四季見たけどつまらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでつまんなすぎて死ぬ。
あんな着ぐるみみたいな香具師等がなんかやってるの
見るよりふつーに映画見たほうが面白くない?
ってどう考えても。こんなもん面白がって
見てる人マジで奇特すぎるよ。
>852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 03:46:40 ID:lONRu5V80
>日本の番組を偽装した動画がアップされています。
>内容は、"日本人"の一家が「ニッガァ、ニッガァ」と差別発言を繰り返す。
>寄せられたコメントをみると、アメリカ人は本気で日本人だと信じ、日本人に怒りを向けています。
>演じているのは朝鮮人か中国人だと思われます。
>http://youtube.com/watch?v=sVxNHUSIJeY
>http://youtube.com/watch?v=vX6AU2O7oYg
↑google videoでもヒットした('A`)
西洋人から見たらアジア人はみんな一緒に見えるらしいから迷惑だよな
勘違いしてる人たくさんいるっぽいし、日本のイメージが悪くなることが許せん
外務省にメールしといた
977 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [ このスレまだあったのか。最初リサイクルスレだったのにいつのまにか真面目(?)に
スレタイに沿った話しててワロス。
しかしスレ前半のメル欄は凄いなww >>405
391に書いてあるじゃん。他劇団て。
あと、素人役者って特に秋葉系が多い希ガス。気がするだけだが。
>>406
東宝、ヅカ、音楽座、文学座、俳優座、つかこうへい、キャラメルボックスetc
んなモンいくらでもある。それとも、四季しかしらないの? 東宝なら岡新妻笹本とかかね?=自己陶酔系。
自分の演技プランに酔ってる感じ?演技小芝居過剰、自己アピールが鼻についたり。
あとサンボ(特にエリザやM!)の自己主張が激しくてたまにウンザリする。
元四季だけど井料さんも陶酔しまくりだな(あ、これは元々か)。
かといって何も演技しようとしない突っ立ってるだけのでくのぼうも困ったもんだけどね。
個人的に脚本・譜面第一の蜆の教えには賛成。でもそれを履き違えて何も表現しようとしない
台詞吐きロボットみたいな役者が増えてきて鬱だ。バランスって難しいね・・・。
上手い中堅どころはどんどん辞めていくし。
ってただの四季アンチの人にマジレスしてしまったか?
よね、ってすぐ誰かの同意を求めないと自分の意見が言えない人もきもい。
つーかネタにマジレス(ry ヅカファソなんだが、四季でもアイーダやってるって言うんで、コソーリ観に行ってみた。
スゲー良かったっス。歌・ダンス◎デスた。
今まで四季嫌いだった人もこれならイケると思う。 いやいや、その作品はいいかもしれんけど、四季嫌いの人は何見ても駄作に見えてると思われ。 鼠ミューだと金かけてるセットだなと思うけど、
それ以外はショボイセットにダサい衣裳。
面白くない無言の形式的なカテコ。
これだとヅカの方がマシ。
台詞回しや歌は四季の方が上手いと思うけどね。 元々ヅカファソです。
王家に捧ぐ歌見た後に、興味をひかれて、四季のアイーダを
観に行ったことがあります。 初四季でした。
とにかくヅカ版とは全然違うのは周知ですが、四季のは
歌・ダンス・芝居から、迫力〜!っていうのが伝わってきて
ドラマチックに感じました。
ヅカでは味わえなかった感動を覚え、カルチャーショックを
受けたのを思い出します。w
今まで四季は避けてた部分があったけど、演目によっては結構イイんじゃ
ないかと思います。
素直な意見で、ここには合いませんか?w そうですね、自分も初めて四季を観たときは面白いと思いました。
演目によっては結構イイってのは言えてるかと。
ただ、演目によっては最悪な場合もモチロン・・・
ていうか、慣れてくるとワンパタな喋り方にウンザリしたり
ドロドロした情報が入ってきたりして嫌になってきたりするんですよね。
それはどこの舞台を観てても同じかもしれませんが。 当たり外れが大きいのはどちらかというと宝塚。
まあ毎度あれだけ新作を書いてるんだから仕方がない。
四季は他所で当たったものを持ってくるのがほとんどだから
オリジナリティはないが比較的大ハズレも少ないと思う。
10年程前に足を洗ったオバサン的大ハズレは、黄昏色のハーフムーンと白夜伝説。
あれは凄かったw
>>四季は他所で当たったものを持ってくるのがほとんどだから
オリジナリティはないが比較的大ハズレも少ないと思う
言えてる。
つーか、四季の魅力は結局ソコだね。
海外で売れてるモノを使うなんてズルイよなぁ・・・
と思いつつ結局色々観ていたり。海外は強し。
ていうか自分ヅカ観たことないんですが。w
本当は最近やってたベルばらがスッゴイ観たかったんですけどね! 四季なんて2度と見に行かない!!!
って思った。
アンコール半強制的に8回ぐらいあったぞ。
ジーザスクライストスーパースターの時だったけ。 アンコールに文句かいwww
そのくらい許してやれよwwww
まぁ、確かにちょっとカーテンコールが過剰かもだけどwwww
マンマミーアなんかカーテンコールで強制的に即スタンディングだよwww 嫌なら途中で帰ればいいんだよ〜
私はいつもそうしてる だなあ。
半強制的にやらせてるのは拍手する客の方だし…
嫌なら途中で出て行くか拍手せずただ座ってれば良いかと。 たいしてよくない舞台でも拍手させられてるうちに
内容が美化されていくような気がするw 四季は翻訳劇団でいいと思う。
オリジナルはつまらんし、料金が同じなのが信じられん。 「四季」は海外からのお客様には見せられないし、またリクエストもありません。「宝塚」と「歌舞伎」は皆さん喜びますね。一番人気は「相撲」ですけど。 日本のキャッツは評価高いよね。
観た外人はほとんど本場よりよく出来てると言う。
個々のバラツキは宝塚も他も一緒。
四季はレベルが平均しててアンサンブルがいいし安定してるから、
客も多くロングランできるのはそういう理由だろう。
オリジナルでも半年近くやってるしね。
東宝や宝塚も頑張ってほしいなぁ。 マンマミーア見たけど、男性の喋り方が不自然すぎて
感情移入できなかった。他の演目でもおんなじような喋り方なんですか?
キャッツとか見てみたいんだけど、またがっかりしたくない。 >>440
それは、打ち切りが決定的になって、
演者にやる気が失せていた時のCATSでも見たんでしょう。 やる気のない舞台が続いて、
人入りが悪くなったから打ち切られたんだよ。WEもBWも。 >>440
『四季』の劇場で外国人はみたことないですけど?歌舞伎はいつ行っても必ず海外のお客様がいますよ!また歌舞伎座の前でも持ってる人を見かけますよ。宝塚も国際的ですよ。 猫で、ミストの格好した外国人女性を見たことがある
幕間のデュト様サインに並んでた
濃い人ってどの国にもいるんだな〜 こういうアンチスレ立ててるのは、四季に嫉妬したヅカヲタしかありえん。
売り上げ観客数何から何まで四季のほうが上だからね。
ファンが劣等感抱いてもしょうがないのに。w もうWEのCatsはやらないのかなぁ〜観たい……
ウェバーの公式サイトっぽい所ではBy popular demand the Live
Nation production begins a new UK tour in Spring 2006
って書いてあるのは…何だ……今年の春からやってるって事か??
英語がよくわからんorz >>449
四季でいう全国公演みたいのはやってるはずだが?>>UK >>449
スコットランドの地方劇場でCATSを上演するみたいだけど、
当然WE版とは違うわけで。やっぱり二軍みたいなもんでしょう。
ttp://www.gga4arts.co.uk/members/?m=4
それでも四季版よりも良いかもね。 >>450 >>451
ああ、そうなのか…スコットランドはさすがに行った事ないしな…orz
いかにもな素人でスマソ CATSのDVDを見たのだけれど、
BWのWinter Garden Theaterで公演をしていた時にも、
全米ツアーはやっていたらしいよ。 正直、人気ないように思えるが。ほんとのとこどうなのよ 四季のCATSの方がいぃな
伊達に23年ロングランしてない Catsだけは絶対にWEがいい。四季はダメ。
マンマはABBAの曲が日本語になってるあたりが妙にテンション上がるから四季のがいい。 _
/´ `フ
, '' ` ` / ,!
. , ' レ _, rミ
; `ミ __,xノ゙、 ソー
i ミ ; ,、、、、 ヽ、
,.-‐! ミ i `ヽ.._,,))
//´``、 ミ ヽ. _,,..,,,,,,_
. | l ` ーー -‐''ゝ、,,)) ./ ,' 3 `ヽーっ
ヽ.ー─'´) l ⊃ ⌒_つ
''''''''' `''ー---‐'''''" キャッツもライオンキングも期待はずれだった。
動物物は苦手。 前アイーダ観たけどつまらんかった。
歌が上手いのは、分かるんだけど。
感動できんかった。 ロンドンでCATSを観てからは、四季は全く観なくなりました。
っていうか観たくない!
浅利のオヤジよ、チケ代金返せ〜! 浅利さん 海外ミュージカルの版権料払って 他人のふんどしで勝負するのでなく、四季オリジナルで勝負して下さい。
所詮、人真似なんだから、偉そうな事を対外的に言わないように。
狂言師に的確に指摘されて、ぶち切れていたけど、事実なんだから。 >>470
そうしたら日本からミュージカル文化はなくなりますね。 >>471
ブロードウェイやロンドン観ちゃったら、四季なんてク●だなぁ〜と。
日本では基本的にミュージカルは観ないです。
>>324
吹き替えのところはマンゴと登場の時の「オホホホ」ってところだけだと思ってたけど
歌も吹き替えだったの??
あと、タガーのジョン・パートリッジがゲイだと知って驚いたが
リハシーンを思い出してなんとなく納得したw
日本にミュージカル文化を定着させた劇団四季の功績は多大ですよ
大型ミュージカル、日生名作劇場、全国公演、児童無料招待・・
叩かれがちなオリジナル作品ですが
和製ミュージカルならではの暖かさが感じられて私は好きです
DVDのマンゴランペが吹き替えなのは歌がロンドン訛りだから 四季って見終わった後の幸福感がない。
演目は関係なし えっ、創価なの?そりゃ知らんかった。
てか最近DVDでCats見たらマジ泣けた…やっぱ原詩は違うな。
子規のはがんばって訳してはいるけど、やっぱり意訳しすぎで
抽象的になっちゃって原詩には勝てない。 作品自体に興味あって、オペラ座見に行ったが失望した。上手いのに感動がない。生歌聞いてる気がしない。舞台なんだからあんなにマイク音量いらなくね?映画見た気分。あれなら先日見た学生の文化発表会の方が下手くそながらリアル感あって感動。 初めて見た割には深夜にお馴染のスレを二つの上げるのはなぜ? 感動がない、そうなんだよね。
「上手いなぁ」で終わっちゃう。
上手いんだけど、一部の人をのぞいて華とかスターのもつオーラがないのは事実で。
最近は、劇場がどんどん増えたあおりで、
トンデモない人が主役はってることもあって
「上手いなぁ」って思うことさえ少なくなってしまった。
そろそろ卒業しようかなぁ…。 わかるわかる
表面的に上手くきれいに演じてて終わりって感じること多い
感動がなくなったので私もそろそろ卒業するかな・・・ 5年ぶりくらいに四季観たけど、全然感動できなかった。
感情が表現が出来てなさすぎ。楽譜通りに歌えてれば良いって
もんんでもない。
あと、昔テレビでみたオリジナルミュージカル。歌詞が国語の
教科書みたいだった。歌詞作ってる人のセンスがないよ。 ウィキッド つまらんかったと言ったら四季友から変人扱いorz
「めぐさまに感動しないなんて四季ファンの資格なし」とまで言われた
人とは感動の基準が違ってもいいはず
自分はウィキッドより夢醒めの方が100倍感動したし楽しめた ウィキッド、超おもしろかった!!!!!
・・・倫敦ではw
アレ見た後は式のは怖くて行けんが。
夢醒なら式でも見に行きたいとオモウ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています