、
実際バブが地面ででくの棒みたいにつっ立ってメモリー歌って、その後内股で変な歩き方してるのを見たら
やっぱりジェミマがメモリーを高所で歌って、下に居るヴィクがグリザを追い掛ける方が百倍いいや、と思った。
なんか、四季CATSは演出が下手だと思う。ってのは、やっぱり蜆が私情をはさんで変な演出するからだと思う!
話逸れた&長文スマソ 四季は見てるけど、他のスレは四季マンセーが多くて冷静に話できない人大杉っす
このスレが一番まともっす
蜆の妻は、声がらがらなのに主役を続けてるから、いかに蜆のワンマン劇団かがうかがえるっす
花ジェリロはダンス手抜きしてるよね。
本当はダンス結構うまいよ。 >>304
四季マンセー多いかなぁ。
基本はファソやヲタだからそういう部分は勿論あるけど
四季の体制とか蜆は嫌いってレスはよく見るし
その蜆の妻だって香蘭スレでかなり叩かれてたし、
訛る中韓俳優とか劇場作り杉で自転車操業とか
色々批判も出てると思うけど…。 花ジェリロが実は踊り上手いよって、じゃぁどんだけ四季全体の
レベルが低いんだよって話になるな。
いや、実際低いけど。ほかの演目では目立たないけど、
Catsだとバレエの基礎が全く出来てないヤツだらけなのがよくわかる。
訛る中韓俳優って最悪だよなぁ。そもそも、なんで蜆は中国人を贔屓してるんだろ??
誰か理由知ってる?? >>306
外国のオペラ座の話とか比較だけで話題に出てても、その話はするなとか結構たたかれてるスレとかあったし…
それって事実上四季のレベルは外国とは比べ物にならない低いものと四季ヲタも分かっているからたたくのか?
と、思ったり。とにかくちょっと比較で出てきただけの外国のミュージカルの話題でもたたかれているので引きました。 >308
過去スレ見れば分かるけど、最初は普通に外国の話もしてたよ。
映画公開した去年くらいからかな、海外ヲタの露骨な煽り(正当な批判
や比較じゃなく一方的な貶しが殆ど)がたくさんあって、それでスレが
かなり荒れたんだよ。だから海外話に過敏になる人が増えても仕方ない側面はある。
ちなみにオペラ座スレが排他的なのはここだけに限らない。映画版オペラ座のスレでも
四季の名前出して比較しようものなら、ボコボコに叩かれるし、演劇板のスレで退団者の
(=板違いじゃない)話題出しても叩かれてた事があった(そっちは今は廃れてるが)。
>>307
マジレスすると、
中韓での蜆王国設立に向けて、主軸メンバーを育てる為。
日本での公演=舞台稽古 結局、個人的な意見を主張したいだけなんだよね。
それなのに自分自身は冷静で客観的だと思ってるから
噛み合わなくなる。 へ〜でも四季が外国と比べてレベル低いのは真実だと思うからしょうがない ワロスw懐かしいなりな。
何気にいろいろと詳しかったな。この板前よりそういう人減った気がする。
>312
そりゃみんな高い金出して海外まで行って見たミュージカルと
国内で(海外に比べたら)手軽に見たミュージカルとじゃ、
思い出美化差分が発生して海外版が良く思える罠。
漏れは去年ロンドンのオペラ座見たが、確かに歌は上手いが
ファントムとクリスがガキっぽ過ぎて萎えた。
オペラ座は少なくとも四季版の方がクオリティタカス。
でもマンマはロンドンで見たのに比べて、地図ドナがあまりにも
ド演歌で可愛げもヘッタクレもなくて禿萎えした。 いちいち釣りに反応するなよ・・・。
大体「外国」って一括りにしてる時点で、舞台あまり見たことない人っぽいじゃん。
たぶん実際に向こうの観たことない人なんじゃないかな。
相手するだけ無駄無駄。
いや、もしかしたら各国全部観た人なのかもしれないよw
>317
オペラ座は今はWEよりBWの方がいいかもね。クリスもちょっとサドコ系だし。
BWはMcGillinさん帰ってきてるしね。
自分は>317さんとは逆で、オペラ座に関しては正直やっぱ向こうの方が上だと思う。演技ルック
スオケ含め。
でもマンマは日本のも好きだな。地図ドナも好きだし、ちっちゃい弥生さんがいい。
んで、LK、猫(もう終わったけど)に関しては四季の方がいいと思った。特に猫。
ただ、LKも猫もここ数年観てないから今のレベルは分からないけども・・・(マンマは大阪
開幕時に観た)。
ええ〜自分は猫は絶対WEのがいいな!
四季は演出家がシナリオすら理解してない感じがする。
特にグリザがメモリー歌うところ。
WEはみんなグリザが歌うとき、グリザを嫌って後ろを向いてて、
歌の途中からだんだん顔を上げるのに、
四季は最初からみんな前を向いてて拍子抜けした。
そもそも猫メイクは外国人のが美しいしな。
マンマは四季のも割と好き。よしざーさん可愛かったし。
自分の場合、向こうの猫は猫というより虎に見えて、なんか美しいというより
デカくてゴツくて、メイクもひたすら怖かったんだよな・・・(初見時高校生だったから
余計にそう思ったのかも)。ダンス、動作のしなやかさで目を引いたのもアジア系の
キャストが多かったし。
個人的に、猫姿に関してはアジア人の方が好きかも。
あと5、6年前くらいに観たBW猫ははっきり言ってグダグダで覇気の感じられない舞台だった。
もうクローズ決まった後なのに。だからか自分の中での、向こうの猫のイメージはあまり良くない
んだよね・・・。
BWのランペがすごく可愛かったような記憶がある。薄ーい黄色にグレーの衣装だった
気がするんだけど、ビデオの衣装とは違うのかな。ランペやたら出番多くて目立ってた。
四季版はクリーム色のシラバブが可愛くて好き。 >>321
虎・・・・ワロスww確かにメイクは日本の方が日本人好みだ罠。
ロンドンジェリロなんか口の周りぐるーっと線が引いてあって
ドラえもんみたいだしw
生で見たことはないけど、ノルウェーの猫メイクがめちゃめちゃ怖かった。
プレイトーとか真っ黒で化け物か!みたいな。
ヨーロッパでやってるアジア系の人は、さすが海外でやってるだけあって
レベル高いよね。
>>322
ビデオの衣装はどっちかってーとロンドンじゃね?
ビデオもランプが目立ってたね。っつーか、アレは演出家のお気に入りなんだろうな。
実際かなり可愛いし。吹き替えにしてまで出したい、みたいな。
ビデオ、ジェミマも可愛かったけど
あの子も吹替えなんだっけ?
ポーランド猫の写真観たけど
パンクというかヴィジュアル系ぽくて面白かったなw
猫は各国によって色々違うのが楽しくて好きだ。 ポーランド猫、おもろかったww
CDも他国と違ってて良かった。
ネット通販のありがたみを噛みしめたぜwww >>324
ランプの吹き替えだよ。ジェミマは英語が喋れなかったから吹き替えだったらしいけど
ランプはなんで吹き替えなのかわからん。ほかのミュージカルにも出てたし。 数年前に比べて何か役者のレベル落ちてる?
劇場が増えたからかな。
最近期待したレベル以下のことが多い・・・ 海外派としては
四季だけで
ミュージカルが分かった顔してる香具師はむかつく。
四季ヲタが作品論を語るのも見たことない。
世界的名作・世界的人気演目と言われるミュージカルは
来日公演で観たいよ。 まあ確かに来日公演はきて欲しいなー。
ALW物とかは契約とかの関係で無理ぽいが。 >328 デブ、ハゲ満載のWSS見せられた自分は来日公演は一生見ないと心に決めている 四季だけでミュージカルが分かった顔してる香具師はむかつく・・賛成。
本物のミュージカルはこんなんじゃないということを知ってほしいね。
宝塚はミュージカルじゃなくて独特の文化なので海外との比較はしないけど。
まぁ大きくみて宝塚のほうがまだ楽しみがいがあるってもんだ。 異国の丘は絶対四季のより本国のオリジナル版がいいよな。 すげー。みんなそんなにいっぱい海外いってるんだ。
・・・軽い敗北感・・・。 ロンドン版夢醒めは素晴らしかった。日本のは糞。
ヘザー・ヘッドレイのピコは絶品。
あと李香蘭もBWで見た方が良かった。 あの・・・四季ファンて、正直に感想言うとすごい反撃してくる・・・。
怖いね。 釣られるが。四季好きがたくさん居る板なんだから、賛同を得られると思う方がバカ。
的を射た正当な批判ならともかく。
そうそう偉そうに批判する香具師に限って的外れだったりする。
歌えてないとか、演技がぎこちないとか、日本語がおかしいとか
オリジナル作品の演出の詰めが甘いとか、そーゆーのはわかる。 的を射た批判だとしても四季ファンがウヨウヨするこの板では
確実に反撃されるだろ。
最終的には「気に入らないなら見なきゃいい」と言われて糸冬了。 まあファソやヲタの中にはいろんな人がいるしな。
でも実際>352で挙げられてるような批判は
この板じゃあ声高に言われてる事なのは確かだと思うよ。 四季はせこい。
CM、ブロードウェイの客入り映像使ってた
いかにも四季の客みたいに流して。 日本人の客は地味で盛り上がらないからなー。
でも四季の場内アナウンスが脅し過ぎてるせいも多少はあると思う。
これから娯楽を楽しもうという客に対して、なんであんな脅迫的文句を並べるのか分からん。
どこかみたいに場内アナウンスで笑いを取れとまでは言わんが。
>358
脅しって例えば?
録音・録画は法により禁じられておりますとかか?蜜録が絶えないんだから
仕方ないし普通だろ。
マンマの場内アナウンスでは客笑ってたよ。 >>359
劇場内はともかく、ロビーも撮影禁止だったぞ、俺が秋に行った時は。
それに、宝塚だと団員と思しき声で「演技の妨げとなりますのでご遠慮ください」だが、
四季は「法律で禁止されてます」と随分いかめしいアナウンスだった。
まあ随分前の話だから、少しはマシになってるかもしれんが。
>362
そんなん普通だぞ。何でそんなアナウンスごときにいちいちつっかかってるのか分からん。
ちなみに四季のも一応役者がアナウンスしてる。
四季は海外からの輸入作品が多い分、ヅカより著作権に厳しくなるんだと思う。
ディズニー物やリアリーユースフル作品は特に規制が厳しくてうるさいからな。
夢醒めみたいなオリジナル物なんかでは、ロビーパフォーマンス自由に撮影出来るよ。 おまえもアナウンス話に盛り上がってるように見えるけどw 横レス
おまえだよ(笑
感性というかバカ??
んな話さっさと終わらせろや どうでもいいならそっちこそ突っかかるな。
どうでもいいからもう終わらせてね。 ここは四季板で四季スレだからねえ。四季ファンに喧嘩売ったら叩かれるのは仕方ないよ。
しかし君がやたらと話を終わらせたがる理由がわからないが・・・。 ついついレスしてる自分も微妙だけど四季ファンねちっこいって。。
371で話を終わらせれー・・って言ったのはつまらんうちらの言い合いをだって。
ついついレス返すからだろw
レス返されると返したくなるんだよ。 今更なこと言うけど四季って演技下手だよね??
ぶっちゃけこんなにひどい演技なのになんで原作者(?)はあれこれ四季が輸入してるのを
許してるんだろう・・・・どっかでメスが入らないのか?とか思うのだが、
よくよく考えると外人は日本語での演技がうまいか下手かなんてあんまりわからないんだろうな・・・
とか思えてなんだか悲しい。 そして四季に色々と疑問を感じているのに、外国の演目をやると聞くとつい気になってしまって
他の劇団より四季のを観た回数のほうが多いという自分がまた悲しい。 >388
「四季って演技下手だよね」って全員まとめられてもな・・・。
確かにピンキリではあるけどさ。上手い人は上手いと思うよ(日下さんとか光枝さんとか)。
あの開口喋りのせいで余計下手に見えるって面もあるだろうな。最近のファミミュとか特に
酷いね。ファミミュはテレビ放送のを見る限りでも年々レベル落ちてきている。
だが他劇団でよく見る「自分に酔った演技」も嫌いなんだよなー。
日下さん・・うまいか??全然そうは思えん。開口喋りのせいで余計下手に見えるってのは確かに。
っていうか、その開口喋りのせいで、全員下手にみえる。
CFYなんか笑いどころがいっぱいあるはずなのに、あの喋り方のせいで
全然笑えなかった。周りの客も笑ってなかったし。
芸人がスベった時みたいなビミョウな空気がずーっと流れていた。
いや、モチロン笑ってる時もあったけど。スベった時のがはるかに多い。 日下さん上手いと思う。最近は知らないけど・・・声がいいし、台詞の言い方が
美しく無駄が無い。
賞レースが全てではないけど、数多く受賞してるのはやはり理由があるのだろうし。
開口はね、消化して自分のものにしたらとてもいい方法論だと思うけどね。消化出来てない
まま形だけパクパク真似する奴多過ぎ。
開口は台詞を客席に届ける為の単なる手段に過ぎないのに、開口で喋る事自体が
目的になってしまってる。研究所上がりの新人とか。
あーちゃんとか芝居心ありそうだし器用なのに、あの開口喋りでかなり
損してるよなーといつも思う・・・。自覚無さそうだし。
>>394
CFYは3都市公演全部見たけどどの日も大ウケだったぞ。
でも、そんなにメンツ変わってないキャストを東京で見たら、全くウケてなかった。
開口を意識しすぎてるのは役者より、見慣れてる客かも。
毛嫌いしすぎてるだろ 3年前にCFYを東京で見た時は客席大ウケだったけどなぁ・・・。
ただその時はめぐポリ、とむボビだったからキャスト違うけど。
あーは開口キツイよね。鷹も演技下手だし。 >>398
鷹は確かに演技下手だね
でもわかたま経たからか「間」とかは上手くなったと思う 前にとある演劇学校の発表会でCFYやったのを観た時(どうやら四季に許可とってやったらしい)、
四季のよりよっぽど面白かったんだよねー。ただの発表会なのに演技が上手くて。
もちろん歌とか踊りのパフォーマンスとしては断然四季のがレベル高かったけど。プロだし。
まぁ、他の劇団が同じ演目をやることはほぼ無いから、普通にしてたら比べることは無いけど、
偶然比べる機会に出会ってしまったもんだから「四季、演技ヘタじゃん。他の劇団がやればいいのに。」と思ってしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています