バレエの上手いジェンヌは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は歌は下手だけど踊れるジェンヌとか
歌上手いのに演技下手なジェンヌなど・・・
バランスの悪いジェンヌ多いので!!
バレエの上手なジェンヌいませんか?? 舞城さん、今はいいけど昔まーちゃんと対で踊ってた頃はどうしても重く感じちゃって割をくってた。 891:名無しさん@花束いっぱい。 :2006/10/09(月) 16:19:40 ID:+3DxtLHE
シャルウイ見て来ました!さすが宝塚の選手でしたね。宝塚詳しくないので質問ですが紫吹さん意外でダンス上手くてあの手の番組に出れそうな人って誰かいますか?
元宝ジェンヌといえば奄美ゆうきと真矢みきと鈴風マヨは知ってますけど。宝塚の中でも紫吹さんはダンス上手いほうでしたか? >32さん
紫吹淳はかなりダンスの名手だよ!
天海・真矢・涼風はダンスはそこそこ。
ダンスなら大浦・安寿・匠ダネ コム、パッサージュのアラベスクパンシェでよくバランス崩してたよ。
バレエそんなにうまくないと思う。 俺も、コムはバレエうまくないと思う…バレエっぽさがどのジャンルの踊りでも出ちゃうって点ではバレリーナちっく コムとコムファンにとっては、コム=ダンスしかないんだから、
ほっといてマンセーさせとけと思うのは、やさしすぎますか?
私も下手だとは思いますけど。
美弥るりかちゃん(^O^)/
バレエ留学もしてたみたいだしコンクールで賞をもらったことがあるって聞きました☆
舞台ではなかなか見られませんが(:_;) 自分が上手いと思う人を書くスレでしょう。
人の意見を否定するより、自分が上手いと思う人を書けば良いのでは?
ちなみに、コムさん上手いと思います。
コムスキーだけど、既に男役ダンスになってるから
バレエ は巧いとは言わない。
バレエ ならレオンくんのが上手いだろうな
あと花の下級生娘役さん バレエが上手い…変な文だな。
パが綺麗なのはアサコだな、背中かたいけど。
>>45
あさこはパていうのか、私は足の運びと腕の使い方が綺麗と思う。
ピルエットの重心のとりかたは上手いと思う。
確かに背中硬い・・・。股関節も硬いのかな。
美弥るりかさんも留学やコンクールで賞をもらうほど
バレエが巧いのですね 今度舞台で探してみます
>48
彼女は性格が悪いから
それが踊りに出るのね
アサコの踊りからは性格の悪さは感じないな、バーンとした強さと重さとバランスの良さと(器用さ?)、固さからくる頑固さを感じる 私もあさこはダンサーではないと思う
でも基礎ができてるからでしょうかね
すべてにおいて安定感があり綺麗
ついつい見入ってしまいます。
性格が悪い???
どうやったら踊りに出るのか???
51さん
教えてもらえますか
あさこはバレエ上手いと思うよ
顔もかっこいいしw アサコはバレエより、ジャズっぽい踊りのがイキイキして見える。
力強いかっこいいものは舞城さんで、やわらかいふんわりしたものは舞風さんで見たい。
どちらも逆パターンよりかはしっくりくると思うなあ。
麗さんは確かにワンテンポずれるけど、足はすっごい上がる。思いのままって感じ。
バレエの技術はすごいね。この子はどちらのパターンも踊れそうかな。 バレエ=足が上がる…なのか?
下の足を見てみな、格好わるいくらい膝がまがって、腰もだらしなく落ちてる。 >58
テンポ音痴、リズム音痴は、ダンスでも歌でも致命傷だよ。
チャーがテクはともかく、リズム音痴で体操みたいだった>ダンス。 見ててとてもバレエだなあと思ったのは香寿たつき。
手の使い方足の上げ方やジャンプなどふわぁーって感じがした。 追加、今は礼音、コム、きりやん。
もちろん娘役はいっぱいいる。トップクラスなら風花星奈舞風。
軸がぶれない踊りの人が好きたな。
で一番好きだったのはオトコ。 星奈さんは足をあげる時に思いっきり軸足を曲げて腰を落としてたから、
あんまりバレエ上手くないと思う。上体が反ってたし。
あとピルエットとかフェッテが上手くないというか、やってなくない?
麗さんは確かにテンポは直した方がいい。でも足はかなり上がる。それプラスバレエ上手ってことでしょ。
皆に合わせる事は必要。
力強いものは現役生で誰が上手い?やわらかいものは誰が上手い? >63
確かに星奈ゆりちゃんはバレエのテクニックで巧いと
いうより、雰囲気で魅せるタイプだったと思う
ユウコちゃんだとCANCANでピルエットやフェッテ、
黒い瞳でアチチュードの連発があったのにね 上級生でも下級生でも見せ方が上手くて、バレエが上手いというわけではない人がいると思うけど、例えば誰? コムは宝塚レベルでは上手でしょ。
下手と思ってる人の「上手い」はもうバレリーナレベルをいってるんじゃないかね。 コムは軟らかいから、ごまかせるんだよ。
うまい!ってわけじゃなくないか?
77期でも「あの子は何にもできないの」って言われてたし。 コムは軟らかいけどキープ力も有る
何より表現力がとても良い >>72
他のダンサーファンかなぁ・・・コムおとさないと困るみたい
実際とうこやおっちょんの対談でもコムのダンスはすごいって言われてたし、
下級生の頃は、ダンサー要員で海外公演に行っているしね
男役ダンスもやると違う筋肉も必要だからバレエリーナみたいなダンスができなるらしいから
大変らしいよ
きりやんとレオンちゃんかな★二人は顔も踊り方もソックリv(`∀´v)
むちゃくちゃ大好きです☆☆あんなにダイナミックなのに雑でなく美しく舞うジェンヌさんはあまりいませんね〜!!!娘役ならまーちゃんが一番美しいと思います★ やっぱこむの内面のワールドが魅せる技。 ダンスは運動神経ではなく
感性で踊ってます >>72
77期が・・・ってそれ嘘でしょ。音校時代バレエの授業で
いつもコムがお手本にされてた・・って同期(誰か忘れた)の
コメント聞いたことあるぞい。
コムさんはクラッシックバレエよりモダンバレエを習ってた期間の方が
長いから特別バレエが上手いわけではないのですよ。 80はモダンはバレエじゃないと?
特別クラシックがうまいわけじゃない
ならわかるが…
モダンでもバレエはバレエ 80はバレエをよく知らないんだね・・・
モダンもクラシックも基礎は一緒なんだよ・・・ アサコは「ザ・レビュー99」のモダンバレエを見たときに基礎はきっちり入ってるな〜って感心した。
でも、ちょっと体力がない?
場面が多いともたないみたいな気がする。
でもここぞというときはやっぱりダンサーだと思う。
でも私が知りたいのはアサコ、コム、きりやん、レオン以外の男役の若手ダンサー。
かってのオトコとか蘭香レアみたいな若手ダンサー男役、いないかな・・・ コムが行った海外公演はロンドンと香港だけだよね?
NYは行ってないし。下級生だからダンス要因なのは誰でもそうでそ。
香港は娘役要員って感じだったし。
77期だったらとしこがいるから、コムが常にお手本ってことものないのでは?
実際としこは初舞台で大抜擢されてたけど、コムは? としこがうまい、には禿胴だ。
そして、コムがうまくないなんてこともない。お手本云々は、確か歌劇誌かGRAPHで
お花が言ってたような記憶がある。
で、若手娘役は色々名前も挙がって来るんだが、男役はどうなん?
大成するかどうかはともかくとして、とりあえずバレエの基礎のある若手をチェックだ。 コムのダンスって表現力と対極。
何踊っても無味乾燥なんだもの。
でもパッサージュの天使は表情豊かで良かったなぁ。
今から考えるとアレはたまたまだったのか。
ただし、バレエの面から見れば上手くなかったけど。
最初のアラベスクパンシェはバランス取れないし、キープもできてなかった。
その他回転系の技も軸が綺麗に取れてなかった。 コムアンチばっかり。
一生懸命あら探しに必死でバレエのことなんか知らないんでしょ。
コムのダンスをあんまり見たことないんだろな。
映像が素晴らしさを証明てますよ。
お気の毒に。 >85
コムが上手くないとは言ってない。
宝塚ではそれなりレベルだと思うだけで。
バレエがそんなに上手かったら初舞台で抜擢されてただろうし。 なんか必死に否定してないで、良いと思う人を書けばいいんじゃない 映像が虚像を証明してるんだけど。
足上げる時なんであんなに軸足曲げて腰落とすの?
バスティーユもロボットみたいにカクカクしてたし、音に乗れてなかったよ。 コムは小学生か中学生の時、ロシアのバレエ団が来日した時に出演してると思う。
確かドンキ踊って、バレエ団の方からもらったトゥシューズが宝物って、音楽学校時代にテレビの取材で答えてた。
前半は曖昧だけど、この子すごいんだな〜って思った覚えがあるよ。 バレエのことを知ってたら、コムのテクはイマイチって思うでしょ。
あのパンシェとかありえないじゃない。
でも、そんなのをスルーできる魅力があったんだよ、パッサージュの時は。
パッサージュ以外はつまんないダンスしてるけど。
振り付けが魅力的じゃないってのもある。
「苦悩の場面→頭抱えてもだえる」なんてステレオタイプな振りが多いよね。
あとは手足をパタパタ動かすような。
これは別にコムのせいじゃないんだけど。 >>88がでたら>>92みたいなレスが返って来ると思ったw
なんかアンチ活動の王道というか定石というか、絵に描いたような展開で笑える。
コム、上手いじゃん。
叙情と表現力は抜群だと思う。
どう言っても認められない人にはは認められないんだろうけど
どう言われても良いと思う気持ちも変えられないしね。
堂々巡りだから、良いと思う人を褒める方が読んでいて気持ちが良いよ。
そういう方向でよろしく。
小学生か中学生でドンキの何を踊るの?
出演って言うか、バレエ団の交流の一環じゃなくて? 今さらこんなところで礼音の名前出すまでもないんだが、
何年か前の大滝愛子バレエレッスン発表会で礼音見たときはビックリしたよ。
チケット買ってよかったーと思ったものだ。
礼音ってどこで踊ってたの?
トシコさんは法村友井だよね。 > 叙情と表現力は抜群だと思う。
( ´,_ゝ`)プッ
消防or厨房でロシアのバレエ団の公演に出演していたら、
それこそ初舞台でピンの場面もらえるんじゃないの?かざっぱなみたく。
純のエトワールにしても、餓え爺ってそういうの好きそうじゃん。
NY公演にも行ってないんでしょ?コムって。 今年の初舞台生でCSの文化祭が放送された時に上手い子が男役、女役共に一人ずつ居たけどどの組になったのかこれから見つけたいなぁ〜 コムアンチ、必死すぎて見苦しいぞ。
自分がバレエが上手いと思うジェンヌを書くこと覚えようね。
そういう私はオトコとじゅり(希さんね)のダンスが好きだった。
あ、でもバレエというより男役ダンスだったなぁ。 >>102
自分は文化祭見てないんだけど、(今度放送があったら録画しよう)
娘役のほうは雪組の笙乃茅桜ではなかろうか。 レオンはワクイバレエ
おじゃまんぼうセンサーで言ってた
ちなみにじゅりちゃんも行ってたらしい
あんま下級生の方は知らないけど、私はやっぱりみっぽーだと思うな…
変な癖もないし、瀬奈さんコンサートでは溜息もののデュエットダンスだった。 >106
みっぽーはまじで上手いと思う。
てか85期は、小柄な娘役のダンサーが多い。
但しエミクラは違うけどw
娘役は上手い子は何人か知ってるんだけど、若手男役でこれぞって子は知らない。
そこそこ踊れる子はいるんだけど、おお〜!って子がいない。 >>108
みっぽーは本当、ダンサーだよね。バレエしか出来ないってわけでもないから、それがまた凄い!!
男役+バレエってのがまたよく分からんのよね…確かにあんまいないかも?いても瀬奈さんみたく、完全にバレエ色(どんな色だ)が消え失せてしまったとか?バレエを上手く活かしてる男役さんはいるかもね。 小学校か中学校でドンキの公演に出たとか言うのはなつめさんでないのか?
正確な演目は不明だけど、自伝に書いてなかったっけ?
そもそもコムが小中学生の頃ってロシアじゃなくてソ連だと思われ・・・。
誰かの話とごっちゃになってない?>96
下手とはもちろん思わないけど、すごい上手いと言われるともにょるな。>コム
レオンとか、麗とかみっぽーなんかと比べると格段に落ちるもんね。 99 多分コムは仙台橘だからドンキの脇で踊ってるキューピット達の役に抜擢されたんじゃない?
牧のバレエ団公演にロシアのバレエ団が客演したんだと思う。
松山や牧で公演に子役としてでる人は結構いるよ。
すごい事だけど子役やったからって一般人として終わる人も多いほど人数多くとるからそこまでのレベルでもないと思う。 >>109
あさこの場合ちゃんとクラッシックやってた基礎が生きてると思う。
ダンスの基礎はモダンでもクラッシックでもやっぱ同じで、ようは
綺麗な体の使い方が出来るか。その後にクラッシクとかジャズとか
そのジャンルにあった踊りが出来るかだと思う。
男役も同じ。 ダンスもバレエもやったことないダンス音痴で
自分の好き嫌いでダンスのうまい下手を語る奴がいるな・・・ >>112
私はバレエしかやってこなかったけど、よく分かるっ。
ちょっとしたラインやボジションがズレないところが、やっぱり長年バレエやってきた人は違うよね。
ある意味、瀬奈さんって凄いかも…。やっぱり基本はバレエだねぇ…。
どんなに男役風なダンスになっても、周りとの微妙な差が歴然だもんね。 霧矢さんとレオンさんじゃない?
霧矢さんはジャンル問わず何でも踊れるんじゃないかな。 >116
さおたとスッシーならさおたの方が断然上手いと思う。
基礎の部分が違うんじゃないかな。
キリヤンは何でも踊れると思うしテクも凄いんだけど体型が・・・
惜しいなと思う。
上手いんだけど、映えない。 >>117
分かる…
Practical(フィナーレ)でも、かなり踊れてたけど、何か舞台を埋めるものというか…何か、もの足りない気がした…
好きなんだけどね、きりやんの踊り。
まぁ、きりやんのバレエは見たことないけど、たぶん上手いということで…。本格的なバレエには、容姿や体型は必要だけどね。宝塚におけるダンスならそこまで… 吉田都が容姿や体型に恵まれてるとは思わんが。
バレエがうまいかどうかじゃないのん?
宝塚こそ容姿や体型の比重が大きいんでは?
きりやんは女としてはグラマラスで超キュートなんだがなあ。 頭部が小さくて手足が長いと有利だろうね、バレエの容姿。
そういう意味ではキリヤンは大変なのかも。
きりやんはダンス意外にもあるからね、いいんでない? ここで論じているのはバレエの技術のことでしょ。
だったらちえや霧やんくらいだよ。スタークラスで上手いのは。
コムやあさこはジェンヌとしては上手い方だけど、そんなにハイレベルじゃない。
>111
私も子役で出たけど、見事にイパーソ人よw
祐輝千寿さんがバレエ留学決まってたけど
音校受けたら受かっちゃって、留学しなかったって
話を聞きました。
バレエ留学なんてちょっと続けてればいけるさ。
うちの娘もあっちの中級にはいってたものw
超有名学校以外は学費だせば入れます。
やっぱり評判とかじゃなくて舞台よ舞台! コムやあさこも、そこそこだと思うよ。
実際バレエをやってるとこを見たわけじゃないし。
話変わるけど、マラケシュの舞城さんを見た時に、この人はクラシックよりモダンが似合うなと思った。容姿体型のせい??? >>125
バレエやってる娘さん本人が書くなら分かるんだけど 素人のコムアンチうざいねん。
小学生のバレエ出演の話くらいで、ムキになってしつこくレスすんなw
ずーっとしつこく「コムは下手」って言い続けてるの、ひとりのくせにw
やたら専門用語使っても、バレエの経験もないの丸出し。
ピントずれた批判で、失笑ものwwwwww まーちゃんは高校生のときにすでに松山の団員だったんでしょ?
わたしはこむちゃんよりまーちゃんの方が技術は上だと思っている。
じゃないとあそこまでこむちゃんにあわせる踊りは出来ないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています