■宝塚 変だと思った場面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
貶すのではなく愛ある指摘を。
ちなみに自分はだんとつで雪ベルばらの馬にのったコムです。
せめて馬さえ大きければ・・・、クレーン車がみえなければ・・・。 >>696
同志よ
生き別れ兄妹なんて設定つけなくても、
十分宝塚的見せ場もある関係に描けると思うのに意味不明だった
剥製は一応、スミレコードなのかな >>697
多分結婚してからだと予定日が合わなかったんだと思う
それで心当たりもあったし、そっちの子だと
ある意味メルセデスは一番の復讐をやってくれたわけだ >>699
当時の医療技術だと、予定日って後付けのような気がするんだよね
エコーとかもないし
あんな事件があったら生理も乱れるだろうし…
まぁ女の勘と執念かな って事で納得 私生活盛りまくりなキムシンが妹設定が好きだったってだけじゃね? >>697
想像だけどメルセデスはダンテスが捕まって一ヶ月後に妊娠に気付いたから
フェルナンと結婚したんだと思う
だからフェルナンと結婚したの時は妊娠三ヶ月くらいで産み月誤魔化して
早産ってことにしたのでは?
アルベールの乳母がメルセデスの乳母だからその辺りの工作は可能だろ 黒蜥蜴、キムシンが脚本なのね
これ、結局さぁ皆に
「どうかぁ〜どうかぁ〜僕と〜結婚してください〜」
って言わせたいだけじゃん
って思ってたんだけどキムシンなら納得
どっかのスレであの頃キムシン再婚したとかで脚本影響されてたって見たから
にしても黒蜥蜴でやらなくてもよくね?
プロポーズ演出したいんなら他にあると思うんだけど 前にスカステで見ただけなので誰なのかもわからないし、題名もわからないんだけど…
夢だかの設定で男役さんの周りをウサギのコスプレ?で娘役さんがいて最後お母さん役の人が出てきて目が覚めるとかだったと思う
あれ、宝塚どした??ってビックリした クラシコ・イタリアーノのムラ→東京で
ミチコが自発的に会社を辞めたはずが実はスッシーに退職を強要されたという後付け設定に改悪されてたこと。
ファントムの宙組の初演ではジョセフ・ブケーをファントム自身がSATSUGAIしていたのにオサ花組版からは勝手に転落氏した設定に改悪されてたこと。
とにかくスターさんは悪くないということにするため都合の悪い設定はどんどん消していく宝塚のやり方は、実に子供っぽく浅はかだと思う。
オノレの罪とか業とか責任との対峙を描かずに、本当に格好良い人間の姿を描けるはずはない、と私は思う。 ベルばら「ご覧なさい♪」の歌
「ベルサイユッのば〜〜ら」の「ベ」の音がフラットなのが、毎度変だと思う 今更モンテの決闘場面で何でメルセデスはわざわざ止めに来たんだろう
ダンテスが前日使用する銃は2連式で1発目は空砲にするって言ってたのに
2発目は弾込めてるって思ってたのか? ムラ観劇なので既に記憶が曖昧だが、
ダンテスが息子に殺されるのも嫌だからじゃない?
息子まで空砲なのは知らないんだよね。
セリフが「あなたの息子よ〜」とかだったから確かに変だが。
言うなら「あなたのパパなのよ〜」の方が筋が通るよね。
それよりその台詞を何故、前夜のママさんフェンシングのときに
言わなかったんだというのが謎だった。 原作だとアルベールが伯爵への決闘を取り下げて公的に謝罪するから
そもそも決闘自体が行われない
>>712
メルセデスは前夜にアルベールに父親の件も含めて全部話している
その上でアルベールはフェルナンの罪を贖う為に決闘に行くから
アルベールが空砲なのは分かっていたはず アルベールがエドモンの息子設定自体がそもそも変だから…
海外のテレビドラマとかで前例はあるけどね
安易なハッピーエンドなんだよなあ、オチが >>713 712だけどスレ的に脳内補完が許されるんなら、
息子→フェルナン極悪と知って空砲決意したものの、母親に空砲の件は伝えなかった。
母親→フェルナン極悪とエドモンとの経緯は息子に話したけど、エドモンが父親だという件は伝なかった。
息子→フェルナンが実の親父と思っているからこそ贖う気になっている。
母親→やっぱ本当の父親の件も伝えときゃ良かったと後悔して走ってきた。
私の観劇の思い出ではこういう話だったwww
ルサンク読みにキャトル逝って来る・・。 クラシコイタリアーノで汝鳥さんが「これはお前の頭の中のわしの姿じゃ。」みたいなメタ発言的説明台詞を言ったこと。
植田景子のあまりのセンスの無さに絶望した。
元々何の深みもない薄っぺらで安っぽい台詞しか書けない奴だなあとは思ってたけど。 雪ベルばら2013
今回の時代設定を三部会開催→国民議会と激動の頃にしたのに
フェルゼンは王妃と恋を貫くんだと鼻息荒くしているから
時代も空気も読めずに我儘言ってる自己中野郎にしかみえない
植爺は心底不倫をする人間が嫌いなんだろうか… >718 時代も空気も読めずに我儘言ってる自己中野郎にしかみえない
雪ベルばら2013は観てないけど
だから逃亡させようなどと考えるし、逃亡に失敗するし、
それで国民の信用無くして愛する人は処刑されるし。
植爺の嗜好はさておき、史実と結構合ってるよ? >>719
いや史実も分かってるし原作も読んでるからこそ2013年雪フェルゼンは王妃との葛藤が一切描かれずに
忠告する人々に対して貴方達は自分の保身ばかりで王妃の気持ちを分かってないとか言っちゃうんだよ?
おまけに今回国王一家の逃亡を企てたのはベルナールとアランになってるし
もう何がしたいのか全く分からない >>720 今回国王一家の逃亡を企てたのはベルナールとアランになってる
大学時代にフランス革命の本を片っ端から読みあさり
1万円近くする本を親に買ってもらった自分に今殺意がわきました。 雪ベルばら2013
王妃の寝所の近くに夜な夜な現れる男の幽霊っていう話を何故入れた…
逢瀬を重ねていてもプラトニックという所があの二人には重要なのにぶち壊しだ 植爺のボケはもう歯止めがきいてない
2013雪は史実も原作もブッチして迷走しすぎててめまいしたわ 雪のフェルゼン編は一幕だけ見たらルイ16世編だよな
呪いのどんぐりがマロン・グラッセ編と言われたのと同じように 再会
パーティーで和解の為に相手の目を見て嘘をつくことになった時のジェラールの台詞
「盛りのついた雌犬ですぐ誰にでも惚れちまう尻軽女」
例え嘘とはいえこれを軽く言えてしまう男に
サンドリーヌ父は大事な一人娘を嫁に出す事に不安を覚えないんだろうか やはり雪ベルばら2013。
子供のシーンをカットしたくせに、最後にアントワネットが子供がいるからフランスに残るとか。は?今更子供ですか?と思ったよ。
あと、アントワネットが処刑に向かってフェルゼンが追いかけようとしてロザリーに止められる場面。ムチ振りまくりの男性が、小娘の制止で止められるとか。どんだけロザリー力持ちなん? 2013 雪ベルばら。
夜な夜な王妃の寝室近くを徘徊、、、て、どっからどーみてもストーカーだろ!!!
こんな男が主役なんて、ありえん。
ついでにこんな男に1幕の間中片思いしているオスカルも、イミフ。
演者が気の毒すぎだろー。 雪2013はもうお前らいい加減ベルばらは予習済みだろと言わんばかりに
フェルゼンと王妃の場面をぶった切ったからな
しかもルイ16世の葛藤を新場面として投入したからフェルゼンの最悪度が増す始末
オスカルとアンドレは通常仕様だから余計悪目立ちするんだよな >>729
ルパンの云う世界平和はこの地上の何処でもドンパチが行われないとかではなく、全ての
人が貧富の差や無慈悲な仕打ち(←歌詞より)にあう事なく安寧に暮らせる事-ではないかと
思う。そもそもの盗みの始まりが母親の為だったり、スラム再開発したりしてるから。
とは云え「私の有り余る財力」と歌われる度「それ人の金やろ…」とツッコミたくなるw
持てる層からしか、盗んでいないだろうけどね ルパン
「あなたがわたしを守って下さる」
「それはそうですが…」
2分と経たずに攫われたカーラ。 >>732
まさか
る「絶対に眼を離すんじゃないぞ、と言っただろう!!」
「はぁ、だからちゃんと見てはいました」
―じゃないだろうなぁ、ジョゼファンww 風共
メラニーが亡くなって迷わずアシュレに縋ったスカーレットにショックを受けて出ていくバトラー
そもそもその前の場面で嫉妬でバトラーに殺されかけたスカーレットが
何で自分の方に縋ってくると思ったんだろう >736
場面と場面の間で、その件については一通り和解していたと脳内補完していた。
「死んだんですね」とか言うてた割にスカーレットもピンピンして出てきたし。 場面ではないけど 毎回変だと感じていること・・・
最後の挨拶時の女役のお辞儀の仕方。
あの淑女的礼は ロングドレスで全員並んでやる分にはいいが
現在服やひとりでの挨拶時にやるのは なんか滑稽に見えるんだがな。 ロミジュリ
衝動的とはいえ殺人犯に抱かれるジュリエット
恋は盲目〜 愛革
ユディットって動作や泣き方からまだほんの子供=8〜10歳位と思って見ていたが、
そんな頃に男女の性問題を解ってるものかな? 姉の悲劇を訴えてるけどさ…。 時代背景じゃない?あの時代のその年なら理解くらいしてただろう。 >>736
メラニー連れてタラに帰る時やタラの税金払う時とか
スカーレットが無意識の内に頼りにしているのがレットでレット自身もそれが分かってた
だからあの場面でもアシュレより自分を選ぶのではと一縷の望みがあったんじゃないかな まだまだロミジュリ
初夜明けの朝
おかんが来るよと声を掛ける乳母に、
ジュリエットがロミオに言う「気をつけて出て行って」
一生の別れになるかもしれないあの状態で「‘出て’行って」とは絶対言えないと思う
「気をつけて」か「気をつけて行って」でいいと思う
「 >>740
ロザリーが食うに困ってパリの路上でオスカル相手に身を売ろうとしたのが12歳の時だからな… ショーで時々見かけるハットのてっぺんの飾り羽
ぺんぺん草に似てる
自分が田舎者だからかな
後、お芝居とかショーでぐちゃぐちゃな色の衣装を混在させる所
赤、緑、青、黄色…
反対色だから目がチカチカする
宝塚は調和じゃなくてスターありきだから、それが大事ってわかってからは納得して見れてるけど
オギーはチカチカ配色嫌ってた?
気持ちよく見れた >>744
う〜ん、自分を例えにするのもハズカシいが12,3歳の頃はもう解ってたw
でも小学校低学年(7〜8歳)の頃なら性の仕組みはまだ知らなかったなぁ
ユディットってそれ位に見えるんだよね…‘酷い目に遭った’位の意味の
言葉として使ってるのかな…。 風と共に去りぬ
戦後の変化する南部の様子を語る若者達の結論が「とにかく僕たち若いんだ!」で済ませてしまう件 同じく風共。
アメリカ南部って赤土の荒野ってイメージなんだけど
緑の山だの緑の里だの小川だのってあるんだろうか??
さんざん「荒野だ荒野だ」と言ってたのにいきなり日本の里山イメージの歌で違和感w >>754
グーグルマップでジョージア州見てきたらどうだ?
つーか、広大な綿花畑が南部の経済を支えてたんだけどな 風共バトラー編
1幕で「僕は結婚するようなそんなマヌケな男じゃない」とスカーレットに言っておきながら
2幕で金の為に結婚を申し込みに行ったスカーレットとまんまと結婚していた
これで嫉妬して「僕はマヌケじゃない」って言っても説得力がない気がする GOLD SPARK!のオルフェ
キキキキーー!ドーーン!「ユーリディスが死んだ」
え?交通事故?車? あれ変に現代風にする意味無かったよね
そのまま神話でやればいいのにAって本当センス無いな そうそう、Aセンスないよねー(泣)
曲と曲とのつなぎがぶつ切れだったり
暗転が多かったり
ふと現実に返ってしまうので苦手
出演者は熱演なので、勿体ないなーと思ってしまう オルフェ交通事故は、
ジャン・コクトーの映画版オルフェへのオマージュかも >>756
あれは原作のスカーレットの二度目の結婚を端折ってるせい。
スカーレットはタラを守る為妹の婚約者だったフランクと再婚。
そのフランクが死んだ後、レットが「こうやって次々君が結婚するのを
待ち続ける訳にいかない」って節を曲げてスカーレットに求婚するの。 >>761
そういうことなら納得
でもその場面何で削ったんだろうな
樫の木屋敷の園遊会も入れなかったのも不思議 >762
今回はバトメイン編だもの。次のスカメイン編では樫の木屋敷も出ると思うが。
まぁスカUもいるから多少はエピソードmixで変わるかもだが。 風共で、メラニーが倒れミード夫人が来て、妊娠してると言うシーン
何故、ミード夫人はわかったの?
スカーレットに「あなたは経験がなかったわね(だから気付かなかったのね)」って言ってるけど
妊娠してるかどうかなんて、見ただけじゃわからないと思うのだが・・・
一応、経産婦です ベルばらの膝枕のシーンで
横になった瞬間にのび太もびっくりの早さで眠りにつくオスカルとすぐに語り出し歌い出すアンドレ
大好きなシーンではあるが冷静に見ると寝てるんだから静かにしてやれよアンドレ……と思ってしまう むしろメラニーが妊娠してりって言えばいいし、あの馬車の揺れで流産してもおかしくないと思う
シシィは馬に乗るなって怒られてるのに >>764
倒れる前にメラニーはミード先生に診てもらってて、夫人も知ってたのかと思った。
スカーレットのことは、単純に子どもがいないから未経験だと考えたのでは。
原作だと、スカーレットはメラニーよりも先に出産してるんだけどな。 大浦みずきの「秋〜冬への前奏曲」チェコを舞台にしたもの
瀕タヒの状態であれだけ踊るか? 翼ある人びと
病院に入院しているシューマンが突然暴れ出した時に取り押さえた医者が
分厚いガウンの上から鎮静剤を注射していたが19世紀の欧州の医療技術凄いな ヅカではよくあること。
なんかマトブとみわっちのアラビアもの(名前忘れた)の時も、
服の上から治療してたし。 オーシャンズ11
「ロマノフの秘宝で〜す」って言いながらも
手袋もせずに素手でベタベタさわる人達www
だまされてるはずのベネディクトまでw
指紋つけちゃ駄目だよ、本物なら10億とかの物なのに ベルばらV
この前スカステでやっていたがヴァレンヌ逃亡
ベルナールがヴァレンヌ逃亡計画に参加していたのもさることながら
王妃の名誉に傷をつけたくなかったという理由で
結果的に国王と王妃を断頭台に送り込んだロザリーマジ黒天使 宙ベルばら
冒頭の5人姉妹が私たちに兄弟が産まれると歌っているとジャルジェ将軍が怒りながら
何を呑気なことを子供は絶対に男の子だ!と言ってるが兄弟って男を指すんじゃないのか エールの残照
不毛な戦争を止めさせるためには命も捨てる覚悟だったシャムロックが
なんでダニエルが武器庫で自爆しようとするのを止めずに死んだロージー抱っこしたまま
顔を反らせて「やめろー!」ばっか言ってたのかわからんかった
とりあえず追いかけるくらいはしようよ伯爵 >>774
激しく同意
生徒はそれぞれかっこよかったし
良いシーンもあったけど
脚本はかなり間抜けだと思う
あと、死んだロージーのこと背中に担いだよね…? >>775
あそこはお姫様抱っこではと思ったけど
腰により負担がかからないってことなんですかね?
あとNHKさんもせめてダニエルの姿が消えるまでは引きで撮ってほしかった ベルばらのオスカルとアンドレのシーン
オスカルのエアバイオリンがほぼ毎度見苦しい
組子にバイオリン経験者くらいいるだろうから
教えてもらって研究すればいいのに >>777
私バイオリン経験ないから分かんないんだけどエリザベートの精神病院の場面はどうですか?
確かあそこも看護婦さんがなぜかバイオリンひいてるよね ベルばら
巫女がかったような、そしてアントワネット&オスカルを死に誘う、
ロザリーの言動すべて。 宙ベルばらのタラの盲目の少女
なんでわざわざ戦場のバスティーユに来てウロウロしてるのか
吉本かなんかのネタにしか見えない 宙ベルばら
姉5人がオー・プランタン、春4月〜と歌っているがその前の場面は6月中旬の出来事 >>773
妹が産まれる、にしたら良かったのにね。
>>777
テルについては、雪特出時よりは本人比でかなり上達してるよw オスカルって生まれる前から女だって判ってたんだっけ? 女ばかり5人も立て続けに生まれてるから次もきっと女の子だろうって
娘たちが無邪気に歌う→父激怒っていうなら分かり易いんだけどな 宙ベルばら
次女7歳「娘は何かにつけて親の元に帰ってくるものよ」
それにしたって実家に戻り過ぎだ そう言えばベルばらのマリーアントワネット(少女時代)って、14歳にもなってお人形を肌身離さず持ってるってちょっと心配になるレベルかも スカピン
最後辺りにショーヴランがグラパンに、ピンパーネルの仲間来たらお前も一緒に戦えよと言うシーン
星:どう見ても胡散臭そうなおっさんなグラパン
月:腰曲げて杖付いてる爺さんなグラパン
一体何の戦力期待してるのだろうかと見る度に思う シュテファンって名前は父親から取ってるのかな?
しかし14で人形は心配って次元じゃないな、ほんと シュテファンという名前は
マリーアントワネットという本を書いたステファン・ツバァイク?
から取ったと植爺が言ってたよな。 時代背景考えたら別に14で人形も普通じゃない?
ましてや召使に傅かれて乳母日傘で育ってるんなら、人形で遊ぶ位変じゃないと思う。
本音を語れる分身みたいなもんじゃない? >>793
末っ子でかなり甘やかしたとはいえ 一国の王妃になる花嫁修行の最終段階で植爺脚本レベルの会話しかできないようなら お罪が心配
ま、オスアン編の少女時代のお姉様方も、10〜14あたりの少女としては心配なレベルだし
(まだ見てないけど、今回の少女時代はさらに幼児だろうから、どうなってるのやら) いつもショーとか見てて思うんだけどさ。
「100周年おめでとうおめでとう」って、自分で言うの、すごく違和感。
「おめでとう」って他人が対象者に言うもんなんじゃないのか??と コングラからのシャルウィより
ホームからチギが踊るのを見てる壮さんが乗る電車が、ホームに入線したあとのドアが閉まるのめちゃくちゃ早いこと
もしもタジィさん夫妻が乗る途中なら挟まれるよー
あとステンレス車なのに走行音が違うと、ヅカ友の現役電車運転士が言ってました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています