【準トップ】2番手の伝説を語る【宝塚】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204 なぜ昔の話をそんなに悪意で書くかな。
いーちゃんには確かに精神面で弱いところがあったけど
その分優しいスターだった。
だからこそ今でも大切にされ、トップで辞めたも同然に扱われている。
昔のことをそんなに知っているなら、
結婚後にどれだけ辛い思いをしたかも知っているはず。
たぶんあなたももう十分大人なのだろうから
彼女が新興宗教に走るしかなかった辛さが想像できない?
悪く書くにはそれなりの理由がある
二番手問題はすごくデリケートで複雑な問題
トップになって階段を降りる日を夢見て長年頑張るのは本人もファンも同じ
そしてトップになった人の重圧と苦労は二番手とは比較にならない
実際のトップの苦労をしていないのに、トップと同じ扱いをされる人がいることに
全ての人が納得してるわけじゃない
昔の話だからとか、優しい人だったからとか、結婚して苦労したからとか
そんなこと関係ない
それも自分でトップを蹴ってやめたのに、と思う人もいるよ
二番手時代華やかでトップ待遇だったのは
ターコさん、ナーちゃん、みきちゃんかな。 ゆみこさん...
やめてほしくなかった...
こんなことをするから
劇団は荒れていって崩壊するんだ >>206
トップには重圧や苦労以外に恍惚と栄光もあるから、みんな喜んで苦労するし、苦労したいと思うんじゃないの?
トップの贔屓が非トップを妬むのはおかしい。
妬まれて然るべき、叩かれてナンボ、叩きも勲章になるのがトップ >>209同意
たった10のトップ枠。人気実力はもちろんタイミングや運(残念ながらカネコネ)も必要。
なれない人の方が多いのだからトップには嫉妬や涙はあって当たり前。
勲章とはいい表現です。
>>202
とんでもなく亀レスだが
ゆみこはみきちゃんの薫陶受けてないだろ。 昨日はゆみこさんとえりたんの闇広をエンドレスで聞いてしまった ゆみこは頑張ってたと思うよ。華がないのがつらかった・・・ 私は、ゆみこはすごく華も魅力もあったと思う。トップになって欲しかった。
退団してヅカの魔法が解けたゆみこは、単にドブスだった。好きだから頑張ってるのを応援してるけど。 逆だ。わたしは男役ゆみこは駄目だった。中途半端な男顔で。
女性のゆみこはきれいじゃないけれど、好きだわ。
でも真ん中は無理なきがする。 史上最強の2番手はベルばら初演から汀夏子さん退団までの5年間を
2番手はってた麻実れいさんかな。
後半は5番目(当時4組)のトップスターと言われていたし。 なつめさんもそういう時期があったね、5番目の・・・ 二番手時代が実は一番よかったトップも多いよね。
でもやっぱり贔屓には真ん中に立って嬉しかったのも事実。 アクの強いタイプは2番手時代のほうが輝いてるね。
シメさん然りミキちゃん然り・・・。 二番手は出番は多いくないけれどソロや銀橋渡りはあって
印象強くなるし、役もドラマティックなものが多いしね。
主役はわりといい人で、いらっとする人間像もないではないし。
少ない出番でも思いっきりやれるのが二番手の役得かな。 脚本がよくなくて、しかも本人のニンにあわない役なら
出番少ないとファンとしては厳しいんじゃ?
具体的にはゾロのメンドーサ。 信じられないくらい出番のない二番手の作品もあるよね。
ただ二番手が勢いある時の公演はみていて楽しい。 >>221
貴城さんはそうだったと思う.
ダンスはうまいが歌がもうひとつのトップコンビよりよかった. マリコさんもアクが強い方だと思うけど
二番手よりトップの方がよかったな
今だとチエもそのタイプ
アクの強さもだけど、作品に恵まれるかどうかも影響しそう 脇役のほうが良かったの典型は、久世。
いい役者だが、トップとして真ん中で光るタイプではない。 プラス1でのキケさんが寂しかった。ずっと雪にいてほしかった。 なんで寂しかったの?
そういえばこの公演では喉痛めてたよねキケさん。 壮さんとか涼さんとかなめさんは二番手でもサイコーにかっこいいな。二番手でも光ってる。 2012年、バレンタインズデー
新たな伝説が生まれた 2012/02/14
月組の新体制について
この度、次期月組の体制が決定しましたのでお知らせ致します。
新生月組は、
トップスター・龍 真咲、
トップ娘役・愛希れいか、
そして
準トップスター・明日海りお
を中心とした体制となります。
尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/9a780cd307e354c14ba004a843ea5d99.html 公演関連 2012/02/14
宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
2012年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<6月〜9月・月組『ロミオとジュリエット』>
尚、本公演は、
主役のロミオ役及びティボルト役を、
龍 真咲 と 明日海りお による
役替わり公演となります。
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/f2d077b8e17692c570272b444d848b51.html このスレの趣旨とはびみょんに違う気がするけど
「準トップ」って言葉が現実になるとはね… 今までの人事で準トップって改めて発表されたことってある???
4組から5組になるときに、
新体制の主要メンバーは、ってことで
5組のトップ、準トップ、トップ娘役、組長、副組長が
一気に発表されて『歌劇』と『宝塚グラフ』に載ったことがあったけど、
それ以外は記憶にないです。 新聞各紙、各HP上でトップより先に写真が掲載された
準トップ 明日海りお 明日海りおさま
劇団は諸事情で早くトップにしたいのがみえみえだから・・
トップが先に写真掲載だよ
月トップ 龍 真咲 おめでとう ! ! てるトップまなと準トップで発表されたら、大祭になるんだけどね。一寸無理か? >>248
まなとにそこまでのパワーは無いし、
そんな事したらテル単独トップより売り上げ落ちそう 宙も策はあるでしょうよ。
準トップじゃなくて
ともキタまな→横並び二番手で
お披露目だったりW。 >>250 パワーより劇団に気に入られてるかどうかだよ。トップ人事見て解らないの? 宙は誰が見ても
W娘1(みりおん・うらら)
になるのは火を見るよりあきらか。 >>252 それですね!ウッカリ。
では 二番手まなとです。 大昔の話で失礼。
最強の二番手はなつめさんだった。
あの頃、永遠の二番手と言われてた、ルコには悪いことしたなぁ、と今でも思う。 なつめさん→ルコさん のはずが
なつめさん→ヤンさん
になった件ですか!
歌上手ルコさんがトップとおもってたら・・・
ヤンさんも好きですが。 ルコさん好きだったけど、他組のトップが皆下級生(涼風・杜・日向か紫苑)だったからなー。
そういう状況でなれたのは、榛名、真矢くらいしか思いつかないわ。(敬称略)
>>77
ミツエさんも、一時期は路線だったと思う
位置的にもミツエさん真ん中で両脇に天海さん、久世さんだったし
青春の風?というタイトルだったかバウ公演で若手男役で最初に主演したし
主役がミツエちゃんでのんちゃん、ゆりちゃん、月組時代の理事が出てた面白い青春コメディーだった
やっぱり小柄なのが損してたかな
上手いし品もいい人だった ウタコさんは、次期トップに決まるまで生きた心地もしなかったみたいだね
二番手というのはそれだけ怖い位置なのかな テレビで、水相手に、真矢みきさんが、二番手の時トップになれると思ってた?
私は思ってなかったな。だって、二択じゃない。トップになれるかなれないかのって
言ったのミョーにリアルだった。 みきさんはトップになれなかったルコさんの下にいたし、
同期の涼風さんが早々とトップになって退団していたんじゃなかったかな、
みきさんがトップになる前に。
もしかしたら成れないかもという時期はあったと思う。
研15は当時としては遲い就任だった。いくら中卒でもね。 しめさんは薄氷を踏むような就任だった。
マリコもなれるの?ノルも?の組内昇格はあまり良い結果をもたらさなかったような。 娘役では、今だにカナメさんの相手役は最初はりんりんの方が良かったと思うな 一路さんが二番手の時テレビで見て
こんな別嬪な人もいるんだなあと思ったな
宝塚はケバいメイクのバタ臭い女が男を演じるイメージだったから
すごく清楚に見えた 時期もあるけど、ルコさんがなれなくて、
わたるがなれるなんておかしい。
歌唱、演技、ダンス、容姿、気品...
すべてルコさんが上。
わたるなんて、ルコさんどころかユミコ以下。
星は、たーたん→とうこで良かった。
とうこももう少し若いうちにトップになってたら、
もっと人気あったと思うし、退団後も今以上に
活躍できていたと思う。すっかりおばさんで気の毒。
トップになっただけでなく、しばらく居座ったわたるは
最低トップ。 たしかにべるばらや1914、しぐれ坂はいらんかった たーたんは元々「王家」で退団する予定だったらしいし、
あと1作頑張って欲しかったな。
元雪組のたーたんからとうこへの引継ぎが見たかった。
期待持たせの「肩ポン」でなくて!(怒) ルコさんはトップになれなかったんじゃなくて、トップになる前に
自ら辞めたんじゃなかったっけ?当時ヤンさん自身も急な出世に驚いてた気が
するんだけど・・・ >>273
仮に自らだとしても、さっさとトップにしてあげなかった
劇団の人事ミス。もしくは判断力の欠如。
平みちだの、日向薫だのはトップの器じゃなかったし。
年下で、学年が1つしか違わないなつめさんの下に置いて、
何がしたかったのかね、劇団は。ホントにバカ。 いや、なれなくてやめたんだよ。
じゃないとあの退団挨拶(涙はらはら流しながら「もう少し夢を見ていたかった」)にはならないでしょ。
>>270
わたるがゆみこ以下なんて…。
わたるは背が高く男らしくてカッコよかった。
今スカステ星影の人観てるがゆみこの男役はよく二番手になれたもんだと思う。
ルックス的にね。
ゆみこは女に戻ったいまの方がいい。 >>272
嘘は止めろ
エジプトチームはわたしぃちえ
あの衣装も含めかつての星ゴージャス復活
檀のアムネリスしかり
ターが一作伸ばせたとしても王家はない
願望はミジメ >>269 同じく綺麗だと思った。
トップの杜さんが実力派だったおかげもあってか、2番手の一路さんでファンになった。 >267
それないなぁ。
2番手まででもいっぱいいっぱいだぁ。
りんりんの声が嫌いだった。顔もでかくて横に並んだらねえやんにしか見えない。
妙な膝折も癪に障ったし、よしこがベストじゃないけど、りんりんよりはまし。
>270
とうこのトップになる時期がもっと早かったらに賛成。
ねったんがならず辞めたのが惜しい。 運がなかったのかな、ルコさんは
星組から花組に組替えになったときは
イーちゃん・モサク・ルコの体制で行く予定が
イーちゃんの電撃退団で人事が変わってしまったからね。
星組もネッシーが「風吹」でブレイクして、峰ちゃんのあと
トップになったし
そもそも、星組にいた頃から、当時の若手で
なつめさん・ルコ・ネッシー・といて、
なつめさん・ネッシーさんよりは扱いよくなかった気がする・・・
若手の頃のなつめさん主演のバウが2作あったんだけど、
2作品とも、2番手の役はネッシーだった。
正統派なんだけど、何かが足りなかったのか?って感じだよね。 >>277
タータンはもう一作やらないかと植爺(か誰か忘れたが)に言われたんじゃ?
しかしラダメスは似合わんだろ、いくらなんでも
雨唄はターアキトウコで観たかったが(リナは檀ちゃんで) >260
大地さんの退団記者会見で劇団が「次期は剣が順当」って言ったくらいだから、それはないのでは?
(当時でも宇佐美さんが「退団記者会見で次期に触れるのは異例のこと」って本に書いてたね〜) >>281
タータンは中国公演決まる前に次で最後と劇団に申し入れるはずだったから
王家が予定されていたというのはないよ
とうこは二番手長かったけどその分良い役にも恵まれたからな >>282
剣さん本人が、正式に決まるまで電話に出ることさえ怖かった
きっと別の組から新しいトップさんが来るんだろうなあと思ってたと言ってたよ ゆみこさんとやら、あのすっとんきょうなルックス以外に飛び抜けたモノなどなかったのに 2番手だったなんて信じられない とうこは若くしてなってたら、凡なトップになってたよ。
ターとは落ち着きすぎな芝居巧者同士で、魅力が相殺されてたから。
そういう意味でワタルが入ったのは良かったと思う。
コンビ萌えがあって。
とうこの芝居巧者の面が際立って、本気の人気が出た。
ワタルの資質はどんな男役ともコンビ萌えが築ける事。
コレ、トップとして結構な才能だと思う。
>>286
おま、ゆみこに謝れ
あの歌声は素晴らしいぞ
あのスタイルは素晴らしいぞ
時期が悪かったんだな、ホント 素晴らしいスタイルってリカとかゆーひ並みじゃないとね…
キムより良いだけじゃたいした意味はない >>288
時期が悪い…わけじゃ無いでしょ
オサが辞めるタイミングでわざわざ、水がトップなりたての雪に異動させられたのは
劇団の思惑だし、元々トップにする気がなかったのが明白
劇団にトップにふさわしくないと思われてただけさ ルコが辞めたのは自らだと思ってた。
ナツメの「彼女」を苛め抜いて退団させたことの償いかと思ってたよ。
だからナツメとルコはそれでよく一番手二番手やってたと思うよ。 苛めの話はしらないけれど
彼女話は本当だったんだ
東京公演のカフェ女1よね? 東京公演のカフェ女1 は知らない〜
ナツメに追い掛け回されて追い掛け回されて、そのせいでルコに苛められ。。。
可哀そうな人だったけどナツメ退団後一時同棲してたって聞いてドン引きしたなー 本当に、ルコが苛めてたの?
ソースあるの?
その人が退団したのは、なつめさん→ヤンミキが決まったからではないの? 退団した理由は私の希望的想像だけどね。
ルコさんのファンだった私に、○ノさんの家族と知り合いだった友達が、
すまなそうに教えてくれた。 こないだBSでやってたナツメベルばらのフィナーレの大階段で、ルコさんのアップが全くなかったのは、ナツメさんの供養かと思った。
ルコさんのあの素晴らしいソロを見れなくてちょっとショック受けてる。編集するものなの?? トップと仲良かったら、苛めらるんだ。
でもルコって、そういう事気にするタイプに見えないんだけど
まあ、学年が1年しか違わないし自分のすぐ下だったから、ライバルでも
あるし。それに、ダンサーだったからなつめさんのダンス場面には必ず居たし
一緒に踊ってたから、面白くなかったかもね。 >>299
前に放映した時もずっと引き映りだった気が…>ルコさん
勿論、なつめさんがまだ生きてた時だけどね
ルコさん、スタイル良くて気っ風の良い芸風で好きだったわ >>290
りか、ゆうひ? ま,悪くはないけど、
よっぽどタニオカの方がスタイル良くね? トップを食らう勢いがあった2番手といえば
シメさんとリカだよなぁ・・・めちゃ濃かったしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています