◆荷宮和子さんなど宝塚評論家を語る1◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荷宮和子や、薮など、宝塚評論家について語り合いましょう。 荷宮和子さんの本を読んでいたら、偏差値が上がって大学に合格しました。 荷宮和子さんの本を読んでいたら、家出していた娘が帰って来てくれました。 荷宮和子さんの本を読んでいたら、自殺するのをやめて生きてゆこうと思えるようになりました。 基地の規制解除まつりか。ま、ここはあんたのスレだからなw 先生、「ロミジュリ日」の記事は長くてくどくて吐きそうになりました。 荷宮和子先生は損な役回りだと思います。
中本千晶さんのように歌劇団の太鼓持ち
になった方が、収入は増えるんでしょう
けど、荷宮さんのように歌劇団にとって
都合が悪けれども、ためになる耳の痛い
意見を言うと、歌劇団にけむたがられて
しまいます。
荷宮和子さんは、現代のジャンヌダルク
だと思います。 歌劇団に嫌われても、歌劇団のために提言を続ける荷宮和子さんは、
立派な人だと思います。同じ人間としてあこがれます。 荷宮和子先生には、ぜひ「なぜ人は宝塚に足を運ばなくなったのか」を出版していただきたいと思います。
中本千晶さんのように、目先の金に目がくらんで、歌劇団の大本営発表を垂れ流したり、既存の情報をぱくったりしない、
真のオリジナリティが荷宮先生にはあります。 そうですね。中本さんとは違った生き方を荷宮先生にはしていただきたいです。
駅弁もりもり食べて、宝塚評論にエンジンをかけてほしいです。 中本さんの本のツカミが、大学で使われていた教科書の帯のまんまパクリだったことに気づいたときは衝撃でした。
(教授は、浮世離れしたお嬢様で学者肌なので中本さんのような下賎な本はお読みにならないので気づいてないらしかったけど)
それにひきかえ荷宮和子先生のように、一匹狼で、独自性のある評論家は貴重な存在です。
荷宮和子先生がパクリで知的所有権侵害の問題を起こすなんてありえない。
「宝塚バカ一代」とか、あんなすばらしいタイトルを考え付くなんて、並みの才能ではありません。
尊敬申し上げております。
今度教授に、荷物宮和子先生の本をご存知かどうか、ぜひうかがっておきますね! 中本さんもののみごとに裁判事件をスルーしているな。
こんな時期に宝塚講座なんかよく開けるよ。参加者4人だったそうだけど。
彼女も「汚いものは見たくない、だって楽しめないから」のお花畑さん? >中本さんの本のツカミが、大学で使われていた教科書の帯のまんまパクリだったことに気づいたときは衝撃でした。
なんている本のパクリなの? 荷宮先生の宝塚講座だったらぜひ参加させていただきたいなぁ。 >>234
いやあ、いろいろと突っ込みどころありすぎて
途中で読むのやめたよw
思い込みってすごいデスネ。 荷宮和子さんと中本晶子さんの生き方だと、中本さんの方が世渡り上手なのかも
しれないけれど、人として大切なことを忘れていないのは荷宮さんの方に私には
思えます。 中本千晶は、男性だということすら認識されていないのか。
それとも荷宮和子先生流にいうなら、権力に去勢された日和見主義なのか。
だが講座受講者4名というのは、すばらしい企画。 >>242さん
もし私が「あれ?」と思ったものと同じだとするなら、
一方は2005年発売の本の帯で「観ずに死ねない!」と書かれてあり、
中本千晶本は2009年発売で「ヅカを観ずして死んではいけない」というキャッチコピー。
知的所有権というか、著作権的にこれあり? と学生時代に疑問に思った記憶あり。
2005年本の筆者の先生の講座は大学でも人気でもぐりも含めて300人近くて助手が手伝いをするようなジェンダーに関係する講座。
東京の某区主催の講座や、近辺某県主催の講座でも先生の本のサイン会などあり、やはり抽選でようやく受講できるという感じ。
もちろん荷宮和子先生のようにジャーナリズムで売れていらっしゃる先生の講座であれば、1000人のホールでもいっぱいになるはず。
男かどうかは、荷宮和子先生に確認してもらえばいい。
半端な男ライターって、女子供の領域に土足で踏み込んできいたふうな口ききたがるのがやだ。 荷宮和子さんと彩吹真央さんの対談トークショーだったら、日本青年館がすぐに
埋まるだろうな。何回公演にすればいいかなぁ?
中本千晶さんのイベントって、4人とか6人なのかぁ。 2002年頃に出版社に勤める知人から聞いた話だけど、
荷宮さんが原稿を持ち込みにきた(確か宝塚関係の)が、
出版したい内容ではなかったらしく、断ったと言っていた。
ファンの私に、「宝塚の著作もあるみたいだけど、ちょっと……」
と言うので、私も「読んだことあるけど的外れな論点で、あれが
宝塚ファンの感覚と思われては困る」
と答えた記憶が。
あと、石井氏の「石井式観劇記」?だっけ、何冊か
出ていたのが止まったから青弓社に当時電話してどうなったのか
聞いたところ、電話に出た女性が
「石井さんとお話合いをしまして、当社からはもう本を
出さない、ということになりました。……これでよろしいですか」
と答えてくれた。
結構こういう問い合わせがあるんだな、と感じる対応だった。 中本さんは女。
山口出身で離婚してる。
趣味はお琴。
今は理事のファンではなくみりおのファンクラブに入ってる。
いわゆるミーハーの典型。
東大出だけど中味はあまりない。
まだ荷宮さんの方がましかも。
中本さんはやっぱり女性ですか。そうですよね。
本を読んでいて、どう考えても男には思えませんでした。
離婚しているのか。へー。
東京大学法学部卒なので、ライターとして仕事で得を
しているんでしょうね。
学歴があると何かと便利だと思います。 荷宮先生、ドラロマをご覧になりましたか?
ご感想を書いていただきたいです。
ゆみこちゃんがセクシーでしたよ 大先生はきっとここを見ておられるだろう。
>組配属されて初めての公演「クラシカル・メニュー」 ×
>組配属されて初めての公演「ザ・ビッグ・アップル」 ◯ なぜこの二人は叩かれる?ってか話題になることすらわからん。
どうでもいい人たちなんだけど 東大卒の中本さんは、神戸大卒の荷宮さんに負けているようですね。
中本さんのタカラヅカセミナーの出席者って4人とか6人でしょう?
不人気下級生のお茶会でもそんなことはないでしょう。 近畿大学教授の哲学者の大越アイコの宝塚評論ってどう思う?
私は全然たいしたことないと思うんだよね。 石井氏は劇場で見かけることすらなくなった。
彼の毒舌は、荷宮さんどころじゃなかった。 草葉オスカルって、顔が全然オスカルじゃないのにな。 どっちかといえばアランだよね、草葉先生。
てか、草葉先生は、よっちゃん先生の信頼も厚い大物。
荷宮先生のようなミーハーと比較しては、よっちゃん先生にしかられる。 東京大学の渡辺裕教授の宝塚研究の本って難しいよね?つまらない。読み切れないです。 研究者の書いた本と、ミーハーオタクの書いた本を同じレベルで論じるところが、宝塚ファンの馬鹿なとこ。
読み切れないのは267が馬鹿だからじゃん。 ID:yCdE21j1の方こそバカだと思う。
君って、恥垢が脳みその回ってしまっているよね。死ねばいいのに。 ここっていつも荷宮先生がいるんだね。先生ご苦労様ですー! わあ、ごめん。
ここは東大教授の学術書よりも、荷宮先生の御本をほめなければならないスレだったのか。 ID:yCdE21j1って、やっぱりバカだな。
東大教授の本ならばすらばしいと思いこんでいる時点で、
どうしようもなく庶民的だと思うよ。お前は情けない人間だ。
ほんとにお前は死ねばいいよ。 贔屓に偏った発言さえなければ(あとキモ井萌え考察)、文体だけなら
田中とか荷宮の文章結構好きw
許せないのはケナー奏者のなんとかとかいうキモイ爺の文章。
評論は半分で、あとは自分の大学時代とか、勝手に自分の世界と
評論組み合わせたクソ文章。
若造の三流ケナー奏者にヅカ語られたくねえ。
良くあんなの載せるよな。 ケナーだって。ケーナでしょう?
若いケーナ奏者がどうして宝塚評論をしてはいけないの?
あなたは何さまのつもりですか?
若いとダメなんですか?ケーナ奏者だとだめなんですか?
くやしかったら、自分でも本を出してみたらいいでしょ?
要するに、今のあんたは負け組なんだよ。 ばっかみてえ。
同人誌みたいな購買層狭い本出せたら勝ち組かよw
宝恤]論はしていいんですよ、その評論が的外れだからおかしいって言ってんの。
サイトーの大学の研究室にはゲームがあったに違いないとか
このクソみたいな文章のどこが宝恤]論なんですか?
評論としても事実考察としてもズレてんだよ。ただの妄想。
せいぜい、ケナーと間違われたマイナー楽器が、ケーナと
認識されるような大物演奏者になれたらいいですよね雑魚さん♪ ID:9JTHlYdPは、ほんとうのバカだな。
頭が悪いし、偏差値も低そうだ。
教授の研究書よりも、宝塚評論の方が売れるものですよ。
ケーナをケナーと間違うのは、楽器がマイナーだから
じゃんてく、あんたに教養が足りないからよ。
お前なんか、死ねばいい。 ID:9JTHlYdPには、ほんとうに死んでもらいたいですね。さっさと死ねばいい。 同じIDで自演wwwwwwwwwwwwwwwwww
pgrwwwwwwwwwwwwwwwwwww
IDもわからない素人相手にしちゃったんだなあ、すみません。
荒らし気取ったとんでもねえアホですねw
ケナー(プ)奏者さんもこんなバカに支持されて哀れです。
偏差値wwwwwwwwwpgr中学生さんですか?
中学生にタヒね言うのは可哀相だなあ。本当に頭弱くてタヒんじゃいそうだし。 はぁ? 自分の意見を重ねて言っているんだけども?
ほんとにお前には死んで欲しいよ。
偏差値は学力、頭のレベルを測るバロメーターです。
企業もそれを活用しています。
お前はほんとうの低脳だ。死ねばいい。 荷宮和子先生は、青春18切符で、東京から宝塚まで歌劇を観に行くのがお好きだそうですね。
ということは、阪急電車を使わないのかな?ずっとJR?
だとしたら、小林一三先生が悲しみそうだ。 生きる意味とはなんなのか?
そういう哲学的なエッセイも荷宮さんには書いてもらいたい。
そして私に生きる意味を教えてもらいたいです。
生きる意味ってなんだろう? 荷宮和子さんの本を友達にも買ってプレゼントするといいことがあるそうだよ。
どんどんご利益をいただこう。パワーが出る本だよ。 藤本真由って演劇評論家みたいだけど、ヅカにも詳しいの?
こないだキタロウべた褒め記事を書いていて、彼に主演作を!あるいは
コムみたく新公主演なしでもトップに!みたいなことまで書いていて、
ありえないわーって思ってしまった。 藤本はとうこヲタだった
ミーハー体質なのに東大卒だからプライド高くて、ごまかすために小難しい話書きたがる
娘役は不細工が好き。なんだかんだ理屈つけてるけど、たぶん自分がデブだからコンプレックスだろうな
>>285
>>286
ttp://daisy.eplus2.jp/article/159368597.html
ああ、これのことね。
ぎっしり書き込んであって目が滑って読みにくいわ。
主演になるには金いくらかかるか分かってないんじゃないか、これ書いた人。
ちょっとファンの方に聞いてみたい。
いつかはトップに!とか願っているの? 荷宮和子って自分の贔屓のためには他の生徒もファンも愚弄するという
最低な野郎だな
2や8の住人と同じなくせにえらそーに本出すなや
妄想ババァが 荷宮和子さんの最新刊『宝塚を食べる』を夏休みの読書感想文の宿題のために
選ばせていただきました。読後感がこんなにすがすがしい本はないと思います。
この本を読まずにいる人のことがかわいそうだと思えました。おすすめです。 そうですね。私も荷宮さんの新刊を拝読しましたが、その読書が
この夏の一番の思い出です。あんなに面白い本はめったにないと
思いました。ノーベル文学賞に値すると思います。 荷宮和子さんの『宝塚を食べる』はすごいですね。
こんなにはっきり物をいう評論家はいません。薮も榊原も中本も糞です。
ヨイショで生きてる最低な物書きですね。 荷宮和子さんはブログも面白いけど、やっぱりまとめて読むとずしんときますね。
決して妥協しない精神は、他のろくでもない評論家に差をつけてます。
中本は劇団の犬、薮はヨイショ記者、榊原はポリシーなんて無い、お抱えイターは藤本。
荷宮先生、もっと宝塚本の著作を待ってます。 荷宮先生の宝塚関連著作は、ほかにも「宝塚バカ一代」もあるからね。 おそらく正面切って96期問題に発言した唯一の評論家ですよ。
今の宝塚にとって本当に必要な評論家は荷宮さんだけ。その他はいないも同然! 何度読んでも荷宮さんほど面白いゆみこちゃん論はなかった。 パル・ジョーイとかココは観ますか。ぜひ批評を書いてほしいです。 通販サイトを直リンしてマンセーされると読む気にならんですよ。
う◯この人と同じ臭いがプンプンするわ。 とにかく最近の宝塚本では破格の面白さですからね。宣伝ではありませんよ。 イズムよりもっと前のシリーズを書いている時から知ってるし
ブログはいっとき読んでたから手の内は全部わかってるのでもう結構。 タカラジェンヌはスターだからうんこをしないと思っていますけど、
文豪の荷宮先生もうんこをしない孤高の作家だと思えて来ました。
涙を流しながら繰り返し読んでいます。荷宮先生の本を読まない
人生なんて考えられません。タカラヅカを観ない人にも荷宮先生
の宝塚評論は読んでいただきたいです。荷宮さんを読まない人生を
送っている人はかわいそうです。 >>308さん
分かるひとには分かる荷宮先生の素晴らしさですね。
お互いに荷宮さんの読者で幸せですね。 荷宮先生に96期問題をもっともっと追求してもらいたいです 荷宮和子さんは、孤高の人です。夜明けの序曲がよく似合う。
中本とか薮みたいに歌劇団に手もみして原稿を書くことでお金を
もらって生活をしていく生き方もある。しかしそんな人生は
オスカルみたいじゃないから嫌だな。
荷宮さんには、ひとかけらの勇気がある生き方をなさっている。
それでこそ評論家です。
日本文学史を変える存在です。そのうち大学教授になるんだろうな。 そうですよね。荷宮さんの本を全部そろえると幸せになれますよ。
魂が震える読書をしたければ、荷宮さんの本を読みましょう。 宝塚は荷宮さんを顧問として迎えて意見を聞いてほしいです 荷宮さんがいる限り宝塚は汚いことができない、そういう存在ですね 間違えました
汚いことができない、そういうお目付役になってください。期待してます。 荷宮先生の「宝塚バカ一代」もゆみこ論として素晴らしいです。ゆみこファン必見。 荷宮ファンはここへ結集してください。ほかの宝塚評論家なんて、みんな糞です。 日本相撲協会は、やくみつるを外部委員として招いて改革しました。
宝塚歌劇団は、荷宮和子先生を改革委員として招へいしてください。
ゆみこさんを復帰させて、タカラヅカを再生するなどの改革で
宝塚歌劇団を存続させてください。 花月雪星宙、専科以外に、荷宮先生の本を味わうファンというカテゴリーもあるよ。
小倉千加子って、タカハナマニアでいろいろ本に書いていましたね。
荷宮さんと比較すると、小倉って宝塚にそこまでこだわっていないよね? タカハナに取り込まれて写真集でぬるいインタビューしてるような
小倉ごときと荷宮さんを比較するとは。
96期のことで何も言わない評論家はただの御用評論家でしかないです 感動しました。エリザベート並みの本だと思いました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています