バレエの上手いジェンヌは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近は歌は下手だけど踊れるジェンヌとか
歌上手いのに演技下手なジェンヌなど・・・
バランスの悪いジェンヌ多いので!!
バレエの上手なジェンヌいませんか?? >>582みたいなバレエを知らない人が
なんでこのスレで偉そうに語るのか不思議なんだけど。
とりあえず、バレエ素人は去れ うららもえは確かに上手い
だからこそなぜ宝塚にいるのか謎…
ジャズダンスも一人だけバレエ抜けてないし、宝塚は顔の美しさも重要視されるのに。 >>584
”上手くない。…だけ。”というレスを何度も見た覚えがあるから、単なる粘着では。 上手い人にちえとかでるけど、実際どうなの?
他のみんなの理由も ちえは柔軟性・筋力・テクニックのバランスが取れてる
ので軸がブレないし躍動感がある 千恵の場合
先ず身体能力(筋力、瞬発力、運動神経など)が備わっている
生まれ持った華やかさ、手足の長さを備えている
の資質に加えて
筋肉と関節の動かし方、体の芯の取り方(集める時も、外に解き放つ時も)
が正しくできている
出会ったバレエの先生が良かったんだろうね
ただ、時々リズム感があまりよくないんじゃないかって感じたり
生まれ持った能力に頼りすぎていて、緻密さに掛けるような気がする
(上手だからこそ要求が高くなってしまう)
>生まれ持った華やかさ、手足の長さを備えている
千恵ちゃん容姿は地味でした。
筋肉太り、脚の形良くない、お団子スタイル似合わない
バレリーナとしてはむしろ欠点だらけの容姿。
繊細な表現を求められるクラシックでの勘も悪かった。
宝塚を勧めてもらってよかったね。
筋肉の質は特出していたのでエアロビクスでも大成したかも。 592です
生まれ持った華と手足の長さを備えている、というのはあくまでも
宝塚で見た感想です(彼女のバレリーナ時代は知らないので)
確かに、ロケットの場面など見ても脚の形自体はあまり良くないですね あなた誰?
でもまあ、あのガタイのよさじゃ〜バレリーナは
無理なのは誰でもわかる。 海外でコンテも沢山やる所なんてあのガタイの人は普通に居るよ。
宝塚に来てくれて、私は嬉しいけど。 ちえのラインダンス画像で脚をガン見しましたw
とにもかくにもまぁ長くて長くて…いわゆる美脚とは違うのかもしれんが、筋肉質ですっごい。逞しい太ももがw頭まで上がってパワフル。
けどあれだけ逞しくてドスこい!にならず、シャープなのが上手いのかな。 >>597
でもいい意味で太くてあれが男役には最適な気がする >>599
同意、ちえは男役として理想的な太さだと思う
同じ組子を例にあげてしまうと、和や紅は顔は良いのに華奢すぎて
衣装によってはそれが目立ちすぎて興ざめするときがある
二人とも好きだけどね
バレエから話が逸れてスマソ しみこさんも千恵ちゃんほどじゃないけど結構ガッちゃんよね?
私はアリスちゃんとかウメちゃんもうまいと思います。 理想体型の話スレでも立てるとかした方がいいのかな。
ちえは広い背中が男って感じで好き。
ダンスも逞しくて貧弱さが無いのが包容力に繋がるかと。
んースレチ過ぎた。 きりやんはダンスする時、姿勢や指先まで神経が行き届いてるね。手の動きが綺麗。バレエうまいんだろうな >>604
バレエなんにもわかってないね
アリスやウメを上手いだなんてただでさえ思えない
二人ともかなりなんちゃってだと思う
ウメは言ってもガンサー バレエ以外についての方が褒めれる
アリスとか論外 みっぽー、ちえちえ、きりやん、麗百愛、日高大地、春風弥里
らへんかな?
個人的にはしゅん様とどいちゃんが好きなのだが
こーゆうスレって、私経験者だから語ります的な人多いよねwww
>>583>>584>>608みたいなwww もなこは上手くないだろ。
前評判聞いていたから、実物見てびっくりした。
フツーすぎて…。 ニコ動に、ちえのヤンブラのナウオンがうpされてる。
稽古場が小さすぎ…!
素人でも凄いのだけは分かる…!! ゆずはちゃんすごい上手だと思う
バレエのコンクールいつも上位だったし・・・
あとどいちゃんとかは?
まりやちゃんはクラシック上手だと思うけどポーズで止まってられないから忙しそうに見える
バレーやってたあたしから言わせると霧矢は壊滅的ね
あんなひどいの見た事ないわ >>634
バレー?
正しくは「バレエ」。
本当はバレエなんてやったことないんだろ バレーだっつってんの。バレーボール。
あんたバカじゃん?チョンじゃん? なにこの「バレーボール部員は発言しちゃいけません」みたいな空気感
感じわるっ 2で露骨な女言葉使う奴きめえまじきめえ
おばさん丸出しでまじきめえ吐いた
〜かしら
じゃねーよデブス ゆずはちゃん入学前、モダンで賞をとってなかったっけ。
スカピンのキューピット、キトリよりずっと上手かった。
キトリは留学してたという程上手い印象がないなあ。
愛らしさは認めるが。 ちゃんとバレエを踊れる子に場を与えないで
足が内股の子をバレエダンサーの役にする劇団ですし…
バレエ教室がひしめいているし、技術と華のある子の受け皿に
もっとなってほしいよね。
ファミリーランドも無くなって、昔みたいに小中学生も見かけなくなったし、
ヅカのクオリティーを保つには、「わ!あのバレエ上手な子が入ったんだ!」
って注目されるようになってほしいわ。
歌の上手な子がエトワールするように、踊りの上手い子も、
劇中で必ず見せ場があるようにしてほしい。
ちゃぴ、バレエコンクールで入賞してました。
期待してまつ。
バレエが上手いと言えば☆
きりやんとちえちゃんでしょ☆
他にうまい人がおるかも知れないけど☆ 涼華まやちゃん
音楽学校の文化祭のときも上手かった。 >>655
:名無しさん@花束いっぱい。:2006/11/15(水) 19:33:54 ID:eJd8vV1x
バレエよく知らない人は回るのが上手いってのが好きなんだろうね。
イコール バレエ上手いと思うんだろな。 バレエはそれだけじゃないし。
そういう人は国内のコンクール(決選)観ると楽しいんじゃないの。
(小さい子が大技の連発。でも叙情性とか役の雰囲気とかは無い。)
まさにちえのこと(ただし過去の)今や唯一秀でてた回ることもままならないw
雪娘
沙月愛奈ちゃん
透水さらさちゃん
笙乃茅桜ちゃん
寿春花果ちゃん
沙羅アンナちゃん 名無しさん@花束いっぱい。:2007/06/27(水) 22:32:42 ID:S9iTB047
バレエがホント上手いならバレエの道に進んだ方がいいもの。
ジェンヌさん達は言い方は悪いけど、上手くみえる人でもやっぱり
「なんちゃって」なのよね。
バレエダンサーとジェンヌじゃレッスンも筋肉の鍛え方も違うしね。
それより踊り方・・男役としての見せ方、娘役としての見せ方が大切だと思うし
バレエが上手い、技よりもそれが魅力。
>バレエがホント上手いならバレエの道に進んだ方がいいもの。
本当に。バレエ経験の乏しい人たちに混ざってダンサー気取りw
恥ずかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い柚希礼音w >>660
日本ではバレエじゃ食っていけない。
海外行くなら別だけど。 >>663
「海外へ行くことも考えたのですが」とちえ談
言葉を濁してたなぁ
これがちえの実態でしょうな
↓
:名無しさん@花束いっぱい。:2008/11/11(火) 15:23:01 ID:Jmog9qKb
千恵ちゃん容姿は地味でした。
筋肉太り、脚の形良くない、お団子スタイル似合わない
バレリーナとしてはむしろ欠点だらけの容姿。
繊細な表現を求められるクラシックでの勘も悪かった。
宝塚を勧めてもらってよかったね。 エアロビクスでもよかったかも。 >>657
涼華まやちゃんってダンサーなんですね!!
丸顔系だからてっきり歌の子だと思ってましたが
今回のショーでダンスがよかったので気になってました。 華やかかどうかは何とも言えないんじゃ
女性のバレリーナは生計を立てるのはしんどいらしいが
柚希礼音の場合は元々、技術面でバレリーナとしては足りなかった
その上にバレリーナは厳しい体形管理が要求される
柚希礼音には到底不向き 講師になる道も無理だったんだろう
指導者にも不向き 知障だから他の道も無理
宝塚に拾ってもらったのさ >>659
あゆみは全然上手くないよ
むしろ下手だろ
何観て言ってるの? 月組93期きえちゃん!バレエコンクールで入賞してます。ちゃぴと組んでおもいっきり踊ってほしいです! >>669
えっそうなんだ。どうりでセンス良い踊りすると思った。ほわ〜っとした
人みたいだけど、ダンス場面ではバリバリ1列目に出て来て欲しいなあ。 センスの良い踊りする人って私も好きだな。
ただ普通に上手に踊る人より魅了される。 宝塚では恵まれなかったけど
元花の92期花織ちゃん
来年、ボリショイバレエ学校卒業だってー 短期留学でしょう!コースもいろいろあって教授法の勉強に行ったのだと思う。ダンスのセンスは無いし あったら 辞めずにもっと使われてるよ! 短期とか教師コースじゃないみたいだよ。
バレエ好きには楽しいブログやってるから、時々見てるけど。
ロシアに行きたくなる。 バレエの上手いトップと言えば
まーちゃん、コム、きりやん。 >>678
まあその3人は基本がしっかりできてるし体力もあってくずれることがないから
バレエダンサーでもやっていけそうだけど
エトワールは無理だろうな >>677
みみすごいね。びびったw
大体名前に「舞」がつくジェンヌは上手いからなー >>677
「黒い瞳」が再演されたことも知らない出戻りですが…
舞羽美海さん
これ見る限り上手いのはバレエ技術わからない素人目にもわかるけど、
初代マーシャの風花舞さんと比較してみると、どんな面が違いますか?
バレエに詳しいかた、よかったらお聞かせください。
舞羽さんのダンスは、テレビの「オールスター感謝祭」で見たことがある程度です。 コンテンポラリーがからっきしダメな癖に
バレエで高校入った金山千恵
進路に困っていた折に渡りに船の宝塚
振り覚えも悪く踊りのセンスもない金山
使い物にならない役立たず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています