【私は立つでしょう】李香蘭10【その時が来たら】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日の千秋楽はみんな気合いが入っていてよかったですね。
特に秋さん。
最後の裁判のシーンは、秋さんの言葉一言一言に心がこもっていて涙がとまらなかった。
日本語、相当努力して覚えたんですね。
今日で一気にファンになりました。
>1
乙
代表来てたね〜
マンチュリアの赤ははける時にぶつかるのデフォか?
古参ひとりだけバイバイのシグナルカテコに意表突かれたw
次回はあんぱんとをっちで観たい >>1
乙です
次スレ立ってないのに空気読まないヤツ多いね
前スレ>>980から>>991あたりは
3年くらいROMったほうがいいんじゃね? 今までなんとなく食わず嫌いしてたけど、今日見に行ってすごく感動しました。
秋さん、訛りはちょっとあったけど熱演でカバーしていました。
一幕の学生達が立ち上がるシーンとか目に涙を浮かべていてこちらも泣けました。
R子さんの生歌も覚悟していましたが、思ったよりよかったというか、セリフの延長に
歌があるという感じで聞けました。
初心者な質問で申し訳ないのですが、月月火水〜で中央で爆転等してる人は
どなたでしょうか。
あと、R子さんの歌がテープなのは一幕満映のところと二幕日劇の部分ですか? >7
爆転…バック転…
バック宙してたと思うが、文永傑。 ウィキで濱田さんを知り週3で通いました。関東軍は渋くてスバラシイし、特に秋さんと高井さんには毎回泣けました。シングルキャストということだけで十分満足。今日も濱田さんへの拍手喝采がひときわ大きく、自分は比べる物がないのでとても満足でした。 千秋楽の話じゃなくて申し訳ないけど
今日他の演目を見に行ったら
「李香蘭は前に見に行ったけどね…
主役の人が風邪ひいてたみたいで、声がでてなかった。
脇役の女の人のほうがいい声だったわ
代役とかいないのかね、かわいそうに」
と話してる人たちがいた。
四季ヲタじゃない人には、風邪だと同情されてるんだ…
風邪みたいに一時的なものならどんなにいいかと思った。
>>8
そうか?楽は一応満席でカテコもそれなりに盛り上がってたようだが
確かに前楽でも空席ありまくりだったけどな 前スレもだけど
今回はダメダメだったことにしたい人がいるみたいだね >>15
濱田さんへの拍手は、めぐヲタが一部客席でがんばってるだけなのがミエミエ。
本当によい演技には、もっと全体からの拍手が来るよ。 >>19
オマイがめぐアンチなだけじゃん。あれが一部なら、どんだけ一部なんだよ。一部って広いんだなW他の役者にも同じ拍手送ってやれ >>16
まあ鹿賀丈史も毎回あの状態で主役やっちゃってるけど
一度しか見ない人にはわからないわな
昨日李香蘭観て、今日は別用で横須賀に行った
そしたら、普通に水兵さんの恰好の人がたくさん歩いてて、興奮したよ >>23
>水兵さんの格好
ってセーラーカラーの?
香蘭だと連合艦隊通信員だけだっけかね。
紺セーラーだけど。
海上自衛隊の海士クラスの制服は今でもセーラーだよ。
夏は白、冬は黒。礼服は白らしい。 19は馬鹿かぁ
観ていないのか? よっぽどの濱田アンチなのか? 李香蘭見に浜松町に行った時も、駅前に白いセーラーいたよ。
終わっちゃったね…。
もっと見たかったな。
秋愛蓮と白倉フギと群集山本さんがすごく好きになった。 順番ってのもあるんじゃ?
(濱田さんかどうか関係なく)芳子がでてこれば拍手は増すだろうし、
芳子→淑子の間ずっと拍手してれば勢いは芳子の時程でもなくなるだろうし。
タイトルロールは淑子だけど、芳子はかなり目立つようになってるし、今までの
この2役の配役考えたら同等に近いものがあるよね。
濱田さんがよかったのはわかるけど、毎回毎回拍手の大きさでやっぱり濱田さん最高
やっぱり古参はダメなんだみたいなこというのも馬鹿馬鹿しいよ。
拍手で量らなくても、自分でいいと思ったらいい。それでいいじゃん。 めぐへの拍手が大きく聞こえるのは、
古参がいるから…ではないか。 古参の劣化も激しいが、
めぐめぐも今回は落ちてたね。
以前のような迫力がないし声量も落ちてた。
高井さんも抜けたような声になっちゃってたし。
自分も古参の歌はもうキツイと思ったけどやっぱり芝居は抜群にいいし、李香蘭という実在したスターの役に古参の存在感はぴったりなのでは?
めぐも芳子ぴったりだしどっちの拍手が上とか、気のせいだと思う 声量といえば今回、芝さんの声も迫力おちたように感じた。
去年はもっとガツンと腹に響いたんだけどな・・・ 声の迫力なんてPAのさじ加減ひとつで変わる。
そんな単純なこともわからないのか??
今回はオケじゃないから、前回の東京公演と違って当然。
今回の芝さんは、R古参と二人の場面を基準にして
全体通した声量を、抑え気味に調整してるように感じた。
ひとりの時に気合い入れてバズーカになっても流れから浮くし、
抑え目もありかなと思いながら観た。
前回みたいにデュエットでマイク切られた?みたいになるよりは良かった。
でもそれそろお兄様は卒業しても良さそうだ。
R古参とのバランス上で卒業させて貰えないのかも知れないけど。 自分は楽行ったけど確かに濱田さんの時の拍手の大きさは感じたなぁ
でもR古参も芝さんもやっぱり芝居はさすがだったよ 芝さん55ステップではここぞとばかりにバズーカ
炸裂させていたから、李香蘭では猫をかぶっているに
違いないw ↑フイタwww
四季において昭和三部作はミュージカルだけど芝居要素強めな位置なのかなって自分はおもう…だからこのキャストなのかな、と。 ちょっとめぐ宛の拍手を揶揄されただけで真剣に否定するめぐヲタって
ホント痛々しい。
芝さんの声大好き。いつも芝さんの歌声を聞きに行って、癒されてた。芝さんの声はいい声だ〜 照明当たってないときに間近で見ると
50近いただのオバサンだね 芝さんも相変わらず、バズーカだよ。
マイクを弱くしているだけで、あれだけロングトーン出来れば最高!
芝さん 濱田さん 高井さん他 狙ってもなかなか巡り会えないキャストだけに、この作品は最高。
だよね。自分も観劇前は主要キャストしかチェックしてなかったから
オペラ座の支配人ズや山本ネッサローズや小松ジェニの面子に喜んだ
運営側も考えてはいるだろうけど、李香蘭は誰が引き継ぐんだろうね 山本さんはあまりよくなかったなあ。
熱演というよりは、大袈裟というか不自然な動きとかが悪目立ちして。
他演目で役がついてるからといって、いい芝居してくれるわけじゃない。 今回は前回と比較するとあまりよいできとはいえない。
裁判シーンも全体的に迫力不足。
やはり、生オケのほうがメリハリがあってよい。 陽子の熱演はいい。
山本さんは時々ショッカーみたい。 今回見てないんだけど、ショッカーってw
すごい光景を想像したよww あぁ分かる気がする>ショッカー
山本さんて口がよく動いてるよね。
謡ってない時でも開いたり閉まったり。 別に山本さん好きでも嫌いでもない
裁判のシーンで迫力ある演技をしてるのは凄いとは思う…
でも香蘭の周りで穏やかに踊ってる時なんかも目ひんむいてやってて怖かった
あれを熱演と思うかどうかは個人の感じ方の違いだろうねぇ 熱演は小松さんの方がすごかった印象ですね〜
なんか人肉喰らう鬼みたいな顔しててほんとに怖かった 裁判のシーンの小松さんの表情はオードリー春日のギャグの
「おにがわら!」って時の顔に見えた
決して悪口とかでなくてそれくらい怖い表情をしていて迫力が有って
凄かった
小松さんリハ見時、やや猫背でテキパキやさしく、ダンサー指導してた。彼女の白目が見てみたい。花沢くん、ダンスも笑顔も、リハの時から目立ってた。本番の「ペィ!」も。舞台が暗いから、虫が飛んでたり、唾が飛ぶのよく見えたな〜。をっち香蘭、東京で見たいよ!
>>52
山本さんは普段の顔でも目ひんむいてるから仕方ないの そういえば李香蘭って何で15分遅かったわけ?
異国は普通だよね〜 異国は長いから、15分遅れにされると大変なことになる。 昨年は通常の開演時間だったのに、なぜ今年だけ遅らせたんだろう? マンシュウが建国するときの歌は
アジアンフリー♪って言ってるんですか? >>70
もしかして京都?
自分がみた東京公演は通常時間だったよ。 あ、2008年は秋でしか上演してなかったか・・・
ともかく手元のチケ半券確認したけど、18:30開演になってるよ。 定時開始とか30分おくらせるとか、
トイレ時間調整のためだけでここまで不規則になるもんなのかね?
結局はすべてR古参都合なんじゃないの?
4曲もテープ使用し、土曜もマチネのみだった去年は、
それだけ仕上がりが悪かったってことか。 急な変更ならともかく、開始時間が15分や30分ずれたところで
役者にさほど影響があるとは思えないけどな。
ところでスレ違い申し訳ないが、南☆スレはまだたてなくてよい?
規制巻き込まれ中なので、たてるなら誰かにお願いしたい。
NHKでやるよ。既出?
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/theat_7later.html
19日から21日の3日間連続でお届けするのは、
劇団四季の“昭和の歴史三部作”「李香蘭」「異国の丘」
「南十字星」。戦後60年以上の月日が流れ、
戦争の深い傷跡が現代社会から忘れさられようとしている今日。
平和の尊さを戦後生まれの若い世代へと語り継ぐ世代の使命として、
壮大なスケールで哀悼と挽歌を込めて創られた劇団四季の代表作である。
東京も遅かったよね。
隣のLKのサークルの準備から登場までをロビーから見てた記憶がある。
ちょっと得した感じがした。
今回は行かなかったけど、見れたのかな? 何年か前の秋劇場での再演もマチネもソワレも15分ずれて開演だった。
R古参に関係なくLKと休憩重ならないようにだと思う。 去年のソワレ何回かいったけど、
18時半開始だからってLKと休憩かぶったとかいう記憶はないなぁ。 >>81
人にモノを聞く時の言葉遣いも知らないの?w 着メロサイトをみていたら、7/8付で李香蘭と夢さめの曲が
着うたフルになっていた。
これって当然CDのだよね?
こういうのは退団者がメインで歌ってる曲あっても問題ないんだねw R古参出たいならもっと違うの再演してもらいたい…
秋ではCFYとか見たかったのにさorz ミュージカル「李香蘭」の対中国土下座史観を、皆はどう思ってるのか。
そんなことにはこだわらないのかな テレビ放映は今年の舞台でしょうかね?そうだと嬉しいけどな。 そこが非常に知りたい。
DVDなら持ってるから見る必要ないんだけど、今年のキャストなら代行頼もうと思って。
3部作依頼で1万円程度払った挙句DVDが放送されてたら泣きそう。 殆どノーカットは嬉しいけどDVDらしい・・。
今年のキャストで見たい!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています