■宝塚 変だと思った場面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
貶すのではなく愛ある指摘を。
ちなみに自分はだんとつで雪ベルばらの馬にのったコムです。
せめて馬さえ大きければ・・・、クレーン車がみえなければ・・・。 新婚初夜明けにゾフィーがエリザベートの寝室に殴り込むシーン
「顔は洗ったの!?」
5時に叩き起こしておいてそれはないだろ・・ 変な場面ではないけど…
『バレンシア』でマルガリータがセレスティーナと祭に一緒に行く約束してるけど、
もしフェルナンド&イサベラに出くわしちゃってたらウケる。
修羅場やね 霧のミラノのラストも中途半端でいただけない
ロレンツォが撃たれるのならそこで終わらずにフランチェスカがカールハインツに撃ち返して、その後自分を撃ってジ・エンド
その方がハードボイルドでずっとカッコイイ
↑_↑
/|\( `∀´)
⌒⌒ ( )
←-┤ | |
(__)_)
墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタン、タイガー◆の人気が妬ましい
・麻子様のリアル彼女を年上糞女と呼び夜な夜な藁人形に呪いを籠めて釘を打つ日々
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
墾田永年(別名キトリ・妄想サイトの店長)のスペック
・福岡在住
・福岡女学院大生
・英語でミュージカルをしてますっ♪
・親と同居
・母親が更年期障害
・お金が無い(なけなしのお金で地元の博多座や福岡市民会館に行く)
・福岡市内のホテルでバイト
・大劇場と東宝には殆ど行った事が無い(三階席が無いのを知らない)
・金持ちコンプレックス
・家柄コンプレックス
・宝塚不合格歴あり(心に深い傷を負う)
・虚栄心が非常に強い(貧乏をからかわれるとムキになり見栄を張る)
・虚言癖(親戚OGが興信所に行ってジェンヌの調査を依頼している、現役月組生と知り合い)
・麻子様似
・ときおりあやね似
・好きなカップリング・・麻子様受マンセー
・気分転換はバイトの合間に妄想サイトの晒し活動
・タンタン、タイガー◆の人気が妬ましい
・麻子様のリアル彼女を年上糞女と呼び夜な夜な藁人形に呪いを籠めて釘を打つ日々
・餌を与えないで下さい
つ自演乙
変な場面と言うか、『バレンシア』のちぎマルコスが
シルビアの『弟』ではなく、『兄』に見えたのは私だけでしょうか?
(カチャマルコスは『弟』に見えましたが・・・)
だめだ、キムカルの「ドレスは金!」がツボに入ってたまらん。
どうしてこうベルばらは毎回毎回ヤッてくれるんだ… ベルばらは、初演オスカルのほっかむりに始まって
少しも早くとか謎のスクリーン映像とか悶絶夫人とかペガサスとか
本当に毎回やってくれるよな。
原作ファンとしては顎で受け止めて笑うしかないw 雪全ツ
マロングラッセ、フェルゼン邸までついて来ただけでも十分変だけど、
「オスカル様は…死にましたっ!」って台詞も、相当不自然じゃない!?
「お亡くなりになりました」なら納得いったんだけど…。orz >235
それはなつめさん時の花全ツでもあったよ…
ばあや、二人と昇天したはずなのに… 「○○は・・・死にました!」
ってなんかの台詞でもあったな〜
あーイライラするー!なんだっけー? 明智小五郎。
まとぶん。ラスト場面。
女の移り気早っ! ミーマイ、なんで突然「太陽の黒点」が出てくるんですか? >237
「この恋は雲の果てまで」の第2部、
ジンギスカン(義経)が、静(カン)に、
「(愛したひと(静)は)死にました」と言った台詞の不思議さが、
忘れられないが、それかな?
>237
あれじゃない?日向さんの時代、シメさんがルードヴィッヒみたいな役で(タイトル思い出せない^^;)死んじゃって、あやかちゃんの役〇〇(失念^^;)が毒飲んで後追いした時に回りの人達が「お母様〜!〇〇が…死にました!」語尾に確かに「!」が見える言い方だった。
スカステでTVつけたらLE MISTRALがやってた
娘:あっいけない!お父様にプレゼントしようとしてたものわすれた!(ここはあやふや)
男:とっておいで、
娘:ええ分かったわ、オリンピック並の速さで帰ってくるからね (!?
その後その娘はルンルンスキップで天海祐希とぶつかりなんか会話してた >241
太陽の黒点が人間の行動に悪影響を及ぼすって考えられてた時代が
あったからかな?
よっぱらいの場面だよね。 ミーマイのテニスプレーヤーの場面の必要性がさっぱりわかりません。 「あかねさす」
大海人16歳、額田15歳を子ども扱いしているところ。
あの時代充分大人だよ。めっちゃ違和感あり。
あかねさすの16歳と15歳は幼稚園児みたいだからなぁ
>248
ヘアフォード家が貴族の社交場であった表現。
舞台的には、中盤のにぎやかし。 アラビアのドナルドはなんで
服の上から治療してるんすか >>251
自分も初見の時から、すごく変だと思った
あれじゃトマスがアノウドの袖を裂く必要なんてないじゃん…
東京では直してほしい
男役をやっている以上、舞台上で腕は見せられん、という宝塚の掟なのです。
ショーで女役をやっている時は別だけど、お芝居でにゅっと細い女の腕が出てきたら
観客が萎えるっしょ。 DEANで、白い半袖シャツで歌うところがあって、腕が女の子なんだよなぁ…って思った。 >248
上流階級のお友達(勿論マリア叔母様があてがった)が
ビルをテニスに誘いに来た、と思うことにした
>249
あの時代十分オトナだし、下手したら子供作ってる
あんな子供っぽい16歳15歳はどの時代にもいなさそう >250さん>255さん
d!
ついでにアラビアの服の上から荒治療も女の子の細腕が見えないように、という配慮だと納得することにした。 何回見てもタカラヅカ絢爛の身体鍛えるシーンはどうかと思う
縄跳びorz >>257
そこに主要メンバーで贔屓が出ていた訳だが記憶から抹消してる。
総タイツが一番似合わないキャラだったので。 >253
かしげ繋がりで申し訳ないけどw
龍馬の冒頭で着物の袖からにゅっと
棒っ切れの様な女の子腕が出た時、痛々しくて思わず目を逸らした。
体型補正してる分、男役のナマの細腕って目立つんだよね。 宝塚ファンって男の生々しい肉体を嫌うから宝塚ファンやってんだと思ってたけど違うんだね エリザベートのミルクのナンバー
ミルクが無くて皆怒っているところ
皇后はミルク風呂は入ってるが
毎日卵3つとオレンジ2つしか召し上がらないぞ
下手すりゃそこらの人よりも栄養分とってない まあミルクだけで言えば莫大な無駄遣いではあったと思うよ。飲むだけならとても消費できない量なわけで。 ミルクとゆーてもバスタブいっぱいのミルクではなさそうだがな シシィのミルク風呂は
バスタブ一杯に対してグラス1,2杯だったという事実 全体的な出費としては、メイドの方がいいもん食ってそうだわ
シシィカワイソス 既出かもしれないけど
ミーマイで、サリーが上品に振舞えるようになったら
ビルと結婚してもおkってのはなんで?
上品になっても身分は変わりないんじゃないの?
身分違いで泣いた悲恋話はゴマンとあるのに
あっけなくハッピーエンドって・・・。
貴族社会で生きていくのに問題なくふるまえるようにさえなれば
あとは身分なんて何とでもできるんだと思うけど >270
誰かの養子になるとかね
原作ベルばらのジャンヌがそうだった 遺言の執行人が認めた「ふさわしい娘」になったかららいいんじゃまいか?
あそこの肝はむしろ姿を消していたサリーをビルが許すかどうかってとこになってるかと。
ミーマイ、プログラムにはメイフェアが舞台ってかいてあるけど
違うよね。だいたいメイフェアは郊外とは言えない。どっちかっていうと
ロンドンの真ん中だし。それこそヒギンズ教授が住んでるとこでしょ。
田舎で太陽浴びるという歌詞がおかしなことになる。
ランベスウォークに入る前、ランベスとメイフェアを対比させてるけど
あれは普段メイフェアに住んでるソサエティーの皆様、という意味で
メイフェアっていってるんであって。
まあ、タカラヅカはおとぎの国だからいいのか・・・。 ヅカファンになり、今まで何度「ん?・・・まいっか」と思ったことか・・・ エリザベート観て思うんだけど、トートって礼儀正しいって思う。
言葉使いもなっている。
>275
黄泉の帝王だから、身なりはあれだけど
実はお育ちがいいんじゃないかと思う。DAIGOみたいなもんか。 DAIGOなトート閣下なんていやッス〜
「シシィのロッカーに忍び込もうと思ったら案外狭いんスよね。
マジパネェ。身体縮こませなきゃ入らないとかやべーッス。
まぁ同じロッカーとして負けられなかったッスね」 既出かもしれないけど、
バレンシアの熱い花の最後のセリフ「イザベラは死んだ」
死んだんじゃなくて、
お前が捨てて、婚約者の所に戻るんだろう。
といつもツッコミたくなる。 そうそう、
しょせん貴族のボンボンのヤリ逃げだからねー ジャッキーから見たらマルガリータは
賢いやりかたに見えるだろうな スカステから録画してた「舞姫」やっと今日見たけど、あれ、最初から最後まで疑問だらけだよな。
あんな卑劣な男を美化する必要が一体どこにあるのか・・・・・。
おまけに日本の国を「美しい国」だってよ。安倍政権の廻し者かよ、わずか1年足らずで泡と消えた安倍政権の。
それほど日本の国がお嫌いでしたらどうぞ遠慮なく捨て去ってくださいな
あの主人公の人柄については何ともいえないがw 原作読んだ時もだっさい男だと思ったけど、
原作者は更にだっさくて、日本まで追い掛けて
来られたんだよね、踊り子ちゃんに。 >294
しかも国に帰るよう説得したのは友人
本人はよー説得しませんでした 漫画「秋の舞姫」に、エリスのモデルになった女性が
日本に来るくだりがあるけれど(これも史実を元にしたフィクションだけど)
鴎外は別れ話も弟や身内にまかせて自分はシカトこいてんだよね
エリスのほうは凛として毅然な態度を貫いてる
日本男児のほうがなんか情けないじゃんと思った。 さっきカフェブレの上半期総集編を見て初めて知ったんだけど、
君愛のアルセストって、貴族じゃないんだね。
てことは、ジョルジュが身分違いの結婚がどーのこーのとやってるけど、
アルセストとさゆちゃんだって身分大違いなわけで、
そっちはあっさりいいんだ…w 我が愛は山の彼方に
♪愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、いついつまでもお〜おぉ
愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、愛してる、とぉおこしぃえ〜ぇに〜
ダルい…('A`) 君愛はへんなとこ上げはじめるときりがないね
思いつきのやっつけ仕事にもほどがある テルは貴族ではないけど金持ち(良家)のご子息だからアリなんだろうね。
つか、いくら着替え時間をかせぐ為とはいえ、あの後
ゆみこが歌うのがどーにもw
しかし全て「キムシンだから…」で諦めてしまうのはヅカファンの良くないとこだ。 君愛パンフのきむしんのページ
プロデューサーPと演出家Dの会話
D「明智と黒トカゲは?原作より、ずっと恋物語にしたけど」
P「あれ、好き。」
これ読んで、まずプロデューサーをどうにかしろよと思った…
こいつの感性がいちばん変だ。
ルキーニの裁判、どう見ても刑事裁判なのに「『被告』ルイジ・ルキーニ」っていうのが
いつも気になる。『被告人』だろ。 宝塚の変な場面を観た時いつも
「・・・。ああ・・そうか、これは芝居ではなくミュージカルだから仕方ないんだ」と思いスルー
ノリでみるのが一番だ スカピンには矛盾がいっぱいだw
ドーバー海峡を行き来するパーシーの船が
スカピンの正体だと怪しまれてはヤバい!
と大騒ぎした挙げ句、スカピン団の頭脳=パーシーが
考えた策が「孔雀のように着飾って舞踏会に出ること」て…
その前にデイドリーム号の舳先にでっかく
取り付けられたスカピンのマークを外しとけと… >306
確かにw
パーシー(グラパンも)がスカピン印の指輪ずっと着けてるのに気付かないショーヴランもどうかと思うが。 原作にあった(ような気がする)の
「英国ではスカピン人気で、紅ハコベの紋章グッツ大流行。みんな一つや二つ持ってる」
のエピソードが入ってないから、指輪だの船だのツッコミ入れたくなるよね。 スカピンといえば、ネタバレになるが
グラパンの正体は実はスカピンでした、という情報を流したあと
ショーブランにグラパンの格好をさせて、ロベスピエールに引き渡す戦法
あれおかしいよね
ショーブランとグラパンとロベスピエール三人で会ってる場面が何度もあるのに
指輪といい船のマークといい、パーシーの頭が冴えわたっているのは
ギャグだけやないかい、と内心つっこみながら観ていた… >>308
先日読み返したらあったよ
一言台詞入れとけば良いのにな、そうすれば単なる流行に敏感な
オシャレさんにしか見えない…訳はないな ネタバレなので行間あけるね
>>310
いや、ショーヴラン=グラパンと
本気でロベスピエールに思わせるつもりはなくて、あれすらもギャグだと思われw
ショーもロベもまとめてパーシーにしてやられたんだよ。
今改めて風共(2002年日生)みてたけど
理事あさこコンビはつくづく漫才コンビだな
それはともかくあの作品、至る所に戦争賛美あり、「強姦されるのはされた女が悪い」的偏見あり、いくら南北戦争下の時代設定でも問題点だらけの作品なんだけど、何故だれも指摘しないのか?と疑問に思う。
ストーリー的には、一幕で「僕は結婚なんかする程馬鹿な男じゃない」と言ってたレットバトラーが二幕ではあっさりスカーレットにプロポーズする。しかもなぜそう急に変節したのかという心理変化のプロセスが描かれていないから、見ている方は戸惑うばかり
あれで良くブーイング起きなかったねー。
宝塚ファンて本当懐深いんだ。
それとも植田・谷の最強コンビだから言う価値ないと思ったのか 風共って実は映画版もすごい端折りまくりだよね。
レットの心境の変化なんかも描かれてないし
原作と比べるとあまりの展開にとまどう
でもはしょりかたがうまく出来てるから、映画だけ見てる分には違和感ない。
宝塚のはベルばらもそうだけど
あらかじめ見る側がストーリーを知ってるものとして
舞台上の話が進んでいくような感じだから
あ然とする場面も多いんだよね…
しかし心理変化無視の最強版は、黒トカゲの
「戸籍がなかったら結婚できないじゃない!」だなぁ…
あれにまさる「あ然…」はなかなか出てこないと思う…
>312
思ったんだけど…
先に「グラパン=ピンパーネル」だと伝えに行くのは
ショーブランがまたしても取り逃がしたという事実が残って、
ショーブランが「グラパン=ピンパーネルだった」と言っても
その場しのぎの言い逃れだとしかロベスピエール言わせないため、
ショーブランの身の安全をパーシーが取りはからう為でもある。
そうしないと、シャルルを逃がしてしまったことにより
ショーブランが即刻ギロチン行きになるでしょ?
それじゃ、血で血を洗う争いに決着をつけることにはならない。 しまうまの衣装がそんなに奇抜に見えないっつーか
パーシー似合うし、むしろオシャレじゃんと思ってしまったんだが
オサレジェンヌのすごい私服に目が慣れちゃってるからかなぁ… 私もしまうまパーシーは奇抜に見えなかった。
ヅカの舞台で奇抜に見える衣装を作るのは至難の業だわw
ちなみに、私は『タカラヅカ絢爛』のヘビのダンスがどうも。
ちえは上手く踊れてて良かったんだけど、わたるのダンスが残念なことになっててorz エリザにて
「皇后の務め」でゾフィがシシィを差して踊るのはいいが、女官達がシシィを差しておどるのはありえないと思う。 つっこみどころ満載のエリザ
ルキーニの裁判はシシィを証人に出せば瞬時に解決する
何年裁判やってんだよw それもそうだが、ルキーニ自身もすでに死んでるのに、
今さらどういう判決を下すんだろう。>>321
現世では終身刑で、首吊り自殺をしたそうだけどね。
ルキーニ以外はみんな成仏してて、証拠としては登場するが、
証人とは違うのかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています