宝塚を見たがストーリーが全然面白くないんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうちょっと脚本を何とかしないと駄目じゃないだろうくぅわ? 初めて観たヅカの舞台がベルばらで、脚本がマジでくそだったし、演技も下手くそだし、歌もへったくそだった。ホントにくそだらけ。でも、ジェンヌのルックスが良かったからファンになった。カッコイイ女になりたいって思ってたから。
できるっていうなら、脚本はちゃんとしてて欲しいけどね。所詮私たちは提供される側だからさw何とも言えませんわw 1はどうして面白くないと思いながら13回も見たのさ。
時間と金の無駄じゃね? 確かに宝塚ファンの私から見ても面白くないものは多々あり。
でもあの世界観とか贔屓が好きだから何回も見ちゃう。 初めて観る作品ってほんと大事だよね。
それで好きになるかどうか決まっちゃうし。
初心者には何組でどの演目がオススメなのか皆無だし。
たまたま観たものが駄作だったならもう勘弁って思われても仕方ない事。 私、最初に見たのがエリザベートで良かった〜
タキさんゾフィーではまったの 何だ〜
「仮面の男」を東西30回近く見た自分のほうが
よっぽど我慢強いっつーの!あ、主役ファンでは
ありません。 誰ファンでも別にいいけど、我慢しながら観るもんなの?
変なの。 >>31
ほとんどそれで帳尻付けてる感じ
ショーだけが見てて楽しいだけ 宝塚の脚本って、だいたいが駄作だけれど、一年に一作位、いい作品が見つかるから、ついつい見てしまうんだよね。 連投失礼。15年位前の作品なんだけど「ブルボンの封印」の意味、わかった人いらっしゃいますか?太田哲則先生の作品って、難解なストーリーが多いような… >>42
自分の場合、近々で一番面白かったのはおかしな二人とオネーギンだった
2年そうだったから、もう理事様公演と海外ミューだけ押さえて、あとはたまにでいいやと思った
やっぱまずは脚本だって。脚本が予めいいとわかる公演(四季他)はボチボチ観る 確かに他の舞台より駄作率は高い
特に思い入れがなければ、1〜2作見てバイバイな人が多い >>43
「ブルボンの封印」は原作を読んでたから分かった。
宝塚って原作を台無しにするのは大得意だよね。
宝塚の脚本がダメなのは、時間に原因があると思う。
1時間半で歌とダンスを盛り込んで、素晴らしい脚本なんて無理じゃないか?
物語を展開させて行くのに、時間足りないだろ。
やっぱり主演が大切。
オネーギンは理事が相当口出したらしいし。
新作作るから脚本間に合わないなら、
元の1ヵ月半の年10作品に戻して欲しい。 ヅカオタの方々に聞きたいんだけど
数年前に観た何組かも忘れたんだけど
長崎なんとかしぐれ坂って演目は評判良かったんですか?
たしか専科の方も出てたやつ。
初めて観たやつがそれでいまだに2回目行けてない。 あれはつまらなかったよ ヅカファンでも。トップがいるのに専科が主演だし。駄作や良作あるから下調べ大事やはり海外ミュージカルがよいよ スポンサーついた豪華なやつ ショーもたしかつまらんかった。やはり黒エンビ群舞とかあるのがよいよ オネーギンは四季にほしい
あとは今のところいらない 星組「長崎しぐれ坂」
はじめの20分はちょっとだれてて不評。
最後の10分、専科さんが幽明境をことにするとき、
すべるように進む小舟に向かって、
結界を示すかのように幕が下りてくる。
このあたりは芝居好きには評判がよかった。
ショーは覚えてない。 昔は秀作も多かったと思う。
自分がはまってた時だからそう思うのかな。
好きだった作品↓
黄昏れ色のハーフムーン
秋…冬へのプレリュード
川霧の橋
PUCK
他多数
最近は確かにつまらなさ過ぎ >>54
長崎しぐれ坂は確かに評判は良かった。某ランク雑誌でも上位だったはず
最初の踊りが長くてダレたが
リアルでは知らないけれど、柴田先生が全盛期は名作や佳作がいろいろあった
今毎年再演されている。ということは、今は再演に頼らざるを得ない状況 お答えくださった皆様どうもありがとうございました。
そうだ、長崎しぐれ坂か。出島の話でした。
後半の小船のところは印象に残ってます。
評判はココでは半々なのかな?
また機会があったら違う演目観てみたいです。ありがとうございました^^ なんでヅカって演出家に甘いの?権力持ってるジェンヌが裏の手使って駄目演出家
に毒薬でも飲ませて殺せよ。いや冗談じゃなくてマジな話。そうじゃないと優秀な
演出家なんか入ったって潰されるだけなんでしょ? 1が何を観たのかわからんが、
2011年度は比較的大劇場の芝居に
当たりが多い年度だったんだよね。
大作一本物を除いた新作だけでも
めぐりあい、三成、クラシコ、復活、
エド8と半分以上が佳作。
ストーリー重視タイプでその辺の作品が
駄目なら、根本的に宝塚は無理だろう。
文句言いながら無理して観ることないよ。 芝居が駄目ならショーを見ればいいじゃない。
・・・と気軽に言いたいので、ショーのみでちょっと安いようなチケットとかあればいいのに。 >>60
結構良作が出た年だと思うし、昔と比べると駄作は減った。駄作は最近だと仮面ぐらい?
かといって、みんなでこぞってチケを取るような作品群でもなかった
後半になってもチケの伸びが鈍いからね。訴求力が今一つなんだと思う 『琥珀色の雨にぬれて』を観たときすごく眠くて疲れた記憶がありますが
今度のは大丈夫でしょうか? 三成が佳作、ありえないわ。
あれはどうしようもない作品。
長崎の方がいい。 ショーだけっていうのいいかも。でも、日本ものは好きじゃないな。音楽がちゃちく感じるから。 昔で言う佳作作品は、今だと見る価値無しになるんでは。
お金出してワザワザ劇場に足を運ぶなら、
TSUTAYAで4枚千円で映画見た方がコスパいいじゃん。
ファンの宝塚愛が無くなってるのは感じるけど、
それは「見たくないなら見なくていい」って歌劇団の態度のせいもあるでしょう。
何か発表があるたび、客足が落ちてる気がする。
劇場に足を運んでる感想。
私自身、やっぱり見る気をなくしたし。
組替、転向一年目トップ。
客をないがしろにして、身内ばかり見てる。
作品が良ければリピートする人、歌劇を純粋に楽しみにしてる人はどうでもいいのが丸わかり。
作品とは、脚本使われてる歌ダンス、演者すべて入れてのこと。
脚本良くても、演者がダメならつまらなくなるでしょう。 実力は低下する一方
そういう意見さえ無視で何か言えばファビョル
ヅカファンて視野狭いなーって
いつまでたっても色物扱いな訳です ダンス(主に振り付け)のレベルは上がってるけど、
歌は下手が場面もらうね。
学年上の上手い子より、若い下手くそを使う。
延びしろがあるんだか、伸ばしたいんだか、
ただ単にカネコネか分からないけど。
ちなみに路線の下手さは、ミュージカルやショーと言うのが恥ずかしくなるわ。
下手くそ使うなと言いたい。
カネコネは居させてもらえるだけありがたいと思えよ。 昔はそれでもスター性やらカリスマ性やらでもったんだろうけど
この多様化&不況の時代、面白い脚本と役者の実力がなければ
どんどん客離れしていくよ 宝塚の質が低いってのは、ここ100年ずっと言われ続けてることなんだけどw
今頃言われても、今更って感じはあるww 文章言葉、要するに手紙を書くときの文体で
セリフおこすから変な感じに見える。そこ直そうとしない。 1時間45と 第2部が45か。映画と同じくらいの時間なんだから
話まとめられないほうがおかしいべさ。 >77
何wあ〜つまらないって報告ですね!
ジャボニズムはコアヲタもうーんだったけど〜
コンビヲタのための芝居もですかいw
コンビヲタが言うには初見でも楽しいキラキラだそうでw
あやつらは信用出来んなぁ〜 許せないのは、つまんない脚本書いてる
連中が国費で留学してること。そしてその結果を出せていない。
児玉なんて盗作作家をいつまで抱えているんだ。 上げ つまらない。井の中の蛙だから分かるわけない。 小柳スレですかな?
寒い芝居に頭いたなったわw
無能小柳はよ辞めろ! 道端の看板にヒントがあるのは確かだね。
そりゃ阪急正雀だとか歌劇町だとか名前付けて
何とも思わないんだから作品書けるわけがないさ。 仮面はもちろん酷かったんだけど
私はRSFもつまらなくてかなり苦痛な組み合わせ
最近ではジャポニズムとめぐり合いが辛かった
>>1の書き方には問題があるけど
確かに好きな生徒が出ていなければ興味をもてない演目が多いなあとは思う 最近見たけどあくびが出るぐらい酷かった
ダンスのプログラムも酷い 前田慶次ほんとに面白かったですか?
ショーはサヨナラショーの感じで純粋に宝塚のショーの感じがしなかったです。 初めて見たとき、宝塚は演劇じゃなくてジェンヌのプロモーションビデオみたいなもんだと思った
プロモーションビデオに芸術性やストーリーを期待しても無理
たまに出色なのがあるけど、ご愛敬
男役が唸ったり吼えたり苦悩したり笑ったりが見たいだけなんだから、
ストーリーいい加減でも客の大半は満足する
てか何回も友人につきあって見てるんだが、
ストーリーで満足したことないわ。
スレタイはまっとう 1年間に8レスしか付かないスレなんだからもう書き込むな
演出や脚本の話がしたい奴は↓のスレでやれ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第19幕
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1406660093/l50 ショーだけでいいよね。
お芝居は金取るレベルじゃないよ。学芸会なんだもん・・目が点になった。 リラックスして観られるお芝居ならいいけど
かしこまらなきゃいけないような文芸作品や史実に基づいた物はね
女性だけの出演者でやる事を考えて作る難しさもあるだろうし
ファンのほうもスターのお顔に見ほれて肝心なセリフを聞き逃すと
もう「あれ?何?」になっちゃうだろうし、
かくいう私も「二人だけが悪」とか怪盗アポロンのお話とかは
ちょっと苦労した 開演したら延々と歌ったり踊ったりしやがって
さっさと芝居始めろや すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SEDYE クリアポーチ02
オンライン売れ筋ランキング
5/26 22時
1位 みやるり 売り切れ
2位 みりお
3位 カレー
4位 だいもん
5位 礼
6位 紅
7位 真風
8位 咲
9位 キキ
10位 たまきち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています