【準トップ】2番手の伝説を語る【宝塚】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
娘役では、今だにカナメさんの相手役は最初はりんりんの方が良かったと思うな 一路さんが二番手の時テレビで見て
こんな別嬪な人もいるんだなあと思ったな
宝塚はケバいメイクのバタ臭い女が男を演じるイメージだったから
すごく清楚に見えた 時期もあるけど、ルコさんがなれなくて、
わたるがなれるなんておかしい。
歌唱、演技、ダンス、容姿、気品...
すべてルコさんが上。
わたるなんて、ルコさんどころかユミコ以下。
星は、たーたん→とうこで良かった。
とうこももう少し若いうちにトップになってたら、
もっと人気あったと思うし、退団後も今以上に
活躍できていたと思う。すっかりおばさんで気の毒。
トップになっただけでなく、しばらく居座ったわたるは
最低トップ。 たしかにべるばらや1914、しぐれ坂はいらんかった たーたんは元々「王家」で退団する予定だったらしいし、
あと1作頑張って欲しかったな。
元雪組のたーたんからとうこへの引継ぎが見たかった。
期待持たせの「肩ポン」でなくて!(怒) ルコさんはトップになれなかったんじゃなくて、トップになる前に
自ら辞めたんじゃなかったっけ?当時ヤンさん自身も急な出世に驚いてた気が
するんだけど・・・ >>273
仮に自らだとしても、さっさとトップにしてあげなかった
劇団の人事ミス。もしくは判断力の欠如。
平みちだの、日向薫だのはトップの器じゃなかったし。
年下で、学年が1つしか違わないなつめさんの下に置いて、
何がしたかったのかね、劇団は。ホントにバカ。 いや、なれなくてやめたんだよ。
じゃないとあの退団挨拶(涙はらはら流しながら「もう少し夢を見ていたかった」)にはならないでしょ。
>>270
わたるがゆみこ以下なんて…。
わたるは背が高く男らしくてカッコよかった。
今スカステ星影の人観てるがゆみこの男役はよく二番手になれたもんだと思う。
ルックス的にね。
ゆみこは女に戻ったいまの方がいい。 >>272
嘘は止めろ
エジプトチームはわたしぃちえ
あの衣装も含めかつての星ゴージャス復活
檀のアムネリスしかり
ターが一作伸ばせたとしても王家はない
願望はミジメ >>269 同じく綺麗だと思った。
トップの杜さんが実力派だったおかげもあってか、2番手の一路さんでファンになった。 >267
それないなぁ。
2番手まででもいっぱいいっぱいだぁ。
りんりんの声が嫌いだった。顔もでかくて横に並んだらねえやんにしか見えない。
妙な膝折も癪に障ったし、よしこがベストじゃないけど、りんりんよりはまし。
>270
とうこのトップになる時期がもっと早かったらに賛成。
ねったんがならず辞めたのが惜しい。 運がなかったのかな、ルコさんは
星組から花組に組替えになったときは
イーちゃん・モサク・ルコの体制で行く予定が
イーちゃんの電撃退団で人事が変わってしまったからね。
星組もネッシーが「風吹」でブレイクして、峰ちゃんのあと
トップになったし
そもそも、星組にいた頃から、当時の若手で
なつめさん・ルコ・ネッシー・といて、
なつめさん・ネッシーさんよりは扱いよくなかった気がする・・・
若手の頃のなつめさん主演のバウが2作あったんだけど、
2作品とも、2番手の役はネッシーだった。
正統派なんだけど、何かが足りなかったのか?って感じだよね。 >>277
タータンはもう一作やらないかと植爺(か誰か忘れたが)に言われたんじゃ?
しかしラダメスは似合わんだろ、いくらなんでも
雨唄はターアキトウコで観たかったが(リナは檀ちゃんで) >260
大地さんの退団記者会見で劇団が「次期は剣が順当」って言ったくらいだから、それはないのでは?
(当時でも宇佐美さんが「退団記者会見で次期に触れるのは異例のこと」って本に書いてたね〜) >>281
タータンは中国公演決まる前に次で最後と劇団に申し入れるはずだったから
王家が予定されていたというのはないよ
とうこは二番手長かったけどその分良い役にも恵まれたからな >>282
剣さん本人が、正式に決まるまで電話に出ることさえ怖かった
きっと別の組から新しいトップさんが来るんだろうなあと思ってたと言ってたよ ゆみこさんとやら、あのすっとんきょうなルックス以外に飛び抜けたモノなどなかったのに 2番手だったなんて信じられない とうこは若くしてなってたら、凡なトップになってたよ。
ターとは落ち着きすぎな芝居巧者同士で、魅力が相殺されてたから。
そういう意味でワタルが入ったのは良かったと思う。
コンビ萌えがあって。
とうこの芝居巧者の面が際立って、本気の人気が出た。
ワタルの資質はどんな男役ともコンビ萌えが築ける事。
コレ、トップとして結構な才能だと思う。
>>286
おま、ゆみこに謝れ
あの歌声は素晴らしいぞ
あのスタイルは素晴らしいぞ
時期が悪かったんだな、ホント 素晴らしいスタイルってリカとかゆーひ並みじゃないとね…
キムより良いだけじゃたいした意味はない >>288
時期が悪い…わけじゃ無いでしょ
オサが辞めるタイミングでわざわざ、水がトップなりたての雪に異動させられたのは
劇団の思惑だし、元々トップにする気がなかったのが明白
劇団にトップにふさわしくないと思われてただけさ ルコが辞めたのは自らだと思ってた。
ナツメの「彼女」を苛め抜いて退団させたことの償いかと思ってたよ。
だからナツメとルコはそれでよく一番手二番手やってたと思うよ。 苛めの話はしらないけれど
彼女話は本当だったんだ
東京公演のカフェ女1よね? 東京公演のカフェ女1 は知らない〜
ナツメに追い掛け回されて追い掛け回されて、そのせいでルコに苛められ。。。
可哀そうな人だったけどナツメ退団後一時同棲してたって聞いてドン引きしたなー 本当に、ルコが苛めてたの?
ソースあるの?
その人が退団したのは、なつめさん→ヤンミキが決まったからではないの? 退団した理由は私の希望的想像だけどね。
ルコさんのファンだった私に、○ノさんの家族と知り合いだった友達が、
すまなそうに教えてくれた。 こないだBSでやってたナツメベルばらのフィナーレの大階段で、ルコさんのアップが全くなかったのは、ナツメさんの供養かと思った。
ルコさんのあの素晴らしいソロを見れなくてちょっとショック受けてる。編集するものなの?? トップと仲良かったら、苛めらるんだ。
でもルコって、そういう事気にするタイプに見えないんだけど
まあ、学年が1年しか違わないし自分のすぐ下だったから、ライバルでも
あるし。それに、ダンサーだったからなつめさんのダンス場面には必ず居たし
一緒に踊ってたから、面白くなかったかもね。 >>299
前に放映した時もずっと引き映りだった気が…>ルコさん
勿論、なつめさんがまだ生きてた時だけどね
ルコさん、スタイル良くて気っ風の良い芸風で好きだったわ >>290
りか、ゆうひ? ま,悪くはないけど、
よっぽどタニオカの方がスタイル良くね? トップを食らう勢いがあった2番手といえば
シメさんとリカだよなぁ・・・めちゃ濃かったしw ルコさんとゆみこさんがトップになれなかったのは、歌の上手な人をトップにしたほうが言いと言ってくれるOGがいなかったから。
ピンちゃんがトップになれなかったのは、宝塚は足が長くないと…と言ってくれる人がいなかったから。 35過ぎまで引っ張られて結局トップにできません、と放り出されるなんて
かわいそう
女は結婚や出産の計画が完全に狂う
それでも宝塚が好きで、トップになれるなら一生独身でもいいという覚悟なら
いいけどさ
蘭とむやえりたんは40近くまでいてトップというご褒美があって
よかったけどゆみこさんかわいそうすぎるよ! 劇団はゆみこさんをひっぱったりしてないよ
雪に異動させた時から劇団の意思は決まってたしハッキリと現してた
ゆみこが万に1つの可能性にかけてたか 或いはよっぽど空気の読めない人だったか 2番目や2番手?はトップ確定じゃないよ、何故と聞かれても劇団事情が各々だから!
トップ確定は準トプ様だけ、過去みりおだけ 2番手のりかさんは今じゃ信じられない位輝いていたよ
もうあんな個性的な男役現れないだろうな、、、 >>307
そうかなぁ
劇団は少なくとも2007年に雪に異動してきた時はゆみこをトップにする予定だったと思うよ
2007年に2番手価格で東上して劇団からは努力賞、愛宝会から鈴蘭賞を同年にもらった
2008年にキムにVISAがついてゆみこの運命が狂っていっただけ
VISAはキムでなく長期予定のちえに付ける予定だったし >>306
芸事の世界とはいえたしかにこれはキツイよなぁ…
理事が変わってまた2番手切りもありえるかと思うと見てる方も嫌な気分にはなるよね
例えそのジェンヌや組に思い入れがなかったしても シビアな世界だからね
相撲界も大関まで行ったのに横綱になれなかった人が多いよね
何処の世界もところてん出世は珍しいけど 今の理事長は「下級生には厳しくしたいが上級生は人生を宝塚に捧げてくれたから情がわく」
ってインタビューで言ってるよ
実際居座ってる人が多いしね >>317
前後の文脈が分からないけど、「厳しくする」の逆説に「情がわく」を持ってくるのって違和感。情がわくから何?って思うなぁ
理事長賛否あるんだっけ このインタビューでしょ
http://www.sankei.com/west/news/150803/wst1508030004-n1.html
結局新理事長は体育会系なんだよ
使い捨ては避けたいタイプ
今年のインタビューでも急激な若返りを否定とあるし >>303
リカさんは手足が長くて当時は男役としてのスタイルの良さには定評があったね。劇団随一とまで言われてた。衣裳の着こなしも上手かったし、ショーで女役のダルマで出した足も超美脚だった。
ゆうひさんは肩幅広くて素敵な男役体型だったわ。足も長かったけど、意外に出した足は太めだった。
タニちゃんは小顔で手足も長く本当に夢の王子様って感じの美しい容姿だったからもっとスタイルの良さを評価されても良いのにと常々思ってた。歌の破壊的な下手さでせっかくの美点長所まで差し引かれてたような気がする。
今のあの爆乳をよくぞ巧く隠してたのには驚き。 キケさんの新人公演のオスカルとスカーレット見たかった すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZBO1V クリアポーチ02
オンライン売れ筋ランキング
5/26 22時
1位 みやるり 売り切れ
2位 みりお
3位 カレー
4位 だいもん
5位 礼
6位 紅
7位 真風
8位 咲
9位 キキ
10位 たまきち 5月27日(月)|【宙組】「宝塚大劇場」★千秋楽★
5月28日(火)|【☆105期生☆】{組配属…[40名]}
5月29日(水)|
5月30日(木)|「阪神甲子園球場・宝塚歌劇105周年記念ナイター」
5月31日(金)|【雪組】「宝塚大劇場」〜☆初日☆〜15:00
6月01日(土)|
6月02日(日)|
6月03日(月)|
6月04日(火)|【花組】「宝塚バウホール」★千秋楽★
6月05日(水)|
6月06日(木)|
6月07日(金)|
6月08日(土)|
6月09日(日)|【月組】「東京宝塚劇場」★千秋楽★
6月10日(月)|
6月11日(火)|
6月12日(水)|
6月13日(木)|
6月14日(金)|【宙組】「東京宝塚劇場」〜☆初日☆〜15:30
6月15日(土)|【花組】「TBS赤坂ACTシアター」〜☆初日☆〜15:00
6月16日(日)|
6月17日(月)|
6月18日(火)|
6月19日(水)|
6月20日(木)|
6月21日(金)|
6月22日(土)|
6月23日(日)|
6月24日(月)|
6月25日(火)|【花組】「横浜アリーナ」19:00
6月26日(水)|【花組】「横浜アリーナ」14:00 19:00
6月27日(木)|
6月28日(金)|
6月29日(土)|
6月30日(日)| ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています