☆★デュエットダンス☆★その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分は蘭蘭のデュエットダンスが好きだ。
蘭はなの寄り添い方とか蘭とむのしぐさ、見つめる目とか
優しくて観てて和む。
どちらもダンサーだと思うから呼吸も合ってると思う。
後、捌けていく時よく手を繋いでいるのもいい感じだな。 >>77
きりまりとノルユリはどっちも対等なコンビと言われてたり、
身長差があまりないとか共通点はあるけど
ダンスの質は全く違うタイプでしょ
ノルユリは個々の技術の他に、品の良さや相手役を美しく魅せる技術もあったコンビ
きりまりはダンスだけで魅せる非ヅカ的コンビ
ノルのダンスが上手いと思ったことはないが?
ソロでのダンスは見られたものじゃない。
ゆりちゃんの技量で成立していただけ。 ゆりちゃんはバレエの素養もきちんとしていて
何よりあの膝折り技術が凄かったし、あの柔軟性とスタイルが素晴らしかった。
歌さえなければ最強娘役だった。
歌さえ… ゆりちゃんは背は高ったけどスタイルはあんまり…
頭は大きめ、足は筋肉質で太かった
でもダンスはとても上手かった ノルゆりの頃はまだ宝塚を知らなかったからなあ。ぜひ見たかった
きりまりは確かに個々の技術で見せている。非ヅカ的でも毎回楽しみだからありだ
蘭蘭コンビの方がヅカらしくまろやかなのかな?
理事は・・・誰と踊ろうが綺麗な体の線が見られればそれでいい 理事のダンスは運動神経のかけらもないが
理事向きの振り付けと理事の体の美しさと長年の男役芸のたまもの。
これぞ宝塚。宝塚のみで成立するダンス。 >>85
いや、むしろ運動神経ありきだよ
強いバネと瞬発力のおかげであの軽さと決めができる
大体肝心の体が動かなければどうしようもない。スタイルと年季はその次 理事のは回転が苦手
跳躍力もない。
なぜ運動神経がいいと思えるのかな。 確か宙組子だったかが、稽古場で天井に届くくらいジャンプすると言っていたよ
総合体力みたいなの?田舎とはいえ1位だったんだと
ま、普通に見ていても動きは機敏だし運動能力は高いでしょ
今日はきりまりのショーをしみじみ見ていた
デュエダンはうっとりとは違うけど、二人とも上手いなあと思いながら見ていた 轟さんは身体能力高い
バレエの基礎がなくても踊れるのは運動センスがいいから >>88
天井…ww まあ宙組じゃ飛ばないとともちんに届かないだろうし。
そのダンスを1公演続けるだけの体力はなさそうだな。
理事は体が硬いのをがんばって柔らかく見せてるダンスに見える。
ホントに体が硬いか柔らかいかは知らん。
理事といえば雪時代は難しそうなダンスは全部タータンにふって
自分はゆらゆら揺れてた印象が強い。 理事トップ時代のタータンのダンスシーンは印象がない
下級生の頃のタータンは雪組の中では踊れるイメージがある
理事の殺陣はキレがある、あれも剣舞。運動神経なしにはできないはず。 >>91
レッツジャズの五峰ねえさんとのダンスとか
凱旋門の男役大階段タンゴ
殺陣は運動神経というよりセンス。 理事といえば、この間月ショーでのあさことのデュエダンを見たけど軽い軽い。バネは凄いんじゃね?
あと関節がぐるんぐるんしていて、逆に曲がるんじゃないかとw
にしても体の線はマジ綺麗だ。スーツ姿が半端ない それはないわ…あの手を握り合ってジャンプする場面がショボかった。 羽山先生のダンスリサイタルの時
コムわたるあさこきりやんみずとかは、センター場面があってみんな汗だくで次々踊ったけど
とうことかゆうひなど踊れない人はそれなりの扱いだった。
理事は最後の燕尾だけじゃなかったかな。 レッツジャズでいうと、銀橋でタータンと レッツジャズ〜〜と歌いながら
渡るときに理事のほうが軽やかなステップで全身でリズム取れてる感じ。
凱旋門のタンゴはタータン足さばきが良かったね。あのシーンがみんな良かった。
デュエットダンスは技術よりもうっとり感と娘役さんとの相性。ダンサーじゃないという人が
ここのスレでは多いけど、理事はうっとり率が高い。
レビジュ―ブリアンでダメ出しするなら、あさこはやや雑で前に上げる足が曲がっていた
理事は後ろに上げる足が曲がっていた
よかったところは、
あさこはサイドに上げる足が高かったのと元気なところ
理事は頭上への足上げが綺麗だったのと音にきっちり合っていたところ
こういう男役同士のデュエダンは見ていて楽しい 男役同士のエロ物デュエダンは狙いが見えすぎて好きではない
理事あさみたいな爽やかでコミカルなのがいい あさこさんとデュエットってあのスーツのドロボーさんのシーンのことか・・
燕尾で高嶺さんとやったみたいなのをあさこさんとやってみればよかったのに。
ジュネスだったっけか、かっこよかった きりやんとあさこでHOBでやってるよね
タキシードに白ストールな場面
きりまりのリフトが綺麗だった
リフトの位置が高くてびっくり きりやんは実力もあるし、男役としての技量が素晴らしいね
自分より大きいまりもをリフトとか、スゴイの一言
個人的にはあいあいとのダンスが1番好きで、綺麗だったと思う
きりやんの男役が見られなくなるのが寂しい >>103
柚希礼音とは大違い。
タカスペで比較すると一目瞭然。
きりやんは外部レッスンも時間を作って行ってるらしい。
バレエ巧者と言われても柚希礼音とは心構えが違う。 久々にジプシーのオープニング見たけど…きりまり凄い。長いけど引き込まれるわ。
あのような演出、トップがダンサー同士なら是非やってほしいし、歴代のペアでも見たかったな。
コムまーとか、ノルゆり…古くはなつめキャルとか。
思い返すとダンサーコンビって少ないよね。思い出せない。娘1と2番手とか、トップと2番手(女装)とかはあるけどね。同時に歌手同士も少ないけどね。 フットルースのデュエダンかなり良かった!
AlmostParadiseのゆったりとした曲も良いし、宝塚らしい柔らかい振り付けも素敵。
何よりキムミミの甘い雰囲気がこれぞデュエダン!って感じでうっとりなった…
さらにコムまー的な体重を感じさせないふんわり軽いリフトが素晴らしかった!何回回るのーってくらいな高速回転も凄い
水みなのリオブラデュエダンは1,2を争うほど好きだ!
手足の長さを生かしたダイナミックさで、壮大な曲とマッチしててイイ!
同じくフットルースのデュエダンも最近1,2争いに食い込んできたw
やわらかさ軽やかさ甘さが堪能できて、リフトも素晴らしい
共通点は曲の良さと、ストーリーのある振り付けかな。世界感のあるデュエダンが大好きだ フットルースのデュエダンいいよね
あのシーンだけでも、もう1度見たい。 近年ではきりまりかな。
あの手先までのシンクロの美しさと技術と安定感。
燕尾の後続けてのデュエダンの体力、リフトの多彩さ。
バレエの振り付けとしてみても隙のないきりやんにはいつも感心させられた。
ケイミミは上手くなったな
次のコンビはリフト出来るかな 去年のタカスペ3組デュエダンショボイ
リフトの回転も遅い
娘役は全員ブスだし…蘭とむきりやんは美人なのに あの3組だったから、え、この程度?と、かえってショボく見えるんじゃないかなぁ
セットだったかでステージもせまかったし、
3組とももっとダイナミックに出来そうなのにな、と思ってみてた GSのプロローグと最後のデュエダンが好きだった
特にプロローグで抱きついた時のみみの表情がたまらん
技術はもちろんだけどダンスに合わせた表情も大事だね あの3組って…
きりまり蘭蘭と肩並べた気にならないでよ、下手くそちえねねが ちえねねデュエダンはフィニッシュに下品なキスしてるのが気持ち悪かった
セレブリティかな? とむコンでやってた蘭蘭の『So in Love』はダンスは軽やかで雰囲気は優雅で素敵だった 今回の逆裁3のデュエダンがいい
振りもいいけど身長差も素敵 >>125
禿同!
ともちんのデュエダン、もっと観たいけど
あったら教えて >>127
フィナーレナンバーの振りは、若央りさじゃなかったっけ?
誰かフォローよろ
れーれになりたいとマジおもた OGのマリコさんみたいにリフトの帝王とか言われる人は現役にいないの? >>81
上手かったと思うけど。
久しぶりにヅカ映像見ててそう思った。
あと、これは生で最前列で見た時の話だが、足音が全然しなくてびびった。 レスした相手が読んでいるとは思えないくらいの亀レスだがw 今うっとりするようなコンビがいないね
蘭蘭あたりはいいかな えりあゆという、ちえねねより酷いコンビが誕生してしまった ちえねねってただ舞台をウロウロして手を絡ませたり
いやらしい表情して肉と肉のぶつかりあい・・暑苦しくて汚らしいだけだわ ちえねねはポーズ+ポーズ+そしてポーズ…ばかりで踊ってない。
えりあゆはギッコンバッタン動かない体で踊ってるフリしてるだけ。
テルみりとまさちゃぴは息すら合ってない。
今なら蘭蘭一択。 キムみみは綺麗だったな
蘭蘭は良いけど、宝塚らしいデュエダンはあまり似合わないかな? デュエダン漁ってみた。きりまり、コムまー、理事まりもがよかった
理事と月影さんのDSのやつも素敵だったけど、月影さんはワルツ向きではなさそう
思うに、デュエダンは娘役の柔らかさやひらひらがとても大事 蘭蘭のしなやかさは夢が見れるレベルだな
今の肩に乗るリフトかわいい 蘭蘭で夢みれたことはないわ
きりまりみたいな体操コンビ >119
禿同。
きりやんを踊れないちえと比べることが間違いだがな。 >122
あいつらはいつも下品だよ。
芸無しが欲求不満の妄想コンビ厨に媚びるしかないからじゃね? >134
>ただ舞台をウロウロして
本当に目障りだよねー
>暑苦しくて汚らしい
それがシルヴィアが見せたい新しい形の宝塚だったりして。
あのアマ。演劇フォーラムでエラソーにw きりまり、蘭蘭を体操とかいう人。。。
ダラダラしてるだけに見える今のトップたちはなんなの??蘭蘭除く。 どうせ肉弾戦みたいな星のトーテムポールとそのコバンザメのヲタだろ。
あいつらがみたいのはダンスじゃなくてエロだから。 >>143
こんな掲示板で正しい回答を期待するだけ無駄
どこのスレもアンチの暴れ放題になってる
ここは、かなみんの歌やまーのダンスやすみかの芝居が貶される所だよ
自分も誰かを貶すより、好きな人マンセーしてる方が良いよ 今の宝塚はそれが無理だな。
舞台の才能がないアバズレが占拠して他の生徒の可能性を奪っている。
上手な人でも歌、ダンス、芝居は経年劣化する。
才能があってもいかす機会が与えられなければ
日の目をみずに終了しちまう。
その立場に不適格なシルヴィアによってそんな人が何人も出ちまう。
それが口惜しい。
それは娘役だけじゃない。
ヒロインありきの演出やコンビ売りのために男役にも害が及ぶ。 143みたいな思い上がった蘭蘭ヲタがアンチ増やしてるんだと思うよ きりやんと蘭とむのダンスの違いが判らない輩がダンスを語るとは…
きりやんは全てにおいてダンスのお手本となる踊り方だ。
蘭とむはきりやんの正確さと技量はないが、男役のダンスとして脚色された踊り方。
どちらが上手いとかは問題ではない。
ついでに言うと
ちえはきりやんの様な正確さはない。
バレエから男役ダンスに変えていく段階でルーズな踊り方になってしまった。 デュエダンかあ・・・
理事まりも、理事みみと、よかったから理事ふうに期待 >>147
つスレタイ
ダンススレで踊れる蘭蘭は評価されるけど
踊れないダラダラが評価されるのはおかしい
踊れないなら精進しろと言えばいい >>149
upされているデュエダンを見ると、DSだけど理事と月影さんの愛の賛歌がよかった
こういうのをさよならでやってくれたら、コンビファンは感無量になるのにな
演出家ガンバ いろんなデュエットダンスがあって、それぞれに魅力があるけど、
デュエットダンスというか、もはやひとつになっている……
と思うのは、やっぱりダンサー同士のダンス。
鉄板だけど、
なつめキャル、ヤンみはる、ノルゆり、コムまー……等
ダンサー同士のデュエットはやっぱり、どこか別次元。 CONGA!!以降は蘭はながやっと相手役さんに合わせる余裕が出てきたので
蘭蘭コンビはこれから楽しみ。 えりあゆは時間の無駄に感じるからデュエダンいらない・・ 無駄ってことはないけどリフトは要らない。
宝塚のデュエットダンスは外部のダンス公演とは違って
技だけじゃないから娘役さんを見る男役さんの表情やなんかもポイントありじゃないの?
ダンスは全然だったさえちゃんがえみくらちゃんと踊った時に
とっても優しく包むように踊っていたのみて
技じゃない!と思ったことあるもん。 何年か前にも某娘役のアンチが
リフトが無いだけで叩きネタにしてたけど
デュエダンの技をリフト一点で語るのもどうかと。 ダンサーコンビのるゆりでもリフト無しの方が好きだったな
2人が向かい合ってステップ踏む雰囲気が素敵だった
ダンスの素養がないからこの感想かもしれないけどw
今だと蘭蘭のダンスみてすげーってなるのも楽しいけど
全組にそれを求めるのは酷なんでせめて空気作り頑張れとは思う
あの組とかその組とか… 確かにダンス自体より雰囲気見てるかも
リフトは無くても良いけどできるならしてくれたら嬉しいかな
初観劇の時、凄い!って思ったポイントの1つだし 方向性があってればいいんだよね。
例えば、きりまりとかは、火花散ってるようなのもできたから…
まあ、それゆえにタカラヅカらしさは皆無だったがw
いいダンサーコンビではあった。 >>162
ドーイ
ダンスが始まるとワクワクしたもんだ
宝塚らしさならば、ニコにあった理事グンの愛の賛歌がいい
こういうのを大劇でやれよと思った リフト出来ないコンビはやらないしそれで良いよ
かなりの技術と相性が良くないと出来ないものだしね >技術と相性が良くないと出来ない
コンビ売りの星は技術もなく相性も悪いからしないのか。
なんで組んでるんだろ?
ちえなんてまがりなりにも踊れるってことがセールスポイントなんだろ?
音痴でも大根でも相手はちえ越えのダンサーが必須だったんじゃ? >159
技術無い奴の言い訳〜
技術の低さが原因でリフト無しなら、リフト外も論じるまでもないw 167さんはデュエットダンスはひたすら技の採点して見てるのか?
ヅカだけじゃなくバレエのような相手役と踊るダンスでは
きちんと目線から演技するもんだろう。
あのコムちゃんだってデュエットダンスの時は
めちゃくちゃまーちゃんに優しい視線注いでたぞ。 技を蔑ろにして目線とかウザいw
技が先にあってのプラスアルファだろw
技が無いシルヴィアとその腰巾着ヲタが目線〜ww ちえはガンガン踊れるからちんら踊る普通のデュエダンじゃ物足りない。
セレブリティみたいなちょっと変わったのが好きかな。
それかボレロ愛みたいなの。 ちんたら踊る振り付けはつまらない ね。
まあ振り付け師次第なんだろうけど。 えりあゆのデュエダンヘッタクソ
リフトもどっしーんと飛び乗って、えりたんがフラフラしてたら回転しましたみたいな
あゆの姿勢保持もおかしいし あゆは今まで太くて重いから、皆が皆介護リフトで、まともなリフトしてもらえた経験が無いと思う。常に介護リフト。
性格上アドバイスも受け入れそうにないと、組む男役はおろか上級生も誰も注意せず、される事もなくに暗黙の何かでごまかして来たんだろう。
基本リフト無しだから、姉からも学ぶ事も出来ず。
だから10年近く娘役やってる癖に乗り方のコツや姿勢維持もわからない。
壮も花男の意地とトップのプライドで頑張っているが、内心後悔してると思う。
1度やると次も出来て当然ってやらないとい流れになるしさ。
何かのショーの流れで、1度他の娘役のリフトして、あゆとの相違点の感想をスカステや歌劇なんかで発信したらいいのに。
目に優しく心が豊かになるデュエダンはどこで見れるやら…。 あゆってねねに厳しいダメ出し貰ってるってインタビューで言ってた。
でもねねごときのダメ出しじゃ余計変になりそう…w
ねねこそダメばかりだからなw
壮あゆは下手同士が組むとやっぱり下手であるというのを証明した稀有なコンビ。
中日もあゆが変な乗り方してた。えりたんもふらついてた。 失笑レベルのダメ出しなんだろうな。
才能無し婆は早く富山に帰ればいいのに。 >171
何をおかしなことを言ってるの?
ガンガン踊れないから体操婆とちんたらチークしてるんだよ?
ちえと体操のデュエットダンスで語るようなものがあるとはね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています