@公演中【東京宝塚劇場】現在進行形@第4幕目@
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>144
じゃあ言えば良かったのに。
この前、宙組観た時に1階SS席という奇跡的な席で喜んでいたら、前の席の人が着物しかも綺麗に髪を結いあげた人だったんです。
過去の経験上「最悪だ」と思っていたら、後ろの席の事を気遣ってくれて見やすかったよ。
座席を立たれる時にお太鼓を直してたから、だいぶズリ下がってくれていたんだぁと感じ、気遣いが嬉しかった。
全ての着物の人がダメダメでもないと思うけどな。
たまにいるよね、気遣いできる着物女。私も前に髪結上げた着物女がいて最悪だと思ったけど、観るときはおいらんのごとく簡易の飾り帯の結び目を前にして、座高も低くして観てくれて感動!
かくいう私もたまに着物着るけど、枕はタオルで作った低いものにして、背中を背もたれにぴったりくっつけて観てるよ。 それで後ろに本当に迷惑をかけてないかは、
おまいさんには判断できないわけだが。 >>147
相当ひねくれてるね。
まぁ気遣いができるかどうかの問題じゃないの?
着物の人を敵視してるようだけど、座高の高い人が前に来たら最悪だし、いまどきの高い位置のお団子の人も「観劇マナーわきまえろ!」だし、あかん人は洋服でもあかんよ。
147は歌舞伎とか観た事がないのかな?
で、>>146と148をあわせると
「私は気遣いできる着物おんな」と言いたいと。('A`) 着物、髪の毛がボリュームある人はねぇ・・・。
余程ひどくない限り何も言わないけど、
いくら気をつかってもらっても、ガッカリするのは事実。
背の高い人はどうしようも無いからしょうがないけど、これも心の中でガッカリ。 ルドルフが軍服の上着を脱ぐと、
女らしいケツが、露出して興ざめる。 この間、1桁列に座ってた人がお団子頭だったんだけど
お団子部分が妙に丸っこくボリュームあってかなり邪魔だった。
髪が長くて暑いからお団子なのかお洒落か知らんが
観劇の時にお団子は後ろの人達のの視界を遮って大迷惑。
最後列や立ち見の時だけにするか観劇中だけでも下ろしてほしいよ。
宝塚好き30ん年で、初めて東宝に行きました!
嬉しかった!楽しかった!
何もかも大興奮、大満足の一日でした。
ふと、かわいいなぁ、と思ったのはフィナーレの凰稀かなめさん。
専科の磯野さんと目を合わせてにっこり、立さんともにっこり。
ヘレネ役の娘役さんとも、行きも帰りもお互いににっこり。
ふわっと髪に手をやったり、額の汗をふっと拭っていたり、
素の状態かな?何だかとっても可愛い方ですね。
・・・すいません、オペラ張り付いていました。 いまどき、浅野ゆう子のような前髪のオバサンも迷惑。
あの前髪で視界が5cmちがうんだけど! 生徒が楽屋から出てくる時に
ガードの後ろで一人で拍手してる、
大変ふくよかな方は何なの?
空気読めよ。ウザいし気持ち悪い。
頭のてっぺんでお団子してる子ロビーで見掛けて
後ろの席の人かわいそうだと思った
多分一階
でおいらは二階の席だったんだけど斜め前
オペラで見るのに腕を膝で支えるため
背中が全く座席に付いてない
安い席だし見えないのは同じだし銀橋見えなくてもしゃーない
だが本舞台センターが見えないって
今までありえない・・・
初めて自分で注意した・・・
夏休みになる前にみにいきゃよかった
多少マシだったはず
最初で最後だったんだけどな >>160
それは腹立つね。
楽しい筈の観劇がそんな事になると、
自分も心底がっかりする。
周りの人は普通の状態で観てるのに、
何故自分が!自分の前の席だけがこんな常識知らずなんだ!!
って思うよ…
注意して正解だと思う。
そしたらその人も次回から気を付けるだろうし。 雪エリザってサバキどれくらい出てるか教えて頂けませんでしょうか。
忙しくて当日にならないと観劇できるかどうか分からない毎日なのです。
火木夜公演や8/4土曜日昼の貸切は狙い目でしょうか。
よろしくお願いします。
>>162
平日なら席を選ばなきゃ観れるんじゃね?
初日近くは楽々ゲトできた。ただもう中日過ぎてるから競争率はあがってるとオモ
>>163
当日券情報って何が知りたいの?
毎日出てるのは当日Bと立見合計91枚。観たいなら早く並ぶ。以上。
楽して見ようと思っちゃいかんよ 当日券、始発で並んで余裕なのは火木の夜公演。
さばきもちょろっとある。
土日は絶対ないと思ったほうがいい。
何曜日に並ぶにしても、とにかく始発が大事。 >164-166さん
遅くなりましたがありがとうございます。
なんとか時間は都合して、多少奮発しても前もって取ることにしました。 宙組 観てきました。。これが思っていたより
楽しかった!
「バレンシア」もそれぞれが役になりきっていて飽きなかったし
ショーが良かった! 久しぶりに何回も観たい!と思うくらい嵌ってしまった〜!
チケット、買い足します〜! 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
星スレの状態がよくないので
こちらで公演の話きけたらうれしいです(´・ω・`) 昨日受験生なのか生徒なのかわからないけど可愛い人入ってきたね すみません。質問です。
東京宝塚劇場の座席なのですが、2階1列サブセンターと1階16列めサブセンター
どちらの方が舞台が見やすいでしょうか? >>176
2階席は見易いし音がよく聞こえて個人的に好きなんだが、1、7、12列に限っては目の前に手すりがあって銀橋が見づらいと思う。
176さんが背がそれなりに高い人であれば手すりがあってもそこまでは見づらくはないと思うけど…
1階は1階で傾斜があまりなくて前の人が背が高かったりしたらハンパなく見づらくけどw確実にいつ行ってもある2階1列の手すりに比べたら目の前に背が高い人が座る確率は微々たるものだと思うので、あまり東京宝塚劇場で見たことがないんだったら1階席の方が良いんじゃない?
あまり参考にならないかもしれんが… 黎明…それなりにテンポ良く飽きさせないが、詰込み過ぎの感じ。
ズシッと心に残るでもなく、宝塚特有の浮遊感を得られる訳でもなく中途半端。
しかし、宝塚と言う枠を気にしなければ結構面白いと思う。
理事、意外に余裕のある大人の役をやると平凡になる
どこか常人離れた部分がないとこの人は生きないのではないか?
タニは少年期(青年期?)から抜け出そうともがいている感じが
本国と日本の間、理想と現実に揺れるマッカーサーとダブる。
オレも見たよ。白州次郎はかっこよい。こういう人がいたのは日本も
捨てたもんじゃないと思った。でも今後は出てくることは無いんじゃないかな。
残念なのはクライマックス、劇的なチャンパラとかなくってちょと地味な
感じ。悪くはないけど、宝塚というより明治座向けの演目でないでしょか。
大和のマッカーサーいいんでないかな。
当時の日本史の経緯が分かって結構ためになるよ。 東京の方で見たけど黎明の方は全然つまんなかった。
なんだか政治くさすぎるし芝居としての盛り上がりもない
娘役の出番も全然ないし大不満。
どこかとタイアップしてるからこんな酷い脚本が
できるのか?
反面後半の踊りはとても楽しくノリノリの曲や
いろんなコスチュームで楽しかった。 男だけど初めて宙組見に行ったんだけど、一階にDVD とか売ってる店があったんだけどすごく入りずらいかった。通販とかってあるんですかね?知ってる人いたら教えてください。 ああー入りにくいかも。狭いし。
通販宝塚HPからネットで。
シャンテの中のキャトルレーブはたまに男性もいます。 >>183どうもありがとう。 やっぱり宝塚は女社会ですね。トイレもやたら女の方が混んるし。なにしろあの店には10分位考えたが入れませんでした。しかし公演は素晴らしいですね。とくに、レビューには感動しました。生はちがうね。 >183
少しづつ慣れていってくださいね。こっぱづかしいところはあるでしょうけど。
>184
通販で買うなら楽天ブックスが安くていいですよ。10%引きの送料無料です。 >>186いい情報ありがと。DVDとか高いから10%引きは お得だね。 西武遊園地ホテルHY'Sは盗撮されるから気をつけたほうがいいよ 女社会だから女トイレがこんでるんじゃなくて女の客が多いからだろ。男が一人で宝塚とかキモイ老人なら許すけどねー タニはもがいてなんかいなかったよ 互角でしたー 。 q5H+pcpn
男1人観劇より初心者理事ヲタage厨のお前が1番きもいわ
おまえみたいな自意識過剰陰キャに言われたくねえってよw >191
今度スカピンとギャツビーハシゴするから泊まろうと思ってるんだけど
何が起こったんだ? >>191
火災、火災、今すぐ退避、各員退避。各局消火作業当たれ。これは訓練でない。
になっている。 >>195
d!
組スレまで行くのメンドー orz けど仕方がないなぁ。 気づいてくれる人いるかな?一応下げて書くけど…
雪前楽の当日券は始発で頑張ればとれるかしら?
さいたま市在住です。
山の手、日比谷の始発が着く5分前にでも劇場に並んでいれば確実に取れる。
新橋の漫画喫茶にでも泊まっとけ。 立ち見に行ってきたんだが、同じように立ち見していた男性とチケット売り場の
近くにいた男性に声掛けられた。どちらも40代後半に見えました(自分は30歳)
ただ声掛けたにしてはしつこく連絡先聞くしナンパされる容姿でもないんですが、
なんか宗教の勧誘とかあるんだろか・・・?
自分にコミュ力無いので話が盛り上がることもなくヅカの話もしてないんですが
食事に誘われています。なんの目的で声掛けられたのか分からなくて怖すぎる。
断っても良いですよね。。 補足なんですが、ただヅカの話をしたいというなら話したいですが
宗教の勧誘とか考えることも相手に対して失礼な気がしますが異性として
見られたならば絶対に行きたくないです。
(元々断ることが苦手で押し切られるのが想像できすぎる)
劇場で変な人に声をかけられた方というのはいらっしゃるんでしょうか? >>200
劇場で見かけた勘弁してほしい客スレで
そういう人がいた、って報告があったよ。ムラのほう。
サバキか何かで、食事に誘われるらしい。 >>198さん
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
前楽観ることができました!
ラギシナの銀橋わたりに涙が止まりませんでした。。 >>201
レスありがとうございます。そういう人もいるということですね。
人を疑いすぎる自分がアレだとは思いますが、考えていたらやはりヅカの話をするだけとは
思えないようなところがあった気がするのでお断りさせて頂くことにします。 一週間前にパラプリで初観劇してきました。
劇場っておしゃれな人ばかりかな〜と思ってたんですが…
ジャージ姿のお父さんと、
箱根駅伝ジャンパーを着たデブババァがいてガッカリ…。
でもタニさんが「流れ星!!」っていいながら2階席の私に指を指してくれたので満足ですw
(気のせいかもしれませんが?) 半年も間のあいたレスだけど
私も夏休みに初東宝観劇したとき
遊園地帰りみたいなTシャツ短パン姿の家族連れが
階段に腰かけて弁当食べてたんでびっくりしたよ
東宝は場所柄、盛装した大人ばっかりだと思ってたんで… 雪スレか質問スレか・・とか悩んだけど、一応ここで質問しておく。
先日ロシアンブルーを見たんだけど、
うっかりプログラムを買ってないまま帰ってきてしまって、
下級生が良くわからなかったんだが。
>マクシム・シューキン 彩夏 涼
>ボリス・ムラビヨフ 祐輝 千寿
>フェリックス・アンバー 涼瀬 みうと
たぶん、
いづるんと一緒におた男役、
真波と一緒にいた男役、
そして残った一人がどの役(公園の店の店主とかか?)なのか、
教えてくれ。
あと、ネコタンのどこで出てきたの?
ネコタナ達とおそろいの衣装なの?
全然記憶に無いんだ orz いづるんと一緒にいた男役→フェリックス・アンバー 涼瀬 みうと
真波と一緒にいた男役 →マクシム・シューキン 彩夏 涼
公園の店の店主→ボリス・ムラビヨフ 祐輝 千寿
芝居のオープニングの魔法の村で、ロシアの二人は出てるよ。 こんなところにあがっていたのか。探したぜorz
>>208
教えてくれて有難う。すっきりしたよ。
>>207
ageてくれて有難うw
カキコミの時にあげようかどうしようか悩んだんだけど、
ひとまずageないで答えてもらえるものか試してみたかったんだ。 楽おめ!
みなさま、携帯規制も解除されているし(まだ一部あり?)
レポよろしくお願いします!! お花見みたいな下品な場所取り(出待ちの)するのって最近は当たり前なの?それともゆみこファンがああなの? 行けないのでレポ楽しみにしてます!
行った方よろしくお願いします。 シートで場所取りは、FC関係ない
単なるカメこ連中
>>213 前楽、楽と観るので、レポします
観て来いポイントありましたら、リクエストを >>214
FCは関係ないってのはわかってるんだ。
でも、単なるカメコ連中って言っても、カメコなんて昔からいるけど、さすがに朝っぱらからあんなマナーの悪いことしてるのは見たことないけどなあ。 >>216
ここ最近のトップクラス退団はいつもあんなんだったよ
少なくとも、とうこ、あさこ退団はもっとひどかった
前楽終了
・お芝居は滞りなく
・ショーアドリブは
オープニングの銀橋はみんな泣きまねで渡り
「千秋楽だらって泣かない!笑顔でみなさ〜ん チャオ」
・じゃんけんは店員が代理でやって、水さんの店が勝ち
大喜びしていると
「喜んでいる場合じゃないよ」とゆみこさんがセンターで踊る
シャンテ側レジャーシート引いて取ってるけどガードはどうなるの? >>217
そうなんだ、ありがと。
ここ数人のトップ退団は見る機会なかったけど、
今より宝塚が人気あった時代の、暴走ファンが大勢いてそのマナーの悪さが目立ってたトップの千秋楽とかでも、あんなことはなかったからびっくりしたわ。 シートで場所取りしていた所のグループ、
あとからあとから沸いてきた。
それって割り込みじゃよ。 >>214さん ありがとう
ずっと書き込めず
観て来いポイント間に合わなかった213ですOLZ >>214さん ありがとう
ずっと書き込めず
観て来いポイント間に合わなかった213ですOLZ 鈍感力ていうのも生きてくのには必要だよね。
でも、となみとみっちゃんでは、立場が違う。
もう娘1の大役をこなして、たぶん、慰留されて雪娘1に
なったのと、修行中の身の差 東宝劇場のスタッフの人怖い。
トップの退団公演の千秋楽で出待ちしている人と口論になっているのも
見かけた。だからか何かしらんが何もしてない自分にまで敵意むき出しな感じがする。
こんなスレもあったのね。
とりあえず、明日当日券行ってみるか。 2013/03/28
【書籍】月刊誌「VOGUE JAPAN 2013年5月号」
○書籍名
月刊誌「VOGUE JAPAN 2013年5月号」
○発行社
コンデナスト・ジャパン
○発売日
2013年3月28日(木)
○内容
柚希礼音の撮りおろしフォトストーリーとインタビュー。
※キャトルレーヴ(全店)で「VOGUE JAPAN 5月号」をご購入の方にはオリジナルポストカード(数量限定&非売品/5枚組)が付いています。 2013/03/30
【書籍】集英社 「エクラ」 5月号
○書籍名
「エクラ」 5月号
○発行社
集英社
○発売日
2013年4月1日(月)
○内容
「ベルサイユのばら」特集において。
雪組の壮一帆と愛加あゆのインタビューを掲載いたします。
(カラー6ページ) 東宝の「前のめりにならないで」の説明また変わったね。
「開演前に失礼します」って一言増えたようだけど、
本来はそういう問題じゃないでしょう。 あれ、映画泥棒みたいにスクリーンか何か使えないのかね
前のめりと背中ぴったりの視界の違いを後ろの席から撮ってさ
あの横からの図じゃ、何で駄目なのか分かりにくいよ 「開演前にお願いいたします」の方がいいよね、最後にお願いしますって言ってるし ずっと前だけど 2階B席で 休憩時間、前の席の人に「みえないので、後ろまで座ってください」と頼んだら「いやです」と言われたっけ。 >>238
背もたれに荷物挟んでずーーっ前のめりの人が隣にいたことがある。
係が注意してるのにごねてた感じ。座高低いから嫌だとか言ってた 東宝シネマはピクミンが流れたら緞帳オープンって決まってるから
皆静になるんだけど、宝塚はそうでもないね。
鷹の爪細かい所意外と突っついて注意してるね。
ドリンクホルダーは右側、前の席を蹴らない、2人組で来ても連番の券が買えない ちえこちゃんと紅子さんのCM流して注意すればいいものを >>236
ショーで銀橋覗こうとして前のめりになるってことでしょう。
階段も上の方が見えないからそれも前のめりになる。
肝心のショーが1ベルで緞帳上げるからスクリーン出せないね。 2階の一番後ろって殆ど買わないけど
座高80の人が座って銀橋ギリギリ見える感じで
前のめりだと前3分の1が見えなくなる。 宝塚の方の東宝は前を見るんじゃなくて下の方を見るから
前のめりがNGの理由分かりにくいんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています