バレエの上手いジェンヌは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は歌は下手だけど踊れるジェンヌとか
歌上手いのに演技下手なジェンヌなど・・・
バランスの悪いジェンヌ多いので!!
バレエの上手なジェンヌいませんか?? 宙組だったらの男役はまさこちゃん、
娘役なら鮎瀬&OGキティが代表的じゃない? YOUNG Bloods 星組の!!柚木礼音のバジルは
よかったと思わない?? 柚“木”なんて書いてるようじゃなーw
どうせ、おバカでイタタの麗ヲタがたてたんでしょうよ。
スレたてするんなら、まともな>>1を書いてくれ。
なんでもスレたてすりゃいいってもんじゃないよ。 リア厨まる出しな文章だな、>>1
>>1の文章さえまともだったらね、おしかったね
庭のサロンみたいなスレタイだしな >>9
同じく
あの顔でいくら上手く踊られても…_| ̄|〇
論外 百愛ちゃん、もえもえ
>>17 メールしたら結果おせえて 17タンがやすちゃんなのか、コムの役のやすなのか。
しりたいなぁぁぁぁ。 きりやんも上手いんじゃないの?
ヅカの舞台もそうだけど入学前はキトリも踊ったんでしょ。 16ってこの前血液型スレで初心者のくせにエラそうにしてたヤシだ!
どんどんウィルスメールしてやってくれ。 あの〜、
バレエやってる女性って、
アソコの締まりがいいっていうのは本当ですよね? 舞城さん、今はいいけど昔まーちゃんと対で踊ってた頃はどうしても重く感じちゃって割をくってた。 891:名無しさん@花束いっぱい。 :2006/10/09(月) 16:19:40 ID:+3DxtLHE
シャルウイ見て来ました!さすが宝塚の選手でしたね。宝塚詳しくないので質問ですが紫吹さん意外でダンス上手くてあの手の番組に出れそうな人って誰かいますか?
元宝ジェンヌといえば奄美ゆうきと真矢みきと鈴風マヨは知ってますけど。宝塚の中でも紫吹さんはダンス上手いほうでしたか? >32さん
紫吹淳はかなりダンスの名手だよ!
天海・真矢・涼風はダンスはそこそこ。
ダンスなら大浦・安寿・匠ダネ コム、パッサージュのアラベスクパンシェでよくバランス崩してたよ。
バレエそんなにうまくないと思う。 俺も、コムはバレエうまくないと思う…バレエっぽさがどのジャンルの踊りでも出ちゃうって点ではバレリーナちっく コムとコムファンにとっては、コム=ダンスしかないんだから、
ほっといてマンセーさせとけと思うのは、やさしすぎますか?
私も下手だとは思いますけど。
美弥るりかちゃん(^O^)/
バレエ留学もしてたみたいだしコンクールで賞をもらったことがあるって聞きました☆
舞台ではなかなか見られませんが(:_;) 自分が上手いと思う人を書くスレでしょう。
人の意見を否定するより、自分が上手いと思う人を書けば良いのでは?
ちなみに、コムさん上手いと思います。
コムスキーだけど、既に男役ダンスになってるから
バレエ は巧いとは言わない。
バレエ ならレオンくんのが上手いだろうな
あと花の下級生娘役さん バレエが上手い…変な文だな。
パが綺麗なのはアサコだな、背中かたいけど。
>>45
あさこはパていうのか、私は足の運びと腕の使い方が綺麗と思う。
ピルエットの重心のとりかたは上手いと思う。
確かに背中硬い・・・。股関節も硬いのかな。
美弥るりかさんも留学やコンクールで賞をもらうほど
バレエが巧いのですね 今度舞台で探してみます
>48
彼女は性格が悪いから
それが踊りに出るのね
アサコの踊りからは性格の悪さは感じないな、バーンとした強さと重さとバランスの良さと(器用さ?)、固さからくる頑固さを感じる 私もあさこはダンサーではないと思う
でも基礎ができてるからでしょうかね
すべてにおいて安定感があり綺麗
ついつい見入ってしまいます。
性格が悪い???
どうやったら踊りに出るのか???
51さん
教えてもらえますか
あさこはバレエ上手いと思うよ
顔もかっこいいしw アサコはバレエより、ジャズっぽい踊りのがイキイキして見える。
力強いかっこいいものは舞城さんで、やわらかいふんわりしたものは舞風さんで見たい。
どちらも逆パターンよりかはしっくりくると思うなあ。
麗さんは確かにワンテンポずれるけど、足はすっごい上がる。思いのままって感じ。
バレエの技術はすごいね。この子はどちらのパターンも踊れそうかな。 バレエ=足が上がる…なのか?
下の足を見てみな、格好わるいくらい膝がまがって、腰もだらしなく落ちてる。 >58
テンポ音痴、リズム音痴は、ダンスでも歌でも致命傷だよ。
チャーがテクはともかく、リズム音痴で体操みたいだった>ダンス。 見ててとてもバレエだなあと思ったのは香寿たつき。
手の使い方足の上げ方やジャンプなどふわぁーって感じがした。 追加、今は礼音、コム、きりやん。
もちろん娘役はいっぱいいる。トップクラスなら風花星奈舞風。
軸がぶれない踊りの人が好きたな。
で一番好きだったのはオトコ。 星奈さんは足をあげる時に思いっきり軸足を曲げて腰を落としてたから、
あんまりバレエ上手くないと思う。上体が反ってたし。
あとピルエットとかフェッテが上手くないというか、やってなくない?
麗さんは確かにテンポは直した方がいい。でも足はかなり上がる。それプラスバレエ上手ってことでしょ。
皆に合わせる事は必要。
力強いものは現役生で誰が上手い?やわらかいものは誰が上手い? >63
確かに星奈ゆりちゃんはバレエのテクニックで巧いと
いうより、雰囲気で魅せるタイプだったと思う
ユウコちゃんだとCANCANでピルエットやフェッテ、
黒い瞳でアチチュードの連発があったのにね 上級生でも下級生でも見せ方が上手くて、バレエが上手いというわけではない人がいると思うけど、例えば誰? コムは宝塚レベルでは上手でしょ。
下手と思ってる人の「上手い」はもうバレリーナレベルをいってるんじゃないかね。 コムは軟らかいから、ごまかせるんだよ。
うまい!ってわけじゃなくないか?
77期でも「あの子は何にもできないの」って言われてたし。 コムは軟らかいけどキープ力も有る
何より表現力がとても良い >>72
他のダンサーファンかなぁ・・・コムおとさないと困るみたい
実際とうこやおっちょんの対談でもコムのダンスはすごいって言われてたし、
下級生の頃は、ダンサー要員で海外公演に行っているしね
男役ダンスもやると違う筋肉も必要だからバレエリーナみたいなダンスができなるらしいから
大変らしいよ
きりやんとレオンちゃんかな★二人は顔も踊り方もソックリv(`∀´v)
むちゃくちゃ大好きです☆☆あんなにダイナミックなのに雑でなく美しく舞うジェンヌさんはあまりいませんね〜!!!娘役ならまーちゃんが一番美しいと思います★ やっぱこむの内面のワールドが魅せる技。 ダンスは運動神経ではなく
感性で踊ってます >>72
77期が・・・ってそれ嘘でしょ。音校時代バレエの授業で
いつもコムがお手本にされてた・・って同期(誰か忘れた)の
コメント聞いたことあるぞい。
コムさんはクラッシックバレエよりモダンバレエを習ってた期間の方が
長いから特別バレエが上手いわけではないのですよ。 80はモダンはバレエじゃないと?
特別クラシックがうまいわけじゃない
ならわかるが…
モダンでもバレエはバレエ 80はバレエをよく知らないんだね・・・
モダンもクラシックも基礎は一緒なんだよ・・・ アサコは「ザ・レビュー99」のモダンバレエを見たときに基礎はきっちり入ってるな〜って感心した。
でも、ちょっと体力がない?
場面が多いともたないみたいな気がする。
でもここぞというときはやっぱりダンサーだと思う。
でも私が知りたいのはアサコ、コム、きりやん、レオン以外の男役の若手ダンサー。
かってのオトコとか蘭香レアみたいな若手ダンサー男役、いないかな・・・ コムが行った海外公演はロンドンと香港だけだよね?
NYは行ってないし。下級生だからダンス要因なのは誰でもそうでそ。
香港は娘役要員って感じだったし。
77期だったらとしこがいるから、コムが常にお手本ってことものないのでは?
実際としこは初舞台で大抜擢されてたけど、コムは? としこがうまい、には禿胴だ。
そして、コムがうまくないなんてこともない。お手本云々は、確か歌劇誌かGRAPHで
お花が言ってたような記憶がある。
で、若手娘役は色々名前も挙がって来るんだが、男役はどうなん?
大成するかどうかはともかくとして、とりあえずバレエの基礎のある若手をチェックだ。 コムのダンスって表現力と対極。
何踊っても無味乾燥なんだもの。
でもパッサージュの天使は表情豊かで良かったなぁ。
今から考えるとアレはたまたまだったのか。
ただし、バレエの面から見れば上手くなかったけど。
最初のアラベスクパンシェはバランス取れないし、キープもできてなかった。
その他回転系の技も軸が綺麗に取れてなかった。 コムアンチばっかり。
一生懸命あら探しに必死でバレエのことなんか知らないんでしょ。
コムのダンスをあんまり見たことないんだろな。
映像が素晴らしさを証明てますよ。
お気の毒に。 >85
コムが上手くないとは言ってない。
宝塚ではそれなりレベルだと思うだけで。
バレエがそんなに上手かったら初舞台で抜擢されてただろうし。 なんか必死に否定してないで、良いと思う人を書けばいいんじゃない 映像が虚像を証明してるんだけど。
足上げる時なんであんなに軸足曲げて腰落とすの?
バスティーユもロボットみたいにカクカクしてたし、音に乗れてなかったよ。 コムは小学生か中学生の時、ロシアのバレエ団が来日した時に出演してると思う。
確かドンキ踊って、バレエ団の方からもらったトゥシューズが宝物って、音楽学校時代にテレビの取材で答えてた。
前半は曖昧だけど、この子すごいんだな〜って思った覚えがあるよ。 バレエのことを知ってたら、コムのテクはイマイチって思うでしょ。
あのパンシェとかありえないじゃない。
でも、そんなのをスルーできる魅力があったんだよ、パッサージュの時は。
パッサージュ以外はつまんないダンスしてるけど。
振り付けが魅力的じゃないってのもある。
「苦悩の場面→頭抱えてもだえる」なんてステレオタイプな振りが多いよね。
あとは手足をパタパタ動かすような。
これは別にコムのせいじゃないんだけど。 >>88がでたら>>92みたいなレスが返って来ると思ったw
なんかアンチ活動の王道というか定石というか、絵に描いたような展開で笑える。
コム、上手いじゃん。
叙情と表現力は抜群だと思う。
どう言っても認められない人にはは認められないんだろうけど
どう言われても良いと思う気持ちも変えられないしね。
堂々巡りだから、良いと思う人を褒める方が読んでいて気持ちが良いよ。
そういう方向でよろしく。
小学生か中学生でドンキの何を踊るの?
出演って言うか、バレエ団の交流の一環じゃなくて? 今さらこんなところで礼音の名前出すまでもないんだが、
何年か前の大滝愛子バレエレッスン発表会で礼音見たときはビックリしたよ。
チケット買ってよかったーと思ったものだ。
礼音ってどこで踊ってたの?
トシコさんは法村友井だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています