■宝塚 変だと思った場面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
貶すのではなく愛ある指摘を。
ちなみに自分はだんとつで雪ベルばらの馬にのったコムです。
せめて馬さえ大きければ・・・、クレーン車がみえなければ・・・。 呼べばすぐ来ると約束した割には
ルドルフがかなり大人になるまで来なかったようなトート お見合いの当事者ヘレネより
シシィの青ドレスのほうが豪華で
金がかかってるのが見え見えな件
シシィは3人子供を産んだはずなのに
ルドルフ以外の子はどっかに消えちゃってる件
(長女の死はヅカ版では語られてないよね)
子供の教育は任せてほしいと証書まで取った割には
ほったらかしで旅に出てしまう件 今回のあさきで、若いときの源氏と、本物の源氏(おさ)、2回も藤壺(彩音)
を襲っていること。それから、幕と、歌に、「いろはにほへとちりぬるを〜」がのってるけど、
「あさきゆめみし」でおわってて、「えひもせすん」がないこと。 エリザベート
お見合いのシーンでフランツにある意味振られたヘレネが振られた直後に歌うルキーニの『♪計画通りうまく〜』のシーンで一緒にのってる!!
お見合いの場面で登場人物みなにあたるが。
振られたら少しは悲しめよ!! あなたの愛を巡って皇帝陛下と争い〜♪って歌ってるけど
結婚以前にいつフランツと争ったっけ?
あとさ、トートさ、「こころーにめばえたこのおもいー」って
80年代のおとめちっく少女漫画みたいな歌詞やめてくれよ。 パリ空
ジュリアン・ジャッケの子供の名は『アルマンド』のはずなのに、ペテン師のあさこがずっと(祐飛ジョルジュにも)アルマンドと呼ばれてること。と言うことは、ジュリアンの遺児の本名は『ジョルジュ』??わけわからん。 トートってロリコンなのかな。
綱渡りするような子供と、最後にあんなロック調のダンスを踊るのだろうか。
それに闇の帝王という割には、浮気写真見せたり結構人間っぽい考え方だよね。
107だめだこりゃ!感性限りなくゼロ 観んでいいわ。 エリザで「皇帝の親戚になれるんだ!」というセリフがあるけど
ルドヴィカはゾフィーの妹で、
フランツ・ヨーゼフとヘレネ・シシィは従姉弟だから
もう親戚なんじゃないのかといつも思う。 >>113
私も思った。
でもシシィが結婚して跡継ぎを産めば皇帝一家と血のつながりが
できるからかなぁと解釈してる。
今のままだとルドヴィカはあくまで皇帝の母の妹なだけで
自分(マックス方の親戚ね)とは関係ない、と思っているのかなぁと。 フ・ラン・・ス・・ばんざ・・い・・!
の名場面、フランスには万歳に該当する言葉はあっても
その時両手を高々と挙げる風習はないらすいぞい!飢駄!! ベルばらの登場人物は
原作マンガも、中身日本人だから… 何回見てもエリザベートがトートとくっつくのが理解できない
夫に浮気させた上息子を殺した男だぞ 知ってるっしょ。
葬儀のシーンで「息子奪った〜」って歌ってる >>120
知っているはず。
ヅカ版トートは本家版トートの「死」という概念を外れて
「閣下」という人間仕様になっているから
深く考えると?だらけw
マジ欝
皇太子妃の墓を掘り返すんだけれど
埋葬には近親者や側近は誰も立ち合わなかったのか?
もうひとつ
3年前の事故車の破片を調べ直したら、銃弾が出てきたって言ってるけど
普通は事故直後に調べて、銃弾なんかは証拠品として保管しておくのでは?と思った
ベルばらのなかなか死なないアンドレ
何度撃たれようとも人間って案外頑丈にできてるんだな >>123
そう、人間って意外と頑丈にできてるんだよ。
カーレースなんかでもの凄い衝撃で激突してても
自力で歩いて出てくるレーサーとかいるしね。
が しかし! 「え? そんなことで死んじゃうの??」
という単純なことで死ぬ例があるのも事実。
なので、もし舞台で「そんなことで死ぬかよwww」的な場面があっても
決してつっこんではいけません。 「バレンシアの熱い花」で、城に攻め入る義勇軍は二手に別れた。
秘密の地下道チームより先に、普通に城門から入ったチームが到着し、
地下道の入り口を開けてあげてた。
えっ…??
しかも鍵を開けるごたごたで人が死んでた…
プックププーの効果音とともに現れる、タニ以下3人!
のけぞった。 大海賊の全国ツアー。ラストでリカさんが死んじゃったエミクラちゃんを小舟に乗せて流すしんみりした場面。小舟を押した瞬間、滑車が発するけたたましいガラガラ音…これって本公演&他の全ツでもありましたか?(←ちなみにアルカスSASEBOです。)
折角それまで「それなりに」観られてたのに、これで一気に冷めました…。あとヅカは足音とかの騒音は気にしない方なんですかね?暗転の時とか袖に引っ込む時なんかもかなりうるさくて台詞が殆んど聞こえないんですorz これも地方ならではの現象ですか?
長文&微妙にスレ違い失礼しました 全ツで場面転換の音がうるさいのは、会場側の問題だと思う。
基本的に宝塚は自持ち劇場での転換は非常に静か(他の舞台・演劇に比べて)。
足音も大劇場等では気にならないので、例えば履物と会場の床との相性によるんじゃないかと。
会場によって、舞台(床)がとても滑りやすかったり、色々あるらしい。 ダルコのラストで
「私はその人を愛しています。その人に会わないと〜」
って通りすがりの人にそこまで言う必要はないと思う。 バレンシア…
ラモンが妹を殺された後、ロドリーゴとフェルナンドの所へ
「俺も仲間に入れてくれーーーっ!」と
黒い天使の格好で走ってくる所・・・
おまい、その服自分で用意してきたのかYO!!と小一時間ry
宙ファンタジスタ…
宇宙一周の修行の旅に出かけたはずの王子が
火星〜土星で帰ってきてしまうがいいのかそれで 「バレンシアの熱い花」
ともちんが邦さんをてごめにしようとしたエピソードで、根幹が崩れた。
祭りのシーンは相変わらず、取って付けた感じでヘン。 シークレット・ハンター
パラス・アテナ国の皇族およびその関係者の皆様は
ダゴベールが警察に追われる犯罪者だってことを
まるで全然まったくなにも一切気にしてないところ >126
全ツ「ベルばら」のオスカルが死んでアンドレが迎えにくるまでもすごかった。
幕の前で倒れているオスカルの後ろでドッタンバッタン。
音もかすかなシーンだから、感動がちょっと冷めたよ。
仕方ないんだけどね… 『マジシャンの憂鬱』で、
シャンドールとヴェロニカを拉致った軍部の人間が
2人をマレークのいるカタコンベに放り込んだこと。
マレークを見つけさせてどうする!?
軍部の意図がさっぱりわからん。 >>129
バレンシア同じこと思ったwww
あとあのシーン、隠れて行動してるフェルナンドとロドリーゴのはずなのに、仲間ではないラモンに集合場所バレバレなのが気になる。
良いのかそんなんで。 稔幸、ノルさんのオスカル全編、ベルばらの汚点だ〜
まったくもって似合っていない。
顔がおばちゃん顔だし
もともと似合う役柄じゃないのに退団公演で無理やり感。
アリアリ! >134
ラモンがフェルとロドの後をこっそり尾行して
しげみに隠れながらお手製の黒マントに着替えている図を想像してしまったw >135
最近映像を見たばかり。
オスカル出てきてあいたたたと思ったが、そのあとにさらにごっついアンドレが出てきて、なんだかバランスとれちゃった。
しかも生で見た他組ベルばらよりお芝居がよくってストーリーもわかりやすくて、ベルばらいいお話じゃんって思ってしまった… バレンシアのラスト。彼女は死んだ、が最後の言葉でご令嬢と結婚を匂わせるて
女が二人共不幸になっとるがな…。いいのか主演がそんなんで幕閉じて。 バレンシアのために、ってキミら3人とも私怨が原動力に見えますけど…みたいな >>137
でもノルさんのオスカルだけはどう見てもキツイ。 ネバセイの1幕ラストのひとつの心で〜♪とかいう歌うたう場面で、曲も芝居もすごくいい雰囲気なのに、なぜか途中からジョルジュがha〜とかいってハモり始めるところがすごく変。
しかも周りに合わせないで一人でナルってるからなんとなく雰囲気壊してて幻滅。せめてハモるかナルってるかどっちかにしてほしかった。。 >139
同じこと思った!
♪い〜ざ 戦おう〜! スペインのために〜♪
って唐突に歌い始めるけど
おまいらいつから「スペインのため」にともちん討つ事になったんだyo!
と突っ込みたくなったww
あまりにも取ってつけたような正当化にワロタよ コパカバーナのショー、エル・ブラボーは手がこんだ振り付けだとコンチータのセリフにあるけど、エル・ブラボーよりWELCOME TO HAVANAの振り付けの方がよっぽど手がこんでいるし、みんな楽しそうに見える…。曲はエル・ブラボーの方が好きだけど。 星影の人の池田屋事件のシーン。
幕が下りてて音声だけって…。 >125のプックププーの効果音て表現にワロタ
バレンシアはツッコミどころ多すぎる ノルさんのオスカルは、鬘と輪郭のせいか叶美香さんに似てるなーとずっと思ってた。
結構綺麗でよかったと思うのだが。足が長くてオスカルっぽかったし。
顔が一番好みだったのはトウカルだな。トウコの首から上をノルさんの身体にくっつけてほしい。 馬乗りオスカルクレーン丸見え
扉からオスカル
宝塚絢爛のなんだっけ、栄養つけよーみたいな変な歌。
ケロとかしげとたにかなんかで歌ってたやつ。 >馬乗りオスカルクレーン丸見え
ペガサスのお尻のあたりだったかなあ、
ねじ巻きのような物がゆっくりくるくる回ってるのがおもしろかった。 原作のオスカルに一番近いのはなにげにノルオスカルだったとオモ。
線太い感じとか。原作のオスカルはあんな雰囲気。 >149にちょっと同意
ハマリ役と絶賛されてるコムカルが
私はあんまりいいと思えなかった
朝海ひかるがオスカルの格好してますってだけで。
もちろん原作のオスカルの雰囲気とはぜんっぜん違う。
あと、なにげにリアルオスカルって
こんなビジュアルかもと思ったのはかしカル
個人的に宝塚のオスカルで一番好きなのはユヒカルだww
なんかもう笑うしかなかったのでほっこりした。 ジュリオがんばれ・・・
柴田先生とは思えない終わり方でした。 花明智の宙に浮く車。
大道具手抜きすぎじゃないか…
洋物なのにお辞儀することが多いのが気になるってある評論家が言ってたけど、
最近はあまりないかな。 明智の装置・道具はおかしかった…。
南洋の芋虫みたいなソファは、あの柄に意味があるかと思って観てたら、無かった。
浅草の大仏さんは元がああだから仕方ないけど、やっぱり変だった…。 >南洋の芋虫みたいなソファ
家具屋さんが「とても珍しい、ふたつとないソファ」みたいな事
言ってなかったっけ。
それにしたってあの色ガラはないだろ・・・と思ったけど。
マネキンの首は笑うとこじゃないのに客席から笑いのさざめきが洩れていたw
かっぽう着の彩音と浮浪者のオサが真面目に銀橋で芝居してるのも変だった。 あさきゆめみしで宇宙船に昇天していくまとぶと長田。
ダルコで「あなたの軍服を見ていました」というかなみ。
それってつまり軍服オタ(ry 「エリザ」の最初の裁判で証人としてトートが出てくるが、
トートは既にシシィと永遠の愛を誓ったあとだよね?
死んでるはずのシシィはどこにいるの?
シシィを証人として連れてくれば裁判も早いじゃん。
旦那(トート)の帰りを家で待ってるのかー? バレンシアでラモンがロドリーゴにビンタ喰らわせるシーン
いくらイサべラの扱いがアレだったとしても相手はお貴族様
本来なら一介の平民風情がどうこう出来る男じゃない
江戸時代の日本なら切捨て御免かそれ以上の事態になっても文句は言えない
江戸時代の日本と19世紀スペインを一緒にするつもりはないけど、どちらも身分制社会と言う意味ではそれ程大差ないだろうし
てかラモンがわめいたばっかりにエル・パティオまで連帯責任で潰されたらどうすんの?(ラモンはあそこで働いてる筈)
あとどうせロドリーゴを殴るなら、中途半端にパーじゃなくてグーで殴り倒せば良いのに…と思った
実際の男の殴り合いってやっぱり平手じゃなくて拳でしょ?(たぶん) >>159
ラモンは『貴族の旦那だったかい』って言っている
から殴った時は、貴族だとは思わなかったんじゃ
ないかな?服装で気付けって話だけど。 言われてみると平手ビンタは女同士のケンカみたいで変だ。
たしかにあの場面はグーパンチのほうがサマになるなぁ グーだと決闘だ、の前にそのまま乱闘になると思うけどw
あそこは平手ビンタだからいいんですよ
そのネタ>宝塚、四季の理不尽な点を強引に解釈するスレ
に投下した方が面白そう >>159
手の甲で打つのは平手打ちと違って
また別の侮蔑の意味が込められているので
男でもおk そうだね、このスレの「変」とはちょっと意図が違うかも。 ダル湖で出てきたセリフで「あなたを愛していたのではなくあなたの着ている軍服を愛していたのです」ってのがどうも変だなと。
軍服て。 バレンシアの最後の方で、フェルナンドがラモンに
『イサベラをよろしく』って言うけど、ラモンは
ロドリーゴは殴るのにフェルナンドは良いのか…?
明らかにフェルナンドのがタチ悪いよね…??
私なら、お前にそんな風に言われる筋合いないって
思うんだが…… 変と言うか気になった事
原作のティリアンは(前髪が)パッツンなのに、
なんでヅカだと今風?の斜め髪なんだろうか とうこにパッツンが似合わないからかな?幼く見えるかも? 少女漫画界において前髪パッツンな男前を描けるのは青池氏しかいません。
漫画界でさえ難しいのですのですから現実世界でパッツンで格好良くみせるのは
ほぼ不可能なことなのです。前髪パッツン長黒髪のイケメンって映画とか観ててもでてこないでしょ? >>158
私もそれ思ったw さっさとシシィが証言してやれば長い裁判しなくていいのにって。
あと、トーとが少女のシシィに突然惹かれるのもわけわかんなくて、「青い血を流す傷口」とか言われても、
あんたに何の心の傷が? ロリコン? とか思ってしまう。
ほかは明智のストーリー全般かなあ。初対面の団子屋の爺さんに、黒蜥蜴が「私まだ男も知らないのよ」
って言って、親父(明智だけど)まで「私もそういうのは」って、なんつー生々しい話をとw
いきなり結婚結婚とか、不思議な話だった。 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
>171
なるほどww あと魔夜峰央(アスタロト)が思いつくが、
青池氏が筆頭だわな>男前な男のおかっぱ
(バージルとかドン・ペドロ王とか紫を着る男とか)
映画ではスタートレックしか思いつかん… 墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタンの人気が妬ましい
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
男のおかっぱっつったら(金髪だけど)
ナポレオン・ソロのイリア・クリアキンだろう!と思って
具具ってみたら、前髪横に流してた。幼児期の記憶は不確かだった。 ファントム
♪す〜べてが〜変わった今生きる道も閉ざされ…
♪どうしてこ〜の世に〜生まれてきたんだろ〜(絶唱)
あんた、プリマがカルロッタに変わっただけでそこまで落胆せんでも…
勝手に住み込んでる癖に、なにげにすごい失礼 カルロッタの前のプリマは誰かな?
エリックを落胆させないだけのものはあったの? アデューマルセイユ
「封筒の内側に薄い便箋がピッタリ貼り付いていた」って…
まずお前が気づけよ、まとぶ… まとぶの使い込みについては無問題でいいのか>マルセイユ 179見て思い出したけど
ファントムってあれだけやりたい放題振る舞って、人何人も殺して、どこがかわいそうなんだよ
と初めて見た時思った。奴が死んだ時、みんな本心では喜んでなきゃおかしい とも思った
同情なんて全くできなかった。 孤独なわがまま人間なんだよ。
あの顔を母親にうけいれられなかった心の傷が、なんかで刺激されると、
キチガイ状態になって殺人なんてへとも思わない。前後もなくたけり狂う。
(ヒロインへの固執も彼女が母親に似てるってだけ。)
その幼さがかわいそうといえばかわいそうなんだけどね。 「バレンシアの熱い花」
主人公がいい年して母親と同居しているニート。
そんでもってサイテーな二股男w むしろ自分自身が己の容貌を受け入れられなかったわけで ひきこもりの息子を甘やかして
欲しいものは何でも与えて
とうとう息子が犯罪に手を染めちゃって
(父親はリストラされちゃたし経済的に先々行き詰った?)
持て余したから殺しちゃいました…って何か今風の話だな。
まだ自分の容貌に絶望しない時期から
仮面をつけてやって
歌の才能を生かして社交界に出してやれば良かったのにね。 >191
ものすごく身も蓋もないけどずばりそのとおりだ>ファントム 雪ダルマしか彫れなかったシモンが
突然ヴィーナス像が彫れるようになったのは何故・・・・・ オクラホマ!で
夢咲ねね演じる娘が一色瑠加演じる親父に向かって「お父ちゃん!」を連発するところ
大屋政子を思い出す
わざわざあんな台詞連呼する意味ないだろうに >171
亀だがこの前テレビで見た美輪明宏の若かりし時の写真は前髪パッツンで
マッシュルームカットだった(イブの息子たちのキャラにそっくり)
しかも文句なしに麗しくって格好よかった
青池保子キャラそのものだとオモタよ・・・ トカゲの車、クレーンペガ子、王家のチャルブランコ、これらに勝るものはない。
トカゲでは、毛布云々ぐらいで惚れるようこさんが意味不明。 >199
虹ナタで虹のぶらんこにのったユキちゃんもなかなかのもんだった
まだチャルブランコは愛すべき存在だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています