@公演中【東京宝塚劇場】現在進行形@第4幕目@
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
確かムラ楽と東宝初日はコケてたよ>お公家さん
とっても見事に…!
>>102
ムラの楽でこけてたけど見事だったよw
蘭トムよく耐えたなって拍手を送りたいw
最近の公家様はおとなしいね。
しかし蘭トムといえば運命とショパンの絡みがかなり濃厚になってるような…w 公家眉毛がサイコーに可笑しい。
あのお二人偉いよ〜。
東宝初日の尻餅は結構痛そうにしてた。
お公家さんたちはお歯黒までしてるよね、確か。
捨て身で、楽まで突き進んで下さい〜 今さらだが、クラシック、を題材にするなら、ショパンに
限定しないほうが良かったんじゃないかと思う。
ちょっと単調に感じてしまうところが有って気になった。
アレンジのせいかな? 「ちょっと借ります」で、お竜が刀を構えたあと、
さりげなく刀を奪ってお竜を守る竜馬に萌える! 一回しか見てませんが公家様面白すぎです。
楽でもコケるかな?来年CS東京楽の放送が楽しみです。 二丁拳銃が一丁になったのって、どうやって対応したの?
二丁拳銃の土佐者もおるぜよ!だっけ?
セリフ言ったの? セリフかえてたよ
銃ってもんがあるとか苦しいセリフにしてました 本当に沢山の宝塚を観てきたけど
公家ほど笑えた場面は初めてでした。
もう大声で笑いそうなのを必死で堪えました。 二丁拳銃のとこは
「弾は入ってたかのう」
という台詞にしてた
アドリブだからちゃんとした土佐弁になってなかったけど…
良く頑張ったかしちゃん☆ 初見だったから気がつかなかった
そういうもんだと思ってたわ2丁拳銃の件
カツラは分かったよ
けっこう長い時間、ああ〜やっちゃった〜って横頭なでなでしてたね
かしちゃんらしい 桂がおにぎりもらって去るとき、「失礼」って台詞増えたね。
アドリブかな?
最初のあゆみさんの「みごもったとき」の台詞って録音? >ヘロヘロになって大勢で床にへたりこんでしまうのを観る度、どこかの学芸会を見に来ているような安っぽい気分になってしまいます。
亀レスですが100さんに同意。
かしちゃんの「さぶ〜」の台詞に「本当にさぶい演出だよorz」と突っ込みを入れたくなる。
>115 「失礼」は言ってるときと、言ってないときがあります。
みっちゃんは、鯛の刺身の場面もおにぎりの場面も、ますますヒートアップして面白くなってきましたね。
組スレがアレなのでこっちに…。今日のVISA貸切行ってきたお。
バトラー全員で「三井住友VISAカード!」、蘭とむ(ゴールドカード)&みっちゃん(普通の?)でカード持って踊り、夜会のかしげは紫アフロ?と今風のサングラスだったよ。
貸切だからか、おばちゃんらの笑い声がすごかったw まともな宙感想ここで見られるんだ! 良かった…
貸切楽しそうだなあー。今回当たってないから残念。
そういえば明日当日券に並ぼうと思ってるんですが
何時くらいに行けば座席買えそうかわかる方いらっしゃいますか? 参考までに…本日11時公演はサバキあり、開演15分くらい前に
そろそろ当日券(立ち見含む)終わりますというアナウンスしてました。
でも実際に行ってみないことには、当日のことは誰にも分からないと思いますよ。 わ〜即レスありがとうございます。
参考になりました、そういう情報が欲しかったので。
けっこうよく当日券並ぶんですが、今回の公演で並ぶのは明日のみで、
ちょっと事情があってあまり早く出られないので…
8時〜半くらいに行ってみます。立見でも観られれば良いわ。
ありがとうございましたー 今日(もう昨日だけど)の貸切、お芝居の方がなんかすごいまいてて上ずってる感じがした。
前回見に行った時がかなりお芝居がよかったからなおさらそう思っちゃったのかも(´・ω・`)
でも七の手ぬぐいに「かいえんたい ようのすけ」ってアップリケ?がしてあってワロタw
ショーでは>>117のアドリブってかアレンジがあって面白かったw
あとはポピーでも
タニ「VISAカード使ってるんですか?!」
マリエッタ「使ってますよぉ〜」
タニ「じゃ友達ですね!!」
みたいな会話があったお。
冬の夜会でのかしるいカップルは、いつにも増して始終にこやかに笑いあってて
なんかめちゃくちゃ楽しそうでほほえましかった。
最後のかしげの挨拶、
「今後とも、三井住友・・・カード・・・さま・・・を、よろしくお願いします」
カードさまってwww
どうやら「VISA」が抜けてしまい焦ったぽいwww
本人もちょっと苦笑いしてたw 今日、なんか妙に虹色の空が沁みてきた。
かしげ、すごい汗かきながら歌ってたけど、いつもあんなだったっけ?
客席からの拍手も長かったような気がした。 昨日の夜公演、夜会の寝っ転がっちゃうところで、かしちゃんとるいちゃん頭ぶつけてた。
その後、舞台奥側の手で二人してパシパシ叩きあっててかわいかったなぁ…
携帯からなんでおかしかったらゴメン。 夜会のかしるいは…というか、かしげはwやたらるいるいを触りたいらしい。
いつも笑いかけるのに、超キザで行って戸惑わせたりなんて
奥の深いるいいじりとか、いつもまんまと嵌ってしまうるいっこが可愛い >126
かしげは、るいるいに、バシッバシッとされたいみたいだな。
大人っぽいクラスの優等生に、ちょっかい出して、
ん〜もうとか、バシッとか反応してほしがる小学生みたいだ。 夜公演を観て来た。
話題の夜会…酔っ払って倒れる直前、かしちゃんがるいちゃんの腰に抱きついた。
るいちゃんはそれを押し戻そうしながら「ダメです」(マイク入ってる)と、しかってた。
倒れて寝ている時、かしちゃんはるいちゃんの手をコツコツと2回叩いていた。
その時るいちゃん、見る限り無反応。
ほのぼのとしたよ。 るいるい、手袋のどちらかをモゾモゾさせておりましましたがな。 昨日の貸切公演。
グラバー邸?の場面お蝶さんがはけるとき、さっとハンカチを広げたら、
O○Cと書かれていて、笑いがおきていた。
ショーでは、らんとむとみっちゃんが○ティーカードの入会案内をしていた。
ポピーの場面で、まりえったとタニちゃんがO○Cがらみの話をしていたけれど
よく聞こえなかった。何ていっていたのかな? 〇イエーで買い物してるか?とかちゃんと○MCカード使ってるか?とかたにちゃんは言ってた。
まりえさんはちゃんと使ってるわよ〜て答えてたかな
昨日の宙前楽、劇場で長州小力みたいな人を
見かけたのですが、ご本人だったろうか?
SSに座ってました。 >>137
月スレに書いたお
結構近くの席にウエジイがいたんだよな・・・
あいあい・もりえまで動く背景ってひどくね?!って一言言ってやればよかったか・・・ >138
月スレ逝ってきた。トンクス
一言じゃなくてガンガン言ってやればよかったねえ・・・
もう、季節は花ジャマイカ
今日はぶぃざ貸し切りナリ 今日、花の黒とかげちゃん見に行った
1階席だった
目の前にボサボサ頭で座高の高いでっかい男が座ったので
舞台のセンターがまったく見えなくなってしまった
連れの女に連れてこられたようだったが
頼む、座高の高い男は連れてこないでくれ
座らせるなら後ろのほーの席にしてくれ
せめてボサボサ頭は油でつぶして固めてきてくれ
お願いだ 関取は、ほとんどの人が後ろに気を遣ってくれるから、
全く観えないなんてことにはならないけど、最悪なのは着物の女。
舞妓も含めて、気遣いのない人が多すぎ。
帯が後ろにあるから普通に座っても前かがみの人と同じで邪魔なのに、
お高くとまっちゃって周りへの配慮は皆無。
前の人が着物だと後ろがどういう状態になるか、考えろよ!
と、本日の3時間で100万回思った。 >>144
じゃあ言えば良かったのに。
この前、宙組観た時に1階SS席という奇跡的な席で喜んでいたら、前の席の人が着物しかも綺麗に髪を結いあげた人だったんです。
過去の経験上「最悪だ」と思っていたら、後ろの席の事を気遣ってくれて見やすかったよ。
座席を立たれる時にお太鼓を直してたから、だいぶズリ下がってくれていたんだぁと感じ、気遣いが嬉しかった。
全ての着物の人がダメダメでもないと思うけどな。
たまにいるよね、気遣いできる着物女。私も前に髪結上げた着物女がいて最悪だと思ったけど、観るときはおいらんのごとく簡易の飾り帯の結び目を前にして、座高も低くして観てくれて感動!
かくいう私もたまに着物着るけど、枕はタオルで作った低いものにして、背中を背もたれにぴったりくっつけて観てるよ。 それで後ろに本当に迷惑をかけてないかは、
おまいさんには判断できないわけだが。 >>147
相当ひねくれてるね。
まぁ気遣いができるかどうかの問題じゃないの?
着物の人を敵視してるようだけど、座高の高い人が前に来たら最悪だし、いまどきの高い位置のお団子の人も「観劇マナーわきまえろ!」だし、あかん人は洋服でもあかんよ。
147は歌舞伎とか観た事がないのかな?
で、>>146と148をあわせると
「私は気遣いできる着物おんな」と言いたいと。('A`) 着物、髪の毛がボリュームある人はねぇ・・・。
余程ひどくない限り何も言わないけど、
いくら気をつかってもらっても、ガッカリするのは事実。
背の高い人はどうしようも無いからしょうがないけど、これも心の中でガッカリ。 ルドルフが軍服の上着を脱ぐと、
女らしいケツが、露出して興ざめる。 この間、1桁列に座ってた人がお団子頭だったんだけど
お団子部分が妙に丸っこくボリュームあってかなり邪魔だった。
髪が長くて暑いからお団子なのかお洒落か知らんが
観劇の時にお団子は後ろの人達のの視界を遮って大迷惑。
最後列や立ち見の時だけにするか観劇中だけでも下ろしてほしいよ。
宝塚好き30ん年で、初めて東宝に行きました!
嬉しかった!楽しかった!
何もかも大興奮、大満足の一日でした。
ふと、かわいいなぁ、と思ったのはフィナーレの凰稀かなめさん。
専科の磯野さんと目を合わせてにっこり、立さんともにっこり。
ヘレネ役の娘役さんとも、行きも帰りもお互いににっこり。
ふわっと髪に手をやったり、額の汗をふっと拭っていたり、
素の状態かな?何だかとっても可愛い方ですね。
・・・すいません、オペラ張り付いていました。 いまどき、浅野ゆう子のような前髪のオバサンも迷惑。
あの前髪で視界が5cmちがうんだけど! 生徒が楽屋から出てくる時に
ガードの後ろで一人で拍手してる、
大変ふくよかな方は何なの?
空気読めよ。ウザいし気持ち悪い。
頭のてっぺんでお団子してる子ロビーで見掛けて
後ろの席の人かわいそうだと思った
多分一階
でおいらは二階の席だったんだけど斜め前
オペラで見るのに腕を膝で支えるため
背中が全く座席に付いてない
安い席だし見えないのは同じだし銀橋見えなくてもしゃーない
だが本舞台センターが見えないって
今までありえない・・・
初めて自分で注意した・・・
夏休みになる前にみにいきゃよかった
多少マシだったはず
最初で最後だったんだけどな >>160
それは腹立つね。
楽しい筈の観劇がそんな事になると、
自分も心底がっかりする。
周りの人は普通の状態で観てるのに、
何故自分が!自分の前の席だけがこんな常識知らずなんだ!!
って思うよ…
注意して正解だと思う。
そしたらその人も次回から気を付けるだろうし。 雪エリザってサバキどれくらい出てるか教えて頂けませんでしょうか。
忙しくて当日にならないと観劇できるかどうか分からない毎日なのです。
火木夜公演や8/4土曜日昼の貸切は狙い目でしょうか。
よろしくお願いします。
>>162
平日なら席を選ばなきゃ観れるんじゃね?
初日近くは楽々ゲトできた。ただもう中日過ぎてるから競争率はあがってるとオモ
>>163
当日券情報って何が知りたいの?
毎日出てるのは当日Bと立見合計91枚。観たいなら早く並ぶ。以上。
楽して見ようと思っちゃいかんよ 当日券、始発で並んで余裕なのは火木の夜公演。
さばきもちょろっとある。
土日は絶対ないと思ったほうがいい。
何曜日に並ぶにしても、とにかく始発が大事。 >164-166さん
遅くなりましたがありがとうございます。
なんとか時間は都合して、多少奮発しても前もって取ることにしました。 宙組 観てきました。。これが思っていたより
楽しかった!
「バレンシア」もそれぞれが役になりきっていて飽きなかったし
ショーが良かった! 久しぶりに何回も観たい!と思うくらい嵌ってしまった〜!
チケット、買い足します〜! 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
星スレの状態がよくないので
こちらで公演の話きけたらうれしいです(´・ω・`) 昨日受験生なのか生徒なのかわからないけど可愛い人入ってきたね すみません。質問です。
東京宝塚劇場の座席なのですが、2階1列サブセンターと1階16列めサブセンター
どちらの方が舞台が見やすいでしょうか? >>176
2階席は見易いし音がよく聞こえて個人的に好きなんだが、1、7、12列に限っては目の前に手すりがあって銀橋が見づらいと思う。
176さんが背がそれなりに高い人であれば手すりがあってもそこまでは見づらくはないと思うけど…
1階は1階で傾斜があまりなくて前の人が背が高かったりしたらハンパなく見づらくけどw確実にいつ行ってもある2階1列の手すりに比べたら目の前に背が高い人が座る確率は微々たるものだと思うので、あまり東京宝塚劇場で見たことがないんだったら1階席の方が良いんじゃない?
あまり参考にならないかもしれんが… 黎明…それなりにテンポ良く飽きさせないが、詰込み過ぎの感じ。
ズシッと心に残るでもなく、宝塚特有の浮遊感を得られる訳でもなく中途半端。
しかし、宝塚と言う枠を気にしなければ結構面白いと思う。
理事、意外に余裕のある大人の役をやると平凡になる
どこか常人離れた部分がないとこの人は生きないのではないか?
タニは少年期(青年期?)から抜け出そうともがいている感じが
本国と日本の間、理想と現実に揺れるマッカーサーとダブる。
オレも見たよ。白州次郎はかっこよい。こういう人がいたのは日本も
捨てたもんじゃないと思った。でも今後は出てくることは無いんじゃないかな。
残念なのはクライマックス、劇的なチャンパラとかなくってちょと地味な
感じ。悪くはないけど、宝塚というより明治座向けの演目でないでしょか。
大和のマッカーサーいいんでないかな。
当時の日本史の経緯が分かって結構ためになるよ。 東京の方で見たけど黎明の方は全然つまんなかった。
なんだか政治くさすぎるし芝居としての盛り上がりもない
娘役の出番も全然ないし大不満。
どこかとタイアップしてるからこんな酷い脚本が
できるのか?
反面後半の踊りはとても楽しくノリノリの曲や
いろんなコスチュームで楽しかった。 男だけど初めて宙組見に行ったんだけど、一階にDVD とか売ってる店があったんだけどすごく入りずらいかった。通販とかってあるんですかね?知ってる人いたら教えてください。 ああー入りにくいかも。狭いし。
通販宝塚HPからネットで。
シャンテの中のキャトルレーブはたまに男性もいます。 >>183どうもありがとう。 やっぱり宝塚は女社会ですね。トイレもやたら女の方が混んるし。なにしろあの店には10分位考えたが入れませんでした。しかし公演は素晴らしいですね。とくに、レビューには感動しました。生はちがうね。 >183
少しづつ慣れていってくださいね。こっぱづかしいところはあるでしょうけど。
>184
通販で買うなら楽天ブックスが安くていいですよ。10%引きの送料無料です。 >>186いい情報ありがと。DVDとか高いから10%引きは お得だね。 西武遊園地ホテルHY'Sは盗撮されるから気をつけたほうがいいよ 女社会だから女トイレがこんでるんじゃなくて女の客が多いからだろ。男が一人で宝塚とかキモイ老人なら許すけどねー タニはもがいてなんかいなかったよ 互角でしたー 。 q5H+pcpn
男1人観劇より初心者理事ヲタage厨のお前が1番きもいわ
おまえみたいな自意識過剰陰キャに言われたくねえってよw >191
今度スカピンとギャツビーハシゴするから泊まろうと思ってるんだけど
何が起こったんだ? >>191
火災、火災、今すぐ退避、各員退避。各局消火作業当たれ。これは訓練でない。
になっている。 >>195
d!
組スレまで行くのメンドー orz けど仕方がないなぁ。 気づいてくれる人いるかな?一応下げて書くけど…
雪前楽の当日券は始発で頑張ればとれるかしら?
さいたま市在住です。
山の手、日比谷の始発が着く5分前にでも劇場に並んでいれば確実に取れる。
新橋の漫画喫茶にでも泊まっとけ。 立ち見に行ってきたんだが、同じように立ち見していた男性とチケット売り場の
近くにいた男性に声掛けられた。どちらも40代後半に見えました(自分は30歳)
ただ声掛けたにしてはしつこく連絡先聞くしナンパされる容姿でもないんですが、
なんか宗教の勧誘とかあるんだろか・・・?
自分にコミュ力無いので話が盛り上がることもなくヅカの話もしてないんですが
食事に誘われています。なんの目的で声掛けられたのか分からなくて怖すぎる。
断っても良いですよね。。 補足なんですが、ただヅカの話をしたいというなら話したいですが
宗教の勧誘とか考えることも相手に対して失礼な気がしますが異性として
見られたならば絶対に行きたくないです。
(元々断ることが苦手で押し切られるのが想像できすぎる)
劇場で変な人に声をかけられた方というのはいらっしゃるんでしょうか? >>200
劇場で見かけた勘弁してほしい客スレで
そういう人がいた、って報告があったよ。ムラのほう。
サバキか何かで、食事に誘われるらしい。 >>198さん
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
前楽観ることができました!
ラギシナの銀橋わたりに涙が止まりませんでした。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています