この人が退団していなければど〜なっていた?2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タカハナが未だ現役なら
チケット売上の心配は無かったね、劇団。
たかハナの買収のおかげで、大劇チケットを金払って観る客が減った。
結果的にマイナス。たかハナ大迷惑。 >>253
純粋な和ものじゃない。半分はロシアが舞台 タカ花が100周年まで塚にいたら、宙の組長は貴子副組長は花だろう。 おハナは永遠にヅカで生き続けると思っていた
そのうちミズとかタニとかと組むとか
でなくとも、若手侍らせてバウとかで主演するだろうと。
なので、おハナがあまりにもあったり退団してしまい
色々覚悟してしていた分、なんかもの足りない。 >>241
花恋は音子のための作品だったよ。
バウ日程やらのスケジュールが出た時に、この星バウは音羽主演で『花吹雪恋吹雪』って聞いた。
あまりのベタなタイトルにひいたのと、日本ものかー、洋物でダンス踊ってるのみたいよーと思ったなぁ。
その一年後か半年後か定かじゃないけど、音子が退団した。
音子が退団したから、雪のコムの邪魔になるとうこが組替して、音子に用意してたバウをとうこが主演した。
どんぴしゃに役がはまり、とうこの人気があがった。 宙2巡目タカ花「エリザベート」の内容も変わっていた思う。 >>259
正解です。
運や巡り合わせって不思議。
ここで知ったかして語ってる人達っておバカ?
タカハナが龍馬とお竜なんかするわけないし
主演が変われば演目だって色々調整するんだよ ゆかりサン退団早すぎる。
続けてれば良いところまでいけたんじゃないのかな。
宝塚向きなビジュアルだったし勿体ない。 (もと)雪組の貴城けい(かしげ)が辞めていなかったら・・・雪組黄金期3rdシーズン とうこととうこファンは音子に感謝しなさいね!
音子が辞めなかったらコムに負けたとうこはみじめに首切られるはずだったんだから ゆかり…惜しすぎる
清十郎も娘役姿も美しかったのになぁ ゆかりちゃん、辞めてなければ、スカピン団の一人だったかなあ
なんて公演見ながら思った。
あと、みなみちゃんも辞めてなければ、スカピン団の恋人の一人だったかと。
ただ、辞めた人がいるから、またそこに新しい生徒にスポットが当たって、
スターが生まれてくればいいし、生まれてくるんだろうな。 音子ちゃん好きだったけどそこまでの逸材?
ダンスは最高だったけど顔は大きめだしトップになる器だったのかしら??
器と言うか、アウトローな雰囲気で、どこまで盛り上げて行くのか
興味があった。トップになる、ならないはともかく、退団時期は
勿体無かった。 音子さんのアウトローな雰囲気と、その下のかよちゃんの白い爽やかな雰囲気が、
対照的で好きだったんだけどなぁ。
その音子とやらに海外ミュージカルの初演を成功させるだけの実力があったのか?
ダンスしかできない分際でだまってろ。 かしげが中卒一発合格じゃなかったら…
高卒入学だったら、81期生でタニまとぶと同期だったんだね。
今、一番使い時だったろうなぁ
一発合格がラッキーとは限らない例だと思うわ かしげがその二人と同期で使われたと本気で思ってるわけ?所詮椿みたいになるのがオチ。 やっぱりたいして扱い変わらないかなぁ…
だけど、カシゲはずっと女の子臭さが抜けないかわい子ちゃんで
やっと男らしくかっこよくなってきたなぁと思った矢先の退団だったんで
3年ずれてれば妹丸出しの時期がない分マシになるんじゃないかと
思ったんだよ。 サエコや水やアサコが海外ミューやるご時世だから音子も余裕。
(もといマリコも)
初演かどうかに拘る必要ないし。
初演の記憶が客席に殆どない、ある意味初演も同然のリカのガイズも主役声出ない状態でやったしね。
ガイズ初演の真央様は当時歌得意な人ではなくセンスのいいスターというタイプだった。
水が ばばあ だったから、かしげが追いやられた。
水が居なければ、かしげは今頃トップをやっている。 >>278
水さんがやっている全てをかしげに置き換えて想像すると完璧すぎて泣ける
かしげのトート
かしとなコンビ
かしげのAQUA5
せめて水は歌がんばれ!超がんばれ! >279
ええ〜っっ!!
…あり得なひ→かしトートなんて…みぢかすぎる DECO5の方がビジュアル的に一般ウケしそう。
水とかしげの歌唱力なんて比較してもしょうがない。
どっちも歌の人じゃないし。 今ふと思ったら
かしげだったら君愛もそこそこ名作になった気がする デコファンってまだ成仏しないでミズたたいてるんだwww かしとなって、となみの華にかしげが食われてたイメージしかないわ。
かしげがかっこよく見えた相手役って、シナちゃんだけだなぁ、私は。
あ、あとゆかりも合ってたな。
どちらかというと星でわたるかしげまとぶの並びを見たかったよ。 ミズルキーニが観たかったのでコムかしミズの雪で
エリザベートがちょっと観たかった かしげの退団後一作目、トートのコスプレみたいのしてたよね。似合ってたけど。
コム、かし、えりたん、キム、テルでユニット組んでれば一般ウケよかっただろうなぁ。 そうなんだよね
水って努力家なところとか、優しいところとかあって
バックが凄いのかテレビにもばんばん出てるし
雰囲気的に「水さんいい!応援します!」って思ってしまいがちだけど
ふと気づくと何やらせても微妙なんだよね
かしげ>>>タニ>越えられない壁>水 >>292 だ〜れがちびだって?かしげならそこそこデカかったよ。
かしげはおウチのポリシーでバックを選びすぎたのが敗因。
一家揃って厳格なクリスチャンらしいからね。 花=おさ→あさ→きり
月=樹里→ミズ→タニ
雪=とう→かし→ゆみ
星=音子→かよ→まと
宙=コム→ねつ→ゆうか
完璧! >294
お兄ちゃん
ホントにこうだったらよかったのにね…
かしちゃんは男役にしては美人すぎたから人気なかったのかな。
マトブも人気ないし。
ちぎは人気でるのだろうかね。 >>294さん
祐飛さんも入れて予想して下さいよ(°д°;) すげえw
ここ、かしげヲタのミズ叩きの場になってる〜
かしげヲタ、いい加減成仏すればいいのに
ミズに粘着していまだに叩きまくってるのか。 ミズがどうこうと言うより、純粋に惜しまれてるからね。
劇団の現状がアレなだけに、成仏できないのも無理ないとオモワレ… 成仏できないとしても、恨みをミズぶつけて
いちいち引き合いにだして、ミズ叩きするのはよくない罠。 >290
かしげのトートもどきは痛々しかったし
洋モノコスプレは似合わない人だなぁと思ったよ
かしげがキレイに見えるのはやはり日本物だわ
出雲のお国の扮装はいまいちだったけど
>297
娘役を抱擁するより、年上の男役に抱擁されるほうが似合ってたというか
本人の資質が末っ子体質なんだと思う
甘えっ子タイプが好きな人には良かったけど、自分は時々鼻についたなぁ
宙に来てからは姐御肌なところを見せてたけど、遅かったわ。 控えめに娘役さんを支える感じが、雪時代から包容力を感じさせて好きだったけどなぁ。
「ぐいぐい引っ張っていく」タイプが素敵と思う人には、受け入れ難かったかも・・・ 宝塚の男役で「控え目」ってのはどうなんだろうね。
どなたか、かしげは恵まれてるのに運がないって書いていたけど
恵まれた立場にいても相手役や演出や作品やら
めぐり合わせの良し悪しはあるかもしれないなぁ…
個人的には、かしげはもっと早くコムと離した方が良かったとも思うんだけど。 かしコムかぁ
かしドレ好きだった
見た目は全然アンドレじゃないのに、「控えめに支える感じ」がアンドレっぽかった
せっかく5組あるんだから、あんなトップも一人くらいいた方が幅が出ていいと思うよ もし『天海祐希』があと10年、トップを続けていたら・・・。 音子がいたらなぁ。
星組か花組でトップになってほしかったな。
オサの後でも、とうこの後でもいいよね。 とうこが退団した後の宝塚って、完全に学芸会集団になって
本当に信用なくなりそう。でも20年近くいたからこれ以上無理よね。 コムかし水で役代わりエリザみたかった〜
無理は承知ですが(笑)
あ!でも水エリザはいいや かしルキが想像つかないけど、ミズは「不良のかしげさん」が好物だったから楽屋で喜ぶかもね。
そーいえば言ってましたね!ガイコツ!
カシルキは想像出来ないから観てみたい!
水エリザは想像つくから観たくない… さえこと音子が離れなければ
音子がやめなければ
水ゆみ以上の人気になってただろうね。 愛と青春見て思ったけど
かしげは立ってるだけで面白いっていうか
妙に飄々としてユーモラスな雰囲気があるから
ルキーニ意外といけるんじゃないかと思う
ヅカ時代に良質コメディのボケ役なんかも見てみたかった
(青い鳥はコメディとして三流以下だから論外)
水のエリザはメイク次第で妖艶な美女になりそうな気がするんだけど
ダメっすか? >>317 つロマパリ(作品自体はコメディーじゃないけど、かしげはボケ役でお笑い担当)
水エリザは、本人がイヤがりそうだけど、もしオサが東宝エリザできれば、ミスも何とかなるかも。
コムトートは持ち味ぴったりだけど、どっちのエリザとも身長が釣り合わない。
つかここまで来て基本的な疑問が・・・「3役ってフツートトフラルキじゃないんかい?!
コムかし水だとフランツではなくエリザになるのです!
貴子が単独退団で女帝まだ現役だったら各組のトップの人事も大幅に変わっていただろうか? こんな感じでお願いしたかった。
花:大浦 → 安寿 → 真矢 → 真琴 → 紫吹 → 瀬奈 → 水
月:剣 → 涼風 → 愛華 → 天海 → 成瀬 → 立樹 → 大和
雪:杜 → 一路 → 高嶺 → 轟 → 香寿 → 安蘭 → 貴城
星:朝香 → 紫苑 → 麻路 → 大輝 → 絵麻緒 → 音羽 → 朝澄
宙:姿月 → 春野 → 夢輝 天海があんなに早く退団してなかったら
宙組できてなかっただろう
新専科なかっただろう
理事制度がなかっただろう
劇団が 次々と わけのわからない
お客引きとめ策を 打たなかっただろう
それに
私が生舞台を見えて 喜んだだろう
すまそ >>325 は雪★ファンと見た!宙は耳が蕩けそうだねw 花:大浦 → 安寿 → 真矢 → 真琴 → 紫吹 → 瀬奈 → 水 → 真飛
月:剣 → 涼風 → 愛華 → 天海 → 成瀬 → 立樹 → 霧矢 → 大和
雪:寿 → 杜 → 一路 → 高嶺 → 轟 → 香寿 → 安蘭 → 貴城
星:朝香 → 紫苑 → 麻路 → 大輝 → 絵麻緒 → 音羽 → 朝澄
宙:姿月 → 春野 → 夢輝
この後は思い付かない... よくこのスレに出てくるオトコさん
ちょっとトップは無理でないか?
お歌がヒドすぎる・・・
マリコさんのお歌で大分免疫ついたけどね
ニコにあがってるミラキャットのパレード見てて
その後に出てくるサエコさんより・・・。 今や歌は何の意味もないって!!
ユキちゃんやカシゲ(逆に○○や●●)見ててわかるじゃない。
2番手までに客席埋められるだけのファンかバックを獲得できたかどうか、
基準はそれだけだよ。
ここ10〜15年で、世知辛い世の中になったからね。
●●のように、劇団が将来の人気を当て込んで育てるトップももう現れないだろう。
オトコは顔が男役っぽくってダンサーだから身のこなしがカッコよくって、
いかにもミーハー馬鹿女が飛びつきそうなタイプだから、
きっとトップもあったと思うよ。 >こんな感じでお願いしたかった
殆ど同意。
彩輝を外したのは理解出来るけど、長く居た和央は雪か宙に2〜3年の在位で入れても良いのでは?
今汚点を晒してしまってはいるけど…。 スレ違いだがたかこの長身やスタイルは昔だから珍しかっただけで、後10年入団遅かったらガチ路線に乗れてたかどうか…長身スタイル美形はこれからどんどん増えてくし。
とうこ霧やんなんかは10年前ならもっと早くトップなってたかもね。
たしかに雪時代のタカコはタッパの割に華がない印象だった
長身だけど地味なのは宙に行ってからも実は変わってないんだけど
隣に華のオハナがいたからな リーゼントにしないでさらさら髪を乱れさすとかのセンスが時代に
あったんじゃないかな。 長身でも路線に乗らなかった人もけっこういるんじゃないの?
わたるも学年で2番目の身長で、まだ大きい人がいたってことだし。
大きいほうが有利ってわけでもなさそうじゃない?
とはいっても、さすがに今のご時世、とうこ、きりやんタイプはキムで終わりかな。 外れているのは、平・久世・稔・匠・彩輝か。
みんなやっぱ同じ感想なんだな。
この辺りをトップにしてしまった劇団の罪の重さよ。 女帝がいまだに君臨なさっていたら・・・・
恐ろしいが、誰と組むのか・・・・
まず、あすか・るいるい・うめは主演娘役には、なれなかったと思う。 スカステで久しぶりにおっちょん見たけど、
やっぱり3兄弟の中で一番トップになりそうなタイプに見えた。
スタイルも実力も破綻ない感じで・・
・・ハッ!「破綻ない」はもしかして不幸のキーワード?
ルコさん、ユキちゃん、かしげ・・ほかにも誰か居たような・・
「破綻ない」男役は人気が出ないってジンクスでもあるのかなぁ。 >341
まず古巣の星に戻ってわたると組むその後とう子。
雪に移動水
宙に移動タニ
月に移動あさこ
花に移動ゆうひ
専科移動専科娘役トップ
専科組長就任。
>>342
破綻ない人より、破綻あっても個性的な人のが目を引くんだと思う
破綻のない人は一般の芸能界でも大物にはならない。
大スター、トップアイドル・・・なんでもできて穴のない
完璧な容姿な人いないでしょ。 >341
逆に女帝がもっと早く(通常の任期で)退団していたら
日の目を見た娘役がたくさんいただろうね
貴咲みりちゃんは絶対トップになると思ってたのに ミリコは大柄だったけど、なんか押し出し弱かったのよね。
そこがトップになるには難点だったかな。
>>342
おっちょんの実力に破綻がなくなったのって雪異動後で月ひとりっこ時代は破綻しまくってたって話聞いたけど…
揚句本役が天海や久世だったせいか影響されて本人にあまり欲がなかったっていうか人と競うのを嫌う性格になっちゃったみたいね(親御さんもジェンヌになる事反対してたらしいし) >>346 確かにね。芸能界でも甘いマスクの二枚目は、わざと崩した感じでプロモするもんね。
そういう意味では、正統派の持ち味で正統派の役を振られ続けたカシゲは、プロモ失敗例だな。
>>349 おっちょんは音校のときから優等生だったじゃん。 かしげは見た目正統派だけど持ち味はそうじゃなかったね
カレーニンや鎌足が評判良かったのを見ても
本来は別格向きだったような気がする
早くに路線落ちしてたら脇で渋いおじさま役や悪役で重宝したかも そうだね。
でもカレーニンや鎌足じゃ人気でなくて、ローリーでやっと少しファンが増えだしたらしい。
みんな求めるのはそこ?見る眼ないなぁ、と当時思った。
もし路線に残るとしても、久世さんみたいな売り方をしてくれれば良い役が残せたはず。
人気はもっと悲惨なことになってただろうけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています