■宝塚 変だと思った場面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
貶すのではなく愛ある指摘を。
ちなみに自分はだんとつで雪ベルばらの馬にのったコムです。
せめて馬さえ大きければ・・・、クレーン車がみえなければ・・・。 >>308
先日読み返したらあったよ
一言台詞入れとけば良いのにな、そうすれば単なる流行に敏感な
オシャレさんにしか見えない…訳はないな ネタバレなので行間あけるね
>>310
いや、ショーヴラン=グラパンと
本気でロベスピエールに思わせるつもりはなくて、あれすらもギャグだと思われw
ショーもロベもまとめてパーシーにしてやられたんだよ。
今改めて風共(2002年日生)みてたけど
理事あさこコンビはつくづく漫才コンビだな
それはともかくあの作品、至る所に戦争賛美あり、「強姦されるのはされた女が悪い」的偏見あり、いくら南北戦争下の時代設定でも問題点だらけの作品なんだけど、何故だれも指摘しないのか?と疑問に思う。
ストーリー的には、一幕で「僕は結婚なんかする程馬鹿な男じゃない」と言ってたレットバトラーが二幕ではあっさりスカーレットにプロポーズする。しかもなぜそう急に変節したのかという心理変化のプロセスが描かれていないから、見ている方は戸惑うばかり
あれで良くブーイング起きなかったねー。
宝塚ファンて本当懐深いんだ。
それとも植田・谷の最強コンビだから言う価値ないと思ったのか 風共って実は映画版もすごい端折りまくりだよね。
レットの心境の変化なんかも描かれてないし
原作と比べるとあまりの展開にとまどう
でもはしょりかたがうまく出来てるから、映画だけ見てる分には違和感ない。
宝塚のはベルばらもそうだけど
あらかじめ見る側がストーリーを知ってるものとして
舞台上の話が進んでいくような感じだから
あ然とする場面も多いんだよね…
しかし心理変化無視の最強版は、黒トカゲの
「戸籍がなかったら結婚できないじゃない!」だなぁ…
あれにまさる「あ然…」はなかなか出てこないと思う…
>312
思ったんだけど…
先に「グラパン=ピンパーネル」だと伝えに行くのは
ショーブランがまたしても取り逃がしたという事実が残って、
ショーブランが「グラパン=ピンパーネルだった」と言っても
その場しのぎの言い逃れだとしかロベスピエール言わせないため、
ショーブランの身の安全をパーシーが取りはからう為でもある。
そうしないと、シャルルを逃がしてしまったことにより
ショーブランが即刻ギロチン行きになるでしょ?
それじゃ、血で血を洗う争いに決着をつけることにはならない。 しまうまの衣装がそんなに奇抜に見えないっつーか
パーシー似合うし、むしろオシャレじゃんと思ってしまったんだが
オサレジェンヌのすごい私服に目が慣れちゃってるからかなぁ… 私もしまうまパーシーは奇抜に見えなかった。
ヅカの舞台で奇抜に見える衣装を作るのは至難の業だわw
ちなみに、私は『タカラヅカ絢爛』のヘビのダンスがどうも。
ちえは上手く踊れてて良かったんだけど、わたるのダンスが残念なことになっててorz エリザにて
「皇后の務め」でゾフィがシシィを差して踊るのはいいが、女官達がシシィを差しておどるのはありえないと思う。 つっこみどころ満載のエリザ
ルキーニの裁判はシシィを証人に出せば瞬時に解決する
何年裁判やってんだよw それもそうだが、ルキーニ自身もすでに死んでるのに、
今さらどういう判決を下すんだろう。>>321
現世では終身刑で、首吊り自殺をしたそうだけどね。
ルキーニ以外はみんな成仏してて、証拠としては登場するが、
証人とは違うのかな。
>>321
シシィは閣下のところにいるから、裁判に呼び出せないんだよ。 おまいら成仏は仏教思想だwww
成仏したのはお花シシィだけ 天国か地獄かの前に、煉獄がある訳だが、
裁判所があるのはそんなところなのかな? ルキーニは呪縛霊で煉獄に取り憑いたタチの悪い怨霊に尋問されていると勝手に解釈してた。だって裁判よりは尋問て感じなんだもん。でも他のシーンの方が不自然だし、非現実的なプロローグのことは大して気にならなかったけどね。 冒頭、ルキー二は現世で裁判を受けてるって設定にしたほうが
いいんじゃないかなーとずっと思ってるんだが。
ハプスブルグはとっくに滅びちまったとかのセリフは削除してw
裁判官には見えないトートや亡霊のことも
ルキーニの狂気の世界つうことで自然な流れになると思うんだが
エリザはつじつま合わないとこありすぎで
考えはじめると疲れる ヘレネとフランツが結婚したら王室が親戚になるとか喜んでるけど
ゾフィーが嫁いでるからすでに親戚な件とか
きっとシシィパパ系の親戚なんだよ、「親戚になれる!」って言ってるのは。 世間じゃ呪縛霊(じゅばくれい)…だと思っている人も多いようですけど、
本当は「地縛霊(じばくれい)」ですよね。>>327
特定の場所や建物などに縛りつけられているような霊のことですね。
自爆テロのテロリストは、地縛霊になるのかな。
しかし、すべての人間の生死を司っているのがトート様なら、
最終的にはすべての人を死なせているのはトート様じゃないですかね。
裁判官はそのことを知らないのかな。 >325
成仏したにはお花シシィだけ
ワロタwww タイガー、トート閣下は好き嫌いが激しいのです
閣下自ら「お迎え」に来て頂くには
ルドやシシイのように「お気に」にならなくてはいけません
他のは黒天使が適当に連れて行くのでしょう 楽日の水トートはゾフィーをお迎えに来てた気がするw
裁判官は人間で、ルキは人間界で普通に裁判を受けてるってことにすれば
裁判官がトートのことを知らなくても辻褄が合うんだけどね
あの場面を霊界の裁判にする必要がよくわからない >>335
人間界の裁判所で死人がゾロゾロ蘇ってきたらそれこそ変だってw オイラたちはルキーニの妄想に2時間40分と7500円を
つぎ込んでいたのか!Σ(゚д゚lll)ガーン クンツェさんの意図はともかく、ルキーニの妄想説が一番しっくりくるかも。
すっきりしたわ〜w >336
だからゾンビやトートの姿はルキーニだけに見えてるって設定にすればおk ルキーニってつかまってすぐ自殺したとかじゃなかったっけ?
現世で裁判受けるのは、史実的に恐らく無理だったのでは。 史実と違うつったらルドルフの件はどうなる
マリーベッツェラにトートを憑依させるしか >>344
>マリーベッツェラにトートを憑依させるしか
黒天使の役(マデレーネとか)がひとつ増えるね。
それはそれでちょっと見てみたい気がするw ウィーン版ではトートが女装してキスするんじゃなかったか
それでいいよ、もう >346
ウィーン版はまさにソレです。マリーに化けたトートです。
昨日博多座ミーマイ観てて、再演からずーっとおかしいと思ってること。(初演は観てない)
ビルがサリーをあの手この手で大金を投入して探しているのに
たった5ポンドで口をつぐんでるアナスタシアは偉いなーと。
いくらサリーの幸せのためといってもバラしたところで引き取り先はビルだから
ひどいことにはならないだろうに。 アメリカの大資本を憎み、みんなが幸せにならなきゃいけないと思ってるネロって
実はコッテコテの共産主義者じゃないのか。
でも自国の大富豪とその娘は許せるのね。 >>350
マリポーサ観てないから分かんねぇよぉぉorz ただ自国が大国に搾取されているのが許せないだけじゃ…?
しかも自国の大統領が大国の手下に成り下がっているし。 宝塚版でマリーにトートを憑依させると
ドレスを脱ぎ捨てて「死ねばいい!」になるんだろうか… アルゼンチンのバーテンの読んでいる新聞が、
フランス語の新聞だったぜ。
俺の妹に、指一本でも触れたら承知しねーぞ、と言った先から
腕つかまれてるんですが、いいんですか。 >>356
Σ (゚Д゚;)ハッ
そ、そういう意味だったのか…赤面w 何度聞いても思うのだが、客に向かって団員(身内)の名前を言うとき
「さん」をつけるのに違和感。
上級生でも呼び捨てに汁! 私は、「男役さん」「娘役さん」っていちいち「さん」をつけるのが
すごく耳ざわり そう?お上品でかわいらしいと思うけど。人それぞれだね〜。
ジェンヌって夢の国の住人だから常識と違っててもしょうがないと思う。 何にでも「さん」をつけるのは関西風味だなーと
関東人の自分は感じるんだけど関係ないかな
過剰な敬語というより
「おまめさん」「あめちゃん」「いい男はん」と同じ感じ >>362
関西人として言わせてもらうとそれは関係ない。
客への挨拶は普段の会話とは違うんだから。 今ミーマイDVD見てるんだけど、ヘアフォード家は700年続いてるというが、
700年で14代って、今の時代ならともかく戦争やら疫病が普通に流行った
中世を断絶せずに乗り切っても当主の人数少なすぎないだろうか
しかもご先祖様ご降臨では20人いるんだよねー
・変だ思った場面
そりゃ、マリコさんの「およよよよ〜ん」に決まってるわ。
初めて見たとき何が起きたのかと思ったよ。 変だったていうか太王四神のフィナーレのクレーンはもう・・・クレーンです あやねとイリュージョン似合いそうだなぁ
まるでプリンセス天(ry
変のお約束、牢獄周辺の警備の甘さ
アラビアのあやねにしろ王家のとうこにしろ
簡単にしのび込めすぎる 月組
エリザベートのヒロインは男役
1年以上も娘1は不在
これ以上に変なことはない。
案外、月の次回公演作は霧ヤンの役、最後は女だったとゆう落ちだったりして。
そして、フィナーレはドレスを着た霧ヤンが見られる。 >>374
となみは?雪はいつだったかな
うまい人なら男役でもいいかなと思うけど、かちゃはほんと下手
あれが特出なんだから宝塚も終わったと思ったよ
薔薇に降る雨で、エストール夫妻が伯爵に土下座で謝ってるとこ。
ヨーロッパでなぜ土下座? >>376
それをいったら、男爵と会計士がジャスティンのオフィスで初めて会うとき、
2人ともカッチンコッチンのお辞儀がいつも笑える。あれは笑っていいところなのか?
ヨーロッパであんなお辞儀…w エリザの「闇が広がる」のダンスは、よく吹き出さないなといつも思う。
イメージとしては、死がルドルフに纏わり付いているとかそんなんなんだろうけどさ。 >>378
最初見た時は笑ったけど
何回も見てるとなんかエロいような気がしてきて
今では萌えられる >>378
確かに闇広の首カクッは何度見ても笑える 既出だろうし、大歓迎のキャラなんだけど、ハプスブルクの亡霊に
なぜ、子ルドがいるのだろうか…と。
銀ちゃんの恋
池田屋のシーンにどーして竜馬(役の橘)がいるの?
そこいないとこだよねえ? 子ルドはシシィが旅に出て捨てられて閣下に出会ってる時点で一度死んでる…
という比喩じゃないかと解釈してた なるほど。そんな深い意味があったのかな。(^_^)
じゃ、シシィは何度も死んでるような気もするけど…。
しかし、子ルドの亡霊、この世のものとは思えない可愛さでしたね。
この世で演じてる舞台だけど、亡霊だからあの世のものなんだよ、うん。 太王四神記の朱雀の乗り物なんですが…
ドラマ版見てないんだけど、あれは、何?
ベルばらのペガサスみたいな、想像上の生き物に乗ってる設定?
それとも、明智の車と同じ、単なる「乗り物」?
もしくは、エリザの昇天エレベーターと同様、セリ上がりの一種? 最後のだな。
機構としては中身はペガ子で間違いない。動きとか。 あいつやっぱりペガ子だったのか>朱雀乗り物
どこかで見た動きだと思った 時代考証無視してブーツ姿の男役。
太王四神記はもとより暁のローマでブーツはないだろう。 暁のローマはまだ許せるな。ゲームとかでああいう服着てるのあるし。
それより花の業平で、1シーンだけブーツ、あれは嫌。
全部がブーツならまだしも伊勢参りのところだけブーツ、違和感ありまくり。 ベルバラの今宵一夜
「アンドレグランディエの妻と呼ばれたい」
オスカルがそんなこと言うわけないだろ
そこだけ変えてくれないかな。寒気がする ミーマイのビルとサリーの結婚
サリーは言葉遣いをなおしただけでいいの?
身分はそのままでは?
あれほど身分の違いで結婚反対されてたのに…。 >>398
・身分の差=喋り方の差なので、そこが変われば後は何とでも誤魔化せる
・そもそもそういうものを揶揄った作品 屋外でオスカルが「私を抱け」って…
時代も変わったな。 いや、一周して元に戻ったんだ。
初演はほっかむりしてすかーとはいてたよ>オスカル >398
ジョン卿の養女になるという抜け道もある。 >>398
ジョンとマリアが良いって言えばいいんじゃなかったっけ? >>405 原作は『妻…に…』で止めてます
>>401 まったくだ そんなとこだけアニメに戻らんでもww オスカル様はアンドレの妻になりたかったのであって、
他人様からアンドレの妻と呼ばれたいわけではないのだーーーー
似ているようで全然違うわ! 植爺市んでくれ >>408
そうそう! そうなんだよ!
演出家ならそれくらいのこと理解できて当然だろ!
と思うが、まあ植爺だしね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています