☆★デュエットダンス☆★その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無駄ってことはないけどリフトは要らない。
宝塚のデュエットダンスは外部のダンス公演とは違って
技だけじゃないから娘役さんを見る男役さんの表情やなんかもポイントありじゃないの?
ダンスは全然だったさえちゃんがえみくらちゃんと踊った時に
とっても優しく包むように踊っていたのみて
技じゃない!と思ったことあるもん。 何年か前にも某娘役のアンチが
リフトが無いだけで叩きネタにしてたけど
デュエダンの技をリフト一点で語るのもどうかと。 ダンサーコンビのるゆりでもリフト無しの方が好きだったな
2人が向かい合ってステップ踏む雰囲気が素敵だった
ダンスの素養がないからこの感想かもしれないけどw
今だと蘭蘭のダンスみてすげーってなるのも楽しいけど
全組にそれを求めるのは酷なんでせめて空気作り頑張れとは思う
あの組とかその組とか… 確かにダンス自体より雰囲気見てるかも
リフトは無くても良いけどできるならしてくれたら嬉しいかな
初観劇の時、凄い!って思ったポイントの1つだし 方向性があってればいいんだよね。
例えば、きりまりとかは、火花散ってるようなのもできたから…
まあ、それゆえにタカラヅカらしさは皆無だったがw
いいダンサーコンビではあった。 >>162
ドーイ
ダンスが始まるとワクワクしたもんだ
宝塚らしさならば、ニコにあった理事グンの愛の賛歌がいい
こういうのを大劇でやれよと思った リフト出来ないコンビはやらないしそれで良いよ
かなりの技術と相性が良くないと出来ないものだしね >技術と相性が良くないと出来ない
コンビ売りの星は技術もなく相性も悪いからしないのか。
なんで組んでるんだろ?
ちえなんてまがりなりにも踊れるってことがセールスポイントなんだろ?
音痴でも大根でも相手はちえ越えのダンサーが必須だったんじゃ? >159
技術無い奴の言い訳〜
技術の低さが原因でリフト無しなら、リフト外も論じるまでもないw 167さんはデュエットダンスはひたすら技の採点して見てるのか?
ヅカだけじゃなくバレエのような相手役と踊るダンスでは
きちんと目線から演技するもんだろう。
あのコムちゃんだってデュエットダンスの時は
めちゃくちゃまーちゃんに優しい視線注いでたぞ。 技を蔑ろにして目線とかウザいw
技が先にあってのプラスアルファだろw
技が無いシルヴィアとその腰巾着ヲタが目線〜ww ちえはガンガン踊れるからちんら踊る普通のデュエダンじゃ物足りない。
セレブリティみたいなちょっと変わったのが好きかな。
それかボレロ愛みたいなの。 ちんたら踊る振り付けはつまらない ね。
まあ振り付け師次第なんだろうけど。 えりあゆのデュエダンヘッタクソ
リフトもどっしーんと飛び乗って、えりたんがフラフラしてたら回転しましたみたいな
あゆの姿勢保持もおかしいし あゆは今まで太くて重いから、皆が皆介護リフトで、まともなリフトしてもらえた経験が無いと思う。常に介護リフト。
性格上アドバイスも受け入れそうにないと、組む男役はおろか上級生も誰も注意せず、される事もなくに暗黙の何かでごまかして来たんだろう。
基本リフト無しだから、姉からも学ぶ事も出来ず。
だから10年近く娘役やってる癖に乗り方のコツや姿勢維持もわからない。
壮も花男の意地とトップのプライドで頑張っているが、内心後悔してると思う。
1度やると次も出来て当然ってやらないとい流れになるしさ。
何かのショーの流れで、1度他の娘役のリフトして、あゆとの相違点の感想をスカステや歌劇なんかで発信したらいいのに。
目に優しく心が豊かになるデュエダンはどこで見れるやら…。 あゆってねねに厳しいダメ出し貰ってるってインタビューで言ってた。
でもねねごときのダメ出しじゃ余計変になりそう…w
ねねこそダメばかりだからなw
壮あゆは下手同士が組むとやっぱり下手であるというのを証明した稀有なコンビ。
中日もあゆが変な乗り方してた。えりたんもふらついてた。 失笑レベルのダメ出しなんだろうな。
才能無し婆は早く富山に帰ればいいのに。 >171
何をおかしなことを言ってるの?
ガンガン踊れないから体操婆とちんたらチークしてるんだよ?
ちえと体操のデュエットダンスで語るようなものがあるとはね〜 >振付師次第なんだろうけど。
振付師の裁量?んなわけあるかw
生徒の能力に合わせてだろw
出来ない奴に時間が限られているのに高度なものをつけるかw
しなければ技術の向上どころかダウンの一途だよ。
誰とは言わないけどw
今日のニュースのたから歌のコラージュ。
まーちゃんは軽やかに乗るね。
乗る人に技術があるとリフトする男役も楽だろうな。 まーちゃんは素晴らしいダンサーでリフト乗るのも軽やかで素敵な娘役だったよ
でも白蟻と同じく粘着な基地アンチがいまだに飛んでくるから、叩きに使わないで
必ず、『それなのに退団公演で相手役にリフトして貰えなかった』とかシツコイから
白蟻は自分が好きじゃない娘役持ち上げて叩きに使って、その娘役が叩かれようと平気なんだよね
それが基地なんだろうね >179
自分は好きな生徒のことも話題にする。
2ちゃんの常識は違うみたいだけど。
スカステの感想は率直な感想だよ。
軽やかなリフトに飢えてるもので。 白蟻的には下手糞ヨロヨロ介護リフトのえりあゆはどう思う? 軸ブレまくりリフトヤバすぎるだろ
顔がマジだったじゃねーか
違う意味で息飲んだっつぅの ドSキャラのえりたんがさぁ、リフト中の顔は完全にMだったよね
客の拍手も完全におつきあいだし 壮はへっぴり腰でふらふらだし歌だけじゃなくダンスも下手 8 名前: 名無しさん@花束いっぱい。 [sage]
投稿日: 2013/03/06(水) 10:45:08.44 ID:h4wOWU4b
ttp://fast-uploader.com/file/6918028008612/
シュールすぎる
前代未聞の画像加工 えりあゆのデュエダン息も合ってなかったよ
シンクロ下手糞だね えりあゆはスタート地点に立ったばかりなので
長い目で観てあげて下さい えりあゆは退団してからゆっくり練習すれば
舞台上で練習しないで >>190
801: 03/09(土)10:18 ID:irDdcGdh(6)
きりやんのイライザ合ってると思うけど
エルファバとかアニタも見たい
814: 03/09(土)11:47 ID:irDdcGdh(6)
ゆみこヲタはキリヤン退団してきても今更遅いとか
ゆみこを抜けないとか言ってたけど
マイフェアのイライザで一気に抜かれたよね
ゆみこには絶対に来ない主役だもんね
821: 03/09(土)12:10 ID:irDdcGdh(6)
>>803
単発IDじゃないよ
ゆみこヲタみたいに一日中こんなところに張り付いていないんです
846(1): 03/09(土)13:12 ID:irDdcGdh(6)
ゆみこファンてやっぱり煎餅なのかね
ミズとキリヤンの悪口ばかり毎日貼りゆいて叩けるのはお仕事だから?
昨日水の煎餅のソース聞かれたときだけ姿消してたよね
852: 03/09(土)13:32 ID:irDdcGdh(6)
ゆみこヲタが消える静かになるよ
859: 03/09(土)14:02 ID:irDdcGdh(6)
叩きたいなら学べ、ほさちがいるじゃん みんな贔屓のデュエットダンスが一番いいと思うものです
ファン以外が見れば微妙と思うものでも贔屓なら素敵に見えるのです
ただ贔屓じゃなくても娘役の動きが滑らかでドレス捌きが美しければそれなりには見えます
動きがドタドタしていたりドレスの美しさを台無しにするような裾裁きをする娘役はだめです >>192
あゆ?
あゆはダンスもへったくそで動きも酷いし、体型が崩れてて衣装を着れてすらいなかった
だが相手役もへったくそなので、どうでも良かった 裾を気にする余裕すらなかったんでは
出来なければやらなきゃいいのに
あゆには不本意かもだけど3・4組で踊ればよかった 南太平洋フィナーレ付かないんだ……理事風のデュエダン楽しみにしてたのに残念。 >>198
理事のトップ時代はたまに上手いかな?というレベル
ダンスがどうこう言われるようになったのは、専科行ってから
>>197
美しいデュエダンを期待していたのに自分も残念
芝居で少し踊ってくれることを期待 著作権の関係とかじゃないですよね?
「おかしな」はDVDでなかったので、「南太平洋」は楽しみにしてる。 >>199
個人的にはコム雪に特出した時に別人のダンスになってた記憶 ぼーっとCSみてたらベルばらのタカハナデュエダンで
ハナが長身で寸胴でばさばさ動くから男役かと思った シャイニングリズムのデュエダンなかなか良かった
珍しい振り付けだね ゾロのデュエダン、最近CSで見たけどあれはないわぁ
あのカクンカクンてするとこ爆笑したw
あれがとなみサヨナラだったのね
水となはミロワールのデュエダンがよかったわ
となみはわたると組んでた頃のネオダンもよかったわね 花オーシャンズのデュエダン、、、何回観てもワクワクする!
めっちゃ嵌ってしまった!難しい振りの筈なのに楽々と踊ってる様に見える。
蘭蘭ええコンビになったなぁ。 体操ダンスで信頼関係もないくせに
ちえ「デュエットダンスは踊りだけでなく二人の普段の関係をみてもらいたい」
ダンスなのに踊りは置いといて?
就任当初は反れやらなんやら指示していたのに。
なあなあの関係でどうでも良くなったってことやん。
二人の関係ってヅカ初見の観客もいるのにw
コンビ厨の妄想に頼ったデュエットダンス。 最近見たのるゆりのナイトアンドデイが素敵だったよ。余裕があるし軽やかで。 ゆりちゃんは時々、相手役より目立ちすぎな所がちょっとね …
顔がキリッとしてたからかな
私的には〆× あやかちゃん
まりこさん×あやかちゃんが歴代ベストコンビ
ちえ×ねねはセレブリティみたいなのが好き
オーシャンズとかロミジュリはねね目立ちすぎだから嫌
手足長いし露出多いと、どうしても目立っちゃうんだろうけど
あれはたかこが女役をしてると思って納得させてるわ 手足が長いから露出が多いから目立ってるんじゃないよ。
演出が目立つようにしてる
オーシャンズもロミジュリもイケコだな〜 ダンスの技量が上回ってトップを食うならまだしも。
ちえ達が群舞をしている所へ上から登場でw シメさんとアヤカの「心はいつも」今でも忘れられない。 月下美人も!
月の光を浴び私は生まれる
月に生まれ朝の光と死す花〜♪
あやちゃん歌声も綺麗やったわ 月下美人のアヤカはちょっと…
振り付け的にもバレエの基礎がないと観ててキツかったから星奈のユリちゃんで見たかった。
シメさん時代のアヤカはバッサバサいきおいで踊るから、振り付けによっては粗が目立つ。 ニュースのベルばらコーナーでわたるさんときりやんの小雨見たわぁ
わたるさんものってるしきりやんは綺麗で上手いし、素敵だった 7月は「ジャンクション24」がある。って事は、なーちゃんとおキャルさまの「エバーグリーン」が観れるって事ね。
派手な振り付けなくても基礎力あれば優雅で素敵なデュエダンになる、の見本だと思う。 >>215
私もシメさん×あやちゃんの
「心はいつも」大好き!
アキレス腱切った後だったから
余計にシメさんの嬉しそうな笑顔が切なくて。 >>225
東宝の大楽、最後に手を繋いで二人で客席の方に振り返って終わり。のとこでアヤちゃんがシメさんの首に手を回してぎゅっ!て抱きついたんだよね。
シメさんも一瞬びっくりした顔して、すぐに泣きそうな顔して抱きしめかえした。
あの感情をあまり表に出さないアヤカが?ってびっくりした。それまでもあまり自分からアドリブする事なかったし。
でも「シメさんお帰りなさい!」て感じに見えて、ファンの心も代弁してくれた気になって、大拍手、涙だった。
「心はいつも」は難しい振り付けはないけど、シメさんの表情につられてアヤカの表情が変わっていったり、二人で見つめあったりとタイミングがバシっと合って「やっとこのコンビのデュエットダンスが見れたー」と思った。
サヨナラショーの時のも、二人での楽しい感じが伝わってきて、つくづくいい場面だと思った。 ここ最近だと月ロミジュリが断トツで酷い
ちゃぴの脚が大根にしか見えない デュエットダンスの美しさは娘役で決まる
個人的に星奈・陽月・蒼乃のダンスが好きだった
星奈はしなやかで妖艶さのあるダンス
陽月はキビキビしてキレとバネのあるダンス
蒼乃はダイナミックな中にしなやかさもあるダンス
上3人ほどじゃないが桜乃も娘役らしい美しい動きで好きだった
ダンサーじゃなくてもそれなりに身のこなしは美しいほうがいい
踊れないわ動きも汚い妙ちくりんな娘役は見るに耐えない ウメはタニよりチエやワタルと踊った時のほうがよかった
まりもももうちょっと背の高い相手と組んでほしかった
タニやきりやんがダメと言ってるわけじゃありません
あくまで見た目の相性の話です
きりやんってダンスも上手いしあれで身長が高ければなあ惜しいなあといつも思ってた ×娘役にあう男役
○男役にあう娘役
宝塚なんだから >>231
そうそう。
まともな人に久しぶりに遭遇
ちえは男役じゃないのかな…
「夢咲ねねを綺麗に見せるのが仕事」「あなたが選んでくださった」 コンビの話になるとすぐわいてくるけど世の中みんながちえねねに興味あると思わないように
ちえねねはねねのあの規格外のでかさで
「デュエットダンスは娘役の美しさ(必ずしも美醜ではない)で決まる」理論から外れてるから
ダラダラ居座ってるけど記憶に残るデュエダン一つもないのがちえねねだから
チエはうめやまりもやコトコトとのダンスが記憶に残ってるよ >>226
その夜の二人は、いつもよりもさらに激しく求め合ったのでありんす ちえねねは確かに、良いデュエダンがない
いつもキスが下品なこと(口臭嗅ぎあってるみたいなの)くらいしか記憶にない
でもねねって全然踊れてないけど、更に酷いの(あゆ)がいるからなー
今のトップ陣だと壮あゆが一番悲惨 でも、あゆはねねよりすばしっこくない?
ベルばらデュエダン見て体型とは裏腹な機敏さでビックリした しゃんしゃん動けとえりたんにお尻叩かれてるんじゃない? あゆが仮に本当にすばしっこかったとして、それがなんなんだろう
デュエダンにプラスになるの? あれを機敏と言うのかぁ
日本語奥が深いわ勉強になるな
と、すると振り遅れたりのたのた踊っているのを優雅と言い、
雑にバタバタ踊っているのをキレが有るとかシャープとかいうのだろうか >>235
口臭の嗅ぎ合いw
顔近づけてたらいいんでしょ?みたいな所はあるな あゆの信じられない鈍重な動きをすばしっこいと言うのはねねオタだったか…
何でそんなに遅いんですかってぐらいゆっくりした動きしか出来ないのに
ベルばらなんて振りが振りに見えないぐらいスカート捌きも下手くそで酷かったよw
踊りですらないわ あゆはダンスってレベルじゃないね
バレエは一応遊び半分でも昔からやってたらしいのに、下手って言うのも無駄に思うほど下手
下手さを誤魔化せる容姿でもない(むしろもっと下手にみえるw)
そして組んでるのがこれまた下手なえりたんだからw 色んなタイプが居た方がいいと言うが歌ダンス芝居の出来る実力型のトップがいない
仮にも100周年なのに ラジオ体操な上に音痴で痛い芝居のねねちゃんが5年もいるし
娘1どころかトップ面してさ
100周年もいるなんてヅカ終了やろ
はむ一は一三翁が作った花園をぶっこわした 最初はねねを超スタイルいい娘役って思ってたけど。
レディREONの首から下だけ見たら、ねねと同じくらいの肩幅と胴回り。
ねねってどんだけデカいん?
スカーレットもシシィも紅がやればいいのに。
驚異のウエスト50センチ!って歌詞、紅ならおかしくない。 ねねは肩幅あって貧乳なのにウエスト太くてお尻がでっかいから
別にスタイルよくもない しょっちゅう太るし脂肪が多くて締りがない
他に売りがないからスタイルしか言うことないだけ コングラのデュエットダンス
あゆの表情がいちいちおもしろいんだけどなんなんだあれは
思わず一時停止しちゃったじゃないか 最近のリフトはダイナミックでかっこいいけど見てるほうがひやひやする
あまり華奢な男役はしなくてもいいのに 一回転半ぐらいでいいから、高めに上げてふわっとおろすのが優雅でいいと思う。
スカートの動きが綺麗に出るから。 まりもは動きが重たくて体操でもないんだよな・・・
相撲に近い
スカート捌きが汚かったから、やっぱり真ん中に来る人じゃなかったな。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
KFURL ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています