★★★ それでいいのかっ!!宝塚 ★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また一人・・・また一人と・・・人事的被害者が増えていく
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな宝塚ありえな〜い >>348
いや確かに宙組。
誰かも断定されてる。 >>349
宙はうめりーさんの発言くらいしか上がってなかったと思うけどな
ツイッターじゃない話? 確かに、断定されてる、と書く割にハッキリしたことは書かないんだね。 星組の歌のレベルはやばすぎる。
下手すぎて、頭痛がする。 今の星男で歌レベルがまともな人ってちえと組長しか知らね。 >>352
ねねの声量のなさと何言ってんだがか分からない歌に苦笑いした。
その他も微妙。。
でも!
贔屓いないが星は好き 星は若いよなー
贔屓組の三番手より下級生がトップだなんて みっさま?まっつ?
書いてて気がついたが二人同期だ
みわっちも83期だから、花雪宙の3番手より下ってことだよ柚希。 >>355
ねね、可愛いから全然許す。
雪のメモカがヒロインやる事を思えばずっと素敵。 しかたない、メモは嫌だが歌はネネより随分ききやすい 確かに。しかし二人共にブリブリ過ぎて萎える…美海もこのタイプになりそうな感じはするが…… じゃあもう、次の星娘1はメモでいいんじゃね。
歌ウマで、デカさと太さは周りの長身星男がカバー。ちえも優しいから受け入れるよ。
もう絶対星は見に行かないけど。 ねねノバボサ中詰ピンクのだるまのオレレオ〜ララの歌
あの檀様よりヘタくそでびっくりした。 ☆スレでは見事にスルー
毎度毎度「立場がちがう」って何なのさw まだツイッターやってる人いんの?
皆バレまくって消していく一方だよね。 ツイッター
あもたまはアモタマコスモあまかぜはRigu_k
きゃのん
いち
が、検索かけたら芋づる式でわかるね。 凄い。そんな簡単に検索されるようなハンドルネームにするか…バカだ
月組長も組長の立場がわかってない…がっかり
組長になりたかっただけの人で組子の為に組長になった人ではないのか… 花、宙がやりまくってるけど他の組はどうなの?
やってるこいらっしゃる? 「宝塚の無い生活なんて」って広告出す事自体がそれでいいのか。 このままで良いのか!?宝塚!全体的に。
この際、ジュニアを作ってしまえ
YOU宝塚入っちゃいなよ。からの→500人越え
年齢制限11歳〜18歳 レッスン料無し 先見投資じゃぁああ!!
年相応になり見込みありな子が引き抜かれていく 1学年たった40人の音校生をまともに指導する事も出来ないのに、何の戯言を申す。www
先に宝塚音校を何とかしろ!! 音校の授業内容は詳しく知らんので誰か改善案を!
で、寮の決まりも変える!
善悪の判断が出来ないアホばっかりな事件が起こったので
全員個室or4人部屋にして2人にしないw何から何まで鍵をつけるw
ミーティングは絶対ミーティングルームで。基本的に0時まで←はよ寝ろ方針w
寮の先生がめっちゃ恐いwランドリールームは寮監室の隣で見える!
どやwwwめっちゃてきとーに考えた 以前は本科がめっちゃ恐い寮母代わりだったし
ミーティングも以前はちゃんと部屋があったみたいだし
洗濯は予科は某所のコインランドリーだったし・・・。
まあ、夜はほとんど眠れなかったみたいだけどね。
お風呂も入れない、ご飯も食べれないという期もあった。
団結せざるを得ないという・・・。
今は厳しすぎるところは緩和して
大分以前の規則に戻ったから96みたいな事は起きないと思うよ
劇団入って苦労するかもしれないけど 厳しすぎる:ご飯食えない。風呂入れない。睡眠不足。
緩和後:ご飯食える。風呂入れる。寝られる。でok?
で、めっちゃ恐い寮母役の本科、ミーティングルーム、が復活でok?
こえーな。大丈夫か?これで。
めっちゃ恐い寮母さんは大人がいーなw でも宝塚は上級生下級生で成り立っているわけだし、
音校のうちからその形を叩き込んでおかないと入団後にやっていけないんじゃない? そう言えば、緩すぎる96期は入団後どうしたんだろ。やはり苦労wwwwwしたんだろうか。
緩和されたのは89期以降でオケ?
一応の予科本科(部活の上下関係的なん)関係はあったんじゃん?
上下関係無しになるまで緩くないでしょ。 予科が厳しいのは、劇団に入った時のためでしょ。
だったら96期は困ったんじゃないの。
星は特に厳しくて、変なルールが多いと聞いたし。 96期は、「指導」はなくなったけど、「分担」はあったらしい。
どういうこと? 「分担」は決めたけど、「指導」はするなと言われた。代々伝えてきた事が途切れた。以前の予科は一見無茶苦茶なんだけど、短時間で同期をまとめ、上下の厳しさを叩き込む効果は大だった。それで女子だけの劇団が統制取れて続いてこられたんだよね。 素朴な疑問。誰に、何のために、指導するなと言われたの? 指導に関しては、代々厳しくなったり緩めたり、
緩めると問題が起きて又厳しくしたりをくりかえしていたようです。
長年のうちに無意味な規則が増えて、予科は実技レッスンよりお行儀教育で
一年が過ぎてしまうので、それは本末転倒だという事になったのと
ちょうど相撲部屋の死亡事故があって学校がびびったこともあって
学校が96期から指導は無しと、95期がまだ予科のうちに通達したみたいです。
家庭教育のできていない子が増えているのだから、むしろ厳しくするべきだと
思っていたら、案の定・・・。で、また指導が復活。 それで疑問なのは指導をうけていない96期が97期を指導したということなの?
あんな前代未聞の事件を起こしておいて。
33人しかいないのも当然これが原因としか思えないなあ。 学校が、相撲部屋事件にびびったこと+実技レッスンのために
指導無しにしたのか。
え?相撲部屋事件並のことがあったの?何をびびるの?
てか97期辞めすぎ…
ま〜今ちゃんとしてるんならいいけど。
授業内容も今一度検討の余地ありじゃね? 成績の悪い紅やうららが爆上げされてるのが気に入らん。
ますますレベルダウンの予感。
その影で実力派が次々辞めて行く事実が納得できないわ。 初心者さんですか?
鳳蘭も大地真央も成績は悪かったです。
それが宝塚。 >>394
うららは容姿でしょ。実力より容姿を重視するファンがいる以上、容姿で抜擢は仕方ないよ
それにまるで路線に乗れないから実力派がやめていくみたいな言い方だな
真ん中だけ上手くても、脇役がしっかりしていないとそれこそアチャーになるんだけどな… 歌、ダンス、芝居三拍子揃った人は当然トップ目指しているだろうし。
宝塚ファン歴短いけど実際にゆみこ、あいあいはトップになれない時点で退団決めたってスカステで聞いたし。
脇で甘んじてる実力ある人もいるけど。
真ん中は3拍子そろってたことにこしたことはない。
でも脇がね、結構重要だったりするんだよね。
真ん中が良くても脇が甘いと受け止めきれずにぼやけちゃうよね。 >>394
うららは成績悪いけど、実力的にはそう酷い訳じゃないよ。
それに、成績の席次が高いからといって実力が伴ってるとは限らない・・・89期首席のカチャを見てご覧よ。 男役としての魅力ゼロの涼紫央を特別扱いし過ぎ…(-_-#) 涼紫央って、親とサクラ以外の純粋なファンはいるの?w 脇で甘んじてるって…あまり脇役を軽視しないでほしいな 脇は重要。むしろ路線より脇のが重要?
脇がしっかりしてる組は安心して観てられます。
やっぱ路線はオーラじゃない?歌下手は勘弁だけど
ある程度出来てたら、あとは脇がカバーしてくれる。
宝塚ってそんなんだと思う。
音楽学校を4年制にするとかどう?w
2年でダメなら4年費やして初舞台。 倍率何倍だっけ。
狭き入団試験を通ってるんだから、
容姿、歌、ダンス、芝居、スター性。
全て揃ってる人を1学年に一人は採用出来ると思う。
スター性だけでも駄目でしょ。
トップは出番多いから、下手がトップだと、それだけで見に行くのが嫌と言われる。
タニを見れば、分かると思うけど。 4年で上級生下級生の指導どうすんのよw
それやるくらいなら初舞台踏んだ後に2年間組み回りの方がいいんじゃない タニちゃんがトップの時1回見て、
うめちゃんとダブルのアチャー状態にその後見ませんでしたわw
やっぱ歌下手はダメだな。
4年制だめかw
組回りで修行もいいな。とりあえず鍛練の時間をもうちょっと与えたら
いいと思うんだな。それか先生変えるか。 >392,393
年々入ってくる子の根性がなくなって、
前は皆耐えていたのにすぐ過呼吸でひっくり返ったり
精神的に参る子が増えた。で、廃止。結果はご存知の通り。
97期は入試改革で何も出来ない、知らない子を沢山いれた。
結局入学後すぐに耐えられなくてやめた子が多い。指導以前の話らしい。
要するに、学校の改革案が全部裏目に出て多くの子を不幸にしたというわけ。 技術より前に音楽学校では劇団入ってからの激務に耐えられて
団体生活ができる精神を養わなきゃ、
なんだけど今は精神的に弱い子や、甘やかされている子が多いから
学校も劇団も大変だと思う。
今日のスカイステージニュース、宇月君がしーらんと一緒の出演で
「予科本科」だから緊張すると言っていて、可愛かった。
ジェンヌは一年上が誰より怖いのが普通だったんだけどね
音楽学校名物のお掃除は、今でもやってるのかな。あれをもう少し短くして授業の時間を増やせばいいのに。もちろん舞台人としての心を育てる為なのはわかるけど、無駄に時間をかけてやっている気がする。 >>410
96期の裁判中の報道でだけど、昔々の宝塚OG曰く、今の宝塚は理不尽で意味不明な規則でがんじがらめでおかしいと思ってるんだって。
昔も厳しかったけど、今みたいに無意味な規則は少なかったって。 今と昔で子供の教育方針が随分違うから仕方ないんじゃないかな
今はだいぶ甘めに育てられてる子が多いし 時代に則した指導に変えるのがいい。
時代が変われば子供も変わる。
学校も変わらなければそこに歪みますができ
やがて崩壊する。
過呼吸は精神的な面が大きいよね。
試験資格に、根性がある子ってのも入れたらいいんじゃない?
何も知らなくても、そんなこと書いてたら相当厳しいんだと
解ると思うけどね。 まず学校のロッカーの上に登ってうんこ座りをしてはいけない
スカートであぐらをかいてはいけない
授業中にそっくり返って変顔をしてはいけない
こういう常識以前の問題から教えていかなくてはならないんだが
>>414
あれ、学校じゃないよ。寮だよ。
芸名なんだっけ? >>413
合格者だけに音楽学校ではこんな内容の指導をします、な映像を見せたりしてもいいのにね。
説明でもいいけど。それを見てダメかも…と思う子はその場で諦めるだろうし。 その場で入学辞退した子の枠には
補欠合格の子が繰り上げ合格して入る 掃除の時間短くするべし。
昔は花嫁修業学校みたいな感じだったんでしょ?
今は違うじゃん。エンターティナーを育成する学校でしょ。
だから、統率力と歌とダンスの時間をとるべき。 >>411
理不尽な校則って、先代の校長が軍隊式にしたんじゃないのかな。
あの人、軍隊に過度の幻想持ってた気がするんだけど。 理不尽で意味不明な規則って具体的に何?
壁伝いに歩くとか?w
あの動画見た時北朝鮮やんと思ったw >>418
あんな年末の大掃除レベル、毎日は必要ないよね。 音校生は雲水だからな
この世界大概理不尽だし、いいんでねーの でもあの意味不明な徹底した掃除、当時は疑問だったけど
卒業してから大事さがわかったって言ってるOGいなかったっけ
一応何かしらの意味があるのかな 厳しさの意味じゃないの?
そこに掃除も含まれてると思うけど、
掃除だけを指してはいないと思う。
全国常連の部活並みくらいで団体行動や上下関係
は凄まじく軍隊みたいになるけどね。 そうだったかなー
床の隙間のホコリを定規でかきだしたり…と言っていたから掃除の話だと思ってたよ
今は新校舎になったからそういうのはなくなったんだよね、確か? 言えないことがいっぱいある…
知り合いが送ってきたメール。
ちなみに下級生。裁判問題やら、劇団のことやら
ヤバいことだらけ。絶対何があっても言えないとさ。
どんだけ脅されてんだよ… >>426
劇団に批判めいたことを言ったら強制退団、、とか、
枕営業当たり前、両刀、(相手は上級生含む)とか、
宗教勧誘がすごい、とか、
劇団内のイジメと比べたら、裁判案件なんて可愛いもんだ、とか、
ファンクラブから多額の上納金取ってる、とか
上層部に税務署が入ったらエラいことになる、とかなら、既に想像の範囲内だが。
それより酷いってことか。 世間一般の比率とかわらないであろう、同性愛者
どうして、本人でもないファンが、真実のように語るのかしら? 真実であって欲しいと思うファンが語っている
真実かどうかは別にどーでもいいけど、そうだったら萌えるorおもしろい
と思うファンが語っている
真実を知っているファンが語っている
大概こんなとこだろ
○○みたいだね→○○なんじゃない?→○○らしいよ→○○だよ
噂ってこんなんじゃないの? 確かに
ジェンヌに特殊性を求めたがる一部の人にとって
レズとかトランスであって欲しいと思うみたい 本人達も敢えてそういう風にして自己プロデュースしてたりする
ファンはそれ見て萌える
チケや関連書物が売れる
疑似恋愛してるファンもいる
上手いな〜と思うw ヅカ脳で言っているにしても、気持ち悪すぎる。
ジェンダーの問題ではなく、ヲタの妄想の仕方が気持ち悪い。 若い女学生が疑似恋愛みたいになるのは解らないでもないが、いい歳してやってると異様だよね。 レズと誤解されたら嫌なので、宝塚のファンだと周囲には言えません。 私は 昔っから公言してる。
だって好きなもんは好きなんだもん。
そ〜ゆ〜目で見られても別に〜って感じ!
お姉〜キャラは多いのに お兄〜キャラって居ないんだな〜・・・ >>435
レズとかは思われないけど。宝塚が苦手な人わりといる。 苦手の原因は人それぞれだよね
ヅカメイクが怖いという理由で嫌がる人もいるし、テレビでベルばらの曲を聞いて演歌っぽいからイヤだと言う人もいる
単純にチケットが高い&手に入れにくいイメージで、触れる機会を持たなかった人もいるけどね 96期の事件がTVニュースや記事になってから周囲の目が変わった事をヒシヒシと感じる。
観劇を誘った友人から「ああいう大奥みたいなトコ、苦手だなぁ。」と言われた。 劇団のいやなとこ
カネコネが横行しているところ
へたくそな芝居歌で高い金取って客を馬鹿にしている 昨夜に発表された人事も、以前なら劇団には何か考えや立場あっての事と思えたけど、
96期の事件があってから、
ただの下世話な情実=カネコネなのだと判るようになったのは、むしろ幸いなのかも。(涙) ヘンに歌えたり踊れたりする人は
いいように使われてしまうんだね
そもそも劇団が推す人は
上手くない上に大して綺麗でもないし
華なんてどこにあるんだ
お嬢様の学芸会って揶揄されるはずだよ
今は色んな問題が山積みだね。
@96期問題
Aネット関連不祥事問題
B歌劇団を疑う音痴集団問題
Cカネコネ人事問題
D迷走各演出家力量不足問題
E上記に伴う集客率激減問題
もはや「これでいいのか?」というレベルではなく
ダメ絶対!だよな… 金があって実力微妙路線のお方は資金面での利用価値あり
よって番手を中々上げない。
その隙に下が上がり本人居場所なし。
でも劇団は路線からも退かさないし別格にもさせない
微妙な位置に置いて資金調達。本人とファンかわいそう。
歌が上手くて路線の方は現在貴重な存在。
トップにすると先が見えるため番手を上げず頑張らす。
その隙に下が上がり本人の位置がおかしなことに。
しかし劇団は路線を主張しバウ等で主演は与える。
下の歌うま路線が育ったら、きりの良い時期にポイされる可能性大。
本人とファンかわいそう超かわいそう。
金持ち娘役路線の場合は反対。
時間が無いため速攻トップに就任させ資金源の機嫌とり。
またお願いしますぅと、就任期間にせっせと資金調達。
周りの実力派路線娘役達とファンかわいそう。
月新体制はバカにしてる
準トップじゃなく2番手にしとくべき
みりお体制だよな 100年目はクリアするとして、それ以降続くだろうか
これから全トップ交代三回ほどしたら駒無いんとちゃう?
詰まってるようでスッカスカだぞ、今の劇団 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています