■■■最初に思ったこと 〜宝塚〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・へぇお芝居なんてやってたんだ〜
・皆そこそこ綺麗な人ばっかだろうに(最初はそう思ってた)女性客ばっかを相手にしてて楽しいのかな〜
・ビデオなんて買う人いるのか〜
・男芸、歌、芝居、ダンス全てやるなんて大変そうだな〜
「チケが余ってるから」と親戚に誘われたのが最初。当時は田舎の中学生。
行ってみたら何と3列目のセンター。ほんとにど真ん中だった。
「こんな近くであの凄い化粧の人達と目が合ったらどうしたら!?」
一人うろたえ、最後のパレードではまともに顔を上げられませんでした。
397さんじゃないけど、今なら目が合っても見詰め返せるだけの度胸はある。
あれ以来、良席には縁がありませんが・・・
おもしろいスレやな。
おれ?おれは…
何かキラキラしとんなー
長いなーつまらんなー
男役超かっこいいやん
かな 見る前→ベルばらしかやらないんでしょ
初観劇→ちかっちっかい!!!(ちょう良席だった
やべえかっこいい
フェルゼンよりはしのひとがかっこいい
ベルばら以外もやるの?えっ日本もの!??
パレードすげー 主役の人ガラガラ声だな〜 オスカルのイメージと違うな
「お嬢さん芸」とか言われてるけど、みんな上手いじゃん
セリフ回し速い(四季みたいじゃない) よく噛まないな
アンドレ、歌・芝居うめー うめーよこの人
あ、この人はちょっとかっこいいかも(アラン)
金はかかってるけどダサいし古臭い芝居だな
剣持って踊ってるw笑うところか?
芝居オワタ。・・・・てかフィナーレながっ まだ出てくる まだあるんか どんだけ長いねん!お腹いっぱいじゃ!
TVにてベルばら2001星。
その後、他の演出家の作品を見てから、
タカラヅカは誤解されてる!素晴らしい作品はもっとあるのに!
と妙な反逆意識を持った。 ドラマを見てて、天海さんのファンになり、ヅカファンの友人にベルばらのビデオを借りる。
あまり覚えていなけど、キラキラしてるけど安っぽいな。
もうちょいどうにかならないものか。
ベルバラの漫画は好きだが、漫画の絵だすのって変じゃね?
オスカルが馬に乗るようなシーンでバックに映像が流れるのがちゃち過ぎて大爆笑。
あまりに長いのでこちらが恥ずかしくなり、早送り。
これは生で見てる人はどんな反応するのかな?って思った。
私だったら目をそむける。
生初観劇は博多座鳳凰伝。
すでに映像では結構見ていたので、トップコンビのことは見慣れていた。
生で見るまで芝居がメインでショーは邪魔だと思っていた。
でも芝居は大抵納得が行かないことが多いし、ショーを楽しみにしたほうがいいことに気づいた。
とくにパレードはワクワクして楽しい。手拍子するのが楽しかった。 宙組パラプリ
チケットが余ったとオタの友達に連れて行かれた
・トップの人顔やばい美しすぎる
・娘トップ可愛い!けど細すぎて折れちゃいそう…
・歌…あれ?
真ん中2人のあまりの美しさにうっとりしてた ・男役って想像より小柄だなぁ。
・娘役の華がすごい!
・セリフ聞き取れない・・・。
・トップ以外、誰が誰かわからない・・・。
・みんな若々しいなぁ!
・子坊主のラインダンスうけるw
・どれが轟悠?
・もう前半終わっちゃった。
・名前「夜の稲妻」ってw
・エトワール男なの?えー、ショック。
初観劇は「風に錦絵」「ZORRO仮面のメサイア」でした。 ↑追加
・未沙のえるって人のアドリブおもしろーい
・白羽さんかわいい
・意外と舞台との距離が近い!(東宝S席で観劇)
・水さんより彩吹さんて人のほうがうまい
・パンフの舞羽美海って子かわいい 小二
本物の男がいるやん(上級生は男だと思った)
ハイレグえぐい(ダルマの衣装に驚愕したみたい) 中学生の時にたまたま見た特集番組で、名前だけ覚えたのが3人(とうこ、となみ、ちえだった)
初観劇は博多ロミジュリ。
・何か超カッコいい人いるよ!?
・トップの人ってどの人?・・・あれか!?(”死”のゆりかだったけど)
・ん?なんか拍手が……ってトップさんこっち?
・ジェンヌさんってバトンできるんだ〜
・いま何があったの?(ティボルトがマーキューシオを刺したところ)
・なんだかんだでラスト号泣
結局3日後にリピート&わけわかんないまま出待ち(ちえ、テル、とよこだけは区別付いた)
ちょっとした気分転換での観劇だったのに、今やすっかり星組ファンと化しましたとさw
受験どうしよ… 2001宙ベルばら。
・暗転して袖にはけるとき、足はやっ!
・フェルゼン麗しい〜!
・娘役よりちっさい男役もいるのね(ちなみに花さま>大峯さんを見て)
・フィナーレ長い、眠い
・ベルナールとロザリー、遠目だとかっこいい&かわいいのに、オペラでみるとヤバッ
当時はさえ水の歌がびみょーな事にも気づかなかったな・・・
あと、とーるさん、あっこちゃん、ごめん・・・
1年前、1公演観てある組が気になり、初めてヅカ四季板に参戦(ROM)
・何十人もいるのに、芸名と愛称と本名を把握するなんて無理!
・それぞれの組の同期を横つながりで結んでいくなんて無理無理!!
・過去の公演や演出家についても網羅するなんて無理無理無理!!!
人間やればできるもんですね 413 誤解招く書き方だったね。ごめん。
大学入試のことです。
まさかここまではまるとは思ってなかったんだよねw ベルばら(雪のアンドレ&オスカル編・星のフェルゼンとマリー・アントワネット編)
雪 ・・・歌も芝居もみんな上手い・・・感動
細いけど、頭でかいのは日本人だから仕方ないよね。
星 ・・・歌、あれ?芝居、あれ?学芸会みたい
顔とスタイルはいいのにな。
月スカピン人生初観劇。
・化粧濃っっ!!お顔が白っ!
・男役が女ってことを見てる途中忘れる
・演技が大袈裟、衣装がやたらキラキラフリフリ
・ラインダンスでほんとに一例でみんなで足あげて踊るんだwwwwしかも「ヤッ!」って掛け声何?ww
・男役のウィンク攻撃に引いたww
・最後に羽キターーー! 他の劇団、舞台好きから宝塚にハマりました
・歌劇なのに歌がヘタな人がけっこういるなあ
・けどみんな一生懸命で熱い!
・スタイルいい同姓をこんなに大量に見られて幸せ
・番手って何?路線って?私設ファンクラブがどうしてそんな権限を持ってるわけ?
・尋常じゃなく残念なルックスの観客がいる
・なぜ痩せようとおもわないんだろう ずっとエリザベートが気になってたものの何年も一歩を踏み出せず。逆裁2で初見
あれ、以外と普通の衣装。というか原作ままか
めっちゃいい笑顔。後ろのピヨ毛がかわいい
すごい、二次元が三次元になってる。クオリティ高!
つかエッジワースの足長!
男役も結構ヒールあるんだなあ
でもエッジワースのヒールの高さ他と変わらんな
声も低く作って出して歌うんだなあ
それにしてもエッジワースの足が長すぎる
わ、なんかキラキラの衣装着て踊りだした!なにこれ!?
でも例の羽はないのか。
よし今度いわゆる「宝塚」を見に行こう
とにかくともちんの足の長さに驚愕した つまんねーな、あたしと同じくらいの年なのに綺麗に化粧して美人でスタイルいいな…と思った。今は宝塚はなくてはならないもの。 メイク後のプログラムをみて「意外とブサくない・・?」って思った
その後、友人宅でおとめを見せてもらってほぼ全員のブスぶりに絶句した
花ペ。μは四季で何本か見た事あるレベル。
・化粧は二階席から見ると別に気にならないもんだな。
・トップの人は歌はそこそこだし綺麗だな。でも台詞噛みすぎ。
・ヒロインは声が可憐なのに歌がズコー。顔もオカマっぽい…。
・二番手の人、貫禄あるし歌うまいなあ。流石次期トップスターだわ(二番手は組内昇格だと思ってた)
・何故結婚式みたいなゴンドラ出すんだろう。これが宝塚センスなのか?
・いっぱい人が出てくるからしゃべってる人にライトが当たるシステムは助かるわ。
・あー、ラインダンスだ!娘役ばかり。かわいい!(男役もやると知らなかった)
・最後の歌がすごい素敵なのに何故皆すぐ帰るのか…(さようなら皆様)
なんでユウヒの歌が上手いと思ったのか謎。
男役にハマるかも〜キャーと思って観に行ったのに、結局娘役好きになったw
学芸会ともエリート集団ともいわれるけど、
総評としては四季とどっこいどっこいだなってところ。値段も安いし。 > なんでユウヒの歌が上手いと思ったのか謎
自分は最初のんちゃんの歌が上手いと思ったからなー
それは分かる気がする。 幼稚園の娘がベルバラのDVDで初めて観た時
「オスカルは男として育てられてる女の人でこの女優さんは女の人なの」
という私の説明が理解出来なくて号泣 自分内第何次ベルばらブームが訪れてとうとう宝塚に手を出す
・全体的にキラキラしいけどアンドレの服派手過ぎでは…
・え?ジェローデルこんな重要な役なの?
・マリーアントワネットはフランスの女王〜に違和感
・フェルゼンの良さが相変わらず分からない
・オスカルが乙女チックだな
・今宵一夜の恥ずかしさのあまり部屋の端まで逃げる
とりあえず宝塚はもっと他の作品を見てみようと思って今にいたる
悲恋が多いのは意外だった (駅に貼ってあるポスターの出演欄を見て)
専科って何やろ?音楽学校の生徒のうちから出させてもらってる人のことかな?
一樹千尋って人めっちゃすごいんやな〜。 通算20年以上宝塚市民やってますが、この間ついに初観劇してきました。
だいたいここの方々と同じ感想でした。
いろいろな理由で宝塚にハマってしまう人の心境も分かる気がしました。
それにしても、宝塚ってコストパフォーマンス良すぎじゃないですか!?
「この安いチケット代で、役者さんから演奏家さんから他裏方さんまでみんな食べていけるの?」と真面目に考えてしまうほどでした。 母親がヲタなんで小さい時から歌劇グラフが家にあり読んでた
DVDもたくさん見ていたが3月に初めて大劇場に行った
客席はおばさんが多い、でもおじさんもいる
本物の蘭とむだ〜生のほうが歌が上手いと思った
蘭はな、ダンス切れきれやん!
柚カレーはどこに居ても判るな〜
花のみちで女装したおっさんが高そうなカメラで写真を撮っていた
おっさんすごいと思った・・・16歳男です 昔NHKでやってた炎のボレロがやたらと印象に残ってる
子供だったので普通に格好いいなーと思った
女性が男役やってるとは気付かなかった(アホの子ですまん)
けど、それ以降見てない
男役の人は今のアイドルよりも格好良いような気が未だにする めちゃくちゃレベル高っ!!!タカラヅカすごいやん!
ベルサイユのばら地方公演、杜けあきさんのオスカルの歌を聴いて。
その後、あの人の歌は特別だと知りました。 40代50代孔明丸不動産倒番組駅前BB問題マックマップNZLG千葉アナ雪朝斡旋黒株共和国ラーメン
40代50代孔明丸不動産倒番組駅前BB問題マックマップNZLG千葉アナ雪朝斡旋黒株共和国ラーメン
40代50代孔明丸不動産倒番組駅前BB問題マックマップNZLG千葉アナ雪朝斡旋黒株共和国ラーメン
NHK簡単セコム指導者農家映像労働基準法
中国産焼き塩沖縄汚染米イマドキアラフォー富士チャイナ女子永田町らーめん
大阪パクリkosume日本橋電子力駐車近代問題イスラムパーキンソン永田町マナー違法駐汽車ラーメン 「え?ベルばら以外の作品もしてるんだ」
テレビでヅカ紹介する時に決まって「ベルばらガー。ベルばらブームガー」だったから、年中ベルばらしてるのかと思ってた。
ヅカファンになった今思うのは、宝塚を持ち直した云々で植田の糞脚本をヅカ代表作として上げるのはやめてほしい
昔のきっついコスプレとベルばら口調のせいで客逃してるよ 素顔はブサイクだらけ、もっと美人採用しろ。
テルは宝塚No.1のブサイクでスタイル悪い。 銀英伝原作ヲタで、銀英伝でヅカデビュー
2ちゃんで情報収集に励んだ。
「イケコって誰?」
最初の疑問がこれであった。 テルはデカすぎて、ブサイクでスタイル悪い。
目を引く美人が一人もいない。 舞台を見た感想はみなさんとほぼ一緒。
が、一番衝撃的だったのは観客の服装だった。
とにかくダサい、ダサすぎる。
そんな服どこで売ってるん?
それ20年前のやつ?
ヅカに入れ込みすぎて洋服やバッグや靴を買う金がないんか?
…って思う人がものすごく多かった。若い人も。
なんつうか、ホントに独特で。
バブル前夜で景気がいい頃だったんですけどね。 初観劇︰メイちゃんの執事 千秋楽
歌もセリフも男声なのね!!
ほんとにおんな?!
客席にむかってセリフいう おかしさ!!
みやちゃんの 中学生感!! 有馬温泉へ向かう途中の時間調整のため大劇場観劇
・一番後ろの席でもよく見えるなあ
・ストーリーわかりやすい。大河ロマンって感じ〜綺麗〜耽美〜
・同行の父、喫煙所を探しに席をたつ → 終幕まで戻らず
・主役の人ダンスきれっきれだわ〜次違う演目観に来よ → 退団公演でした
宝塚はそれ以来観る機会はなかったけど主役の人の名前だけはずっと覚えてた
十数年後、テレビであの時の主役の人がばあやを従えて出てきた。
シブキジュン…!
こんなキャラの人だったのか。
てかタカラジェンヌって結構面白い人いるのね。
それ以来、現役のタカラジェンヌにも興味わいて、最近真風涼帆さんのファンになりました。 100周年の時にNHKでやってたベルばらが初宝塚
・オスカルの首が短くて顔と身体が合成みたい
・話長い眠い
・オッサン役の人がマジでオッサンですごい本当に女の人なの?
・バスティーユのシーンのオスカルが操り人形みたいで爆笑
ちなみに観たのはイチロオスカル
イチロさんには申し訳ないがダンス苦手だったのかな?でも今ではイチロさん好きです
翌週だったかかなめオスカルやってて全く同じセリフと振付なのにびっくりした
舞台自体に馴染みがなかったので同じ題材でも毎回脚本が書き直されると思ってた
見比べたら同じ脚本なのにやる人によって全然違うのが面白くて動画あさって色んな人のバスティーユを見まくっているうち宝塚に興味が出てスカステに加入、今に至る ・舞台が広い
・人数がすごく多い
・セットが豪華
・規模がデカい
・キモいおとぎ話とかじゃなくて、ブロードウェイミュージカルもできるんだー
・踊りも歌もすごく上手い
・簡単なダンスをドヤ顔で踊ってるだけだと思ってたけど、すごく高度なダンスをこなしててびっくり!
・男役が皆カッコよすぎる
・入り出で揃いの会服着てるおばちゃん達が気持ち悪すぎる 私も父がたまたま録画していたベルバラがきっかけだったな。
オスカル、アントワネット、まさに絵から抜け出たみたいに美しい。
アンドレ、歌下手!だけどなんか優しそう。
フェルゼン、これまたリアル二次元。格好良い。
ネッシーフェルゼン、シギアントワネット、大輝オスカル、マリコアンドレ。
その後、たまたま手に取った歌劇でアヤカ様のポンパドゥールに一目惚れした。
以来、色んな男役娘役に嵌まり、一旦足を洗い、再び嵌まり今はあっきーに夢中。 娘役さんキレーイ
男役さん何で睨むん?
子供だったから、それがキメ目線ってわかってなかった ロケットでどうしてもぷっくりな子とか踊れてない子を探してしまう ダルマ見て驚いた高2
清く正しく美しく、という言葉だけは知ってたから、宝塚に色っぽさは皆無だと思い込んでた 安物のサーカス小屋みたいだった
ちなみに1000days劇場 1000DAYSが出来るかなり前の東宝
舞台上もさることながら
客席にいらっしゃる先輩ファンの品の良さに
「場違いなところに来たかも」と帰りたくなった
が、結局瀬戸内さんを見たさでショーが終わるまで座ってた 天海祐希のミーマイ
・なにこれなにこれなにこれ!?!?!?
それまでミュージカルというものを観たことがなかったので何もかもが衝撃的だった 宝塚ってコメディもやるのかー
緞帳の後の幕?写真撮っていいの!?
最初に出てきた人歌うまー
スポットライトが全身から絞られていって顔のみにからの暗転にびっくり
たまに何言ってるかわかんないや
拍手のタイミングの決まりがわかんね
幕間客席で食べていいのか
トイレが凄い列になってるけど並んで大丈夫なんだろうか
ラインダンスの真ん中に居る子めちゃくちゃ可愛い
でも何でラインダンスの掛け声はヤッなの?
カテコ無くていいんだ?
去年8月の星組ガイズ&ドールズでした。
普段は四季ばっかり見てます。 20年前 東京 初めてチケット購入のため早朝の日比谷へ
ゾロゾロゾロゾロ同じ方向へ向かって歩く1000人を超す人々
え?この大人数の人が全員宝塚ファン?まさか!いやまじか!
ハーメルンの笛吹き男のネズミになった気分
宗教っぽい集団?だめだ、自分の今の状態に笑いが止まらないw
ビギナーズラックで12時の購入権をゲット
地下で座席表の赤い印を見て、好きな日の好きな席を選べるんだ!
最前列とか買えちゃうじゃん!
あのアナログな抽選方式がワクワクして好きだったなー 安倍も馬鹿だな
支那政府が嫌がる「靖国参拝」をわざわざやるから
尖閣周辺の海で露骨に嫌がらせをされるんじゃない
結局、安倍はパフォーマンス優先で
漁民の生活なんか無視してる
安倍は東京育ちのボンボンで 第一次産業で生活している人のことなんか
何にも考えてない ただの馬鹿
こんな奴に投票する山口県民は 沖縄漁民の敵 トップさん細っ!トップ娘役さんも細っ!
2番手(って言葉は知らなかった)の人はかっこよくないのに次のトップさんに決まってるのかーかっこよくないのになぁ
ラインダンスすごい!揃いすぎ!北朝鮮のマスゲームみたい!みんな細っ!
ベアトップの衣装ずれておっぱい見えちゃったりしないのかなあ 芝居
・歌うまい
・子役可愛い
・意外に筋がしっかりしててわかりやすい
・え、なんで男役で絡んでる?
・夫婦愛いい
・舞台の使い方面白い
ショー
・キラキラだ
・ノリノリだ
・ウインクがばちばちくる
・なんで自分嬉しいの?
・なんで男役が絡むのー?
・でも綺麗だからいっか
総合
なんか気分良くなった また見たい
宙組シェイクスピアでした
次第に1公演で複数回見るようになり・・ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
6IE34 クリアポーチ02
オンライン売れ筋ランキング
5/26 22時
1位 みやるり 売り切れ
2位 みりお
3位 カレー
4位 だいもん
5位 礼
6位 紅
7位 真風
8位 咲
9位 キキ
10位 たまきち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています