【恋は】アスペクツ・オブ・ラブ【劇薬】第七夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレステの中井さん、予想外にかっこよくてびっくりした。
アレックスとの共通点として
『惚れた女には突っ走る』と言っていた。
初日は声の出てなさと奔放なストーリー自体に唖然としたが、
昨日は声も出ていたし、硬さも取れ始めてすごく満足した。
若いアレックス時代の目がキラッキラッで可愛い。
通うかも。 ちょろっと褒めただけで本人乙言われるとは、殺伐としてんなぁww 昨日の公演、ラストの中井アレックスの言葉が「いつか」に聞こえなかったんだけど。自分だけかな? メインでオーディション受けたのはその3人ってことは、
谷口さんは新役でも受けてないのかな。
代表に指名されて即決とかそんな感じだろうか。 ジェニー役は少なくても3人オーディション受けています
誰が受けたかは勝手に想像してください。
村さん、佐渡さん、中井さん、佐久間さんのレポだってことに気がついてくださいね。
役のオーディションは原則として 当り前だってこと。
2番目どころか全部最低な言い方じゃない?
何を勘違いしてるんだろうね可哀想に
他の常識的な人からのレポで十分。240からは要らない >>240
>村さん、佐渡さん、中井さん、佐久間さんのレポだってことに気がついてくださいね。
>>230読きんで、今回その場にいなかったはるちゃんの名前も挙げた上での「今回受けたのは3人
」
という書き方だったので、
メインキャストでオーデで役もらったのはその3人のみ、と解釈した。
勘違いだったのならごめん。 >>239=240 他の星の言語は誰も読めませんよ >>239
ごめんなんてー全然気にしないでください。
オーデでうかった人も練習中に落とされる人もいますよ。
そんな場合は落ちた人が招集されたり・・・単純じゃないようですね。
でも幕は上ったのだから応援したいですね。さらに良い舞台を。 中井さんAOLは本当に出たい舞台だったと中の人から聞いた
だから泣けたのわかるな〜
>>247
はー、うざい。
必死で嫌いな俳優の悪口書いて
板の雰囲気壊して楽しい?
時間が空いたので、当日券で観てきた
音楽的に難しい上に、日本人には受け入れにくい話だと思ってるんだけど
(無理に説明しようとすると昼ドラ何々のノリになるw)
少なくともメロディラインの美しさはきっちり表現されていたし、予測以上に楽しめたよ
サドコはどの衣装もよく似合ってキャラ的にもしっくりきたし、はるちゃんの新境地もよかった
ただ…これはご本人達にはどうしようもないことなんだけど
こういうメロドラマの類では特に、ビジュアルって重要なんだなと思い知らされたのも事実
特に美男美女である必要はないけど、あまりにも小柄(にみえる)で頭の大きい方ばかりがメインというのはツライ…
いきなりトレンチとか真知子巻きとか、スタイルがよくないと映えない格好で登場するし(駄目押しにラストまで)
幕間の客電が点いた途端にあちこちから笑い声が起きるようでは、やっぱり不味いと思うんだ ジェニーはオキニ枠ですから。
そんなのにお金払うの、いい加減つらい…。 本日初見。
石丸さん、千寿さんのような小顔の組み合わせと比べたら
>>251のような感想になるかもしれないけど
比べるものがないので、特に違和感を感じない幸せ者です。
四季入団前から中井さんを観てるので、センターに立つ姿に感慨無量。
どんどん垢ぬけていくのでびっくり。昔はもっさりしてたのに。
四季プリン若手の中ではカッコいいほうだと思う。
後は高音部うまくコントロールしてください。
私はジェニー良かったと思う。
私も昨日初見でした。
ここで言われてる程、皆酷くなかったけどな。
むしろ皆すごく良かったと思う。
酷評してる人って、自分も歌とかやってる人では無いよね…? 昨日観てきました。
女性陣は役のキャラ合ってて、よかったと思う。
中井さんは黙ってる時、いつも口がへの字なのが気になった。
口角上げた方がもっとステキになると思う。
高音部少しつらそうだったね…
村さん他演目は好きだけど、ジョージに関しては村さん節がやけに感じられて…
ヒューゴは他にいなかったのか?
前に誰か書いてたけど畠山さんの方がいいな。
上から目線でスマソ。 >> 251
NYで見たときはジョージ背が高かったよ。
セックスに対する感情も違うし。
どうせ叩かれそうだけど、退廃した貴族とか、老いと向き合う人生観は
自分には四季版で感じられんかった。 客演を呼びまくるか権利を手放した方がよさげ
やっぱりビジュアルと色気が欲しい こんな糞キャスト見ると、売れてないねバカの気持ちが少しは分かるw >>259
普段は脇を固めてる歌えるスマートなおじ様達の中から、新しいジョージ役を探すのもいいかもね
大佐でも一部で言われてたが、村さんはゴシック扮装がないと、ちょっと庶民的過ぎるんだよなあ
この手の話は似つかわしいビジュアルの方が、よりリアリティを増すよね… ジョージに下村さんとかそうまさんとか石丸さんとか出戻り客演をダブルキャストで出したら売れるんじゃない 215さんへ
209です。
今更ながらの回答ですみません。
今日このスレ見たもので……。
アスペ〜は、初演からずっと観ている大好きな作品なので
過去、10回ぐらい?かな、観てます。
これまでのキャストも最高だったので、
今回のキャストも頑張って欲しいと思います。
ただ、今回は固定せずに色んなキャストで(ダブルとか)
観たかったな〜とも、思いました。
チケット持ってたから二回目見てきた。
サドコは慣れたのか演技も自然になってた。
もともとサドコ嫌いじゃないのでかなり気に入ってきてる。
ジェニーとかジョージも許容範囲内。
中井さんだけがやっぱダメだなあ。見た目含めて苦手だ。 >>268
それは残念。
私は結構好きだけどなぁ。好き好きあるから仕方ない。
劇場で後ろの席のお姉ちゃんが
「四季ではイケメンカテゴリーだ」と言ってた。
私もそう思う。あくまで四季でではあるけど。
でも、見た目以外も苦手じゃ仕方ないね。 後方席でオペラを使わず
時々目を閉じたり視線をそらしながら観劇すると
なかなかいい作品になるんじゃないか。 ジュリエッタは男性に都合の良い女性像に描かれているような気がして
好きになれない。 ほのかローズ、R太アレックス、清道ジョージ、はるジュリエッタ、
トマコジェニーでやってくれた方がまだマシなものが出来た気がする。 中井→R太だけでも大分違うのではなかろうか。
ジョージはキヨミチかちゃみさんで観てみたい。 アレックスはストーリーの核だと思った。
中井アレックスが酷すぎて逆に思い知ったわ。 司会寺田さん&ダンサー全員登場で、客の事前質問に答えながらトークしていく感じ。
ダンスやってる学生からの質問も多かったけど、オーディションの話とかも聞けて面白かった。
MJの物真似した受験者の話が面白かった。
酒とダンス、好きなシーンだから、ダンサーの話聞けて楽しかったよ! R太は芝居がなあ…
いい加減成長しないもんかね?
ざーか飯田アレックスで観たかった 確かにR太は大根…。
容姿の点なら中井<北澤だと思うが少数派? 中井アレックスは表情とか喋り方がまるでR太だった。
17才アレックスのローズにベタ惚れの笑顔はヤバかった。
わたしも最強の1999年公演を見てるけど、堀内さんにかなうジェニーは無いとおもった。
谷口ジェニーは中井アレックスに恋してない。
ここで好評の笠松ジュリエッタは良かった! R太の大根には実は見慣れたw
中井さんにもいつか慣れるんだろうか… ゴメン、ダンサー全員っていってもアンサンブル全員じゃないよね?
白瀬さん、畠山さん、佐和さんが歌枠なのは分かるけど、岡本さん大岡さんも歌だよね
他全員がダンサー?
知らない名前もあるから分からないや youtubeでロンドンの初演アレックス俳優の歌が聞けるけど、かなりセクシーな歌なんだよね。
残念ながらセクシーさが皆無なのが残念です。 笠松ジュリエッタは凛としてて歌もいいんだけど哀しみが見えてこない
ジュリエッタの強さの裏の哀切と諦念をもうちょっと感じさせて欲しい マイケルボールは圧力が異常
聴いてるだけで押し潰されて死ぬ >>285
>聴いてるだけで押し潰されて死ぬ
分からないでもないかもw でもマイケルボールの歌は好きだ 飯田兄と中井さんの評価の違いはどこにあるのでしょうか?飯田兄は割と肯定的な意見が多いと思うのですが。 6/3(日)イベント
アフタースクール ダンスクリニック
司会寺田さん、石川杏奈さん。
川井美奈子さん、浜名さん、廣本さん、洋くん、徳永真理恵さん、水野言くん。
次回も多分同じ面子だって。 販売初日に買って楽しみにしてるんだけど、チケット余りまくりだね。
みんな1回見て手放しちゃってるの? >>287
顔。前に誰かが「ナベアツ(今は桂三度)」って言ったから
もうナベアツにしか見えなくなった。二枚目役は無理。 外見は好みもあるからなー
自分も見た目は結構中井派だ
でもやっぱ総合的には飯田兄がいいわ 飯田兄は真摯な感じが伝わってくるし、役も掘り下げてるのが伝わってくるし
デュティユルとビーストもガスも演じ分けができてて上手い 中井さんは東宝アンサンブルだったのに四季ではメインに抜擢されてるし、石丸さん路線な扱いが気に入らない人が多いんでしょ。
飯田兄は四季生え抜きだから馴染み深いし応援してる人が多いんじゃ?
歌は飯田兄の方が上手いけど、見た目は個人の好みによると思う。 >>295
中井さんのそんな背景しらないよ
多数がそうじゃないの?
動画しか見てないけど、中井さんてなんか表情乏しい感じ
>>296
動画しか見てなくてあれこれいうなんて・・・
飯田兄は猫とかBBとかで馴染んでいるけど
中井さんはまだ四季出演作品が少なくて評価が定まっていないんだと思う。
比較は意味なし アレックス役の評価に、他の出演作は関係ない
まあ、飯田さんとの比較も必要ないと思うけど >280
私も堀内さんを越えるジェニーは現れない気がする。
かわいくてぶりっ子なだけがジェニーじゃない。
歌の難易度は低いから、無難になら色んな人がやれるだろうけど、
その程度の扱いにしないでほしかったな。 ここでメタメタに言われてたからどうかな?
と思いながら行ったけど、結構よかった。ローズとジュリエッタが好みだってだけかもしれないが。
ただ、ジュリエッタにもローズにももう少し悲哀が見えたらもっと好きかも。
アレックスは、疲れかな?最初っから最後まで声がいがいがしてて、最後までのソロも誤魔化してた
みんな疲れが出てたっぽいけど、ソロが多い分目立ってた気がする。
アフタースクールは安定と笑いとしんみりの寺田司会でよかったよ。 AOLに限らず、初日を観るような客は作品に対する期待値が高い。
にもかかわらずこんな出来栄えだから初日のレポはフルボッコ。
翌日以降のレポが好印象になったのは、舞台のレベルが上がったわけではない。
初日と比べて客の期待値が大きく下がっただけ。勘違いすんな。 >>302の言うことも一理あるとおもうけどな。
二回見たけど、初回はがっかり→二回目は慣れたし。
あと中井アレックスのあの声はもとからじゃないか?
誤魔化して歌えてるんならいいけど、高音とかどうしても苦しそうだ。 >>305
自分も気になってた
実は中井さん観るの初めてなので、あれはまだ本調子じゃないのか、疲れてきてるのか、もともとなのか…と >>301
アフタースクール誰が出たか、よかったら教えてください! 301じゃないけど
司会 寺田さん、佐和さん、畠山さん、白瀬さん、岡本さん でした。
次回も同じかもしれないから書かないけど、オープニングが最高だった。
本編より良かったかも。 昨日はホント最初が最高だったww
あっ、イベントね。イベントの最初。
これネタバレかーくそう、言いたいwww「最高だったよな!?」と言い合いたいww
あれだね、ベテランがちゃーんとフォローして話す感じがもよかった。寺田さんはもちだけど、佐和さんも話を拾って広げるの上手い。
ただ、拾いすぎて奪いすぎてただのおしゃべりなおばちゃんになる感じもあったけどwww 劇場でのイラツキはこんなもんじゃないから気にすんな 自分は310読んで、
いいイベントだったんだな、俳優さんたち何か準備してくれたんだな、
見れた人はよかったねー、と思ったな!
別にネタバレしてもいいじゃん。
特別カテコとかの内容もいつもさっさとバレるし。
2ちゃんはそういうとこだと思ってた。
ちょっと気を使うなら改行して見たい人だけ見るとか。 四季の都合はどうでもいいけど、母音法ってマクドナルドチックで、
やっぱサッカーとか、NYはすごい。 日本ってかなりやばい。
人任せ。 民官も酷いけど、国民も相当馬鹿になってる。
日本やばいかも。 >>315
「私だけ?」って言い方にはイラッとするけど、310にイラッとするのは同意
言いたいなら言えばいいのに 京都のチケット買ってはみたけど
公式の動画みたら(再生前)
行く気が失せた。
サドコとナベアツじゃあなあ。
ジュリエッタだけみてみたかったけど
だめだこりゃ。 出演俳優からのメッセージとやら
中井も佐渡もアホヅラすぎて再生する気にもならないわ
再生したところでヘタクソなのは目に見えてるし orz サドコはキャラ的にはキャスト中で一番合ってると思った
あくまでキャラ的にはだけど 中井さんって本当に演技が酷いなあ…
何でキャスティングされたんだろう。
歌うだけなら他にもやれる役あるだろうに。 昨日観てきました。
初見時は話の内容と暗転の多さとアレックスの高音に???となったけど
昨日はストーリーと暗転は全く気にならず、
中井さんも声出てたし、ロイドウェバーの名曲を堪能しました。
佐渡さん綺麗だった。
四季オタの人は本当に歌に厳しいというか
背丈も含め、ルックスに寛容な分(?)要求水準が高いのかな。
隣から来ると歌のうまさに感動します。
ルックスだって中井さんは四季の中ではいい方だと思う。背もあるし。
何故こんなに叩かれるのか不思議。
他役者のファンの人も過剰なネガティブキャンペーンを張ることで
観客動員ができず、劇団そのものが苦しくなったら元も子もないだろうに。
四季にいてこその人がほとんどだと思うから(失礼)
木曜初見。
佐渡さん、外見だけだったら知寿さんより綺麗だよね。
谷口さんは恐れてたほど歌下手じゃなかったけど、細かいところが結構雑な気がした。
演技は確かにぶりっこっぽかった。
アレックスは私もR太で見たいw
中井さんはまだ結構粗削りな印象だったなー。
>>329
日本一の黒字劇団、の名に恥じないだけのものは見せて欲しいと思うよ。
劇場乱立するし若手もベテランも辞めてくしで全体のレベルは確実に下がってる。
以前はもっと良かったと思うとどうしても厳しい目になっちゃうよね。 アスペはビジュアルも重要な要素と書いていた人がいましたが同感です。
前回、知寿さんと石丸さんが並んだ美しい一対の絵の様な写真に魅せられたのがきっかけで観に行きハマりにハマってしまいました。
動作のひとつ々までもが美しく予想通り二人の姿と醸し出す雰囲気や色香に毎回魅了されていました。
好きな演目なので気になったけど今回写真の二人の姿からは何も伝わって来ず触手が動かないままです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています