古くは黒木瞳、芝居下手・歌下手・踊り下手の
三拍子揃っていた。取り柄は顔だけ。
芸名の名付け親が五木寛之のコネ女優。
音校はコネで入れても、トップをコネで選ぶ
ということ昔の宝塚ではなかった。歌劇出身の
女優は基礎ができているというのが外野の評価のはずなのに、黒木瞳に関しては
そんな評価ははたと聞かない。退団後に濡れ場を売り物に
した宝塚女優も黒木瞳が始めて。要するに顔だけで全く女優としての
実力がない。顔だけだったらモデルになれば良い。
今や、歌劇はカネコネが過ぎて、実力も無い奴を抜擢するという不条理な事を
するから、脇を支えている実力のある準トップ・準々トップあたりの団員達が
やる気をなくして退団する事態が相次ぎ、実力者の定着も無く、真に花のあるトップスター
も育たなくなってきている。
このままだと、タレント養成所としても、他の芸能プロダクションにも遅れをとる事に
なるだろう。