■宝塚 変だと思った場面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
貶すのではなく愛ある指摘を。
ちなみに自分はだんとつで雪ベルばらの馬にのったコムです。
せめて馬さえ大きければ・・・、クレーン車がみえなければ・・・。 >>659
金策とか計画立案から実行部隊の選抜とか色々。 雪ベルばら
フェルゼンの妹が兄に言う台詞。
「お兄様にお客様なんて珍しい」
「いくら罪人扱いでもお兄様は貴族なのですから」
ちょっと、フェルゼン妹、ズケズケ言い過ぎじゃない?ってと何気に思った。 どれだか忘れたがベルばら
オスカルが国王に市民を攻撃しないと約束を取り付けたのに王妃にあっさり覆されて
市民に嘘つき呼ばわりされてから市民の為に戦うと宣言するシーン
あれ思いっきり自己保身の為だよなと興醒めする >>665
この前スカステで放送していた初演月組でもあったな
ベルばら上演することに対してカミソリ送り付けてきた原作ファンによく恨まれなかったなと思った 太王四神記
まず妊婦が多すぎる件
2幕で残りの神器と守り主を探しに出かけたらあっさりめおが仲間になり
白虎の神器が見つからなくてゆうひに村中皆殺しにされていたのに
一花のよこしたライダーベルトの持ち主がまなとでこれまたあっさり見つかったりと
ご都合主義過ぎて驚いた ベルばら
「マリーアントワネットは、フランスの女王なのですから!」
いやいやいやいや、女王じゃないだろ、王妃だけどw >>653
ペンは剣より強しっていう有名な言葉があってだな。教養教養。 ベルばら
・アンドレ様というロザリー
・オスカルを引っ叩くジェローデル
変な場面は山ほどあれどとにかくこの二つだけは納得できない ベルばら
牢獄でメルシー伯爵の登場と同時に
鈴虫がやたら鳴き始めること。 >>673
実はメルシー伯が鈴虫を飼っています(´・ω・`) アントワネットの髪がなぜ茶髪なのか
というか髪型自体がなんか漫画とは違う オスカルの金髪を目立たせるためです。
金色の髪靡かせ と言う歌詞が聞かせ所な歌あるので、
そのためと思われます。
演出家のくだらない拘りです。 >>676
オスカルはブロンドだよ
ブロンドの髪ひるがえし、だから スマソ、Wiki見たら一緒だったわorz>金髪とブロンド
「金髪」って書かれると何か違う、って
思っちゃったもんで
ただ、ブロンドの髪ひるがえし、は
もともと池田センセが原作でもアンドレの
戦死の時に言わせてたと思う
それを元に植爺が作詞したんだな アントワネットは、ヴァレンヌ逃亡失敗後の白髪化との
舞台上の見た目の落差をつける意味で
茶色の髪はありだと思うよ アントワネットが、人形のステファンを自分で作ったって言ってたこと。 モンテクリスト伯
エドモンがメルセデスの子供アルベールが自分の子と知って
「あの一夜の火遊びのときの!」みたいなこと言うけど、
結婚するつもりでつきあってるのに、火遊びって失礼じゃないか?
毒入りじゃなくとも、ワインを水槽にいれたら金魚は死んじゃうだろ。 >「あの一夜の火遊びのときの!」
…は「じゃない、愛の結晶なんだ」に続くのです」 確かにそう言ってた。
が、子供が出来てたから結果オーライにしてるけど、
出来てなかったらやっぱり火遊び?みたいな違和感が残る。
この時代と宗教からして、火遊び=アバンチュールというより婚前Hって意味合いなのかな。 あれって単なる照れ隠しみたいなもんで言ったのかと思ってた モンテ
普通銃の手入れって弾込めたまましないのでは? モンテといえば罠ハメの歌詞聞いて会計士が出世しても船長になれないのでは?と思った 会計士じゃなくて会計係。本職は船乗りだから船長になれるよ
うろ覚えだけど原作ではなってた、多分 星版ロミオとジュリエットでこれもパリス伯爵からよ、と花を渡したあとにジュリエットと乳母が大笑いしてるシーン
16の乙女らしくない
今のはまだ見てないから知らない 星ロミジュリ
琴ベンとしーらんマキュ、ちえロミオの見た目からして
ロレンス神父の
「(結婚するのは)そうかベンか、それともマキュ?…え?!お前が!!!」に激しい違和感・・・ >77.78
2001年の稔幸オスカル
アンドレと一緒に黒騎士と戦う場面で
「盗人にも三分の理か!」
フランスなのになんで日本のことわざなんだWと思ったよ。 >>690
下品な糞婆ジュリエットなんて観る必要ないですよ
目が腐ります。
早くアイツsinebaiinoni… >>692
「釈迦に説法」「鰯の頭も信心から」の脚本家に今更何をww 黒蜥蜴見たけど…
黒蜥蜴大好きで黒蜥蜴と名がつくものは片っ端から見る者としては…
なんで兄弟設定入れるの??
明智はプロポーズとか絶対しないと思うんだけど…
剥製の件はなんで省いたんだろ(あそこないから雨宮のプロポーズ唐突すぎておかしいし)
普通に明智と黒蜥蜴の探偵と泥棒なのにお互いの間に恋心あるの?でいいのに モンテのラスト「アルベールはあなたの子よ」
って言うけど、なぜ確信もてるのだろう
結婚式の前に火遊びしたとして、捕まってから1ヶ月後にフェルナンと結婚
その時点では出来てるかどうか分からんと思うが… >>696
同志よ
生き別れ兄妹なんて設定つけなくても、
十分宝塚的見せ場もある関係に描けると思うのに意味不明だった
剥製は一応、スミレコードなのかな >>697
多分結婚してからだと予定日が合わなかったんだと思う
それで心当たりもあったし、そっちの子だと
ある意味メルセデスは一番の復讐をやってくれたわけだ >>699
当時の医療技術だと、予定日って後付けのような気がするんだよね
エコーとかもないし
あんな事件があったら生理も乱れるだろうし…
まぁ女の勘と執念かな って事で納得 私生活盛りまくりなキムシンが妹設定が好きだったってだけじゃね? >>697
想像だけどメルセデスはダンテスが捕まって一ヶ月後に妊娠に気付いたから
フェルナンと結婚したんだと思う
だからフェルナンと結婚したの時は妊娠三ヶ月くらいで産み月誤魔化して
早産ってことにしたのでは?
アルベールの乳母がメルセデスの乳母だからその辺りの工作は可能だろ 黒蜥蜴、キムシンが脚本なのね
これ、結局さぁ皆に
「どうかぁ〜どうかぁ〜僕と〜結婚してください〜」
って言わせたいだけじゃん
って思ってたんだけどキムシンなら納得
どっかのスレであの頃キムシン再婚したとかで脚本影響されてたって見たから
にしても黒蜥蜴でやらなくてもよくね?
プロポーズ演出したいんなら他にあると思うんだけど 前にスカステで見ただけなので誰なのかもわからないし、題名もわからないんだけど…
夢だかの設定で男役さんの周りをウサギのコスプレ?で娘役さんがいて最後お母さん役の人が出てきて目が覚めるとかだったと思う
あれ、宝塚どした??ってビックリした クラシコ・イタリアーノのムラ→東京で
ミチコが自発的に会社を辞めたはずが実はスッシーに退職を強要されたという後付け設定に改悪されてたこと。
ファントムの宙組の初演ではジョセフ・ブケーをファントム自身がSATSUGAIしていたのにオサ花組版からは勝手に転落氏した設定に改悪されてたこと。
とにかくスターさんは悪くないということにするため都合の悪い設定はどんどん消していく宝塚のやり方は、実に子供っぽく浅はかだと思う。
オノレの罪とか業とか責任との対峙を描かずに、本当に格好良い人間の姿を描けるはずはない、と私は思う。 ベルばら「ご覧なさい♪」の歌
「ベルサイユッのば〜〜ら」の「ベ」の音がフラットなのが、毎度変だと思う 今更モンテの決闘場面で何でメルセデスはわざわざ止めに来たんだろう
ダンテスが前日使用する銃は2連式で1発目は空砲にするって言ってたのに
2発目は弾込めてるって思ってたのか? ムラ観劇なので既に記憶が曖昧だが、
ダンテスが息子に殺されるのも嫌だからじゃない?
息子まで空砲なのは知らないんだよね。
セリフが「あなたの息子よ〜」とかだったから確かに変だが。
言うなら「あなたのパパなのよ〜」の方が筋が通るよね。
それよりその台詞を何故、前夜のママさんフェンシングのときに
言わなかったんだというのが謎だった。 原作だとアルベールが伯爵への決闘を取り下げて公的に謝罪するから
そもそも決闘自体が行われない
>>712
メルセデスは前夜にアルベールに父親の件も含めて全部話している
その上でアルベールはフェルナンの罪を贖う為に決闘に行くから
アルベールが空砲なのは分かっていたはず アルベールがエドモンの息子設定自体がそもそも変だから…
海外のテレビドラマとかで前例はあるけどね
安易なハッピーエンドなんだよなあ、オチが >>713 712だけどスレ的に脳内補完が許されるんなら、
息子→フェルナン極悪と知って空砲決意したものの、母親に空砲の件は伝えなかった。
母親→フェルナン極悪とエドモンとの経緯は息子に話したけど、エドモンが父親だという件は伝なかった。
息子→フェルナンが実の親父と思っているからこそ贖う気になっている。
母親→やっぱ本当の父親の件も伝えときゃ良かったと後悔して走ってきた。
私の観劇の思い出ではこういう話だったwww
ルサンク読みにキャトル逝って来る・・。 クラシコイタリアーノで汝鳥さんが「これはお前の頭の中のわしの姿じゃ。」みたいなメタ発言的説明台詞を言ったこと。
植田景子のあまりのセンスの無さに絶望した。
元々何の深みもない薄っぺらで安っぽい台詞しか書けない奴だなあとは思ってたけど。 雪ベルばら2013
今回の時代設定を三部会開催→国民議会と激動の頃にしたのに
フェルゼンは王妃と恋を貫くんだと鼻息荒くしているから
時代も空気も読めずに我儘言ってる自己中野郎にしかみえない
植爺は心底不倫をする人間が嫌いなんだろうか… >718 時代も空気も読めずに我儘言ってる自己中野郎にしかみえない
雪ベルばら2013は観てないけど
だから逃亡させようなどと考えるし、逃亡に失敗するし、
それで国民の信用無くして愛する人は処刑されるし。
植爺の嗜好はさておき、史実と結構合ってるよ? >>719
いや史実も分かってるし原作も読んでるからこそ2013年雪フェルゼンは王妃との葛藤が一切描かれずに
忠告する人々に対して貴方達は自分の保身ばかりで王妃の気持ちを分かってないとか言っちゃうんだよ?
おまけに今回国王一家の逃亡を企てたのはベルナールとアランになってるし
もう何がしたいのか全く分からない >>720 今回国王一家の逃亡を企てたのはベルナールとアランになってる
大学時代にフランス革命の本を片っ端から読みあさり
1万円近くする本を親に買ってもらった自分に今殺意がわきました。 雪ベルばら2013
王妃の寝所の近くに夜な夜な現れる男の幽霊っていう話を何故入れた…
逢瀬を重ねていてもプラトニックという所があの二人には重要なのにぶち壊しだ 植爺のボケはもう歯止めがきいてない
2013雪は史実も原作もブッチして迷走しすぎててめまいしたわ 雪のフェルゼン編は一幕だけ見たらルイ16世編だよな
呪いのどんぐりがマロン・グラッセ編と言われたのと同じように 再会
パーティーで和解の為に相手の目を見て嘘をつくことになった時のジェラールの台詞
「盛りのついた雌犬ですぐ誰にでも惚れちまう尻軽女」
例え嘘とはいえこれを軽く言えてしまう男に
サンドリーヌ父は大事な一人娘を嫁に出す事に不安を覚えないんだろうか やはり雪ベルばら2013。
子供のシーンをカットしたくせに、最後にアントワネットが子供がいるからフランスに残るとか。は?今更子供ですか?と思ったよ。
あと、アントワネットが処刑に向かってフェルゼンが追いかけようとしてロザリーに止められる場面。ムチ振りまくりの男性が、小娘の制止で止められるとか。どんだけロザリー力持ちなん? 2013 雪ベルばら。
夜な夜な王妃の寝室近くを徘徊、、、て、どっからどーみてもストーカーだろ!!!
こんな男が主役なんて、ありえん。
ついでにこんな男に1幕の間中片思いしているオスカルも、イミフ。
演者が気の毒すぎだろー。 雪2013はもうお前らいい加減ベルばらは予習済みだろと言わんばかりに
フェルゼンと王妃の場面をぶった切ったからな
しかもルイ16世の葛藤を新場面として投入したからフェルゼンの最悪度が増す始末
オスカルとアンドレは通常仕様だから余計悪目立ちするんだよな >>729
ルパンの云う世界平和はこの地上の何処でもドンパチが行われないとかではなく、全ての
人が貧富の差や無慈悲な仕打ち(←歌詞より)にあう事なく安寧に暮らせる事-ではないかと
思う。そもそもの盗みの始まりが母親の為だったり、スラム再開発したりしてるから。
とは云え「私の有り余る財力」と歌われる度「それ人の金やろ…」とツッコミたくなるw
持てる層からしか、盗んでいないだろうけどね ルパン
「あなたがわたしを守って下さる」
「それはそうですが…」
2分と経たずに攫われたカーラ。 >>732
まさか
る「絶対に眼を離すんじゃないぞ、と言っただろう!!」
「はぁ、だからちゃんと見てはいました」
―じゃないだろうなぁ、ジョゼファンww 風共
メラニーが亡くなって迷わずアシュレに縋ったスカーレットにショックを受けて出ていくバトラー
そもそもその前の場面で嫉妬でバトラーに殺されかけたスカーレットが
何で自分の方に縋ってくると思ったんだろう >736
場面と場面の間で、その件については一通り和解していたと脳内補完していた。
「死んだんですね」とか言うてた割にスカーレットもピンピンして出てきたし。 場面ではないけど 毎回変だと感じていること・・・
最後の挨拶時の女役のお辞儀の仕方。
あの淑女的礼は ロングドレスで全員並んでやる分にはいいが
現在服やひとりでの挨拶時にやるのは なんか滑稽に見えるんだがな。 ロミジュリ
衝動的とはいえ殺人犯に抱かれるジュリエット
恋は盲目〜 愛革
ユディットって動作や泣き方からまだほんの子供=8〜10歳位と思って見ていたが、
そんな頃に男女の性問題を解ってるものかな? 姉の悲劇を訴えてるけどさ…。 時代背景じゃない?あの時代のその年なら理解くらいしてただろう。 >>736
メラニー連れてタラに帰る時やタラの税金払う時とか
スカーレットが無意識の内に頼りにしているのがレットでレット自身もそれが分かってた
だからあの場面でもアシュレより自分を選ぶのではと一縷の望みがあったんじゃないかな まだまだロミジュリ
初夜明けの朝
おかんが来るよと声を掛ける乳母に、
ジュリエットがロミオに言う「気をつけて出て行って」
一生の別れになるかもしれないあの状態で「‘出て’行って」とは絶対言えないと思う
「気をつけて」か「気をつけて行って」でいいと思う
「 >>740
ロザリーが食うに困ってパリの路上でオスカル相手に身を売ろうとしたのが12歳の時だからな… ショーで時々見かけるハットのてっぺんの飾り羽
ぺんぺん草に似てる
自分が田舎者だからかな
後、お芝居とかショーでぐちゃぐちゃな色の衣装を混在させる所
赤、緑、青、黄色…
反対色だから目がチカチカする
宝塚は調和じゃなくてスターありきだから、それが大事ってわかってからは納得して見れてるけど
オギーはチカチカ配色嫌ってた?
気持ちよく見れた >>744
う〜ん、自分を例えにするのもハズカシいが12,3歳の頃はもう解ってたw
でも小学校低学年(7〜8歳)の頃なら性の仕組みはまだ知らなかったなぁ
ユディットってそれ位に見えるんだよね…‘酷い目に遭った’位の意味の
言葉として使ってるのかな…。 風と共に去りぬ
戦後の変化する南部の様子を語る若者達の結論が「とにかく僕たち若いんだ!」で済ませてしまう件 同じく風共。
アメリカ南部って赤土の荒野ってイメージなんだけど
緑の山だの緑の里だの小川だのってあるんだろうか??
さんざん「荒野だ荒野だ」と言ってたのにいきなり日本の里山イメージの歌で違和感w >>754
グーグルマップでジョージア州見てきたらどうだ?
つーか、広大な綿花畑が南部の経済を支えてたんだけどな 風共バトラー編
1幕で「僕は結婚するようなそんなマヌケな男じゃない」とスカーレットに言っておきながら
2幕で金の為に結婚を申し込みに行ったスカーレットとまんまと結婚していた
これで嫉妬して「僕はマヌケじゃない」って言っても説得力がない気がする GOLD SPARK!のオルフェ
キキキキーー!ドーーン!「ユーリディスが死んだ」
え?交通事故?車? あれ変に現代風にする意味無かったよね
そのまま神話でやればいいのにAって本当センス無いな そうそう、Aセンスないよねー(泣)
曲と曲とのつなぎがぶつ切れだったり
暗転が多かったり
ふと現実に返ってしまうので苦手
出演者は熱演なので、勿体ないなーと思ってしまう オルフェ交通事故は、
ジャン・コクトーの映画版オルフェへのオマージュかも >>756
あれは原作のスカーレットの二度目の結婚を端折ってるせい。
スカーレットはタラを守る為妹の婚約者だったフランクと再婚。
そのフランクが死んだ後、レットが「こうやって次々君が結婚するのを
待ち続ける訳にいかない」って節を曲げてスカーレットに求婚するの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています