◆**華麗にダンス語り**◆ 宝塚ACT1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンスの上手いジェンヌ、素敵なダンスシーン、
バレエ、ジャズダンス、民族舞踊etc
ダンス好きのまったり広場
次スレは>>980のレス番踏んだ人お願いします ヤンさんは、たしか幼少からモダンとかジャズ習ってたよね。
昔インタビューで、自分はクラッシックを習ってなかったから
大手バレエ団でみっちりクラッシックで基礎を積んだ大浦みずきさんがいたことが
大きかったと言って、今も尊敬してるよね。
そのかわりクラッシック派が苦手なリズムの難しいダンスは得意だったらしい。
ピノさんもいたし真汐さんとか超絶ダンスうまいっぱいいたし、
結局は環境と資質と本人の努力じゃない?同じ環境にはみきちゃんもいたよ。
ヤンさんの場合娘になった時の踊りは、まあ踊れる人だよねって感じで終わるけど、
男役の踊りは、憧れてたのもあるからか、ひとつひとつのポーズが綺麗で
どうやったらかっこよく見えるのかをひたすら研究して極めてると思う。
だから今も振付でお声がかかるんだと思うし、実際コムとかあさことか蘭とむとか
振付で関わった人達にそれを伝授していってるよね。
まあ宝塚におけるダンスって幅が広いから、得意分野違うだろうし、
誰が一番はきめられん。それがまた宝塚の面白いところ。 きりやんは、動きはしなやかさがあってしっとり魅せて踊れるし、ダンスのキレにパワーを感じる力強いシャープさ。
タップもめっちゃ上手いよね。
ヤンさんは、さっと体重移動を感じさせず動いたり素早く回転する軽やかなダンスで、キレには軽やかで硬質なシャープさがある。
関係ないけどヤンさん、瞬足の持ち主だったよね。暗転後、舞台袖に駆け込む姿のすばやかったこと。
ヤンさん振付のきりやんタンゴ?なんて、新旧ダンスうまの合作・・観たかったわ。 >168
なるほどねー
ちえが似非ダンサーだから横にいる(手前にいる、かなw)売女は体操しているんだねー ヤンさんはきりやんが花特出の舞夢でも振付してた
きりやんを気に入ってたね >>155
ラカッラは凄く上手い。確かに花びらが舞うようなダンサー
でも大輪の花ではないんだな。センターだとちょっと物足りない
宝塚だと理事が華と上手さがあっていい。アラフォーで開花は珍しい 最近、ダンスリーダー的な上級生男役が少なくなって寂しい。 花は全体として蘭とむがみていて、ダンスリーダーはよっちらしい。 今は便利な世の中で、ちょっと探せばいろいろ見ることができる
理事は昔でも上手い時がある。NHKに出たときのとか…
なので昔は安定していなかったんだろうな 上手い時がある って しっつれいな!w
安定してないのはターンだけだよん、目がまわっちゃうんだよお >>179
だめじゃん(´・ω・`)
タータンの歌でトド&グンのデュエダンというのが自分的に理想だった。 理事の場合、昔→たまに上手い、今→ほぼ上手い
一番いいところは踊りに華があるところかな 理事は元々体が硬かったがジャンプ力はあった。
専科に行って時間ができたんでおそらくレッスンに通ったんだろう。
ロボットみたいな動きが少し滑らかになった。
上手くなったのは確かだね。 ところで、ちーちゃん(蓮見ゆうや)って
銀英伝でちらっと観たダンスにかなりのキレを感じだけど、ダンサー?
歌はこれからとしても、ビジュも演技も良いから、もしめっちゃ踊れたら
トップねらえると思うんだけど。 蓮見ゆうやさんは、素敵な男役さんですが、決してダンサーではありません。スタイルが残念ですが、長身ですので気になりませんね。 ずんこ〜タカコ時代の宙組にいた、タラちゃん(佑輝薫)が好きだった
よくすっしーと対で使われてたけど、すっしーのキレキレダンスと対照的に手足長くて動きが端正で、どっちも大好きだったわ
ああいうダンス職人、今の現役で誰かいないかな ほんと?ちーってスタイル残念かな?結構いけてるほうかと・・。
上のスレに出てたパッツイの館、まーくんで再演だね。大介せんせ、ありがと。
パイナップルの場面も自分的には好きな場面、期待大。歴代2番手が踊ってたハイテンポダンスは
誰が踊るんだろう。 蓮水ちーちゃんは、隣の同期二人がカナーリ脚長だったから不利だったかな
確かにダンサーとは思わないけど誠実な踊りと思う パッツィの館、再演ですか・・・
基本、再演には反対です。
ある程度は仕方ないとは思いますけど・・・
コンガのように、カリブの場面のオマージュみたいなものならいいんですけど・・・ センターのかなめのダンスがアチャーなのに宙組のダンスって…
スッシーと陸に頑張ってもらうのか パッツィの館の泥棒紳士、さすがになつめさん達のような大人っぽさは
誰がやってもならないだろうけど、
今のジェンヌが昔の宝塚エレガンスを学ぶ上では再演はいいんじゃないかな。
品のない最近のショーにはうんざり。
人気の大介せんせの作品でさえ色遣いが下品だったり、男の同性愛?を意識したようなシーンが多くなんか引く。
たとえば今回の再演作品ザレビュースコープの中には、めずらしい男同士のタンゴ(ぺーさんなつめさん)とかあったけど、
全然いやらしくなかった。品があったよ。
まーくんのダンスの実力の程はよく知らんけど、勉強と思ってがんばってほしいな。 良作多いけどぺーさんなつめさん時代のショーはなるべく再演はして欲しくなかったw
直接教えて貰えないのが残念だね… >>189だけど
パイナップルの場面、「華麗なる千拍子」の方なのねorz
この前理事で観たし・・
横澤先生の「ザ レビュースコープ」の
リオ・ド・ブラジルのパイナップルかと思った >品の無い最近のショー
ちえが就任してからの星ですな。
肉弾戦みたいな気持ち悪いデュエットダンス。 >>167
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7940960 南太平洋、理事に踊らせないなんてつまんねー。
原田って南太平洋やりたかっただけで、見る目ないな。 南太平洋・・フィナーレナンバー付けてほしかった
欲しかったけど、あのラストの余韻も大事にしたいし
でも、ダンスナンバー観たいし・・ >>198
今頃なんだけど、ないとわかって軽くがっかりしたので
意外と自分も楽しみにしていたことに気付いた
おかしな二人のやつは実にかっこよかった
で、今録画していたバレエを見まくっているんだけど
このうっとり感がたぶん理事は強いんだろうな 解説の人が「背中を見せる」「背中に奥行を…」などと、やたら背中と言う
十代の子には理解するのが難しいだろうな
男役も背中とか言われるし、舞台人にとって背中って大事なんね
最高得点のだった子は、やっぱ頭一つ抜き出ていた
日本人は体型が残念。踊りは丁寧だけど面白味がなかった 今年は去年の菅井さんのような人はいなかったなあ
日系のスイスの子、入賞すると思ったのに外れた
しかし、ドンキを見る度に、いかに熊川さんが上手かったかを思い知らされる この間のNHKやつ、日本人のスタイルorz
脚の綺麗そうな人、一人いたかどうか
痩せてるだけじゃダメなんだ。骨格、筋肉が問題なんだ
悔しいけどやっぱバレエはヨーロッパ、ロシアなんね スタイル難の人はテクニックと表現力が相当ないと這い上がれない
熊川さんみたいにね http://c.2ch.net/test/-/mnewsplus/1373950472/878
878:名無しさん@恐縮です :2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:9QUkKXFBO
>>874
宝塚の下っ端よりは確実に剛力が上
オスカー、国民的美少女なめんな この間放送されたマリインスキーの白鳥
みんな上手いのに魅力が感じられない。これっという人がいない
腕の柔らかさが物足りないのかも
フィギュアのリプニツカヤは感動
彼女は相当バレエをやっている。音のとらえ方も素晴らしい >>207 マリインスキー、王子の鼻の穴が気になって集中出来なかった。 蘭とむがいなくなり、ちえもいなくなる・・・ダンスで楽しませてくれるトップがいない
理事もよいけど、ちょっとしか踊んないし
娘役ではあいりがなかなかよいけど、トップになれるかどうか微妙だし
将来のトップ候補で誰かいないん? 昔の動画見てた
なつめさんは神という書き込みみるけど男役ダンス限定だと思う
ヤンさんはうまいのかもしれないけど細すぎて地味に見えたわ
リカさんはタッパがあってがたいがいいのと足捌きが綺麗で目をひく
理事は宝塚的型がめちゃうまいから実力より上手く感じる
蘭とむは今風のダンスと体型に恵まれてかっこいい
コムは感情表現が豊かで独特な世界がある
柚希は迫力あって見栄えがして目をひく
きりやんは全体的に地味で特徴ないけど高い (チギファンからすると)チギは踊れるらしい。
ダンスについては意識して見たことがなかったので、そうなのか〜?って
まさおやみりおや紅真風より踊れるの?
まなとは踊れるほうなのよね? チギ=まなと? >>211
なつめさんヤンさんきりやんを地味と言ってるのを見ても
ダンスを知らないのがわかるな 理事ってここで名前が上がるほど上手くなったの?
若手の頃しか見た事ないんだけど操り人形みたいにカクカクしてんなーと言う印象しかなかったわ 理事といえば、宙特出時のオルフェだっけ?歓声が上がっていた
ニコあたりに、まりもとのデュエダンや男1たちのダンス集めたのがまだあるかも
綺麗でカッコイイわな 理事はDSのMission Impossibleが神だった
今回こそちゃんと録画する
これからちえの公演もいろいろ放送されるだろうから
ちえの神ダンスも録画したい >>214
男役度では高いと思うけど、例えば隣にタータンとか持ってきたらとたんに…だと思う。
>>213
>>211は明らかに自分の好みかと思われます。 >>217
いや、理事に関しては最近のを見てから言った方がいいぞ
録画したの見たら、上手いし超カッコイイ
特にスーツダンスは何か凄いもんが降りてきているw
宙特出時のダンスはもとはDSだったんだ
最近だと、ちえ、どいちゃんかな。あの躍動感は凄い
カレーもいい。まだ若いのに男役ダンスの見せ方を知っている >>218
タータンは技術の人だからね
憑依とかそういうのはやっぱ年月重ねた人にかなわないよ
ちえはダンスは上手かったけど男役のダンスとしてはどうかと
言われてたの、なんとかなったんだ。 >>219
ちえはそつなく上手くで、これだ!というシーンがなかなか生まれない
技術の高い人は凄いことをやっても、さら〜と見えてしまうのかもしれない
でもカポエイラ?は素晴らしかった。ちえはこういうダンスの方が魅力的 理事のよいところは、手足を体の中心から動かせるところ、腰が落ちないところ
頭のてっぺんから吊るされているような感じで踊れるのがよい
理屈ではわかっていても、常にその状態を保つのは難しいのな
大抵肩から手が動いたり、腰が沈んだりする >>221 頭のてっぺんから吊るされているような感じで踊れるのがよい
そこがいいの…? カクカク踊ると言われてる所以だと思ったが
>>220 技術の高い人は凄いことをやっても、さら〜と見えてしまうのかもしれない
それでも上手い人はこのシーンの○○はすごかった!とか言われるぞ?
そういやタータンは歌の人と言われてるが、ダンスも上手いのを忘れられがちで
たまにトンチンカンなこという人がいた。 いつもここには理事上げの人がひとり棲んでいてがんばってるけど
理事のダンスは別にうまくもないよ
形を年月かけて整えてるけどダンスとしての冴えはない といっても、理事はいいダンスシーンが多いんだよ
宙公演あたりからか、言われだしたのは
コインブラやオネーギンのフィナーレもよかったし、おかしな二人のもよかった
最近放送したDSのやつもカッコよかった
娘役だとまりもがよかったな。最近はあいりに注目している 某所にあったマジLOVE、キム、蘭とむ、きりやん、ゆうひ、ちえ、理事だったんだけど
ゆうひが見事に公開処刑状態だったwそんなゆうひも好きなんだけどさ
しかし踊れる人と踊れない人の差が凄いな ゆうひ・・・もはや愛おしいレベル
キムが意外と綺麗に踊っていた 星組子ではなんといってもどいちゃんだけど
礼もうまいなー マジLOVE、理事のが一番カッコいい
誰の振付なんだろう? ノクターンのカレーときらりのワルツ、綺麗でうっとり
1番粗が見えるクラッシックの振りも美しかった
最近のバウのダンスでは1番好きだった 今年に入ってカキコミ無いんかい!w
HDDの整理してて凱旋門があったのでフィナーレを見てたら
タータンのダンスが素晴らしいな。ぶれない、遅れない、手足が伸びている。
男役タンゴのところでタータンの後ろにコムを配置したのは意図したものだろう。 単体ならなつめ・ヤン・リカ・きりやん・ちえだろうね。
なつめにはキャル、ヤンにはみはると踊れる娘役と組んでたけど、
あとの3人は娘役が踊れなかったからデュエダンはちょい辛かった。
デュエダンならやはりマリコだろう。
単体ではそれほどではないが基本に忠実で丁寧だったよ。
特にマリコリフトと言われるほどのリフトは圧巻の一言に尽きる。
歌は致命的に×だが、娘役のポテンシャルを最大限に引き出す包容力はダントツじゃないかな? まりもは踊れたね。
かもめの評判がよかったのはきりまりのダンスが素晴らしかったのもある。
ちえはなあ… 下級生の時はすごい踊れてたんだけど
トップになったら忙しいのもあって上手下手以前に雑になった。
バビロンなんかすごいよかった。特に鳩。
アパショを見て、中詰めの受粉見たけど、あんだけ激しい振り付け踊った後
ちゃんと歌えてるきりやんすげーな。 ダンス歌ダンス歌の連続で蘭とむ以上に踊ってたの
見たことないわ
スパニッシュまともに踊れるのなかなか居ない 群舞は花と言われてた頃のなつめヤン時代の花と
群舞は星と言われてた頃のマリコノル時代の星
どっちがダンスが上手かったと思う。 >>236
それだったら花。
群舞が揃うというのは、振り付けにもよるけど揃える根性があれば
とびきり上手でなくてもできるから。 平成初期の娘1は鮎ちゃん以外はキャル・ミミ・シギとダンサー揃いだったよね
相乗効果という点ではなつめキャルのコンビがベストだよね。 振付のレベル落とせば揃えるのは簡単だからね
音取りが難しい音楽とか振り数の多い中でかっこよく揃えられたらダンスの組 まぁは姿勢悪いから何とかした方が良いと思う。致命的よ メロディアで亜蓮冬馬くん気になった
ダンスの知識なくて技術的なのは分からないけど、目を引くなーって感じ 元宝塚の蘭寿さん
ダンスはもちろん、動きのすべてが美しくて
希少価値感じる 最近はクラシカルな踊りからジャズ、コンテから日舞まで幅広い技術とセンスが問われるから
振付師に外人も増えたし、カウント取るとダサくなる振付も増えた 朝夏さんは長い腕だけをペラペラ動かして足はがに股
まったく美しくない こんなスレあるんだね
ViVAのチャー様とたまおと樹里ぴょんのダンスいいな
華麗なチャー様と
いっぱいいっぱいの樹里ぴょんにキュンとくる すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0O146 クリアポーチ02
オンライン売れ筋ランキング
5/26 22時
1位 みやるり 売り切れ
2位 みりお
3位 カレー
4位 だいもん
5位 礼
6位 紅
7位 真風
8位 咲
9位 キキ
10位 たまきち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています