金・金・金がすべて!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリンピックに出られるくらいのフィギアスケーターとトップスターの
どちらがお金かかってんのかしら?同列にしてごめんね。 えっ、荒川静香は億近くだったという噂だが、マリコやノルもそんなに貢いだのか…。
これじゃあ、元とれっこないよねぇ。
貢がなくてもなれたのは、近年ではナツメ・イチロ・ユリ・ヤン・ミキ・オサ…くらいでしょ。
それでも元とるって大変なことよね。 >204
手を換え品を換えようやるわ、こいつ。反吐がでる、うえっぷ! マリコは下級生の頃からスター性あったよ。やたら目立ってたもん。
それより、金=ノル、ブン バック=タモ、ヤン の方が嫌だ。 ノルだけじゃない・・
サラリーマン家庭なら他にもいるわい。
しかし、ピンからキリまであるんよ、どっちかっていえば
ノルはピンサラリー家庭のお嬢だったでしょう。
親が金持ちじゃなくても、トップになるにはオバサマ、
スポンサー、その他からみんなお金が出ているんだよ。
何もないのにトップになれる人なんかひとりもいないよ。
トップは全員莫大なお金の上に成り立っている。
それぐらいのお金が動かせないようではトップになれない。 そういう事です、つまり、今までのトップは全てそうですよ。
それが嫌なら出世は諦める他ない。
清く正しく美しいけど一生ぺーぺーですな。
それでも良ければ贔屓に各自ご助言してあげてください。
↑かしげだけ金金っていれる筋合いはないんですよね。
(かしげファンじゃないけど) 金金金・・・
人気・実力・容姿全て条件が揃ってても
トップには金とコネがなきゃ
宝塚ではなれないのね。
それでいいのか!!!!(怒り) >人気・実力・容姿
こんな人いままでにいた?だれ? ヅカじゃなくても外部も同じですがな。
悪いけど、つうか余程清い生活をなさっているのね<213 >214
「こんな人今までにいた?だれ?」
ではなくて、これからの人達のことです。
夢も希望もなくなちゃう・・・・・
日本の現状では無理なのかもしれないね?!
日本じゃなくても外国でも同じです。
どんな事にもお金はかかるのよ、汚い金ばかり想像してるから
嫌になるけど、合法的にお金を使ってもらうのは
昔からあった事だから、それで芸術や文化も発展してきたんだよ。
いい人材だと思ったらそれにつぎ込んでもらう。
お金のつぎ込めない人は応援にまわる、劇場のチケットを
買って普通のファンとしてね、しょうがないじゃない。 外国は先ず実力が無くてはバックは付きませんよ!!
コネがあっても実力が無くては消えていきます。
そこが違うと思うけど・・・ でもさ、そのお金って、実際問題何に遣われてるの?
衣装やその他勢作に関するものなら、入場料などでなんとか
賄って欲しいよ、今着回しも多いんだし(主演は別としても)
装置だって、むしろむかしのベルばらの時の方が豪華だったくらい
だし。物価が上がったとはいえ。お礼という虚礼関係が大方?
それに、舞台で多数の人が、あまり魅力を感じない人がトップになっても
いるのだから、そういう場合、普通の観客から見れば、やはり無駄な金が
動いたなぁ、無駄なコネ使いやがってと思ってしまうさ。 裏の事情なんて、普通のファンはむしろ納得すべきじゃない。
それが大人な態度とはとても思えないよ。
だって1万円も出して見る舞台だよ。それも努力すればいいものが
作れなくはない劇団なのに、その質が低下してたら疑問出るよ。
釣られるお客が悪いとはいえ、特定の贔屓のいない私など
実際問題観劇回数減ったよ。つまんなくなったと思うから。 まず、男役がいてという劇団は外国にはありませんから
普通に比較するのは難しいですけど、男役芸も実力の内ですからね。
もしそれを無視するなら宝塚においての男役は女装の女優で
いい訳ですし、男優を入れてもいいですよね。
極端なはなし宝塚は普通の劇団でいいですし、容姿も必要ないし
技術だけでいいでしょうね、でも宝塚の最大の良いところは
男役がいる事でしょう?それで私も特に気にっているのです。
想像できないくらいお金が一公演でかかるそうです。
それに表に出ている生徒だけじゃなく裏方などのスタッフ
などの人件費もあるんですよ、それだけど〜凄い額。
新しい装置メンテナンス、PRなど等目に見えない
めくら経費もかかる。 裏方さんの人件費は凄いかもね。
知り合いのミュージシャンは、メジャーな人のバックバンドに入ると1ステージ単発10万ツアー5万が相場と言ってた。
宝塚と比較は出来ないけど例えば、外部の人が入ったりすると、
ギャラの交渉でもそういう数字が出てくるんだよね。
チケ代収入だけでは無理、冠公演で企業からの寄附、後は… OGのイベント出演料は、現在のギャラと比例するんだろうか?と。
お金をいくらでもかけて、ものすごく素敵な舞台、
魅力的なスターが輩出されるなら、全然文句は言わないよ。
それなら別に観客の側は、その流れについて知らなくてもいいさ。
観ている側が知りたくなるなるのは、何らかの不満があるからでしょう。
お金を払ってる観客側がそれだけのものを受け取ってるなら、
全然満足だよ。高いコストかかっても。
それとバウなんかの小作品の方に、優れたものが輩出するように
思える昨今、もしかするとあの大きな劇場でお金かけて大掛かりなことを
やる時代は(演出家にも、出演者にも相応しい人がいない)もう過ぎ
去ったのかもしれない。過去の遺物に頼る(ベルばら、それも
スターの役変わりがメインでの)しか出来ないようだし。
どこかの財団が、お大尽さまのようにぜいたくさせてくれて
採算度外視で、あくまで良質のものを作ろうという気がない限り・・・。
外国の舞台は、パトロン自体に良いものを見る目があると思う。
(ブロードウエイなんか、クソ作品は幾らお金かけて準備しても、1日で
閉幕らしいしね、だからこそ見る目も必要なんだろう)。 それを言うならベルばらのような演出の質の悪い作品などは
足を運ばないとか、贔屓の生徒以外スターとして認めないとかの
足の引っ張り合いみたいな子供じみた事も辞めてほしいな。
劇団に物申すならまず観客側からこんなに真剣に
要望を出しているんだという姿勢をみせなきゃ。 皆さんのご意見フムフムと読ませていただきました。
結局はみんな(ファンもタニマチも)宝塚歌劇には甘いと!
225様226様賛同いたします。 つーか誰がトップになってもどんな演目でも文句言って金金言うアホがいるんだからしゃあないでしょ。
あたしゃ自分の観たものと感じたことしか信じないよ。
多数が不満に思う人事って自分が不満なだけなのに、それを万人の意見にするなよw
自分が不満だから勝手に邪推してるくせに、そんなことをする劇団のせいだって手前勝手にもほどがある。 そうでも思って自分を納得させないと現実が受け入れられないんだろ
いい年こいて情けない話だけど、なんていうか哀れなもんだよな >228
そのとおり!ようは贔屓がトップになれずとか、なかなかなれない
とかいうやつが妬みでそう思い込みたい、そう思い込ませたいだけ。 でも、すずみんちは明らかに実家の応援がすごいし
かしげんところも下級生時代からお茶会が寿司とかケーキ・フルーツの盛り合わせが
出るとか、有名じゃない。
今更何を・・ あのさ、すずみんはまだトップじゃねえし。
かしげんとこはファンに愛想だろ?ええじゃん。
ただ、この先すずみんが凄い成長して魅力ある男役になるか、
ここん所が誰にも負けない売りだよとかがあるんだったら、
トップでもしょうがないが何もないでトップになったら
あたしだって斬れるぜ! すでに斬れてるから観に行かない。
こんな抵抗しかできない、自分って。。。 お花ちゃんとこって、この15年余りでなんぼ使ったんだろ?総額…。 せっかくお金のより良い使い方を論じようとしている人が出てきているのに、
その一方ですぐ、金のことを言うのは、ただスター個人の安置だけだという人が
出てくるから、結局は同じ場所に戻るだけ。劇団はそれににんまりだろうな。
だって劇団自体、今や舞台の質なんかより算盤勘定ばっかりって感じだもの。
アンチは確かにいるんだけど、そうでなく良い舞台、優れた人材のために
上手くお金つかえよっていう声こそ、強く向こうに届いて欲しいのにさ。
(手紙で直訴なんてことしなくても、この板は駄目でも、ネットの力って
ものは全く無力ではないんだしね)。私も、観劇回数激減派だし。 バックやそれに伴うお金が動いたとしても、客側(一見さんも含めて)が納得出来るような男役・娘役なら構わないし仕方ないと思う。
最近(ここ12-13年位)初めて連れて行っても、誰もヅカの舞台に嵌ってはくれなかった。なんか納得のような哀しいような‥。
こんな経験、他のヅカファンもきっとあると思うな。
具体的な名前出して反論あるかも知れないけど、せめて高汐・大浦の花組や大地・剣の月組、杜・一路の雪組、紫苑・白城の星組の舞台が
初めての経験なら、もうちょっと新規ファンも獲得できたのではないかと。あと涼風・天海も華やかで良かったかな。 私見だが、スターはつくられる存在だと思っている。(ごく一部を除いて)
現在のヅカは造り方に工夫がない。
今、外部ではいくらでも自分の好きな舞台が見られる時代。
劇場に足を運ぶ客の目も耳も肥えてきている。ヅカの外で、
どこがよいのか分からない実力やかっこよさ(可愛さ)のアイドル達には
その分凄腕のプロデューサーがついていて、
売り出し方やステージングに目を見張る工夫がされている。
ヅカはどうだろう?
真に劇団を愛し生徒を育てる愛情にあふれている客は激減し
自分の嗜好の押しつけや贔屓以外はどうでもよいという客が増えている。
幻想性なんてくそ食らえ的なネットの存在や影響も大きい。
十年一日のごとく同じ演出法、同じ脚本、同じレッスンの繰り返しでは
進歩が無くて当然。伝統芸の歌舞伎とは違う世界。
男役のかっこよさは、時代や流行もあるし、変わらない普遍的な部分もある。
そこをきちんと整理して、時代が要請するスターを送り出してくれなくちゃ
他の舞台へ客が流れてもしょうがないかな。
お金は必要。要は使い方。
生徒も劇団もね。
今は本人の本来のキャラより、外見・声など外部がそのスターに
求めているキャラを作っていって大スターを作っている。
それを生徒個人だったり、素人のファンクラブだったりが
担っている時点で、かなり立ち遅れている。
宝塚は舞台以外でも見られることを考慮に入れると
非認定ファンクラブの役割は大きい。
もっと舞台ではなく個人のプロデュース出来る人を、劇団も置くべき
時期が来ているのではないだろうか? 男役は長期にわたる献上で辛いだろうけど、娘役は短期勝負、一発勝負みたいなもんだからキツイよね。 やっぱりここで大人気みたいなかしげだよね〜金といえば。
トップになった理由が誰も説明できなくて???だから金スポンサーだっていわれるんだよね。
劇団の愛も薄そうだしプッシュもないし・・
同じく???のさえこは劇団からは愛されてたもんなあ・・ お金で劇団は入れたのは学校発足時近年だけ。
一千万円積んだひとは逆にクビになりました。
んな訳ねーだろが、この尼。
ハイ、分かりましたです…の世界じゃ。 金コネで入れてもその後どうにもならない子もいるよね
肥満で切られた、某娘1の同期男とか 檀れいには中国共産党のタニマチが居た。
ってマジ? こんな非常識だから自治労のパーティーにも躊躇なく出てこられたわけか。
辞めた娘役サイドから聞いた話。金は直接餓田の室に持って行くんだとさ。
宙コパの衣裳の貧相さを見て、カシゲの金ごり押しトプを実感〜
合わない相手役・縁無し組…まあ1.5作が妥当。 蒼乃の抜擢のされ方がわからん。
何だったかな?なんでいい役についてるのかわからんって書かれてた気が・・・
愛原はつかの娘ってんで抜擢されてんだろうけど。顔はともかく演技はまだマシだし。
今こそ苦境だが、新公時代の金金いうたらトウコが一番有名じゃったけど・・
なんでトウコの話はしないんやろ〜 250にふか〜く疑問。
衣装豪華な生徒の方が財力見込まれ、金ごり押しって気がするが?
例:理事、お花さま。だんちっちも豪華だった。マリコもおばさま太っ腹で豪華。
今まで衣装貧弱な金持ちトップって見たことないぞ。
金あるなら衣装代だすだろ・・・。 例以外もトップは豪華だろう>衣装。
見た目豪華そうじゃなくても、いい生地使ってるとかさ。
それに豪華衣装よりアッサリした衣装似合うトップもいるし。
ま、かしげを叩きたいだけだからしょうがないが。 とうこは昔いちばん金を積んでたって話が出ると
話題を変えちゃうのね
ホントはどうなの誰か教えて? 現在進行形なら次期宙トップの禿さま
トウこは下級生の頃。 樫がそんな金積むわけないじゃん、
あそこの家のクリーニング屋そんなの儲かってないわよ 樫の現在の金ネタは、ひがみ根性からくるアンチの思い込みだかんね。
とうこ下級生の頃はバリバリ。
今は昔のようなお金持ちじゃなくなっちゃったんだよね。 とうこはたしかに新公時代かなりカネつかってた
しかし実家が傾いてカネ出せなくなったら
とたんに扱い悪くなった←劇団わかりやすーw
でも舞台で盛り返して今の位置まできてるから
最近はあまりカネカネ言われなくなったんでは?
262=話題そらしに必死なトウコファン
金だけでなんとかなるのは下級生時代だけださ。
コーナンなんて大出費してるっつうのに確定3番手にしてないやんけ。
シメもプッシュしちゃってっけど、あきらかにお茶にごしてる。
同期の壮や蘭トムとは微妙に扱い違うわさ。
とうこもかしげも今の位置に残れるのはそれなりの容姿と実力があったからさ。
ただ、とうこのファンがかしげを金金たたくのは筋違いだよな。
とうこの方が先駆者だもん。
お金で何とかなるほど
甘い世界じゃありません。
貧乏人はお金で魔法をかけられると勘違い。 >>256
理事のご実家は何やってんの?
ど田舎だよね・・・地主? >266
爺ちゃんが人吉新聞社設立。
山も持ってたらしいが、売ったとかなんとか。(これは噂) >267
トドさん家、ド田舎の地方新聞社でどうしてお金あり余ってるの?
もっとお金持ってる家はあると思う。
他のジェンヌさんの金コネ疑惑よりやっぱり信憑性に欠ける気がする。
やっぱ怨恨による捏造??
なんかトドさん情報捏造多い気がする。 >269
山3つくらいあったらしいよ。
それ売ったから金はあったんジャネ? >270
売ったから、って、人ン家の不動産事情がなぜ分かる?
登記簿でも見たんかいwww >271
噂だけど昔はその話はファンの間では普通に語られてたよ。
細かいことツッコんで楽しいかい? >272
細かいことじゃない。
らしい、とか、ファンの間で語られていたこと、はあくまで噂や憶測の域でしかないのに
いつの間にかそれがまるで真実のように定着していくというのは、怖ろしいことだ。
>273
2ちゃんで何マジになってんの?
アンタ轟ファン?w >>273
トドの実家が九州の田舎で新聞社を経営しており
資産家ということは事実。
微小なことに怖ろしがっている暇があったら、
席埋めのためにも「あかん、月のローマ」を観劇せよ。 たーたんは金の噂はないのでしょうか?
ご褒美トップですか? >269
トドの実家が資産家のは事実だが
田舎の山を売るのと、東京の都心の不動産を売るのとで
どちらの方が凄い金額になるかぐらいは
社会人なら判ると思うが?
トドは高嶺を1年で追い出してトップになったので
雪生え抜きファンから恨まれてるから
あることないことかなり言われてる。
人気もないから余計にw 山はそこに高速でもできるならガポガポだが、普通に売るとびびたる金額。 たーたんは本科生時代に家をプレゼントされたそうだ。 宝ジェンヌが特別出演いたします。このみさんとこね麻子見た、一度 札幌に昔住んでたとき
同級生だった人が教えてくれたたーたん実家は
スクーターのあるありふれた普通の家だった。 >>285
ハンサムで、その上お金持ちだなんてステキじゃ〜な〜い〜!!!>(゚∀゚*)
でもね、貴城けいがもしビンボーなお家のコでも応援しちゃうよ!!!
この人の歌声聴いてると鬱な気分も治りそうだし景気も回復しそうだし、私は好きですよ。
>286、287
私はあのビブラ〜〜〜〜トが苦手、鬱になるわ。
そんなに歌声が好きなら博多座に通ってあげてネ。 ビブラートって単語、よくトウコファンが口にするわw
>>288
関東から遠過ぎて行けないけれど、DVD観たりしながら応援するyo!
水タソじゃないのに落下傘で宙組に不時着しちゃったけど、かしタソをいじめないで
あげてね。雪組の頃の「青い鳥を捜して」に出てくるマネージャー役のかしげタソは、
本当にとっても誠実でステキな役柄だし、きっと好きになっちゃうよ!!
(*・∀・*)きっと宙組でがんばるから応援してね!!
お悩み解決。
トドさんご実家、表立ては人吉新聞(地方新聞社)
裏に回れば(や○ざさん)です。
本当にド田舎で皆、顔見知り、うちの叔母が人吉出身です。
タータンさんを抜擢したのは太田先生です。
先生はカネコネ抜きで生徒のことをよく見ている先生です
その後、たくさんのスポンサーが付いたのはご本人の努力でしょう。
金コネが派手になったのはタカコさんの新公3億円のオスカルです。
金額はうわさには過ぎないのですが、下級生の親がそういうものだ
と思い込みそれに続けというノリで親が妬けに乗り出してきた。
>294
なるほど。
トウコも新公主役するのに金積んだって暴露本で読んだわ。 歌劇団金持ちじゃん!!
どこにその金ながれるのかしらね〜。
話がだんだん大きくなって信憑性が薄れていく気が・・・・
そんなお金近頃の新公主演の生徒があるわけないと
私は思うけどなぁ。
まっ2chだから話半分・・・・・ >294
訴えられても知らないよ
嘘つき狼少女(おばさんか?) トド、タカコ、ハナ、トウコ、カシゲ…金使ったといわれる人々。
タカネ、タータン…恵まれなかったスター…。
面白い図式。全部、雪組。
実際はさ、タ○ネは、金の不祥事が劇団にばれて、
公にならないうちに、急いで退団させられたんだよ。
誰かがお金を使ったんじゃなくて、自分が金で躓いたの。
逆恨みで、自分以外の人は、お金をたくさん使ったに違いないと、
疑心暗鬼になったんだよ…かわいそうに。
タ○ネは、トップにするは、何もかもギリギリラインだったけど、
ファンが必死だったから、それに応えようとタ○ネも無理したんだよ。 コーナ●の娘さんも金金金ですよね? けどトプまではしなさそうで胸を撫で下ろしてます。 別格スターとしては評価してるんですけどね。 しいバウの二枚目半キャラ良かったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています