◆ジェンヌにアドバイスしてあげちゃう![1]◆
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宝塚スレです。
末尾0の人が問題提起したジェンヌに、末尾1〜9がアドバイスするスレです。
次の末尾0の人はアドバイスが必要と思われるジェンヌを書き込み問題提起して下さい。
ダメ出しでケチョンケチョンにする場合は笑える範囲をこころがけましょう。
ジェンヌが泣き出したり逆ギレされたら大変なので、たまに褒めてアメとムチで。
問題提起は名前だけでもいいですが、より具体的に「◯◯のお歌の件」などしても可です。
一度アドバイスしたジェンヌが何回でてもOKですが、連続するのはNG!2人くらい間をあけましょう。
OGジェンヌも演出家も、劇団関係者ならだれでもアドバイスしてあげちゃう!!
age進行で生徒に目につくように盛り上げるわよ〜! オーラとゆうかやる気が感じないよ。
2枚目だけじゃなくて3枚目とかヒゲとかおちゃらけた役もやらせないと役の幅が広がらないんじゃない?何をやっても蘭とむなんだもん >5
毎公演 みちこと役替わりという事か。
どの演目でも「異議ありっっ m9っ`・ω・´)」と叫ぶというのはどうだろうか。 >6
それ「どれも蘭とむ」が「どれも逆転」になるだけだからw
>3
蘭とむのジャッキーは一回見たい。怖いもの見たさで。
え? スカーレット? ラッキィ池田の宝塚ダンスを踊ると良いと思うよ
ダンサーなんだし 実力あるんだし、もっとガツガツ行っていいと思う
蘭とむ見習って恥ずかしいくらいキメキメしまくってみたら? あごのラインをシャープにして、お化粧を今風にしてくれたら、あとは文句なし。 下級生にまで敬語、みたいな腰の低さも直した方がいいと思う。 元は綺麗なんだから、あのタヌキメイクをどうにかしないとね。
あと5皮くらい剥ける為にも、あまりにもの腰の低さ、いい人キャラを辞めてみる。
髪を切りましょう。
ハイペリオンのときのタモさんくらいね。
男前度上がるよ。 歌うときは音程をはずして、客席をハラハラさせてみる吊り橋効果 どうも野暮ったい雰囲気が否めないホックン。
男役としてはNGじゃね? >>20が問題提起してなかったんで代わりに。
次はえりたんで!
もっと、男臭さやキザリをだせるようになったらいいと思う。 とりあえずダンスで場面をたせられるようになってくれ!
虞美人フィナーレ死ぬほど踊り込んでください。 >>24
蘭とむさんの勉強にもなりそうだしいいかも 髪型変えてみたらどうだろう?
微妙には違うんだろうけどなんかいつも一緒なイメージ ジャージを止めたら壮一帆じゃないやい
末尾0なのでお題。明日海りお とりあえず、ダンスがんがれ。
小さい頃からクラシックバレエ習ってた割に…(ry
踊れない、というより、今より上手く踊ることを途中で諦めてるように見える。 上級生が役作りのために借してくれた本は読むこと。
お世話になった人には頭を下げること。
はしっこだからって、舞台立ってる時にボーっとしない! >>32
たまに見かけるよね、舞台で端役だからか気抜いてボーッとしてる子。
あれは本当見てて引く。
上級生が一生懸命頑張ってるなか、その姿を見ると悲しくなってさえくるよ… まさこへ
リズム感と発声をなんとかした方がいいよ。
今はまさこちゃうでw
歌えるんだからもっともっと練習して極めてくれよ
あともっと大人っぽさと男役ならではの線の太さがほしい。見てて弱々しい 仮面舞踏会の靴。ミミのはヒールがあって足長効果。メモはベタ靴。学校の上履きかと思った。
ミミのバルコニーの衣装が華奢でけっこう可愛くて、キムに包み込まれてしまうのに比べ
メモは生地使いすぎ。いかついごついジュリエット。膨張色マジックにしてもひどい、あれは。ビックリした!!
ショー部分直前のドライアイスの中での2人のデュエダンの最後。
客席向いて満面の笑みで抱き合った顔が期待値をゆうに越えて、グロい。驚いた
ショック……抜擢されたからには、歌にともなうものもいくらかはあるのかと思ってた…。所作に於いては皆無。がさつ。
台詞が無い時に無表情の時が多すぎる。度々、口が半開き。歌まで何度か音がはずれ安定感が無い。
とにかく美しくないので、こっちがトキメけない。金返せ(怒)
>>31
みりおはダンス自体はセンス良いし綺麗。
ただし殺陣とか見てると、あぁこの人ドッヂボールとかすぐ当たるんだろうな…って思う。 そういや、ブリドリでのマッスルパーク?だかのアトラクションで、
反射神経系のはボロ負けだったのに、秒を正確にカウントするようなやつは
一人勝ちだったな。 運動神経悪そうに見えるときあるよね明日海君。特にはけるとき女の子走り。
では40に代わって、紅ゆずるさんにリクエストある方↓ 今度台詞を言うときに、胸から下を一ミリも動かさないでみて。
重心が動かなければ声も低めになっていくと思う。 化粧のレベルをキープしてほしい。
メイちゃん、思ったより綺麗じゃなかった。
もう少し骨太さが欲しいところ。 最近ちょっと化粧濃すぎるかな。もう少し薄いのがちょうどいいと思う。
あとは鏡の前で練習して、芝居中の自分の表情をこまめにチェックしてみて。
感情的な芝居になると顔が崩れるのが気になる。 普段のアイメイクで大きく見せようと濃いブラウンを瞼に広げすぎて逆効果
アイホールには薄めの色にしてキワは濃くしてグラデーションにしたらいいと思う オマイラ詳しすぎ↑ワロタ
歌は技術的にもっと何とかしてもらわないといけないが、今は最低でも空間を貫くように声はまっすぐだしてね。
その際に、とにかく目と口以外は動かさないで。
線が細いので、ふにゃふにゃしてたら、そこらのヤンキーと変わらない。びしっとね。 セリフを話すスピードが速すぎるかも
もうちょっとゆっくりはっきり話したら貫禄が出て包容力のある男役になれそう ダンス、ダンス、ダンス
鏡前で頑張って練習してね。
見分けにくい和物化粧でもダントツ踊り下手ですぐわかる。
ソロならごまかせるけど群舞のズレはいかんとも。。。。 できれば組替えされて下さい
たとえばマギーとトレードされて下さい 余計に足を引っ張らないで済むように全ツの途中で組替えがおすすめ いやいや、それだとかえって迷惑だから、とりあえず頑張れよ。存在自体は好きだからさ。貴重な上級生なんだから腐るなよ。 そうだね。雪で頑張ってほしい。
割といろんな役できるんだし、化ける余地はあると思う メモと階段降りさせられて、キタロウに抜かれて、ナウオンとかでも外されて・・・
あからさまな降格に驚きつつ、逆にひろみが気になるようになった者です。
オネーギンのレンスキー、とってもよかったよ。
パリスもよかったよ。
わたしの思いつくアドバイスは次の4つ。
@月に戻る
A娘役転向
B退団
Cがんばる
できれば雪でまだがんばってほしいです! セリフを言う時に首をかしげるのが、もう癖になってしまっている。
おそらく最初はそうしたほうが低い声が腹式でよく出たからなんだろうけど、
きっとそうしなくてもちゃんと声出るから。
癖って見ているうちにしんどくなってくるから、まずこれを治して。 ヘタレな上に芸無し、センス無しなんだから退団か組替えして欲しい
才能のある下級生に場所をゆずるべき
そもそも姉の七光りなんだし、プライドがあるなら一刻も早く退団すべき
ゆみこか水の時に辞めれば良かったのに 正直、直さないといけないところが思いつかない>だいもん
背が低いことくらいだけど、これは努力でどうなるものでもなし。
このままどんどんスターになっていってほしいぞ! 自分もなんもないなあ
桃娘の時にメイクがちょっとイケてなかったってぐらいかな
でも男役なら女装はオカマになってしかるべきだと思うので問題なし 銀橋渡る時、時々すごーく冷静な顔してる人
もう少しニコッとしてたら好きになれるのに
怖い顔で近くに来られてもあんま嬉しくないし メイクはまだ多少改善の余地はあると思う
それしか思いつかない 宙、みちこ 眉をもう少し下に書いたらもっとキリッとしてカッコ良くなると思うよ! 私もあんまり思い付かないけど、強いて言えば、やっぱり地味な印象。うまく目立たないと。活躍できるといいね!頑張れ。 んじゃ、最後にだいもんへ。
体調に気をつけて頑張って! チギちゃんは、美しい。でも、タモさんに似てるな〜と思い出してから、何か複雑。『殉情』は好きだった。 歌が歌がと言われてるから他はマシなのかと思ったら芝居もダンスも大した事
なかった。美貌を活かして早いとこ玉の輿の道でも探した方がよい。舞台人と
してのセンスを感じない。 痩せすぎで顔に出やすいから美貌損なってるからもう少し太れ
あとは歌に尽きる 本当、歌に尽きる。低音になると何言ってるかわからない。
芝居も大事だけど、まずはしっかり伝わるよう明瞭に歌ってほしい。
何を演じても軽い男に見える。トルストイとかツルゲーネフとかロマン・ロランとか、夏目漱石とか森鴎外とか、重たいテーマを扱う作家の本を読んで、教養を身につけて下さい。 ちぎって痩せすぎかお肌の老化が。
老けて見えるよ。
ポートとかでまつげエクステはやめてほしい。
女っぽさが強調される。
今回のグラフのピンナップみたいなメイクのが私は好みだ。 どーしてもまつエクしたいなら目尻だけにした方がよさそう
ただ、たれ目っぽくしちゃダメよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています