東京アートスクールについて語ろう♪【2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚受験スクール、東京アートスクールについて語ってください♪ >>174
>>177
お前ウザすぎ
そうゆう事別スレで聞けYO 6人しか受験しないんですか〜…6人受かった期もあるのに… スクールに通っていても、受験資格のある人全員は受けられないものなんですか? 高3以外でまだ実力が達してなかったり
始めたばかりで何にも出来ないような子は
受験を見送ることがあります
でも今のアートは人数が少ないから
そんな酷くない限り受けさしてもらえると思う 最初に6人受かった81期なんてトップ3人出したのにねぇ
しかもなれなかった3人のうち1人は娘トップになれたのに放り出したんだから…
それ考えると…最近受かって入るけど路線にはとてもとてもという感じ出し
困ったものですね でも若手では男役ホープが何人か出てきてます
娘役も90期に一人かなり路線の方がいらっしゃいますし
受かる人数が少ないからといって一概に落ちぶれた
というわけじゃないと思いますよ 娘と一緒に見学に行ったことあるけど、ここでいわれてる程ひどくなかった気がします。娘をいれようか検討中なんですが、内部はどんなかんじなんでしょう?
長文失礼しました。 私も見学行きたいと思ってるんだけど、アートはいじめとか有るのかな? >165
もう一人もトップ路線には乗ってたよ〜
バウ主演したのに辞めた。
81期の6人はあるいみ凄い! >>187さん
>>188さん
あまりいじめなどはありません。
この前ジュニアの子が仲間外れか何かで一人泣いていましたがね。 >>190さん
内部の方ですか?
アートは楽しいですか? 190サンは内部だろうね。内部でないとわからないからね!
それなら、色々聞きたいな。楽しいのかな? いじめは全然ありません。
レッスンも和やかな雰囲気で楽しいですよ。 でも先生の贔屓はひどいでしょ?
去年受かった子はぎりぎりに入って枠を取ったって聞いてる。
合格確実って言われながら枠取られて落ちた子知ってる。
他のスクールに移ったけどね。 実際問題今の人数でいじめが起こるわけがない
レッスンは殆どマンツーマンみたいなもの
少人数のレッスンを受けたいなら入っていいんじゃない?
贔屓される子はそれなりに有望な子だよ
容姿が素晴らしいとかスタイルがいいとか成績がいいとか…
もちろんお金も実力のうちですよ 今現在受験クラスに通ってる生徒さんはどれくらいですか? あの某スクールに移った方は合格されるんじゃないでしょうか。
発表会でも目立っていたし。
アートは今年も良くて1人かと。 今年受験する人みんな娘役で背が低いから正直厳しいよね… 201>>なんでそんな事知ってるんですか?
アート公演を拝見させて頂きましたが、皆さん、かわいかったですよ。 その受かりそうな人は公演で出てた目立っていた子ですか? >>203
目立ってたよ。あとはバレエ上手い子もいい線いくね。 アートスクールが落ち目なことについて
ピークは87期が受かったころまで。
それ以降、目立つ生徒もおらず、生徒が激減。
そのため、マコ先生はいる生徒からレッスン料をふんだくるため、
声楽は週に7回。新曲も週に7回〜。バレエの特別稽古(月金日(土))は
反強制。
レッスン料が払えない娘=合格できない
この図式が確立したわけである。
マコ先生としてはレッスンして何ぼ。レッスン料払って何ぼ。
そりゃ、生徒もついていけません。
しかもレッスンうけさせてあげてる。くらいにおもってるんですから。
あの人はお金がなんぼ。
そんな先生の歌をディナーショーとか高い金払って聞きたくないです。
舞台の上で死ねたらなんて歌歌ってるけど、お金に埋もれてしねたらに
歌詞かえればいいのに。
まぁ、いまだにアーターは存在するのですからこのへんにしておきますが。
私はお金を払わなくても実力だけでアートから合格できると思いますが。
マコの言いなりになってレッスン受けなくても実力があれば大丈夫だからね。
現役アーターの皆さん。マコにだまされてお金払わなくても大丈夫。
実力勝負で宝塚は受かりますよ。
まぁ、合格にはお金の力もからむ場合もありますが。
あ。そういえばアートからはお金で受かった人が何人もいますね・・・ アートが落ち目だと思い、ホームページを見てみたら・・・
去年のアートスクール公演には愛純もえりさんとか左納芳美さんとか
川崎有花さんとか比嘉さんとか出てるんですか?
木村さんも出てるみたいだけど・・・
アートもここまで落ちぶれたの??
写真、画素数荒くてよく見えなかったけど、これってそうですよね??
この真実をどなたか教えてください!!
是非!!
よろしくお願いします。
>>206
何の怨みがあるか知らないけど声楽も新曲も
無制限にするかしないかは結局は本人が決めれる。
強制ではない。
バレエのレッスンも人数が少ないから月金土日と
入るわけであって人数が多い時はまた状況が違いました。
レッスン料払えない子=合格できない
ではなく、
レッスンの足りない子=実力不足で合格できない
だと思いますが。
実力つけるにはレッスンしか無いと思います。
まあ1を聞いて10を知るような賢い子は
レッスン少なくても合格できるんでしょうね。
宝塚に合格するには実力と素質が第一です。
お金で入ってもろくな扱いされませんし入ってから
際限なくお金を要求される。
ちなみに今のアートには深いコネは存在しませんから
これ読んでコネを頼りにアート入ろうとしてる方、
諦めた方がいいです。
>>207
佐納、比嘉、木村、川崎は出てたけど愛純もえりさんはでてないよ 去年の8月は、花組はファントム公演中だから、
愛純さんは、ありえない コネや繋がりを求めるなら
KIE、夢、クレッシェンドあたり。川路もまずまず。
歌が上手くなりたいならアートが一番いいかと。 まぁ今は教師と生徒という繋がりよりはレッスンはコマ制で受けられたほうが楽だよね
だからKIEが生徒に評判良いわけだし
アートももうちっと一般受けするようにしたらよいと思いますけどね KIEのようなシステムはとても良いと思う
ただ、アートでは一般クラスだけちょこちょこ
レッスン受けてるとそれなりの扱いしかされないんだよねー お薦めとかではなく合う合わないってありますよね
ベタッとした人間関係が嫌だったらKIEだし、
いろいろと人格的形成も塾に頼ろうってんだったらアートとか川路さんがよいのでは?
今のKIEなんか月影瞳さんが行っても生徒素通りだそうな
KIEも長野だけでやっていた頃はかなり濃密だったようですが、
今はシステムとして完成されてますよね アート公演のチケットって、前売りが5000円、当日が3000円ですよね。
以前、当日券の席はセンターで、前売りはセンター外(上手側)の席だったんですが・・
前売りの方が高いのに・・指定席にする訳があるんでしょうか?
自由席でもいいような気がしました。
スレからかなり遠ざかりますが、三井まこの現役時代ってどんな感じだったんでしょう?
プロフィールにはただ“宝塚出身”としか書いてないので…。 >221
単なる花組のダンサー。
今で言えば、鈴懸、舞城あたり?
でも鈴懸みたいに同期がトップでもなかったから、もう少し扱いが落ちた。
朝香じゅんさんのところはどうだろう?現役時代二番手だったし、かなり顔がききそうだから今年かなり合格者出るかな? 三井魔呼は芸名のインパクトが強かったけれど、本当に
普通の女役ダンサー。センターで踊ることも無かった。
ついでに鳩山由紀夫夫人若みゆきも普通の女役ダンサーだった。 >225
えっ!!魔呼が芸名?!
劇団、それで良いのか… 確かに朝香じゅんさんはかなり顔きくね。どうなんだろうね。結果が楽しみ。 宝塚、昭和の初代ベルばらスター同窓会にまこ先生チラッと登場アゲ このスレ見るようになって、さっきの同窓会で
まこ先生に気づいた・・・
とても派手なお顔立ち >>225
本人いわく新人時代に抜擢されてトウシューズで
盆の上を回ったりしてたみたいよ
昨日声楽発表会って書いてあったけどどうだったのかな?レポキボンヌ 今日は音楽学校の卒業式でしたね
アートから出た子なんていう芸名かな 友達でものすごいコネがのある子がスクールに通おうか悩んでます。
スクールっていうのはコネのない子が行くところなんですか?
コネありの子は、スクールでは歓迎されないのかしら。
ほんと、うらやましくなるようなすごいコネ。
それでも上を目指したくて、スクールで鍛えたいって言ってるんだけど
うらやましがられてつぶされちゃうかなあ。。
コネがあるなんて言わなきゃいいさ。力つけるべき。
てか、何故アート? 家がアートに近いんです。
では、コネは隠しておくようアドバイスしてみます。
すらっとした美人さんでバレエの上手な子がいたら応援してくださいね。
(今度中学3年です。164センチ?くらいなので娘役さんかな)
友達がジェンヌなんて、本当にうれしいので絶対受かって欲しいな〜! そんなにすごいコネがあるなら別にアートじゃなくてもいいのでは?
むしろ今のアートは色んな意味で逆に危険だと思うんだが… 今のキーワード
スクール 公演 アート zRNGSMGe 受験 KIE 今年 >>211 いろんなスクールの名が出てますが、芦屋のラブニール未来は
どうなんでしょうか? ここでは全然出てこないけど。
私は、関西の方が近いので、そちらへ行きたいと思ってましたが、
こちらを見ると、関東にはたくさんスクールもあって、
うらやましいです・・・
ご存じの方、教えてください。
>>241
ラブニールはそこそこ
アートよかマシでしょ
つかそういう質問はトップハットスレ
とかで聞いた方がいいんじゃない?
ここは関西のスクールの事詳しい人いないでしょ
まあ関西に通うなら直接劇団の先生のところに
習いに行くのが断然有利だよ >>242さん、ありがとうございます。
そうなんですね。知らなすぎてすみません。。。
もう一つ宜しいでしょうか?
「直接劇団の先生のところ・・」というのは、どうやって
調べると良いのでしょうか?
直接劇団の先生に習いに行くのは知り合いの紹介
だったり、なにか繋がりがないとかなり難しいと思います
調べて簡単に出てくる物じゃありませんし >>244さん、そうなのですね。ありがとうございます。
こちらは九州ですので、どう考えてもどう探しても
知り合いとか繋がりはないですので、縁のない話でした。
そのようなレッスンをしていただける方は、実力もそうでしょうけど、
やはりラッキーな恵まれた方ですね。
>>242 の続きですが、『トップハットスレ』ってありますか?
かなり探して見ましたが、全然見つからなくて・・・
色々と知らない事ばかりで、お手数かけます。
好みの問題としか言いようがない。
つか、アンチはスルー。 >>245
友達で関東に住んでいてわざわざ週1で関西の
劇団の先生に習いに行ってた友達は結局最後まで
一次も通らずに終わった
世の中コネ使っても無理な子っているんだね
アートにも昔そういう人いたけど
あとハットスレ普通にありますよ
よくちゃんと探してみて下さい 248>>
その位のコネなら結構いるから更にお金積むとかもっとお近付きにならなきゃだめなんじゃない? 去年2次まで行った子が他に行ったから今年は一次通過いないよ 受験生は、先生のディナーショーチケット何枚購入してるんですか?
謝礼金とか払わなければいけないんですか?
日本企業全体で付加価値総額の8割前後がヒトへの支払いに充てられている
http://blogs.itmedia.co.jp/serial/2006/09/8_c3a3.html
労働分配率が高い割に非正規雇用の賃金水準が高くないように思えるのは、
正社員が非正規雇用者の分を搾取しているからだった!
【論説】 会社はもはや「正社員」だけでは動かない。ハケンの女の子がおじさんを支える…産経新聞★3
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174483651/
会社がハケンの犠牲なしで成り立たないのではなく、非効率おじさんの高給を支えるために必要とされているのだ。
世界の常識である同一労働同一賃金の原則が守られない日本。勤労意欲の低下スパイラルに陥っている。
【社会】 「正社員と同じ仕事なのに待遇が違う」 依然厳しい氷河期世代…高齢フリーターは増加★7
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174831434/
日本で年収900万以上の層による搾取が大きな社会問題となっている。
この異常な事態でついに国民の7割がホワイトカラー・エグゼンプション導入に賛成の状況となった。
http://japan.cnet.com/story_media/20344866/070312goo_03.gif
(NTTのgooリサーチ調べ) 昔はディナーショーは全員2枚は義務。あとは胡蝶蘭。枚数多く買うと前の席になれる。&マコに気に入られる。今は生徒数減ったからもっと買わせてるんじゃないかな?謝礼金は合格したときに合格者連盟で。もしかしたら個人的にも渡してる人はいるかも。 >>263
今年度はアート全滅でした
1次すら誰も通らなかったよ
生徒のレベルが下がってるのは勿論の事
マコのやる気が無かったから
当然の結果といえば当然の結果 マコ、どーしちゃったの?歳かね?珠里ちゃんに譲る時期が来るかな? ザ・ワイドで受験生特集やったときの、アートの子も駄目だったんですか? おまい何年前の話ししてんだよw
あの時ザ・ワイドで特集された4人の内
最終的に2人入ったお >402
一人は凛城さん?
もう一人は、93、94のどちら?
当時の高3、2人は入れなかったんですよね?
宝塚受験の密着取材で日テレに川路が出てたけど
実際川路の先生の方がマコより年上なのに
パワーもあるし元気だよね
今年のマコは本当にやる気が無かった
日テレの映像を見せてやりたいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています