☆★デュエットダンス☆★その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10
帽子をしゅっと投げるえりたんが男前で寄り添うみりおんも素敵 タンゴ調のデュエダンが好きだから次回星公演が楽しみだ >>12
残念。ご期待に応えられそうもありません。
ちえは史上最強のダンス下手なもので。(^_^;) レオンコンのちえ
リフトからどいちゃんと愛役の子下ろす時、
ここのところ毎回ふらついたりガクッと落したりしてるそうな
ちえに限らず無理してリフトさせなくて良いんじゃないかね
所詮女同士だよ 私が見た時は真風のほうがふらついてたけどね
リフトは一回くらいでいいよ
男役が身体壊したら怨まれるのは娘役なんだから >>15
きりやんを見習え!
一公演で三回もやってるぞ。 きりまりリフト、1公演で5回だったとおも。
お芝居ジプシーのプロローグで3回、同じ公演のショーで2回だ。 リフトの回転の軸見るときりやんは同じ場所で回転してる。
下手な人の回転は軸の面積が大きい。
フィギアスケートのスピンも軌跡が同じほどレベルが高いっていうけど。
きりやんはリフトホントに上手い。
まりもの乗り方も上手いのかもしれないが。
乗り方の上手さの見方はわからないや。 きりやんは安定感があるから、乗る人が楽に乗れる
まりもが上手い訳じゃないよ
乗るのが上手いのは、まーちゃんやことことみたいなの
まりもは結構どーんと乗るから、きりやんすごくキツイ顔してる時もある 全く星男は…
男役としての意識が低過ぎ。
花組の男役はリフトのとき、「死んでも娘役は落とすな」ときつく下級生の頃から指導受けてるから絶対に落とさないんだって。
某花男がお茶会で言ってた ルパラのしゅん様のリフトが綺麗だったな
小柄でも細身でもないじゅりあをきれいに上げて回してた 花男スゴイに同意
おささんリフトじゃないけど、ミケランジェロの時
めちゃくちゃ重くて嵩張る衣装着たみどりを抱き上げて結構な距離抱っこ
勢いで回すリフトより大変そうだった
周りから無理では?と言われたけど絶対出来ないとは言いたくないって言ってた
そういえば、きりやんの元花男 タカスぺのオープニング見るとわかるけど
ちえは高すぎた位置にリフトして不安定で無様になっている。
長年組んでいる相手にこれでは、スキルがないとしか言いようがない。 >>21
まりもは乗るの下手な方じゃないよ…きりやんよりおっきいだけで…(´・ω・`)
>>24
3組デュエダンで簡単にリフトしてたりするよね。
デュエダンはダンスの実力とは全く関係なくてとにかくキャリアだそうだが
花組はデュエダンが多いのかな。
>>26
リフトの種類が違うのかもしれないが、
同じねねをリフトするにしてもボレロのどいちゃんは凄く軽々してたよね。 >リフトの種類が違うのかもしれないが、
同じねねをリフトするにしてもボレロのどいちゃんは凄く軽々してたよね。
____
/⌒ ー、\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ハア?
| |r┬-/ ' |
\ `ー'´ /
めっちゃよろついてたやん。 デュエダンは雰囲気で見る人間なんでちえねねのデュエダンも結構好き
ただ柚希礼音のダンスだと思うとなんか違うんだよね
同じことを花コンビにも思うんだけど >>27
確かにそうだね
どいちゃんて、もしかしてねねより背低い?
でも綺麗に軽々まわしてる、DVDに残ってるね >>30
だよねー。
背の低い娘役をリフトするのって難しいらしいから
男役も、筋力によるかもしれないが背が低い人の方がリフトしやすいのかなと思った。
重心低いから安定感ありそう。
きりやんもそのくちかな。 娘役にとって相手の腰の位置が高いと、それだけ飛び上がらないといけないから大変
男役も相手が飛び上がってくれないと腕力で持ち上げるしかなくなるし
身長差による相性はある >>29
雰囲気で見るなら月もペアダンスだとか言われていたよね。
今いい雰囲気のところってどこだろう。
ていうか、印象に残るデュエダンが少ない。 ちえねねの身長さときりまりの身長さって同じだよね。
いくら言い訳しても、きりやんとちえのスキルの差ってことになると思うけど。
OGでスレチだと思うがダンクレのわたるさんのリフトがすごく綺麗だった。
現役若手もっとがんばれー! 優里ちゃんと踊ったのか
それは見たかった
優里ちゃんのダンスはダンサーとしても娘役としても素敵だった わたる、ダンス力で突出したものはリフトしかないからなー
リフトやってればすべて丸く収まる。 わたるさんはダイナミックなダンスがカッコイイよ
リフトは身体が大きいからってさせられるけど、女の子なんだから辛いって
何かの取材で、ちえとの共通点で言ってたよ
随分前の話だけど ダブルデュエダンのジャジャーン(娘役がうしろから抱くとこ)が
蘭寿ペアアップであぁ・・・;(凄く下手糞)
次のジャジャーン(抱き合うとこ)は壮さんペアで
( ´∀`)キューン(*´∪`*)あったかぁーい(*´∨`*)
壮さんバンザイ!!デュエダンと言えば壮さん!!! ちえねねの身長さときりまりの身長さって同じだよね。
いくら言い訳しても、きりやんとちえのスキルの差ってことになると思うけど。
まりもは男役だったら168は公称出来るくらいある
きりやんより大きい きりまりのデュエダンもあと少しで見納めか…
好きだったなぁ きりまりダンスで「まりもデカッ」とはあまり感じないけど、
男役の方が身長高いはずのちえねねダンスは「ねねデカッ」と感じちゃう。
娘役の動き、男役のリードの差かな? え、まりもデカ、そしておブス、っていつも思ってみてました。
それもあと少しで見納めか・・・ きりまりのダンスは塚の歴史に残ると思うな。
きりやんと組めたまりもはラッキーだったと思う。 まりもはダンサーとしては優れていたけど、娘1としてはダメダメだった。
あの男勝りな芸風が嫌だったな
せめて顔だけでも綺麗だったら良かったんだけど。 まりも大きいよね。でかっ!!!ていつも感じたよw
あのまりもを脂汗流しながらも綺麗に回せたきりやんは凄い。
固太りで筋肉質で脂肪より重そう。
娘役でダンサーというと、かざっぱなやゆりちゃんまーちゃんのイメージ。
まりもはやっぱり体操選手。ヅカのデュエダンとしては異質だった。 >>48
確かにヅカの歴史に残るダンサーコンビだと思う
でも好みで言えば、きりやんはまーちゃんorかざっぱな、まりもは理事
まりもは痩せて身軽に動くから
余りでかく思わんかったけど、
ねねはでかい、
動きがドタバタしてて表情も泥臭い まりもの踊ってる時の表情が苦手
うっとりした顔のつもりなのか、気味悪い顔になる
確かに筋肉質で重そう、二の腕のぶよぶよと背中がおばさん
ふくらはぎも酷いから出さない方が良かったのに
きりやんはあいあいと踊ってる時が好きだった
きりやんは誰と踊っても相手を綺麗に見せられる人だけど
まりもだけは無理だったんだね 今思うと、あいあいの方が品があったかもね
ダンス力は断然まりもだけど >>58
緑内障か何かで視界の一部が欠けてるんじゃないのか
明日にでも眼圧検査してきなよ >>59
ふむふむ、完全に病気ですね・・・
∧◎∧. ∧_∧
(´・ω・`) (・)ω(・))
旦 (φ つコ ●─と )
 ̄ ̄ ̄|__⌒))⊃ (_( __つ
.| |(___)) ⊂ニニニニ⊃
.| | | | |
>>57 それはない
あいあいに品はなかった、でもダンス力はまりもとどっこい >>61
うん、あいあいに品があるとは思わなかった。
何より顔立ちが意地悪っぽくてヒロイン向きじゃなかった。
ダンスも歌も上手かったけど。 顔立ちと体型がヒロイン向きじゃないの代表選手がまりもだよね
きりやんのデュエットはまだあいあいとの時の方がときめきがあったんだけどなぁ まりもは、コインブラでの理事とのデュエットダンスは
凄くきれいだったし、表情も良かった。
きりやんとだと、相撲みたいだ。
あいあいってヒロインになってもおかしくない十分な実力とスタイルだったのに
お顔がね…あと絡みにくい性格も惜しかった、もったいなかったね >>65
それは「可愛いと思われたい」という乙女心が
顔と態度に出ていたから >>65
理事とのデュエダンは技術はいらないから余裕があったんだな きりやん、厳しそうだもんな
ビジネスっぽくみえる
まあ、きりやんがまりも可愛くってーとかデレデレしても嫌だけどw ボレロのちえねね、ダンスですらない
ポーズ集みたい 理事と、まりものデッエダンが綺麗だったのは、
相性良かったのもあると思う。
お二人の手が翼みたいに息がピッタリだった。
>>65の相撲みたいだと書いてあるのを見てワタルさんととなみのベルばらボレロが
柔道のようだと思ったのを思い出した
ドドドドバタンバタングイングインドスンって感じだったなあ ボレロのちえねねにはあきれるよね。
ちえの無様さに客席で友人と笑った記憶がある。
>>73
ソフトタッチばかりじゃつまんないのよ
あんな風に乱暴にされたいって思った記憶が
ドキドキしたわ >>72
手の長さを生かした振り付けだからね
躍り手の長所や個性を活かすってのも振付家の大事な仕事
自分はきりまりデュエダン、リフト含めて好きなんだけど、
二人ともに技術があるからデュエダンも良い、という感じかな
デュエダンで相乗効果がある2人な訳ではなくソロで観ても良いのと同じ
ノルゆりデュエダンも2人のダンスの技量で魅せてたパターンだな
そう思うとダンス技術は大したこと無いのにデュエダンで魅せる理事は凄いんだな 自分は蘭蘭のデュエットダンスが好きだ。
蘭はなの寄り添い方とか蘭とむのしぐさ、見つめる目とか
優しくて観てて和む。
どちらもダンサーだと思うから呼吸も合ってると思う。
後、捌けていく時よく手を繋いでいるのもいい感じだな。 >>77
きりまりとノルユリはどっちも対等なコンビと言われてたり、
身長差があまりないとか共通点はあるけど
ダンスの質は全く違うタイプでしょ
ノルユリは個々の技術の他に、品の良さや相手役を美しく魅せる技術もあったコンビ
きりまりはダンスだけで魅せる非ヅカ的コンビ
ノルのダンスが上手いと思ったことはないが?
ソロでのダンスは見られたものじゃない。
ゆりちゃんの技量で成立していただけ。 ゆりちゃんはバレエの素養もきちんとしていて
何よりあの膝折り技術が凄かったし、あの柔軟性とスタイルが素晴らしかった。
歌さえなければ最強娘役だった。
歌さえ… ゆりちゃんは背は高ったけどスタイルはあんまり…
頭は大きめ、足は筋肉質で太かった
でもダンスはとても上手かった ノルゆりの頃はまだ宝塚を知らなかったからなあ。ぜひ見たかった
きりまりは確かに個々の技術で見せている。非ヅカ的でも毎回楽しみだからありだ
蘭蘭コンビの方がヅカらしくまろやかなのかな?
理事は・・・誰と踊ろうが綺麗な体の線が見られればそれでいい 理事のダンスは運動神経のかけらもないが
理事向きの振り付けと理事の体の美しさと長年の男役芸のたまもの。
これぞ宝塚。宝塚のみで成立するダンス。 >>85
いや、むしろ運動神経ありきだよ
強いバネと瞬発力のおかげであの軽さと決めができる
大体肝心の体が動かなければどうしようもない。スタイルと年季はその次 理事のは回転が苦手
跳躍力もない。
なぜ運動神経がいいと思えるのかな。 確か宙組子だったかが、稽古場で天井に届くくらいジャンプすると言っていたよ
総合体力みたいなの?田舎とはいえ1位だったんだと
ま、普通に見ていても動きは機敏だし運動能力は高いでしょ
今日はきりまりのショーをしみじみ見ていた
デュエダンはうっとりとは違うけど、二人とも上手いなあと思いながら見ていた 轟さんは身体能力高い
バレエの基礎がなくても踊れるのは運動センスがいいから >>88
天井…ww まあ宙組じゃ飛ばないとともちんに届かないだろうし。
そのダンスを1公演続けるだけの体力はなさそうだな。
理事は体が硬いのをがんばって柔らかく見せてるダンスに見える。
ホントに体が硬いか柔らかいかは知らん。
理事といえば雪時代は難しそうなダンスは全部タータンにふって
自分はゆらゆら揺れてた印象が強い。 理事トップ時代のタータンのダンスシーンは印象がない
下級生の頃のタータンは雪組の中では踊れるイメージがある
理事の殺陣はキレがある、あれも剣舞。運動神経なしにはできないはず。 >>91
レッツジャズの五峰ねえさんとのダンスとか
凱旋門の男役大階段タンゴ
殺陣は運動神経というよりセンス。 理事といえば、この間月ショーでのあさことのデュエダンを見たけど軽い軽い。バネは凄いんじゃね?
あと関節がぐるんぐるんしていて、逆に曲がるんじゃないかとw
にしても体の線はマジ綺麗だ。スーツ姿が半端ない それはないわ…あの手を握り合ってジャンプする場面がショボかった。 羽山先生のダンスリサイタルの時
コムわたるあさこきりやんみずとかは、センター場面があってみんな汗だくで次々踊ったけど
とうことかゆうひなど踊れない人はそれなりの扱いだった。
理事は最後の燕尾だけじゃなかったかな。 レッツジャズでいうと、銀橋でタータンと レッツジャズ〜〜と歌いながら
渡るときに理事のほうが軽やかなステップで全身でリズム取れてる感じ。
凱旋門のタンゴはタータン足さばきが良かったね。あのシーンがみんな良かった。
デュエットダンスは技術よりもうっとり感と娘役さんとの相性。ダンサーじゃないという人が
ここのスレでは多いけど、理事はうっとり率が高い。
レビジュ―ブリアンでダメ出しするなら、あさこはやや雑で前に上げる足が曲がっていた
理事は後ろに上げる足が曲がっていた
よかったところは、
あさこはサイドに上げる足が高かったのと元気なところ
理事は頭上への足上げが綺麗だったのと音にきっちり合っていたところ
こういう男役同士のデュエダンは見ていて楽しい 男役同士のエロ物デュエダンは狙いが見えすぎて好きではない
理事あさみたいな爽やかでコミカルなのがいい あさこさんとデュエットってあのスーツのドロボーさんのシーンのことか・・
燕尾で高嶺さんとやったみたいなのをあさこさんとやってみればよかったのに。
ジュネスだったっけか、かっこよかった きりやんとあさこでHOBでやってるよね
タキシードに白ストールな場面
きりまりのリフトが綺麗だった
リフトの位置が高くてびっくり きりやんは実力もあるし、男役としての技量が素晴らしいね
自分より大きいまりもをリフトとか、スゴイの一言
個人的にはあいあいとのダンスが1番好きで、綺麗だったと思う
きりやんの男役が見られなくなるのが寂しい >>103
柚希礼音とは大違い。
タカスペで比較すると一目瞭然。
きりやんは外部レッスンも時間を作って行ってるらしい。
バレエ巧者と言われても柚希礼音とは心構えが違う。 久々にジプシーのオープニング見たけど…きりまり凄い。長いけど引き込まれるわ。
あのような演出、トップがダンサー同士なら是非やってほしいし、歴代のペアでも見たかったな。
コムまーとか、ノルゆり…古くはなつめキャルとか。
思い返すとダンサーコンビって少ないよね。思い出せない。娘1と2番手とか、トップと2番手(女装)とかはあるけどね。同時に歌手同士も少ないけどね。 フットルースのデュエダンかなり良かった!
AlmostParadiseのゆったりとした曲も良いし、宝塚らしい柔らかい振り付けも素敵。
何よりキムミミの甘い雰囲気がこれぞデュエダン!って感じでうっとりなった…
さらにコムまー的な体重を感じさせないふんわり軽いリフトが素晴らしかった!何回回るのーってくらいな高速回転も凄い
水みなのリオブラデュエダンは1,2を争うほど好きだ!
手足の長さを生かしたダイナミックさで、壮大な曲とマッチしててイイ!
同じくフットルースのデュエダンも最近1,2争いに食い込んできたw
やわらかさ軽やかさ甘さが堪能できて、リフトも素晴らしい
共通点は曲の良さと、ストーリーのある振り付けかな。世界感のあるデュエダンが大好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています