【恋は】アスペクツ・オブ・ラブ【劇薬】第七夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>375
お前こそ邪魔。今の粗悪なアスペしか見れなくて可哀想だな。ぐははは。 以上、こんな糞キャストに満足してるゆとり世代からのお知らせでした ひばりが3500円の価格設定したけど、今のアスペもその程度が妥当だと思うわ。
納得できるキャストなら倍の17600円出してもいい。
でも今のキャストなら半額の4400円でもボッタクリ。 壁抜けやらないんだったら飯田兄こっちに来てくれないかな…
ルックスは別にいいから、ちゃんとしたアレックスの歌が聞きたい。 実生活でモテないさえない中年男の代表格の村がジョージをやってるのが笑える。
おみつを客演で使っているのなら、こっちに持ってきて村を降ろしてほしい。 あ、知らないんだ?
村さんは若い女の子にモテモテなんだよ。
自分の周りでも、村さん良いねって人が多いよ。
村さんを嫌ってるのは、中年のオヤジだよ。 久々にココ覗きにきたけど
相変わらずババア達の昔話でドン引き
それ突かれると
ゆとり世代で済ましちゃうなんて
どんだけボキャブラリー少ないんだかw
作品板で憂さ晴らししてんだろうけど呆れる >>373
変化なしなの?
リピしている人の意見聞きたいです。 >375ですが。
舞台の質が落ちてるとしたら、一番の原因はオバチャンたちだ。
ここを見てよくわかった。
昔はよかった〜と呟く〜
アスパラガス婆はイラね。
糞キャスとか叩いて、日頃の
憂さ晴らしマジうざい。
今は今で充分楽しめたのに
ここ読むとげんなりするわ。
まあ、ここに来るなって言われそうだけど
ポジティブな共感も共有したいからな〜 旧キャストで観ていて尚且つ現キャストに満足できる人なんているんだろうか? こんなキャストに満足なんて言ってるから客をなめた糞キャスト投入が続くんだよ。 昔がなんでも良く感じる・・・
今の時代に文句タラタラ
これって完全に「老化現象」でからw でから?
初演は見てないから、話聞くのおもしろいよ。
作品スレなんだし、作品にまつわること色々語ってもいいと思う。 以前の公演の全てを良しとする見解ばかりなら、
「昔がなんでも良く感じる」に集約されても仕方ない。
でも、そうではない意見も出ている以上、
何でもかんでも美化しているわけじゃない。
そういう差異を無視して以前との比較を全て否定するのは、
ポジティブではなくて昔だけを良しとするのと同じぐらい偏った見方にすぎないのに。
>>389
役者としての幅というか魅力は今の人よりあると思うよ、申し訳ないけど >>393
ちず&○も見ている自分だけど、こう言いきってしまうのはどうだろう
正直にいうと○を初めてラウルで観た時がっかりした
アルプなどでルックスのいい音大出のホープのように取り扱われていたのに
歌も上手くない、演技も大したことない、ルックスが良ければいいのかと思った。
その後メインをたくさん経験してかなり成長したとは思うけど。
今のキャストで一番期待しているのははるちゃんだ
彼女はこれからどんどん来ると思う、歌だけじゃない、演技に魅力を感じる
実は遠征を迷っていてここをのぞいているので中井さんはまだ観たことがない
まだ未知数だと思うし何度も演じた○と簡単に比較するのはどうかとも思うよ 現キャストに満足する客が多いなら劇団にとって素晴らしいことじゃないか。
レベル下げても客が来るんだから、他の公演にも波及するぞw >>394
アンカー先ちゃんと読んでる?
光枝さんの話だよ >>393
そんなん知ってる。
おみつは実生活でモテるのかと書いたんだが。 >>398
そんなことここで訊いて答えが返ってくると思うのかw 谷口ジェニーはあーやゆりゆりのジェニーよりかわいらしくて良かった。
はるは歌はうまいけどただそれだけ。
これで一皮剥けたなんて、今までどんなひどい演技していたんだよ。
メグやルミルミのような大人の女性の魅力がない。 わざとらしくageて誉めたりけなしたり、、、
親父さんのせいにしたい愉快犯なの?
普通にレポや作品の話がしたい。 歌が上手いだけでもいいよ、中井とかどーなるんだよ。
でもはるジュリは確かにまだ大人の女らしさは薄いとは思う。
みずみずしいというか、娘らしさがあるというか。好きだけどね。 ジュリエッタって大人っていっても、最初は二十歳くらいの設定でしょ?アレックスと同世代なんだし。
なんか今までのイメージでローズと同世代って気がしてたけど、違うんだって今さら気づいた。 >>411
でも19で結婚して未亡人になって、
ジョージと出会って、
一幕でジョージに「あなたの若いときみたいよ」とか言ってるよね。
あの台詞でジョージが若い頃から何年も一緒に過ごしてる、
と想像してしまうんだが、そういうわけではないのか?
「あなたも若い頃きっとそうだったでしょ」とからかってるだけ? >>412
どちらかといえば後者かと思ってた
現代の、それもごく一般的に学校行って就職して…の同世代よりは人生経験豊富で大人びているのだと 初演で末次さんに同世代と言われた○は複雑だったかも? もとの英語の歌詞によれば、ジュリエッタの旦那はハネムーン中に事故で亡くなってる。
サドコ、思ったよりはよくやっていると思う。だけど...
地図さんだったら、ここは音階を普通のセリフに代えたりしてはしゃいで見せたり
感情をもっと込めたりするところだろうなーとか考えたりすると、物足りない
ところもあるけどね。普通にいるような少し嫌な女程度のローズに感じられる
のが不満。いろいろな演じ方があるのはわかるけど。
今のままではラストのナンバーのいかないでーの前に拍手が起こらないのも当然だと
思う。 >ここは音階を普通のセリフに代えたりしてはしゃいで見せたり
そういうことって、今の四季でも許されるのかな?
セリフ調にするのも歌うのも、みんな蜆の指示だと思ってた
(ファントムの「お願いだ〜」とか、クリスティーヌの
「天国のパパ、パパに会いたい」とか) ベテランだから許される面もあるかもしれないね。
鷹やトムさんが演じるボビー、日下さんやおみつが演じるマシュー等。
若手が勝手に解釈してそれをやったら確かに蜆に怒られるかも あの恋愛感には全く同意できない!
ストーリーに全く入り込めず、前の方に座ってるせいか、蓄光がすごい気になった。
四季の他の作品で気になったことないんだけど、アスペはなんでこんなに貼ってんだろ?
あと、中井さん、マイク左右両方についてるね。
他の人は片方かおでこなのに。
>>419
現実としては同意できる人の方が少数派なんじゃないのかな
でも、なぜか納得させてしまうのが演技と歌の力量ってもんだろう >>420
そうかー
壁抜けの時との違いはそこか。
近くに座ってた人が幕間
「ローズクソビッチじゃない?」って言ってて笑いそうになった。
音楽がとても素敵なので生演奏でないのがとても残念に思えてしまった
四季の演目でそんな願望持っても仕方ないのは承知してるけど 昨日友人連れて2回目観劇。
公演開始間もない頃にみたのと比べると、サドコが慣れてきたのか
探り探り演じていた→自分なりに感情を入れるような雰囲気に感じて
「前回より良かったかも」って印象は良くなりましたよ。
中井さんは・・・置いとこう。
はるちゃんには童顔だけど期待している。いままでの役どころとの違う
この作品をステップにして口パクじゃない、女帝持ち役のタイトルロール役に
チャレンジしてほしいと勝手に思ってます。 >>424
今回は歌が残念だから諦めがつく orz >>419
自分はマンマでさえ受け入れがたい・・・ >431
私はずっと大泉洋に似てると思ってました。 佐渡さんの姿勢の悪さがすごく気になった
パンフの稽古写真なんてどれも背中が丸まってみっともない >>429
おぉ、私もマンマ駄目だよ
誰にも感情移入できなくて困った >>434
あ、やっぱりそうだよね。
猫背で立ち姿が美しくないなと思ったけど、
誰も書いてないから気のせいかと思ってた。 そして、葬儀のシーンでまったく踊れていないサドコ。。。 佐渡さん、綺麗だし動いてる時はそんなに姿勢の悪さ目立つほどじゃないけど、
確かにパンフの写真はヲバさんくさい立ち姿ばかりだね
どこが魅力あるんだろう?って感じ ローズとアレックスのキャス変を期待してるんだけど、変わらないねえ orz
>>439
シングルなんだから変わるわけないじゃん!
と釣られてみる。 今日のイベント、プレゼントのクジはなんなの?
客がいない上手ブロックの番号続出。
やり直しても当たり7人中6人が5列の客。
役者も頑張ってフォローしてたが偶然には無理があるだろ すごいな、そのクジ。前にソンダンでもそんなことあったよね?
その場に居たら、嫌な気持ちになりそう ヨーロッパの人達の恋愛感と日本人の恋愛感は違うから、理解できないとこはあるよね。
でも、この作品の音楽は大好きなんだよね。 昨日の公演、サーカスのシーンでピエロのロープに引っかかって照明の部品?みたいのがカーンって落ちてきた。
畠山さんがサッと拾って舞台は進行してったけど、めちゃくちゃ危ないよね?
あと俳優沢山観に来てた。
自分が名前わかるだけでも15人くらいいたから、わからないサンボ含めたら倍はいたと思う。 プレゼント抽選は営業スタッフが面倒くさがって、出席人数分の席番(ちゃんと参加者が座ってる席)の紙を揃えなきゃいけないのに
2列分くらいしか用意しなかったんでしょ
だから同じ列の人「だけ」が当たるんだろうね
そんなだったらやらない方がマシ
クジじゃなくてジャンケンにすればいいんだよ。
大変そうに見えるけど、案外決着早いしみんな納得。
後出しジャンケンだけ、厳正にチェックしてくれればね。 だから、後出しを厳正にチェックする。
俳優が言えないのなら、客席にブーイングして貰えばいい。 昨日と一昨日のイベントにどなたが出られていたか、教えてください。
レポもできればお願いします >>451
6/20プレステ第3章『アレックスを愛した女たち』
司会寺田さん、アシスタント浜名さん・洋くん、中井さん・佐渡さん・はるちゃん・谷口さん。
6/21アフタースクール『ソングクリニック』
司会寺田さん、畠山さん・白瀬さん・塚田さん・名児耶さん・谷口さん・佐和さん・小島さん・大岡さん・板倉さん。
登場は汽車の中のナンバー。寺田さんは客席で見ていて歌わなかった。
メンバー紹介は他己紹介。
白瀬さんが大岡さんを紹介する時に、小学生時代をご存知の方からいただいてきました、とお手紙を。
最後の署名は「斎藤洋一郎」。同じ市内のご出身だそうです。
大岡さんがありがとうございましたと言っていたら、舞台袖から一瞬洋くんが現れました。 今回2回行くのに、2回目が千秋楽だからメッセージカード貰えない・・。
なんで千秋楽だけ対象日からはずすんだ、初日より売れてないのに。 >>453さん、ありがとうございます!
ググってもあまり出てこなかったので。。 >>456
2回目が千秋楽の人けっこういるだろうから、自己中観客だらけってわけか。 今日突発で観て来ました
全体的には良かったです
アレックスの性格は嫌いというかストーリーはどうかと思うが
笠松さんも谷口さんも良かったです
このメンバーで売れてないのは舞台に派手な演出がないからだな やたらに出てる新聞広告写真が列車の中で二人が歌っている場面なんだけど、あれ逆効果だよ。
謳い文句に比べて二人が全然雰囲気無いんだもの、観に行こうなんて誰も思わないと思うよ。 佐渡も笠松も谷口も全然よくない。
登場人物の複雑な恋愛感情を全く表現できてない。
特にジュリエッタ。
目を剥いてキーキー歌ってるだけ。 6/28オフステ
会場に入るとステージ上には白瀬くん、生(電子)ピアノ演奏「Love is Changeling」
司会寺田さん、浜名さん、廣本さん、中井さん、佐和さん、洋くん、白瀬くん。
中井さんは客演ファントムの大山さんと大学の寮が一緒で仲が良いそうです。
洋くんが水を向けられてタップを披露してくれました。タップシューズじゃないんで…ってちょっと悔しそうでした。
女性陣より男性陣がなあ…つか中井アレックスだけでも変えてくれたらいいのに。
むしろあれアレックスじゃない。ただの中井なんか見たくもない。 >>466
d!
廣本さんって日本語大丈夫な感じだった? 谷口ジェニー、なんだかすごいいやな子に見えるわ。
ジェニーって一途で媚びないキャラのイメージだったのにな。
ぶりっこしないとかわいくなれない人はやっぱダメだな。 そーかなー普通に良かったけど・・・
まあ〜イメージは人それぞれだからね >>472
たどたどしいけど頑張って参加してた。
貧富の差が激しい中国農村部から、たまたま見た公演に憧れて
親の反対を押し切ってダンスを頑張ってここまで来たみたいな話をしてた。
ちょっと感動した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています