何でトップはすぐにやめるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何で?
トップになったら10年は続ける規定でも
作るべきだよ。 >272
長文ごめん。
もちろんどうでもいいわけじゃない。自分は叩かれている方のファンだからね。
巨大ハリケーンの中での船出〜〜〜はまり役になりそうな退団公演。
大変だったけど満足のいくファン生活だったから酷い叩きにも寛大になれる。
でも、かしげファンはその過程さえ満足に味わえないから。
八つ当たりでも黙って受け止めたい。便乗してのアンチには逆襲するけどね。 一作トップにからむコム伝説。
まひるもいれてやってくらはい。
アンナで大喧嘩だったそうだね。 うーん、コムって大喧嘩するようなキャラには見えん。 >>272 別にここかしスレじゃないし、かしファンが八つ当たりしてるばっかじゃないと思うよ。
男役の退団は一種の「死」だから、育ちが良くて美しい若者が夭逝したら、
家族<ファン>じゃなくても親類縁者<雪ファン>やご近所<ヅカファン>が悼むのは自然なこと。
一部が「おじいちゃん(理事コム>の寿命を少し分けてあげたかったわねぇ」という感懐を抱くのも自然なこと。
それに乗っかるアンチも悪いが、亡くなった若者を「あんな子は死んで当然よ」と言う人は滅多にいないはず。 あの〜勝手にかしげファンの暴走にせんで下さい。
別にコムちゃんが来たか来てないかなんかどうでもいいですから。
博多だって来なかったね、とは言ってても、いそがしかったんだろうね、としか思ってないですから。
コンサートだってアサユヒで盛り上がってよかった〜としか思ってません。
私には単にコムアンチが叩きのネタにしてるようにしか見えませんが、飛び火されるのは非常に迷惑です。 お披露目だと言うのに。晴れの門出をもっと気持ちよく祝ってあげようって
気にはならないのかな?お披露目公演、ずっと泣いて過ごすつもり? >>268
その時の最後の挨拶の表情と退団会見の表情が同じだよ。
雪に異動してきた水とのトークは上級生って感じで突っ張っていたのに、
更に下級生のタニとのトークは既に妹みたいになっちゃってて、変だなとも思った。
仕事でてんぱっているのかとも思ったけど、それまで主演でもあそこまで崩れて
いなかったし。最後だからもう、開けっぴろげでみんなにそのままを見せて
ぶつかっていっていたんじゃないかな。 VISAトークの最後で、コムちゃんからかしちゃんへの言葉。
あれ見てアタシは胸にこみ上げるものがあったけどね。
ゴメンべるばらはナウオンじゃなく会場にお客を呼んで3人でトークしたものね。 >>251
コムへのエコヒイキ振りが際立つ。
一番トップ向きじゃないのにって思うよ。 ぶんちゃんなんかあと二作はやれたよ。
腹の据わった芝居が出来ると思っていただけに残念だな。
コムをそんなに急いでトップにする必要ないのに、
弊害だけが残ってしまったね。まひるも勿体無いよ。 >284
そういうあんたは何アンチ?w
トップに相応しいと思われてたら、おささんみたいに誰も何も言わないよ。
真央さんタイプの可愛い少年系トップだったけど、真央さんほど吸引力無い
し、外部にアピールする魅力も無かったね。
劇団も多分外部に一番アピールできると思って無理にトップに上げたんだ
ろうが、宝塚ファンには受けても真央さんほど宝塚枠を超えてアピールする
存在じゃなかったってことだw
人を貶めるより自分の贔屓公演を観に行った方が、いい加減にしたら何時までシツコイよ >劇団も多分外部に一番アピールできると思って無理にトップに上げたんだ
ろうが
それはない・・・って真央さんほど外部にアピールできる人なんていない。
>285
ほんとぶんちゃんにはもっとやって欲しかったよ。
コムちゃんにとってもそのほうが良かった。
コムちゃんも気の毒だったよ。 冷静な目で見て……
かしげはやっぱりトップとして適任ではない人材だと思う。
どの作品においても、人のお手本がないと出来ない人なのかな?
彼女の努力はかうけど、トップとして一番大切な「輝き」が足りないのよ。
歌……ヘタではないが感情表現が巧くない。
綺麗にさえ歌えれば人の心に響くというものではないから。
芝居…これもまずいとは言えないけど、白い役や日本物(いわゆる決まった役)
しか出来ない。どれも同じで魅力的がなく、印象に残らない。
まるでロボットみたいな型に嵌った演技しか出来ないのよ。
ダンス…これは論外。本人のもって生まれたリズム感性によるもの。
ただ綺麗な(私はそう思わないけど)人形だけではトップは続けられない。
本人も自分の限界を知っているから退団を決意したんだと思う。
彼女に天性の輝きがあったらもっと長期でいられたと思う。
でもそれって限られた人しか持ち合わせていないものだから仕方ないよ。
かしげファンもラストスパートで最後の花道を飾ってあげればいいと思う。
とうこちゃんはどうでしょうか? 外部にアピール度は? >289
コムとかしげ、どっちがトップ向きかと聞かれたらかしげと答える 貧相な人がトップになるのは少し嫌だ。
1年我慢すればいなくなるかな? かしげ… 十分にトップの器と思うけど。 久しぶりのカナメタイプの人。品ある上に、エロスも意外にいける! ほんわりとした温かい明るい華が舞台に広がるスターさんだよ。 289あげて書いてるからアンチだと思うけど、
なんか、余りかしげに興味がないんだね。
歌・・感情も乗せられるし音域も広くそつなく表現できる
芝居・・白い役、どうでも良い役もそれなりに表現できるが毒がないので
印象が薄くなる。声も低音は良いけど地声に魅力が無い。
悲劇、抑えた役が良い。
ダンス・・それ程悪くないが、下半身が上半身に比べて貧弱なので、存在感に欠けて
見える。特に不得手なダンスも得意なダンスはなし。
体毛薄く、色白く、つるんとしていてスタイルも含め女性的な外見が損をしていた
洋装の衣装の着方にこだわりを感じない。袖口から見えるカフスの幅は
スターにとっては命とも言えるのに、いつも袖丈が腕より長く全く
カフスが見えない。傍から見るより芸にこだわっている人。与えられたものは
平均点以上にこなすが、自分からプロデュースする力が少し足りなかったかな。
もう少し若い学年で組替えをしていればもっと新しい面を切り開ける人だっただろう サエコの後かしげが月組トップでもよかったよね
アサコが花組にいれば、オサがこんなに居座らなかったかもしれないし
組替えさせてもらえなかったって言うのが全て物語ってるのか
劇団はかしげに何も求めていなかったんだろうか? 78期ならあさこのがいらなかった。
コネトプあさこが1作で、かしげが5作ぐらいが良かったのに。
かしげさんてそんなに華あるかな・・・?
芝居うまいって言われているけど声が嫌だしぴんとこない
ショーも背こそ高いけどダンスはどたばたビブラートきいていて、ききづらい
新鮮味がなくて、大きな声でいえないけど目にはいってこないんだわ
人畜無害って感じの人で、アクとかクセがなくて、強烈にはまれる人が
少ないって感じ、気さくとか素顔が美人とか。。。。
そんなの舞台とは関係ないがな >そんなの舞台とは関係ないがな
そう言うのが関係するのが宝塚なんだな
疲れちゃうんじゃないかな
男を演じ続けることに
自分の贔屓は可愛い顔で中身は男役っぽいタイプって思ってた
けど辞めてから違うと気付いた(`o´)
しぐさも顔も性格もそこいらの娘役より可愛かった
男役って大変なんだね >302 ああ 自分の贔屓はトップになれなかったけど(3番手にもorz)
トップになる頃には燃え尽きちゃうのかな
なんか嫌だなあ 一作だから全て美化される。
本当にそこまでの器ならもっと早くから人気が出ている。
与えられていたはずだし。
トップになれただけいいじゃんか。
自分の贔屓も一作でいいからトップになって欲しいわ。
よく知らないけどずんこさんってトップになるのが嫌でしかたなかったんでしょ?
断りきれなくて、なったってきいたけど。それにアマミンだってずっといていい
って言われたのにさっさと退団していったし >>296
かなり冷静な見地だね。大体は私も同意。
脚本の出来にかなり左右される人だと思う。
自己プロデュースではなく、演出の求めるものを追求してしまうところとか、そういう意味ではあまりトップ向きではない。
でもトップという立場で、自分の求めるものを、自分なりに追求して、培った地力で、一段高いところまで上り詰める姿を期待してたよ。
コンサートでその片鱗が見えかけていたから、なおのこと惜しいと思った。
うん 一作でもトップになって欲しかったよorz
昔 ぶんちゃんがトップにやっとなった時、ファソのみさまに
恩返し出来ましたって言ってたの思い出した
生徒がトップになるのもトップし続けるのも大変なんだなって思った
ファソはやれ素敵 ああ駄作って観てるだけだからね… ここでああだこうだと言ってもカシゲは2月12日で劇団から切られて、はいサヨナラ。 別にごひいき組っていない者だけど、ぶんの一作トップ
は悔しかったな。せめてもう一作男役でみたかった歌声と演技だったし。
ぶんは性格がトップ向きではなかった
これだけはいえる!
宝塚の場合駄作が来ても主演者の力で
また違った楽しみを見せていくことを要求されるw
かしげの場合あの、駄作のバウを
誠実にではなく
違った方面から切り開いて演じていれば
もっと早い内に目が出ていたんじゃないだろうか?
あさこが芝居が得意じゃない分ショーやトークでアピールしているように
苦手なものを知り、別の魅力をアピールするのも大事だね。 >312 そんな事言われても(・ω・;)
生徒仲間やファソクラブの人じゃない私にゃわからんがな >296&307
冷静っていうより、かなりかしげに好意的に見ての見地。
かしげ、演技力は実はないというか、歌・ダンス・芝居全てに共通の感性が鈍い。
どれも、重々しくおごそかにするか、素でにこっと可愛くするかの2つしかできない。
だから多くの人に感動が与えられないから、最後までブレイクできずに1作トップでフェイドアウト。
自己プロデュースできなかったスターも数多くいるし、皆人気がブレイクしなかった。
だけど、かしげほど不人気ではなかった。
もう少し「何か」があって、地道にファンを増やしてたから。
うーん、でもカシゲくらいのトップはいくらでもいたと思うけど。
一路だって歌は上手いけどかしげよりもっと女っぽかった。
人気云々を言うんだったらタニ以下似たようなもんだよ。 >313 ミキやマミみたいにアドリブでファソに
舞台リピさせてるトプは健気だ。でも痛々しい
馬鹿な子ほど可愛いっ言い方は変だけど
宝塚の作品は初日にハラハラした気持ちで見てしまうね… ぶんちゃんはこの間のまひると一緒のトークを見ても
トップに向かない人だなと思った。
宝塚のトップは芸より生き方(節制ができるとかどんな状況でも感情を表に出さず
芸に打ち込めるとか)がないと。
あんな不満そうな顔で、太ったからだ・・ありえない ぶんはいい芝居をしてた
かしげはこれから化けそうな片鱗が見えた
どっちももったいなかった
関係ないけど、どっちも竜馬に縁ありなんだね かしげが1作なのは妥当だと思うけど、
サエコがあんな不人気なのにトップになったり
湖月わたるがダマシダマシで6作も居座ったと思うと
なんだかねえ。これが宝塚なわけで(ニガワラ)
エンタテイナーであり、宗教の象徴であり、芸の求道者でなければならない
宝塚のトップスターへの道は厳しい
かっしーは前の2つがないな あたしは雪組のトップにならなかったというかなれなかった人は、幸せだと思う
ぶんのあと、かしげさんがトップだったらすぐやめてた、とうこさんだったら、
内情を暴露しそうでコムが妥当だったと想像してみた。 かしげ声にもう少し艶があったら大人気になっただろうネ キャラの確立ができなかったのかなぁ?
でもかしちゃん好きだったな。 1作トップは組全部にってことかな?
雪 花 宙 次は・・ カシコンすごくいい雰囲気でした
コパといい、宙組子とあんなにいい感じなのにな
もっと長く今のメンバーで見てたかったよ
それにしてもカシちゃんの「私も人間です。辛いときもあります」発言
泣けてきました
贔屓ではなかったけど竜馬通うよ
>>330
いろんなスレに書き込んでんじゃねーよ。 コムこそ一作で切って、かしげでしばらくやってほしかったw カシちゃんの新生宙組〜〜めっさイケメン揃いで、華やかで若々しくって期待大だったのに一作とは…今だに残念でなりません。 カシコンもマジ良かったよ!! るいっこを大切に愛してるカシちゃんを見て、惚れ直した☆ せめて一作させてから劇団も判断すれば良かったのに…。 カシるいのコンビは大きく化ける可能性が大だったと思う。 もう誰もこんな目に合わないで欲しいです。 かしげの後の宙トップは誰がするんだ?
今の宙でにはトップ務まる椰子いるか? >>331
私ではありません
組スレに1度書いたらいろんなとこにコピペされました
迷惑だっ>>330 3作で何の不都合があったんだろうか
かしファンも3作見られればいいと言ってたし
理事降臨も終了、次期宙1も快く迎えられる
もしかしげが大口の外部が決まっていたのなら仕方がないけどさ 根本が違ってる
1作だから宙組。
それ以上なら組替えして今二番手。
るいと組む事も無かった。 檀ちゃん・・・キムタクと共演
さえちゃん・・2作目のCM
みきちゃん・・・女優としてキャラを確立
まみちゃん・・トークやバラエティで活躍
りかちゃん・・・やはり彼女はダンスだよ
みんな活躍していて嬉しい限り
今後は
かしげは映像で
るいはミュージカルで
コム・まーはダンサーで
活躍できそうだと思う
わたるさんは大学生になったらもう見られないのかな・・
明日は大劇場千秋楽 コムがダンサーでっていうのはどうかな?
あの程度(脚が上がるだけ)は掃いて捨てるほどいる。
バックダンサーとしても、同調できないから無理だし。
まーは性格が可愛いらしいので嫁に行くに一票。 技術よりニュアンスで客が呼べると思うけど
やんさんとか宝塚に入ってからダンスを始めたのに
まだ伸びてるけど、男役っぽいダンスだし
コムは基礎があるしダンスが好きだからまだ伸びると思うよ 外部のダンサーは基礎うんぬんよりセンスがあるかどうか。
コムはそのセンスが無い。
使い道は無さそう。本人も自覚していて、田舎で畑仕事って言っていたはず。
盲目ファンは駄目だよ。
やんさんは宝塚に入ってダンスを始めた?342は初心者?
今思うとブンちゃんはいいね。
一作で誰かさんの為に切られましたと明言した。
あれで一気にコムアンチが増えた。
実際、目がおどおどしたお披露目で、ブーイングの嵐。
コムファンでもないし初心者でもない
やんさんは高校までバスケットボールをやってたんだよ 381 :名無しさん@花束いっぱい。:2006/09/17(日) 10:26:16 ID:u/kwX3f9
トップファンでいることに疲れた。チケにグッズに売り上げ貢献。
贔屓、劇団、演出家その他にお手紙、メール攻勢。ネットでは身を隠し
さりげなく贔屓を持ち上げライバル叩き、パトロール。
組スレで組と公演を盛り上げるのも大事。我ながらよくここまで支えた。
誰に頼まれた訳でもない。多少なりとも力になれたのではと思うけど。
こんなファンがいるなんて贔屓は知らないだろうな‥。
>>346
ヤンさんは確かにバスケットをやってましたけど、
小学校入る前から、ダンスもバレエも習ってたんですよ。
ID:KnZGP/OE=ID:k/3g/6EG
コムファンじゃんか・・・。
やんさんの事知らないで書くなよ。
コムごときじゃ、やんさんの足元にも及びません。
それは失礼しました。道理で上手いと思った。
何度も書くけどコムファンじゃないけどね。
コムアンチに言っても無駄か。アンチ以外はファンって思ってるから。
ところで、りかのダンス見た?あんなに踊れるのに相手役がくらりん。 だってコム褒めるところダンスしかないし・・
今の宝塚でダンサーでコム外したら・・
アンチも良いけど、今の宝塚をつまらなくするのは劇団だけで良いよ
ファンはもっと認めて褒めないと >>351
コムファン丸出しですよ。自分で気づけ、それにこんなとこに
あんたが書き込んでも説得力ないから、かえってコムの迷惑になる。 >>345
ぶん1作はコムのせいじゃないのにね。
トドが居座って、たーが星、ぶんが押し出されて雪へ。
とうこファンと雪組ファンが怒るんだったらわかるけど。
コムアンチ=タニアンチ=ミズアンチと推定されました
IDを変えて今バッシングをしているのは全て同一人物です
>>353
ブン一作で切られて、発表になったのがコムよ。
あれから学芸会の雪組になりました、、、くすん。
何年学芸会みせられたか、、、。 今のタニみたいにトド→コムで行く予定だったって事はないの? アンチにエサを与えないように、しつこいしウザイので コムとタニって似てるな。
下手な歌を勘違いして大口開けて歌うとことか、
エコヒイキばっかりされてるとか、
男役としては物足りないとか。 最大の元凶はズンが短期で辞めてしまいハナにタカコと組むチャンスを与えて、調子に乗ったタカコも6年も居座った事で他組の人事にも多大な影響を与えたんだよ でも、人気も出たし実力もそこそこあった
今他のトップが6年やってもあそこまでいかないと思うし
その前に不入りで切られるとおもう >その前に不入りで切られるとおもう
不入りもそれはそれで困るが、それだけ路線詰まりの
問題も大きくなった。
やっぱり宙の問題が雪に飛び火した、という風に見える。 >367
要するに、水がタカハナを押しのける実力・人気がなくて、
反対に押し出されて、雪に迷惑をかけた・・・ってこと? タカハナが下級生を思いやる気持ちがない自己チューの非常識な上級生だったってこと。 わざわざ水を引き合いに出さなくても、単純に6年も
同じ人がトップやってれば5組全体でもって考えても
路線が詰まるだろ。 雪組の存在こそがだめなんじゃん
雪へ行くと、だめになる
雪組はがんがんがーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています